家庭画報 2017年9月号 

August 05 [Sat], 2017, 22:05
毎日蒸し暑い日が続きますね(>_<)

さて1ヶ月公演も始まり、早1週間!
合間にレッスンや他の演奏のお仕事もあり、バタバタしてますが、充実した毎日を過ごしてます(^-^)

今は自宅でのプライベートレッスンがメインですが、後楽園の文京楽器さんでもレッスンをさせていただいています♪
文京楽器さんはスタッフの方々も楽器が演奏出来るので、安心しておまかせ出来ますし、温かくて優しい方々ばかりなので、いつも伺う度にホッとするような楽器やさんです。

そして先日、2017年9月号 『家庭画報』(2017年8月1日発売)で文京楽器さんの取材があり、私も講師紹介で載せていただきました

既にお知り合いの方々から、
「家庭画報に載ってたのを見たよ〜」とご連絡をいただいたりしていて、雑誌の影響力の大きさにびっくりしています!

9月号の特集は「楽器を愛す ~心豊かに人生を奏でる~」というテーマで、文京楽器さんのお写真もとても素敵に写ってます
皆さま、是非是非チェックしてみてくださいね!!
 
詳細は雑誌『家庭画報』公式サイトをご覧くださいね
http://www.kateigaho.com/sp/information/information/20170725_3859_1.html



 
 

のだめコンサート♪ 

July 19 [Wed], 2017, 17:20
毎日暑い日が続いてますが、皆様お元気ですか?
私は相変わらず怒涛の様な日が続いてます(^_^;)
今年半年もあっという間に過ぎてしまい、今日は何月なのかすら分からなくなることも。。。
(ただのボケ・・?!)

昨日は今月末から8月終わりまでの1ヶ月公演のオケリハがあり、
今日は頭を切り替えて、明日本番のリハでした♪

↓↓↓


「茂木大輔の生で聴くのだめカンタービレの演奏会Vol.2」
https://www.chofu-culture-community.org/forms/info/info.aspx?info_id=8252


私はドラマ版のだめカンタービレに、オーケストラメンバーとして出演させていただいてましたが、
のだめコンサートは初めての出演です


曲の説明や漫画のシーンなどもスクリーンに映し出されるので、とても分かりやすく、
のだめを思い出しながらお楽しみいただけると思います
メンバーもとても豪華で、その中で演奏させていただけて私も幸せです


若干ですが、まだチケットもあるみたいです!!
チケットもご用意させていただくので、宜しければ是非皆様聴きにいらしてください(^∇^)

The Vanity's 第2回公演「マルオリ」 

March 10 [Fri], 2017, 14:34
以前、ブライダルで演奏のお仕事をしていた時に、ブライダルフェアで新郎のモデルのお仕事をしていた方(本業は俳優さん)と出会い、
舞台を観に行かせていただいたり、私のコンサートも聴きにいらしていただいたりしていたのですが、
今回、その方の企画の音楽劇の公演にお声がけをいただき、楽しそうだったので参加させていただくことになりました

私はお客様がお食事中またはお茶をお楽しみ中の時のミニコンサート、劇中演奏、アフターライブでボーカルの方とのコラボをやらせていただく予定です

The Vanity's 第2回公演
「マルオリ」
2017/04/20 (木) 〜 2017/04/24 (月)

会場 市ヶ谷 buono
東京都新宿区市谷本村町3番23号 日本ヴォーグ社ビル

4月20日(木) 16:00/19:00
4月21日(金) 19:00
4月22日(土) 13:00/16:00/19:00
4月23日(日) 13:00/16:00/19:00
4月24日(月) 19:00
“生演奏によるミニコンサート、アフターライブも開催”

前売4800円 当日5300円 食事付
前売4000円 当日4500円 紅茶付 16時公演
学割3000円 学生証の提示が必要

公式ホームページ
http://sakurakofilm.wixsite.com/thevanitys

ご予約は下記ページよりお願い致します♪

お客様用予約サイトページ 
https://ticket.corich.jp/apply/81594/010/

元々ミュージカルが大好きなのですが、音楽劇のお仕事は初めてなので、ワクワクしてます
皆様のご予約をお待ちしております!!

今年初・・ 

February 23 [Thu], 2017, 23:46
あ、、あけましておめでとうございます!←遅すぎ(^^;

先月はお正月休みもなかったくらい、仕事に追われていた一ヶ月でした。
怒涛の1月も乗り越え、今月は少しゆったりした日々を送っていて、年末に出来なかった大掃除なんかも今頃やってます笑

今月頭には札幌・小樽旅行に行って来ました♪
小樽の街中には、可愛い雪だるまがい〜っぱい!



夜になると雪あかりの路というイベントで、





ロウソクの炎が優しく照らしてくれます

札幌では雪まつりの前日に帰って来てしまったのだけど、雪像は完成していたので普通にみれました!!
ずっと雪まつりに行ってみたかったので、感動でした

パリの凱旋門も素晴らしかったです!


そしてPPAPも・・笑


初めて雪の時期に北海道に行けて、とっても嬉しかったです!
やっぱり雪を見ると、テンションあがりますね


もちろん美味しいものもたーっくさん食べました!

お寿司

スープカレー



・・ただいまダイエット中です

大晦日 

December 31 [Sat], 2016, 14:31
またしてもお久しぶりです(^^;
書きたいことは山ほどあったけど、夏からのハードスケジュールに加えて、12月は体調を崩したりしていて、バッタバタの毎日でした


そして今日はレコーディングのお仕事でしたが、これでようやく年内は仕事納めになりました


今年は本番や演奏の機会も多くいただき、とても充実した一年になりました!
一体お休みは何日あったんだろうというくらい
来月は初めて宝塚歌劇団でも演奏させていただくお仕事もあり、楽しみです


そして最近、ずっとやってみたかった茶道も始めました
覚えることが多くてちんぷんかんぷんですが(そして12月は仕事が忙しくて、早速お休み)、お抹茶とお菓子が美味しいのがいいですね笑




そして宝塚公演の合間に、下記のコンサートがあります!!


↓↓↓

♪♪MION 第二回公演 久保陽子のコンチェルト♪♪


【日時】

2017年1月13日(金)

18:30開場19:00開演


【料金】

4,000円(全席自由)


【会場】

文京シビックホール 小ホール(後楽園駅直結)


【出演】

バイオリン:久保陽子

シンセサイザー:松崎颯太


バイオリン:佐藤茉奈美、間脇佑華、

      横田智子、渡邊多佳子

ビオラ:川口さくら、中村紀代子

チェロ:冨田千晴

コントラバス:地代所悠


【曲目】

チャイコフスキー/バイオリン協奏曲

バッハ/2つのヴァイオリンのための協奏曲より

ハイドン/弦楽四重奏曲 第67番「ひばり」より

ピアソラ/リベルタンゴ、天使の死

パガニーニ/ラ・カンパネッラ

プロト/カルメン幻想曲 ほか

※出演者・曲目は変更となることがあります


なので今年は練習に追われて、お正月もなさそうです(^^;
頑張りますので、是非聴きにいらしてください


チケットについてのお問い合わせは下記まで。
ご連絡をお待ちしております!
manami.sato.vn@gmail.com


それでは皆さま、良いお年を〜♪♪

Mの集いコンサート 

August 26 [Fri], 2016, 14:02
毎日暑い上に台風がきたり、不安定なお天気が続いてますね(>_<)
今年は夏休みも取れて、ゆっくり過ごせました!
最近は自分の体調管理にも時間を取るようにしてます

そして昨日は9/19(月祝)のMの集いコンサートに向けて、初リハでした♪
私は今回、初参加させていただきます。

豪華メンバーで耳馴染みのある楽しい曲ばかりなので、皆様に聴きにいらしていただけたら嬉しいです
チケットのご予約は、私までご連絡くださいませ!
ご連絡をお待ちしております


Mの集いコンサートvol.12
〜敬老の日に贈る、世代を越えて愛される音楽〜


2016/9/19(月祝)
14:00開場 / 14:30開演
横浜みなとみらい小ホール


一般3000円
高校生以下1500円


出演者
ゲスト:新垣 勉(ten.)
前嶋 のぞみ (sop.)
森 美代子(sop.)
守谷 由香(sop.)
高柳 圭(ten.)
高田 智士(bar.)
村松 恒矢(bar.)
伊東 佑樹(vn.)
佐藤 茉奈美(vn)
坂本 春人(va.)
原 悠一 (vc)
平岡 生郎(cb.)
阿部 拓也(dr/per.)
廣瀬 充(pf/arr.)





久喜コンサート終了! 

July 21 [Thu], 2016, 16:19
なかなか梅雨が明けない東京ですが、いかがお過ごしでしょうか?

7/3の久喜コンサートですが、無事に終了しました!(遅)
聴きにいらしてくださった皆さま、どうもありがとうございました

ゲネプロ中〜!


コンサート前半前にパチリ


本番終了後、ロビーにて。
友達やお知り合いの方に久しぶりにお会い出来て、嬉しかったです


メンバー3人で♪


これは先日、久喜コンサートの打ち上げで、ランチビュッフェに行ってきた時


このジャンプショットを撮るのに何回も撮り直し、最後はぐったり・・(笑)


さおりちゃん。。笑
またこのメンバーで演奏したいですね



久喜コンサートが終わって、精神的にはホッと一息ですが、
まだまだ本番は続いております!

これは先日の、ルロット・オーケストラでのコンサートの写真


私の似顔絵シールも作っていただきました(一番左下)


今週末は八神純子さんコンサートでの演奏です
頑張ります〜

コンサートのお知らせ♪ 

May 11 [Wed], 2016, 10:41
7/3(日)に私の地元である埼玉県久喜市で、久喜出身のメゾ・ソプラノ、ヴァイオリン、ピアノ奏者の3人で、
コンサートをさせていただくことになりました
4月終わりに初合わせ!











気軽にクラシック♪
3人で紡ぐ虹の音世界〜“バッハ”から“武満徹”まで〜


【出演者】
ヴァイオリン 佐藤茉奈美
メゾ・ソプラノ 益田早織
ピアノ 山田章代


【日時】
2016年7月3日(日)
13:30開場
14:00開演(休憩あり・16:00終演予定)


【会場】
久喜総合文化会館 小ホール


【チケット(全席指定)】
一般 1800円
フレンズ会員 1200円
4歳〜中学生 500円


【会館ホームページ】
http://www.kuki-bunka.jp/event/2573/


【プログラム】
ヘンデル:緑の牧場よ(トリオ)
ヘンデル:樹木の陰で(トリオ)
バッハ:無伴奏ヴァイオリンのためのパルティータ第2番より“シャコンヌ” (ヴァイオリンソロ)
バッハ:あなたがそばにいてくれたら(トリオ)
シューマン/リスト:献呈(ピアノソロ)シューマン:献呈 (メゾソプラノ&ピアノ)
リスト:愛の夢 第3番(ピアノソロ)
リスト:ラ・カンパネラ(ピアノソロ)
サン=サーンス:歌劇「サムソンとデリラ」より“あなたの声に心は開く”(メゾソプラノ&ピアノ)
ビゼー:歌劇「カルメン」より“ハバネラ” (トリオ)
武満徹:小さな空(トリオ)




それぞれのソロもあり、気合いを入れて練習頑張ってます
皆様に聴きにいらしていただけたら嬉しいです


チケットのお問い合わせは、
manami.sato.vn@gmail.com
までよろしくお願いします


ご連絡をお待ちしてます

最近 

April 05 [Tue], 2016, 20:33
あっという間に4月、新年度になってしまいました(^_^;)
はやーい!!!!!

怒涛の本番ラッシュの1〜3月前半を終えてから、
沖縄旅行や、水戸の偕楽園に梅を見に行ったり、この週末はお花見に行ったりと、
お仕事もしながら次の本番ラッシュに備えてリフレッシュもしてました


沖縄は初上陸でした*\(^o^)/*





美ら海水族館の素晴らしさにも圧倒されました





水戸の偕楽園♪





週末のお花見♪
お天気がイマイチだったのが残念だったけど、満開の桜はキレイでした




いっぱいエネルギーチャージしたので、また頑張ります

コンサートのお知らせ♪ 

January 13 [Wed], 2016, 15:53
あけましておめでとうございます
2016年になってからあっという間に二週間近く経ちましたね!


年末年始は久しぶりに地元に帰り、
猛練習で基礎練習もみっちりしたりもしましたが、
地元友達と忘年会をしたり、初詣に行ったり、良い息抜きも出来ました



そして2016年室内楽のコンサート一発目はこちらです


♪♪♪カルテット・クルール ニューイヤー コンサート♪♪♪


【日時】
2016.1.17(日)
《マチネ 》
open 13:00 start 13:30
《ソワレ》
open 16:30 start 17:00
どちらも限定40席ですので、お早めにご予約をお願い致します。


【場所】
浅草ギャラリー丸美京屋
東京都台東区雷門2丁目10-5 丸美京屋店


【チケット】
一般 2500円
高校生以下1500円


【出演】
カルテット・クルール
ソプラノ:吉田真澄


【プログラム】
ブラームス:弦楽四重奏曲 第2番 イ短調 作品51-2


バッハ:シャコンヌ


歌劇「魔笛」より 夜の女王のアリア
映画音楽、日本の歌
etc.




マチネは完売し、ソワレもあと僅かしかお席がありませんので、
お早めにご予約をお願い致します


今年も充実した一年に出来るように頑張りますので、
どうぞよろしくお願い致します

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:佐藤 茉奈美
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:8月12日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
【佐藤 茉奈美】 Manami Sato

4歳よりヴァイオリンを始める。
桐朋女子高等学校音楽科を経て、桐朋学園大学音楽学部卒業。
12歳の時、テレビ埼玉にソロ出演し、好評を博した。
第10回日本クラシック音楽コンクール全国大会審査員特別賞、また第13回同コンクールにて優秀賞及び全国大会入選。
文化庁主催のチョン・ミョンフン指揮“日韓の若い音楽家によるオーケストラ2005”(日本・韓国公演)に出演。
アジア・フィルハーモニック・オーケストラ・アカデミー2006,2007に参加。
第9回別府アルゲリッチ音楽祭に桐朋学園オーケストラとして出演し、マルタ・アルゲリッチ、ユーリー・バシュメットと共演。
また、ドラマ「のだめカンタービレ」(フジテレビ、2006年)にのだめオーケストラのメンバーとして、Aオケ・R☆Sオケに出演。
ドラマ「きらきら研修医」(TBS、2007年)、ヴァイオリニスト藤野カナ役(桐谷美玲)に演奏指導、また演奏出演。
ヴァイオリンを故鷲見四郎、野口千代光、徳永二男の各氏に師事。
室内楽を藤原浜雄、三上桂子の各氏に師事。
大学在学中よりソロに限らず、オーケストラ、室内楽、音楽番組で歌手の方のバック演奏、レコーディングなど様々な演奏活動をする傍ら、ヴァイオリンを小さいお子さんから大人の方まで教えている。


マイペースにブログを更新していこうと思ってます☆

東京都新宿区での自宅レッスンや出張レッスンもしておりますので、
ヴァイオリンを習ってみたいという方は、
manami.sato.vn@gmail.com
にお気軽にご連絡下さい♪

「管理者にメールを送る」はこちらから↓↓

TITLE


MESSAGE