狙いは青物!! 

September 05 [Fri], 2008, 13:30
『和歌山湯浅の三栄丸』



大阪から約2時間弱・・・
高速降りてすぐなので迷うことなく行けました
ココは、ビックフィッシングでお馴染みの三栄丸の海上釣堀です
磯や波止場を好むオイラには、全く眼中にない所・・・・
しかしながら・・付き合いに仕方なく同行!!

行けば、確かに面白い!!
釣れるはずも無い魚が・・・そう!青物だぁ〜〜〜〜
カンパチ・ハマチ・メジロ・シマ鯵・キング・・・・
石鯛・ヒラメ・真鯛と豊富な魚種

普段なら真鯛が釣れよーなもんなら、大喜びなのに
ここでは・・・『なんや真鯛かよ〜〜〜』てな 具合!!
さしエサは、色々持っていくのがベスト!!

狙いの青物は、かつおの切り身を使いました。




ほれ! きたぁ〜〜〜〜
良く竿がしなってますなぁ〜〜

とにかく・・・引きが違う!! なかなか簡単には姿見せてはくれないのだぁ!!
このパワーを味わえる楽しみ・・・さすが海上釣り掘り
結構面白い!!
ただ、そー簡単には釣れないが・・・・



やったぁ〜〜〜〜〜
おみごと!! 大きさは60〜70pってところです!!
写真だと小さく見えると思いますが、タモ枠も通常より大きいサイス!!
釣った人にしか解らない・・・手がガクガク”力”の格闘でした!!

釣果は、真鯛を9匹・ハマチを2匹・シマ鯵を2匹でした。

そしてココの良い所は、その魚を全て血抜きしてクーラーに氷を入れて
持って帰り易いように段取りをスタッフがしてくれる所!!
サービス満点でした!!
設備もトイレに手洗い場、ジュースも買える!
一度行けば、また来たくなる事間違いなし

次は、キングを釣りたいもんだぁ〜〜〜

狙いはチヌ・グレ!!なのだが・・・ 

March 18 [Tue], 2008, 7:24
『田ノ浦漁港・雑貨崎漁港』



さて今週の休日も竿片手に行って来ました。
この時期は、釣果も期待薄なので迷いましたが・・・だったら釣り場探索の旅となりました。
前日に色々検索して決めました!!

田ノ浦漁港へ行く事に・・・・

地図を片手にのらりくらり・・・どーやら途中道に迷いましたが、無事到着!!
近くまで来ると景色が最高!! 気分はワクワクでした。
此処の釣り場良いですねぇ~
駐車場もありトイレも近くにあるし、足場が良いのでファミリー向きだと思います。
隣合わせには、海水浴場もあり夏場は賑わうことでしょ
バーベキューも出来るテーブルもありましたよ!!



まだまだ水温は低いようで、活性もイマイチでした。
海底も見えるので此処は、水深あさそうですよ!!
和歌山と言えば・・・天秤カゴ釣りが一般的だと思いますが、フカセで十分ですね

しかし・・・釣れるのは、なすび級のテッチリばっか
何度も針を噛み切るので、困り果ててました。



写真は、小さい4枚が田ノ浦です。
大きな写真は、雑貨崎漁港の親子つりパークです。
やはり今の時期は、人も少なめですね
雑貨崎もとても良い釣り場で、トイレも自販機やちょこっと屋台風のお店もありました。
いい時期が来れば楽しめる釣り場と思いますよ!!



最後に・・・・クラゲが沢山いてました!!



また、良い時期にリベンジしたいです

狙いは 

March 11 [Tue], 2008, 8:56
BK邸にAM4時集合した。
一台の車にて荷物をまとめ・・・・・

さて久しぶりに全員集合〜〜〜〜

ほな! 行くでぇ〜〜〜



と・・淡路へGO~~~~。




恒例のご来光の写真を撮り
仕掛け開始 誰もが無言で・・セッセッ! せっせっ!!
今回は、秘密兵器持参
これでカンダイもお手上げか?

さぁ〜釣り開始!!

開始早々当たりが来たぞ


その後、全く当たりなし・・・

潮が満ちて来る前に、あさりを捕りに行く事に・・・


今回で2回目!! 少しコツも解っていたので コレマタ。。。

セッセッ! せっせっ!!

海の様子も心配なので、適当に終了〜〜〜

一人潮干狩り行かず、釣りをしていたあの方に・・・
『どーやぁ〜?』と聞いてみた。

無言で手を横に・・・・



ともかく・・・・釣りはこれから・・・これから〜〜〜

大きな当たりがありましたが、バレてしまった兄ヤン!!
おしかったなぁ〜〜〜

カンダイが居てるとなれば・・・秘密兵器にチェンジ
ワイヤーハリスで!! コレなら噛み切れないだろ
いざ! 勝負

・・・・・・って・・・・・・。

当たり来いよ!!    

そのうち皆ダレダレ・・・・。
仕方ないので、食事でも


下に続く〜〜〜〜

狙いはカンダイ!! 

March 11 [Tue], 2008, 8:44
『思い出アルバム集』



近くのスーパーへ買い物へ・・・・
ホタテ美味すぎたァ~
青空の下で食べるバーベキューは最高でした




帰りは、瀬戸内側より家路へ・・・・
釣り場探索しながら

そのAでは、大物チヌが2枚も上がっていた
足場も良くファミリー向きな釣り場ですね!!




また行こう〜〜〜〜ぜ!!

狙いはチヌ・グレ!! 

January 27 [Sun], 2008, 15:28

休みになると釣りへ行きたくなる・・・・。 外は寒いと言うのに

此処のところ、釣果がイマイチだったので昨夜から何処へ行こうか思案していた。
確か去年もこの時期は、和歌山へ行っていたはず・・・。
ならば
和歌山北港海釣り公園へ・・・・・
前日に釣果も検討し不安もありながら、狙いはチヌ&グレ

此処は、深棚なのでコマセも不向き!!
あまり好まない釣り方なのですが、【天秤カゴ釣り】で挑む
エサは、アミエビにグレパワーのミックス
つけエサには、石ゴカイやアミエビ。
棚は、6ヒロ前後ってとこでしょうか?


開始早々大きな当たりが・・・・
OK!クラスのチヌでした。

時折、テッチりも姿現す
(ハリスを噛み切る嫌な奴!)

おぉ!またもや当たり・・・
一番目当てのグレです!!
なかなか良い大きさで・・ハイ!やりました



スタッフの方が釣果を聞き回っていました。
その時にサイズを測って頂きました!-有難うございます-

な な なんと!!
HPに早速載っていました
少し恥ずかしいが、嬉しいモンですなぁ〜
後、もう一匹釣ったので、グレは5匹でした
どれも良い型ですね。 大満足

いやぁ〜! 休日は釣りへ行きたいもんですなッ!!

2008年の釣り! 

January 14 [Mon], 2008, 10:12

去年から年明けは淡路島へ行こうと企画していたものの・・・
やっと行く事が出来ました!!

朝4時出発 仲間5人と現地1人の6人でワイワイ楽しみました!
手元が見える夜明けと共に釣り開始。
今日は、大物カンダイ&グレを狙ってみたいと思う。


強風が吹く中、ウキを投げる・・・・。
それなりに当たりが来るのですが、イマイチ乗らない
と、思えばハリスを切られる
何度も何度も仕掛けを作る。。
次こそは・・・おぉ! またもや当たり
合わせると、走る・走る!何とか堪えて魚と格闘を。
この手ごたえはまさにカンダイです。
根に潜りじっとして出てこないカンダイ!!
ほんの少し動いたのを感じて一気に引きずり出す
竿の事を考えると無理は出来ないのですが・・ココは執念
側に居た連れの兄ヤンに・・・
たも〜〜〜〜捕ってくれー』
おっしゃ!


ほら!この通りGETしました。
大満足!
タモ枠45cmから7・8cmオーバーでしたので推測53pです!!


仲間は、グレ・ベラ・などなど小物をそれぞれ釣っていたようです。

近くの穴場で年中アサリが採れると言う事で連れって行ってもらった。
ほぉ〜確かに大きめなアサリが沢山採れました!!

この日は、いつもに無く4時ごろまで釣りに没頭して
みんな、楽しかった一日となったようですな

久々更新!! 

September 03 [Mon], 2007, 18:40

久々の更新ですが、釣へ毎週欠かさず行ってます!!
8月に入ってから釣果は、イマイチ。
鯵やエサ取り・・・なんたって!暑すぎる〜〜〜


今回は、カメラマン同行で
ええ〜とこ撮ってもらわなな~~~~
最近、はまっているのがコレ!
2段ウキ仕掛け。
感度抜群で、良く解ります!!
詳細は、んーちょっと言えないなァ~!


チヌを何とか・・・・GET!
サイズは、30cm有るか無いか!!


ほなーいくでぇ〜と気合は入ったものの・・・
クーラー覗いて・・・ハイ!この通り。
チヌは、広々ご帰宅しました。

BK日和・・!【グレ・サンバソウ】狙い!! 

July 01 [Sun], 2007, 15:09
梅雨になりムシムシする毎日の中、仕事でクタクタになっている
せめて休みの日は、ゆっくり過ごしたい・・・。
なんて思っていたら、釣りは出来ません
早起きして釣にでかけよう〜〜〜〜

今回は、外向きテトラの先端へ行きました。
ココの場所は、朝一番に取っておかないと出来ません!!
人気ポイントです
そう・・がま吉は、誰よりも早くこの場所をキープするのだった・・・・・。
おっと! 一歩間違えば取り損なうところだったぞ
危ねぇ〜危ねぇ〜 


本日のメンツは、がま吉・AKc・BKc・Knc・Kncのチビ太・Sっち
6人で楽しみました。
朝一番は、イマイチ活性が無い・・・
後からひょこひょこやってきたBKcが、隣へ・・。
 一投目からグレが・・・ブルーギルにも見えなくは無い
それを、目の当たりにしたがま吉・・・
『くそ〜〜〜』
(今までオレ様がココにポイント作ったんやぞ〜)
心の中で叫ぶ 

何だか今日は、BK日和になりそだぞ!!


おぉ!チビ太、さまになってるぞ
テトラ穴釣です。


やりました〜〜〜〜ついに
BKc、サンバソウ初GET
なかなか良いサイズですなぁ〜
しかしこの顔見てやって下さいなっ・・・
カールおじさん そっくり
おめでとうさん!!


がま吉も負けずと・・・・
ほら
あーグレですか〜〜〜
グレですよー何か?
枚数でトップの座は、誰にも譲らんぞ


何だかんだと・・・釣は、ええ〜もんだ。
みんな〜来週もたのんまっせ

ちょっと息ぬき・・でも凝性! 

June 29 [Fri], 2007, 18:22





釣をしてない時は・・・息抜きを・・
ええ〜感じ

がま吉、今日も【グレ・サンバソウ】狙い!! 

June 24 [Sun], 2007, 14:35

今日も貝塚へ・・・
昨日の天気予報によると、昼から雨模様。
『よし!今日は午前中、勝負
雨だから止めるのちゃうんかいなぁ〜
という事で・・・2時起床。
海は穏やかで、4時頃から仲間のSッチと開始
出だしは、えさ採り交わすが・・・
そうこうしてると・・友のBKちゃんも登場・・。
もう雨も降り始めている
近くの違う場所で、鯵が釣れていると
早速、BKちゃん予定変更!!
【サビキ】を・・・・


おおぉ!!
兄ヤンもきたぁ〜〜〜〜〜〜〜
《どーやッ! 釣れてるかぁ〜》
内輪の話です

雨は、どんどん酷くなる!!
ビショビショになりながら
『まだいくぜ〜〜〜!


どーだ!
執念で釣り上げたぞー
チッちェ〜モン
いえいえ・・・良いんだよー 今日は、釣にならない中
よーやった・よーやた!!


ウキ様になってるなぁ〜
しかし、少し改良 要。

釣果は、2匹となってしまった・・・
雨で9時半納棺。 心残り・・・・・・。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:G-TA
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:6月30日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・コレクション-がまかつ
読者になる

【GAMAKAT】のロッドで
グレ狙い!!
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ グレ釣りへ
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像能登半島広域観光協会
» 狙いは青物!! (2010年08月23日)
アイコン画像ぎょねっと編集部
» 狙いは青物!! (2009年08月10日)
アイコン画像たむら
» 狙いはチヌ・グレ!! (2008年01月29日)
アイコン画像ネオニート
» 2008年の釣り! (2008年01月19日)
アイコン画像ネオニート
» 2008年の釣り! (2008年01月14日)
アイコン画像がま吉
» グレ狙い!!当分つづく・・ (2007年05月17日)
アイコン画像正剛
» グレ狙い!!当分つづく・・ (2007年05月17日)
アイコン画像navito
» グレ狙い!! (2007年05月11日)
アイコン画像nana
» ☆グレ狙い☆ (2007年02月08日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/intessa-gama/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる