重力 

2005年12月20日(火) 10時07分
深夜まで新バンドのミーティングだった。
以前のバンドの面子H氏をも加わり久しぶりにジャムもした
最高にシンクロしたな
音に信念が見えた気がした

話は深く掘り下げられ
ネガティブな話もちらちらと聞く
人間なんて多種多様
良くしようとすれば意見はブツかってあたりまえ
バンド意外でも人間関係ってほんと難しい・・・
過去のいろんな出来事がフラッシュバックして
また人間不信になりそうだったよ

未来のキャンバスに一筆 
おれに言い切れる言葉を忘れてしまった

なんか勝てる気しねーな・・・


はぅ 

2005年12月19日(月) 17時59分
忘年会に参戦
今後のバンドのミーティングもかねてね
だが、音楽の話はどこへやら
後半戦は酒ぐびぐびぐびぐび呑んで
壊れ放題。
面子のほとんどが寝込むほどに壊れ完全燃焼。

朝帰りの日差し
社会の流れとは逆に酒臭い男は家路をいそぐ
堕落感たっぷり・・・

内臓にひびくっつーか、
朝のさわやかな風はネットリした自分にはとても合わなくて
気持ちわりー現実に酔。さらに陶酔。
気持ち悪い現実から
この寒さから
このねっとりした自分から
うぜー記憶から
逃げるようにもつれる足をいっちに〜いっちに〜と走。


没頭。 

2005年12月17日(土) 8時52分
レコーディングに没頭しております。
ここ最近、ギターを弾くのがすげぇ楽しくて。
ギター暦13〜4年目になるのかな
ここにきてようやく築いたモノもあるし
まだまだだな〜と自分の未熟さに気付かされたり・・・
ほんと楽器って奥深いな〜
自分の精神状態がモロに反映される楽器だし
なんていうか、ギターと自分との距離感が日ごとに違うんだよな
音も微妙だけど毎日違うしね
調子いい日は楽器にインスパイアされ曲が産まれることもあるし
逆におれが楽器を暖めることもあるし。
曲がポンポンと産まれてる最近は
ギターとおれの関係はすごくいい感じ〜♪
何か彼氏彼女の関係みたいだな・・・w
おれの今メインとしてるレスポールというギターはおれのとこにきてから
13〜4年、長い付き合いだよな〜
友人の兄貴からたったの8000円で売ってもらったギター。
ライブでぶん投げても、汗だくなってもへこたれないヤツでw
(ギブソンの20何万するギターはちょっと倒れただけで折れた・・・
いっときは70万もだしてオールドギターに手を出したりしたけど
結局は値段じゃないね
使えば使うほどイイ音なってくるし
おれエキスを木が吸うほどおれ好みの音になってくるような気がします。
ボロボロだけど、一番思いいれのあるギター。

 

2005年12月13日(火) 12時47分
不思議なことに
おれの師でもあるお方が夢にでてきた。
あまりにリアルな夢で、脳裏に焼きついてるよ
で、なんでこんな夢をみたんだろう〜と考えてると
今日は12月13日は
師の誕生日じゃないか!
すげー寒気がしましたw
人を驚かすのが好きなやんちゃっぷりはご健在のようでw

まだこっちの世界にいたら何歳だろう
歳に関係なく大昔も昔も今も未来も
ず〜っとイメージは同じだけどね
あなたのメッセージは縮小することなく
おれの胸ではリアルに生きてますよ〜
君がいたからこそ大事な人にも出会えたし今のおれがいます
これは大げさじゃなくて、まじでそうだから
ありがとう!

乾杯 

2005年12月10日(土) 18時27分
送別会に行。
古い友人が東京に行くことになった。(ってかもう東京か
なんか、いざ行かれるとなるとさみしーもんだな・・・
でも夢をひっさげて東京進出なわけだし応援してあげないとな〜。
昔話で盛り上がり、わいわいやってたんだけど、
呑みも終盤、さ〜てH氏に一言づつ何かよろしく〜!じゃ、Kから。
っておれからかよ〜!と驚。
何も言うこと決めてなかったし・・・w ボケるべきか?真面目に行くべきか?と
一瞬、悩んだな。
バカは出会ったことからずっとやってきたし、最後ぐらい真面目にいくかと思い一言。
知らない土地にしらない人間、まったくの新しい環境の中、期待と不満で一杯だと思うが
1日1日、その日の1000%尽くして頑張ってれ〜ぃ、と。
この言葉自分に返したいぐらいだけどなw
それで、皆一言づついってまわった後、今回の東京行きを切っ掛けに貢献したO氏が
「いつでもかえってこい〜」の一言!
この言葉、こいつも寂しーんだな・・・とw
したら、H氏は号泣してやんのww 初めて見たな、あやつが泣いてるとこ。
ま、当分やつとは会えないが、週間雑誌でやつの絵は毎週みれるけどな〜
手抜いてたら、どなりにいってやろう。
まぁ、これでおれの東京の居候する住処も決まったことだし(ぇw
乾杯!

年末 

2005年12月10日(土) 18時23分
年末はどこも忙しそうですね、ヒマジンなおれもさすがにちょっと忙しい。
毎年思うのだが年末って忘年会とかで金かかる!
地元とのツレ、音楽仲間、会社の友達、など
すべてに参加してたら、金がもたないな・・・
それに下半期は、やたらとムダな出費もあった。
交通違反、PC、己自信のトラブルなどなど
今年の予想外の失費で100万近くいったんじゃないかな。
頑張ってた年だったが、ついてない年でもあった。
ほんと色々あったな・・・
ま、でもいい自分になってきたかな?と思えるとこもありますが、
完全主義な悪い性格上、納得するにはもう少し時間がかかりそうだ。
最近は、来年に向けての音楽の貯金をすべくレコーディングを再開している。
サントラの曲は作ってはいたんだけど、
バンド用の歌モノは作っていなかったからな。
来年こそは、バンドのほうにも力を入れたいなと考えてる。
今年も余裕があればしたいな〜と思ってたんだけど、
なかなか余裕がなくて・・・&いろいろとトラブルもあったからな。
それとメンバーとの時間も合わなくてね
ま、でも来年こそは実現できると思う。

作曲 

2005年12月07日(水) 10時57分
ぶっ壊れてたマックのOSをバージョンアップを2度したところ
不都合が治。
多分に、デバイスがおかしくなっていたんだと思。
これでレコーディングできるぜぃ
でも、これといったネタがないんだよな・・・
もしやスランプかな・・・

曲を産むというのは自分の精神状態や時間が関係するし
しんどい時にハッピーな曲は作れないし、その逆もありうる
失恋したのに恋愛は最高〜なんて言い切れないし
言い切ったところでそれはウソになってしまう。
他人に曲を提供するなら仮想のストーリーにそって言葉など並べることは可能だけど
自分が残すもとのなるとウソはつけないな・・・おれの場合はw
バンドだとその辺難かしかったな
一人でバンドやってるわけじゃないしその時の精神状態はそれぞれ違うわけだし
ハッピーな人もいれば凹んでる人もいるかもしれない
他に自分を合わせるってエネルギーいるよな〜
でも、おれが落ちていた時に引っ張りあげてくれたのもメンバーだった!ってこともあった。
大阪の某スタジオでレコーディングの時のこと
おれは40度の熱でてるにも関わらずギターダビングがあって
意識朦朧とした中でギターを弾いた
自分で弾いたものをブースでチェックするんだけど、
もう何がいいのか悪いのかわからなくなり納得できず
おれがもう一度取り直すと言うとメンバーは良かったよ〜って
時間がおしてるから言ってんのか?とおもったけど
そこはメンバーを信じておれはぶっ倒れたんだけど・・・w
その音源を昨日久しぶりに聞いたらすごい感動したな
今だから客観的に聴けるし、改めて強烈な面子とおれは音だしてたんだなーと思った。

楽しいからやってるのか?なぜ曲を産む?
未来のためか?自分のためか?
自問自答の日々は続く。


警察おおすぎ。 

2005年12月06日(火) 8時52分
車おおし・・・
まぁいつものことだけどね

昔、この道で
打ち上げの帰宅中に
居眠り運転してしまって、ドッカーン突込みまして
機材車ボッコボコになりました・・・(ニガw
スピード違反もここで切られたことアリ。

飲酒検問しまくりだし気をつけなければ

月がない 

2005年12月04日(日) 14時56分
大阪は台風何号だ?ってぐらいに風がきつい!
雷ドッカーン!雨ザバザバー!
ほんと参りました・・・
何故、参ったかというと↓の日記でもあるように
車の故障でディーラーに行ったばかりなのにもかかわらず
今度は暴風にやられ車の窓が壊れてしまった・・・むかつく!
呪われてるんじゃねーか?ってぐらいについてね〜!

9月ぐらいから立て続けについてない事が連発してるんだよな(ニガ
ねずみとり&駐禁されてそして免停・・・
車は故障しまくりだし(涙
レコーディングのためのマッキントッシュは再起不能&USBも壊。
今年に入ってテレビも逝。

体調も良くないしなーそろそろおれも壊れそうだよ・・・とほほ。


プラネタリュウム 

2005年12月02日(金) 6時53分
車のハンドルを切るだけで、プギャー!!!と悲鳴。
こりゃとうとうエンジンにきてしまったか?と・・・・
そして、ディーラーに持っていったところ
エンジンの支障は見つからないが、
重ステの原因は、ほにゃにゃらホニャララと
意味不明の部品の数々をあげ
見積もりで出た値段はなんと28万。。。
そんな大金、急に用意できるわけもなく
帰って検討してみますとその場を後にしたんだが。

見積もり点検のときに親切な整備士さんが
ハンドルのエンジンオイル補給してくれていたらしい。
そのせいか、プギャー!という音が治ってしまった!ラッキーw
28万浮いたぜ〜ぃ ピース

ディーラーに車預けの2~3時間の待ち時間に
プラネタリュウムに行ってきた。
日本で5番目にデカイプラネタリュウムらしく怒迫力!
丁度、その日は上映の作品の切り替え日だったらしく、
新作をみようと、多数の小学生、中学生で賑わっていたな〜
子供ってリアクションが素直だよな〜、
上映中に、うぉ〜〜!ぎゃ〜!擬音炸裂ですっげーうるさいしw
それだけ良かったってことなんだろうけど。
で、途中、担任らしき先生が「お前らうるさい!静かにしろ!」と・・・
おれは先生オマエがうるさいよと心で呟いてたところ、
プラネタの従業員が、先生静かにしてもらえますか?だって(笑


2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像くれちぃ
» 寒い (2005年11月21日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» だるまか? (2005年10月25日)
アイコン画像くれぁはん
» 神戸 (2005年10月09日)
アイコン画像くれぁんぱんまん
» 宿命 (2005年10月09日)
アイコン画像ぇくれぁ
» 新世界 (2005年10月09日)
アイコン画像どーもボクです。
» ふぅ (2005年10月09日)
アイコン画像ククク(こわっワラ
» 反則金 (2005年10月03日)
アイコン画像くぅd
» 優勝おめでとう! (2005年10月03日)
アイコン画像
» m(__)m (2005年09月28日)
アイコン画像くぅ助
» 夜景 (2005年09月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:interluxiz
読者になる
Yapme!一覧
読者になる