彩とDS 

February 15 [Fri], 2008, 23:59
最近、任天堂DSで久々にマリオやってます。
(クリアはしたけど、金貨を全部集められてなかったので・・・)



しかし、普段は、ほとんど使わせていないはずなんだけど、
なぜか、任天堂DSの使い方を知っている'''『彩』'''。



どこでもボタンや画面を押すことは相変わらずで、
マリオのデータを消されてしまいました。しかも全部・・・。



頼むよ〜!




知ってやっているのか?知らずにやっているのか?微妙・・・

中秋の名月! 

February 09 [Sat], 2008, 3:30
今日は、9月25日、中秋の名月、
空もよく晴れて、明るい中秋の名月が、夜空に浮かんでいたので、
手持ちのコンパクトデジカメで撮影してみました。
出来るだけズームして撮影。
月は思ったよりはるかに明るく、
シャッタースピードは、昼間の風景を撮影するぐらい、早くする必要がありました。
太陽の光が、月に反射しているので、明るくても不思議ではないのですが。



今年の中秋の名月は、満月の丁度、二日ほど前だそうで、少し左下が欠けています。
このように、新月〜満月の周期のズレにより、中秋の名月が満月にならない年も
あるそうです。



ウサギが餅をついている様に、何となく見えますね・・・・

[勉強]という名の地獄⇔[落書き]という名の安らぎ 

January 21 [Mon], 2008, 16:48
何描いてんじゃぁぁぁあああ!!!!!!!


はい、宿題中ですよ〜

え?何でこんな時間にやってるかって?

寝れ(時間)ねぇからだろぉがァァァアアア!!!!!(逆ギレ?!

はい、私が悪いんですよ。
明日(金曜)家庭教師の日なのに前日のこんな時間まで、一切手を付けなかった、私が悪いんですよ。(馬鹿カお前 by神楽


落書きをこれから書く所に描いちゃったよ〜
どうすんだよぉ〜新八くぅ〜ん(いやいや…


とりあえず、がんば(b^-゜)オσ(`´メdレ

さぶい 

January 17 [Thu], 2008, 13:58
さぶいと思って外出てみたら道路の温度計6度!!

吐く息も白い

おそるべしばあちゃんち

江の島「とびっちょ」待ち… 

January 10 [Thu], 2008, 21:18
相方の要求で「とびっちょ」で食事…

かなり混んでて30分は待たされそう(-.-;
相方いわく、これでも空いている方だそうです。

そんなに旨いのか?ここ。
後でご報告を…(^^)

車泊体制 

December 30 [Sun], 2007, 1:50
今週末はカノジョに会う為に関西に来てんだが、
先方さんは世の中の〓連休もどこ吹く風?秋風?そよ風?
ってな具合で仕事に追われており、そんな中、関西くんだりまで
来てヒトリストな暇があったので(笑)何をするかと考えるまでもなく、



10月だし、



'''冬の準備をするしかないでしょー'''



と、今日はある事に勤しんだ








以前の記事にも載せましたが、自分は'''セダン乗り'''





こんなオヤジ車でゲレに毎週末通うヤツもなかなかいねーが









'''ゲレンデの駐車場は恐らく日本有数のセダン率の低さを誇っている'''ので、
見かけたら声を掛けるのを忘れずに 笑











実はこの車、かなり'''デカイ。'''




全長あわや'''5m'''、デカイはいいけど荷物はつめねー
板は運びずれー 全く使えネー 巨体ってのはオマエの事を言うんだよ!!




'''オレの後部座席でのアンナ事やコンナ事の夢はどこへ行っちまったんだよ!!'''








と愚痴りながらもハヤ3年・・・




この巨大なダイナマイトバディ を
なんとかスノーボードに生かせないかと、
'''昨シーズンから考えを練りに練っていたのだが、'''




'''今日ついに実行に移した'''




今回、チカラになってくれたのは、ホームセンターの'''コーナン西宮今津店'''












今回のテーマ:



'''物理的に限定された空間における車泊の為の快眠空間の創造'''





'''スノーボードに熱中 → 体力消耗 → 体力回復の為の快眠 → フラットな寝台の確保'''





この当然の最低条件を満たす為に、



'''クルマにベッドをつくッたれ!!'''













'''おらー'''









'''強度もシッカリ確保'''








'''下から撮った図'''
(奥に見えるのがシフトノブ 笑)












作成の流れとしては;



〓 事前にメジャーで各所寸法を測定(これ大事)、



〓 店でパイン木材製合板を購入



〓 店の工房を我が物顔で陣取り木材カッティング、組立




電動ドリルを借りること。

電動ドライバーも借りること。

勢い余って店員の手も借りること。

作業開始から2時間以上経って店員の若干白い目が炸裂しそうになっても心強くいること。

バイトのカワイイねーチャンに完成報告を忘れないこと。


〓 最後に ハアハア 言いながら車に押し込むこと (ネーちゃんを、じゃナイヨ)







こんなトコで、所要時間は、3時間くらい!




コストの方は'''雪降る夜中ヒトリスト車内で寝台が崩壊'''という惨めな事態だけは
避けたかったので、パイン製の合板にしたんだが、これが若干高く、
結局全部で8,000円くらいだったかなー



'''まー2泊もすりゃ元取れるか 笑'''





そもそも今回製作に至った背景は、''アンナ事やコンナ事をクルマで行う為''
ではもちろんなく、来シーズンはズン券も買わず、特に拠点も決めず、
'''自由気ままにあちこちゲレを巡りたい'''ので、どうしても車泊が多くなるで
あろという事から。



'''準備万端だぜ!'''



'''でも車内が新鮮木材のかほり充満で息が詰まりそうだぜ!'''







まーぶっちゃけホームセンターの駐車場にて白昼から
巨大な木製合板を(ネーちゃんを、ジャナイヨ)セダンに無理やり押し込もうとしている
青年の姿は'''かなり怪しいものがありましたね'''





あとやっぱり作ったはいいが、これに寝るとなると
'''相当これまた怪しいヒトリストになる事も気づいた'''・・・ ´д`;

やわらか戦車波うち際戦車ーズ&SPACE TANK MIX 

December 15 [Sat], 2007, 23:09
9/21(金)に発売されたやわらか戦車初のCD「やわらか戦車 -REWORKS- 」に収録されるラレコ本人書き下ろし新曲。ラレコ本人制作による新作PV。遊びに行っ た南国の島で、またしても哀しい目にあうやわらか戦車!人生って!!人生って!!
(C)ラレコ/ネトアニ







9/21(金)に発売されたやわらか戦車初のCD「やわらか戦車 -REWORKS- 」に収録される、サエレキテル(サエキけんぞう&ポリムーグ)によるリミックス楽曲。 やわらか戦車が、ゆる〜く、大気圏を超えて宇宙に退却したという「やわらか宇宙戦車」 リミックスです。戦車だから宇宙も大丈夫です。宇宙には蚊はいませんが、リトルグレイ とか弱そうな宇宙人にも負けます。光速退却で、すぐ地球に戻って休む、宇宙戦車の勇ま しいサウンドに御注目下さい。

ひめかチャン♪ 

December 10 [Mon], 2007, 23:07
栄斗同盟証ができましたあッ☆

亮チャンの『亮』の字が

後ろの色と一緒になってしまって見えなくなってしまうので

下を黒にしてみました!!!

色を変えたかったら言ってくださいねえ♪

直して欲しい所があったら

言ってねッ♪

TOPでもどこでもイイから

貼ってねッ☆

傑作凹してくれると嬉しいデスッ☆

高瀬地区の田んぼ 

December 05 [Wed], 2007, 17:02
10月になり、一気に秋になりましたね。

秋の色って本当にきれい!
稲刈り前の一面の黄色のじゅうたん。

小学校へ行く途中の景色ですけど、この眺めはとっても気に入っています。(佐久市高瀬地区)

決戦バイク 

December 01 [Sat], 2007, 23:56
明日の決戦バイクが完成しました
林家ぺーも真っ青だろヽ(´ー`)ノ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:intewh351
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 彩とDS (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 彩とDS (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 彩とDS (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 彩とDS (2008年10月09日)
アイコン画像りぃこ
» 彩とDS (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 彩とDS (2008年10月01日)
アイコン画像南雲
» 彩とDS (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» 彩とDS (2008年09月17日)
アイコン画像やっくん
» 彩とDS (2008年04月05日)
Yapme!一覧
読者になる