ベストオブ首都高速(ぇ 

December 16 [Thu], 2004, 2:07
ベストオブ首都高速(ぇ

今日は相棒(ここでは相棒の事は初紹介ですかな。。。?)を送りに横浜へ送りに行った訳ですが・・・・w

ていうか相棒って誰だか想像つくよね? 想像つくと仮定したことにしてこの話はスルーしますのでよろしく(笑) ここでは相棒自慢のブログじゃないのが理由なのは言うまでもないと思いますし。





千葉から乗った首都高のルートとしては 湾岸線→横羽線なんだけど、我が家は東京です(爆) 帰りは湾岸線→9号線→6号線→中央環状線(C2)で帰ってきましたw 無駄な路線ない?とか聞いては行けません。



聞いては行けませんよ?ここ車日記ブログだから 別に最短で帰らなくてもいいんだよ。そのほうがネタになるんだから(ぉ



個人的に首都高は好きです。だってあのハイペース(一般車のペースね)は中々都心の道では首都高速くらいじゃないでしょうかね? 空いていれば環7とかもいいけど 夜中走り回るのは流石に・・・・ねぇ(笑)



実は、首都高速の道は意外に荒れてまして 凸凹が激しい場所が意外な程あるものなのですw 更にうちのシビックは純正なら175/65R14タイヤが装着されているはずなのですが・・・・?



うちのシビックは何故か全部がタイヤ同銘柄では無い上にフロントだけ何故か185/65R14が装備されてて、非常にバランスが悪いのですw 120kmで車が暴れます(笑)



さて、そのシビックで俺が選ぶベスト3首都高は・・・・・w

1.首都高速湾岸線(B) 葛西〜大黒埠頭

2.首都高速中央環状線(C2) 江北JCT〜板橋JCT

3.首都高速都心環状線(C1) 外回り

ですw 皆さんも「そんな路線何処がいいんだか」と思うなら行ってみることをお勧めしますよw 但しくれぐれも安全運転でねw

才能と努力 

December 12 [Sun], 2004, 21:58
毎日更新じゃなくてすいませんw インテです。



私の乗ってる車は前にも言った通り EGシビックですが、町乗りでは文句のない動力性能で自分の腕が上がったかのような性能がありますが・・・・(腕がないのは言わないでw)

しかし。。。問題は高速。高速と言っても都内在住の俺の言う高速とは・・・・。



そう!「首都高速道路」略して首都高です!w 首都高ではシビックは何故か遅く感じてしまうのです(汗)

いや嘘を付きました・・・・。遅く感じるのは「ある領域」での話なのです。

噂には聞いているかと思いますが、首都高ではとんでもなく速い人がたまに居ます。それも法定速度の2倍以上・・・なんてのもザラにあります。(捕まらないのが不思議な程w)



さて、ここで問題なのは それを無謀と言うのか 勇敢と言うのかということです。 確かに普通に考えれば明らかに無謀です。間違いない見解でしょう。

しかし、俺は違った見方をしています。あの荒れた路面でよく車をあそこまで踏んで行けるなと感心してしまいます。そしてそういう方向に憧れを持っていたのも事実です。



首都高で110km以上出すことは 湾岸線なら感じませんが 都心環状線や中央環状線ではその道路の狭さ故に非常に恐怖を感じます。相当走ってその道を知らねばその先には行けません。

もちろん、法定速度を守らねば捕まってしまいますので、私はこの文章でそういう行為を公に肯定するわけではありません。安全運転とは違う視野だということを認識してほしいのですw



正直、俺には車を速く走らせる才能は残念ながらありません。あくまで初心者の腕です。 しかし腕は走りこみを経て本物になることもあります。俺は本物になってみたいのです。まあ、無理かもしれませんが・・・・(笑)



まぁね、偉そうなことつらつら書いてるけどね、要はこの間一台のCR-Vに付いていけなかったショックを書きたかっただけなんだよね(爆笑)

しょ・・・・精進しますっ・・・。

身の程を知るという事。2 

November 03 [Wed], 2004, 18:05
結局、走りを分かる年頃は過ぎてしまったのでは無いかと思えてきてしまうのですよ。18でハチロクとかで峠行ってる(反社会的行為なのは承知の上ですのでw)人とはもう全ての次元が違うんじゃないかと・・・・ね。

俺は所詮、只の走り好きに過ぎなかったと言う事実が飲み込めてきたときに 全ての考えが変わりましたよ。俺の操れる車は憧れの車じゃないと。ショックですけど、腕の問題は走りこむしか解決出来ません。諦めるか 追いかけるかの二択です。

ならば、俺の選ぶ道は決まってきます。憧れの車を自分の好みに仕上げて、自分の範囲内での楽しみに抑えること。これしかありません。フルチューンの車を操れるだけの腕が無いのですから当然と言えば当然ですけど(笑)

逆の考えで好きな車に自分が振り回されずに乗れると言う点ではこの考えは妥当ではないかと思いますww

長くなりましたが、俺はまだ世間から見ればどんなに運転をしていようが「初心者」であることに変わりはないのです。

「身の程を知る」とは自分の楽しめる範囲で車を楽しむ。車に生活の全てを振り回されないということなのだと思います。負け犬になってしまったのは残念ですが、俺は俺なりの視点で車と一生付き合って行ければ・・・・と思ってます。

・・・・って言ってても、既にハイグリップタイヤとサスペンション交換のサイトを回ってる時点で、車に振り回されてるじゃん!って感じなんですけどね(苦笑) シビックを自分好みにヘ(゜¬゜)ノ~ ウケケケ...←台無し発言

ATでも行くとこまで行ってやるさぁ!!(笑)

身の程を知るという事。1 

November 03 [Wed], 2004, 18:02
2日目にして、否定論が噴出しそうですが 個人的ブログだし アクセス数気にしている訳でもないので好き勝手書かせて貰おうかと思ってます。どうもこんばんはw インテです。

ま、受け取り方は千差万別 十人十色って言う感じでお願いしますね<非常に少ない読者へのお願い?w

今日の未明から先ほどまで親友の家に行っていました。まだ若輩者なので、人生これからどーすんべって話をする為に泊まらせて貰った訳ですが(笑) 本題はそこでは無いのです。・・・・というか車日記じゃねえし(爆)

当然車で親友の家まで行った訳ですが、親友はバイク乗りでして 四輪VS二輪 真っ向対決! とは行かないまでも過激な論理になることもしばしばありましてね・・・・。

「運転技術」の話に話題が集中するのですよw そらードライバーの人は一度は気になる問題かと思うんですよw 一体自分は運転が上手いのか、下手なのかw はたまた普通(?)なのかとねw

当然、俺はまだ免許取得後半年ですので(初心者ね)運転が上手いとは到底思えない部分も多々ありますが、毎日趣味で車乗り回してるから、少しはチンケな誇りみたいのが生まれて来たりする訳ですよ。 ここまで運転してるなら、自信を持ってもいいんじゃないか? とね(笑)

しかし、そういう自信が生まれてくると やるんですよね「ヒヤリ経験」って奴をさw その度に有頂天になるべからず!と身を引き締めるのですけどね・・・・w 

正直、私は中学の頃から「走り屋」になりたいと思っていました。ドリフト!かっこいいじゃあないですか!w サーキット!速さを体感できるじゃあないですか!とね。 もちろん、今もその思いは何処かにはあります。

しかし、ある時気づくんですよ。今AT車しか乗れない奴が 仮にこれから限定解除をして念願の車に乗ったとしても、走りの為に全てをつぎ込めるのかと。 20代になってからでは遅いんじゃないか?と。

初回ということで・・・w 

November 03 [Wed], 2004, 0:06
えーと、皆様初めまして。今日から日記を書くことにしましたインテグラと言います。って堅苦しいと人が引きそうなのでこの辺にしとこうかな・・・・(笑)

HNの由来はインテに乗ってるからじゃなく、インテR(旧型)がただ好きだから付けただけですw 別に乗れる身分でもないですし(ぉ

一応免許持ってますし、車もあります。但しAT限定ですが・・・。ダサいとか思われますでしょうが、自力で限定解除する為にわざわざ限定免許を取らされたと言う裏事情があるのですよ ええ・・・_| ̄|○ 

しかし、車については中2より車雑誌を欠かさず読みふけってたので それなりの知識はあります。しかもチューニング関連なら多分軽くその人たちと語れてしまう程のレベルかと思います(笑)

とりあえず、愛車紹介と行きましょうかね。。。 自己紹介は後でおいおい分かるでしょうしね(ぇ

ホンダ シビックVti(E-EG4) AT エンジン形式はD15B(SOHC VTEC)です。

ホントMTで乗りたい車ですよw 乗るたびに思いますから(笑) それなりにそこそこ速いし(速いの基準が低次元なのは百も承知の上ですよ?w)燃費も中々です。

この間、バイト代でRAZOのペダルとVTECステッカーを付けたばかりですw あとドノーマル。タイヤだけは換えたいのですが、財布と相談しないと行けないしねぇ。



という感じですw もしシビック・インテグラに乗ってて これを見て「お?!車バカがまた居るぞ?」と思った方は誹謗中傷無しという条件付きで書き込んでみてくださいw 色々現実にこの車を所有してチューンしてる人に色々聞きたい事とかありますし(笑)

次回はいつになるか分かりませんが、毎日出来る限り更新していきたいと思いますw では ̄ー ̄)ノ))))))))
2004年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像由良
» ベストオブ首都高速(ぇ (2005年04月12日)
アイコン画像アリア
» 身の程を知るという事。2 (2005年04月12日)
アイコン画像りょーちそ
» 身の程を知るという事。2 (2005年04月12日)
アイコン画像由良
» ベストオブ首都高速(ぇ (2005年04月12日)
アイコン画像アリア
» ベストオブ首都高速(ぇ (2005年04月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:integra1983
読者になる
Yapme!一覧
読者になる