荒唐無稽文化財です。

2006年02月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:internet
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
壊ー死ーミラン / 2006年02月23日(木)
回文。
仕事中考えに考えて作った感動の一品を
休憩中に携帯のメモ帳に平仮名でメモって見ると一瞬にして失意のどん底に落とす文章のことである
いや、単に僕の計算能力がなかっただけだが
今日も仕事中に考えてたわけですが、ことごとく失敗。逆から読んだら繋がらないのだ

<<例>>
相撲取りも森と申す (すもうとりももりともうす)
現地の時間2時に火事のチン毛 (げんちのじかにじにかじのちんげ)

駄目駄目なのである。ネックなのである
この障害を乗り越えない限りは掲載の道は険しい。ちょっと散策してみると
回文ちゃんというフリーソフトを発見したのだが、試しに使ってみるとどうにも役に立ちそうに無かった
入力した言葉をただ逆さに表示されるだけなのである

キャラQ
自分はジャンプ漫画を殆ど読まないので、キャラに関するコーナーを作られると
どうにも太刀打ち出来ないので出来ればスルーしたい所なのだが、
避けては通れない気持ちなのだろうか。対策としては、

【1】 キャラの最大の特徴をそのままネタに
【2】 キャラの見た感じの雰囲気だけを使ってボケを膨らませる

といったところだろう。自分は後者になるだろう
しかしそんな余裕が何処にある?回文から逃げブログから逃げ行き着く先はキャラQ?
そんなん出来へん

= 実験魂 =
これについては考える余地無しだろう。
公式を見てるとこのコーナー自体にかける気負いがある種実験魂なんだろう。名詮自性である
とりあえず49とだけ予想しておこう
 
   
Posted at 00:48/ この記事のURL
コメント(0)
やっと壊死 / 2006年02月22日(水)

はい ボボ・ブラジルです
毎度のようにカレーチャーハンを作りつつ
ジャンプ魂のネタでも考える。今日は2コーナー

= 回文 =
こういうのはレム色に任せたほうがいいんじゃ・・・本も出してるし・・・
なんてのはさておき、考えてみる
例のように下から読んで言葉になる単語をただ並べても野暮
それで3〜40以上ネタを出せる人は、そっちで飯食えるんじゃないかとオモ
参考程度にググってみると色々とあるもんなんだなぁ
別に感心はしないけど。これしきの事で
そのうち、アナグラムとか出てきそうだ

= パチブログ =
だから、問う部分が限定しすぎてるんだよ・・・
しかも3つて。完全に単語勝負になるじゃないか

ふだんおうち【    】ます。
中でも【     】だお!(^ω^)ギザモエルス!
今日こそ【     】!


お題はこれくらいの方がいいんじゃないか?
いや、ダメだ・・・。根本的にお題そのものがアカンかった
しかし、しょこたんの為に自分の為に幸せの為に書くしかない


結局記事を書くだけ書いて全く書いてない
 
   
Posted at 02:25/ この記事のURL
コメント(0)
壊死なおる / 2006年02月22日(水)
ジャンプ魂来週スタート。激化する「げりらっぱ」の更新。
余力あれば「バカサイとかにも手ェ出してみよう!」と思い立ったのがなんとも皮肉な話である。
このブログと同様、いつまで続くか分からない。つか絶対途中でトンズラするよね。
このペースで何年間も全責任を追い込み、更新し続ける意欲、そんなの持てっこ無いって。
レースごとに管理人を変えれば済む話になるんだ。

1位:データ更新
2位〜5位:データ提供
6〜10位:その他のコンテンツの更新
11位〜30位:掲示板へのレス

こんなもんでいいはず、賞品貰えるんだから、このぐらいのリスクを背負わねば。
ということで俺は上位を狙わない。
 
   
Posted at 01:50/ この記事のURL
コメント(0)
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
 
 
Powered by yaplog!