モバゲー

August 22 [Sat], 2009, 19:54




                  こっちで日記更新してまーす!!

RC

August 17 [Mon], 2009, 19:43
今日は、昼くらいまでずっと寝てました・・・。

んで、宿題はやりたくないのでまたラジチューンをやりましたー

今日は、デフの調節と、デフギアケースブルービス化と、TRFダンパーをつけましたー!!

こんな感じー

フロント



リア



かっけーしょ??

宿題は明日から始めるとするか。

うけるー

August 08 [Sat], 2009, 15:16
いま、もっているオフ車の外国サイトの説明を和訳ソフトで和訳したらこんなになったー

ここをクリック!!

これはうけるー!!

ラジコン

August 06 [Thu], 2009, 21:19
今日は朝オフやったあとに、また夕方にやりましたー

ここで事件はおきました!!

ブラーマがジャンプ台でバランスを崩し前から転倒!

なんと、またFFみたになってしまいましたー

原因はもちろんリアデフに駆動をつたえる、リアのベベルがかけていました・・・

ベベルを買いにいかなきゃ・・・

でも、この近くにはHPI製品をおいてるところはかなり少ないです。

しかも、ブラーマのベベルなんて・・・

なので当分走れないことになるかも・・・

そこで、オフがだめならオンだー!!

と、いうことで、前買ったアルミステアをつけていなかったので、つけましたー

そして、フロントのボールデフをワンウェイに戻しましたー!



これで、攻めるかー

自宅ラジオフコース

August 05 [Wed], 2009, 18:14
自宅のラジコンのオフロードコースが新しくなりましたー

こんな感じー















ここをがんばってブラーマ(ダートチューン仕様)で攻めてますー

めっちゃ楽しい!!

みんなもバギーもってあつまれー!!

更新・・・

July 30 [Thu], 2009, 19:55
新ラジコン買いましたー あとパーツも!

パーツって言っても、ダンパーオイル(オン用)とタイヤ(オン用)とモーター(ダートチューン)

ラジコンの車種はHPIのブラーマ10Bってやつなんですけど・・・



ネットで25000円が10000円だったので、すぐ買っちゃいました・・・。

2週間前も、ラジコンパーツ大量に買ったばかりなのに・・・

明日か明後日には来ると思う・・・

家の横にもコースできましたー(手伝ってもらって・・・

早くこないかなー

RC

July 08 [Wed], 2009, 18:46
この間の記事で、かなり速くなりましたー

っと書きましたが、どのくらい速くなったかというと、

ギア比やモーター回転数(rpm)、タイヤ径(mm)から計算すると・・・

以前の速度は、34.56km/h 実車換算速度は109.28km/hでしたが、

今は・・・

61.26km/h 実車換算速度は193.72km/hになりました。

結構速くなってるしょ??

でも、まだコーナーが全然だめなんで、シム調節やステア系のチューニングをしていきたいと思いますー

あと、暇だったら、もう1回クリアランス調節でもしようかな?

じゃ。バーイー・。・−

更新

July 04 [Sat], 2009, 8:33
最近、忙しくて更新してませんでしたー

今のTBはモーター19Tをつけて、ギア比は6.00なので、かなり速いです。

タイヤもいい感じいなってきましたー

あとは細かいセッティングでいい感じになりそうです。

夏休みはサーキットにでも行こうかな・・・

モータ交換

May 16 [Sat], 2009, 10:24
この間、ドリフト中、いきなり失速・・・。

バッテリーかな?

っと思って確かめてみると・・・

バッテリーはMAXでした。

モータかと思ったので、リアを全部ばらしてモータを取って、

TB-03のキットにあったノーマルモータをつけてみると・・・

ウィーン♪

ちゃんと回りましたー

っていうことでモータが原因だったのですが・・・

取り外してノーマルモータと見比べた時に・・・

なんかプロの方が小さい・・・・・



あれ?これって380モータだったのか?

しかもノーマルモータの方が回りがとてもいいし、

タイヤをまわしたときにひっかかりがあったのにノーマルは全然ない・・・。

つまり、プロストックUはダメだったということです・・・。

いまかなり、調子がいいでーす。

では、このへんで\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ラジコンチューニング

May 11 [Mon], 2009, 19:23
日曜日にラジ天いってきましたー

なんと・・・・

ダーツのところがなくなって、新サーキットができてました!!

しかも、ミニッツコース!!

最近ミニッツは走らせていなかったものですから行ってみたくなりましたー

まぁーテスト終わったらいこうかな?

っで、本当の用事はドリタイでーす。



買って走ってみましたー

まぁーそこそこって感じ。

もうちょいスピードがあってもいいかなー

いま23Tなんで、19か18ぐらいにする予定でーす。

あとこんなのでドレスアップも!



結構いいしょ!?

じゃあ、今日はこの辺でー

profile \(゜ロ\)(/ロ゜)/
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:SEGA@R
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1993年10月2日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・自動車-ラジコン
    ・音楽-ASIAN KUNG-FU GENERATION・・・その他諸々・・・。
読者になる
ブログ占い師ツール
 
ブログ占い師ツール
 
ブログ占い師ツール
 
カテゴリアーカイブ
ヤプログ!広告
mail foam \(゜ロ\)(/ロ゜)/

TITLE


MESSAGE

new コメント \(゜ロ\)(/ロ゜)/
アイコン画像ジャッジメント♯99
» RC (2009年07月14日)
アイコン画像ジャッジメント♯99
» 更新 (2009年07月13日)
アイコン画像sora
» 合格!! (2009年04月17日)
アイコン画像bonkura
» 頭文字D5がでます!! (2009年04月06日)
アイコン画像管理人
»  (2009年02月25日)
アイコン画像T
»  (2009年02月25日)
アイコン画像管理人
»  (2009年02月24日)
アイコン画像T
»  (2009年02月24日)
アイコン画像管理人
»  (2009年02月21日)
アイコン画像腐っても名無し
»  (2009年02月20日)
2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
friend 一覧 \(゜ロ\)(/ロ゜)/
読者になる
friend 新着 \(゜ロ\)(/ロ゜)/