1/2 川本真琴 

February 18 [Mon], 2008, 0:24
背中に耳をぴっとつけて 抱きしめた
境界線みたいな身体がじゃまだね どっかいっちゃいそうなのさ



黙ってると ちぎれそうだから こんな気持ち
半径3メートル以内の世界でもっと もっとひっついてたいのさ



かわりばんこでペダルをこいで おじぎのひまわり通り越して
ぐんぐん風をのみこんで そう飛べそうじゃん
初めて感じた君の体温 誰よりも強くなりたい
あったかいリズム 2コの心臓がくっついてく



唇と唇 瞳と瞳と 手と手
神様は何も禁止なんかしてない  愛してる 愛してる 愛してる
あたしまだ懲りてない 大人じゃわかんない
苦しくて せつなくて 見せたくて パンクしちゃう
そっぽ見て待ってるから ポッケの迷ってる手で ほっぺに触れて
恋してるチカラに魔法をかけて



いつも一緒に遠回りしてた 帰り道
橙がこぼれるような空に 何だか HAPPY & SAD



あたしたちってどうして生まれたの 半分だよね
一人で考えてもみるけど やっぱへたっぴなのさ



見えなくなるほど遠くに ボールを投げれる強い肩
うらやましくておとこの子になりたかった



澄んだ水のようにやわらく 誰よりも強くなりたい
ちっちゃな頃みたい  へんね涙こぼれてく



唇と唇 瞳と瞳と 手と手
同じもの同じ感じかたしてるの 愛してる 愛してる 愛してる
あたしまだ懲りてない 大人じゃわかんない
届かないって 言われたって このままジャンプしたい
バイバイのキスするから 最後の一歩の距離 ぐって抱いて
太陽がずっとしずまないように



一コの夕陽ぽつんとふたりで見てた きれいだけどもさ
なんか言えないね なんか足りないね



ノストラダムスが予言した通り この星が
爆発する日はひとつになりたい
あったかいリズム 2コの心臓がくっついてく



唇と唇  瞳と瞳と 手と手
神様は何も禁止なんかしてない 愛してる 愛してる 愛してる
あたしまだ懲りてない 大人じゃわかんない
苦しくて せつなくて 見せたくて  パンクしちゃう
そっぽ見て待ってるから ポッケの迷ってる手で ほっぺに触れて
恋してるチカラに魔法をかけて 太陽がずっとしずまないように












_

涼しい今朝(10/15) 

February 14 [Thu], 2008, 16:35
半袖の人はおらんな〜

朝の通勤はもう半袖ではつらいやろな〜。長袖が必要や。
そりゃ10月ももう中旬やもんね。

今朝は空の青さと雲の白さがキレイっすわ〜。

高知新聞 始動!! 

February 04 [Mon], 2008, 2:13
高知新聞ついに始動!!





 '''判決を2日後に控えた本日28日。'''
 '''高知新聞が7段ぶち抜きで白バイとスクールバス事件を取り上げた。'''



最大の争点として「動いていたか、停まっていたか」としてスリップ痕をとりあげている



白バイ速度についてもかなりに突っ込んだ記事



「実刑判決の重さ」としてかなり突っ込んだ評論をしている。
 そこだけでも記載する
一審判決の重さ

 一審判決は「証拠はねつ造と主張し、反省の情がない」とし、片岡被告に禁固一年四月の実刑を言い渡した。弁護人の梶原守光弁護士は「停止していたと信じる被告人がそれに沿って主張するのは当然。それを『反省がない』とするのは刑事裁判の否定」と批判する。



 今回の裁判には、一部捜査関係者からも「遺族の処罰感情が峻烈(しゅんれつ)とはいえ、過去に同種の重大事故を起こしたこともなく、量刑は重い気がする」という声は出ている。



 その一方、道交法は道路外の施設から道路に進入する際はほかの交通を妨げてはならないと規定しており、今回の場合、バスが走行していたか停止していたかに関わらず、白バイの直進を妨げた時点で過失は問われる。
 さらに最近は交通事故の厳罰化傾向が顕著で、過失の割合が高い当事者が死亡した事故でも、もう一方に過失が認められれば原則的に起訴されている。
 
 高松高裁での控訴審判決は三十日午後。片岡被告は「隊員と遺族に申し訳ない気持ちは変わらないが、事故の真実はわかってもらいたい」と話している。

みなさんすみません・・・ 

January 21 [Mon], 2008, 8:43
先日、PCのオーバークロックに挑戦したのですが、設定ミスで、BIOSが不安定になり、やっとの思いで立ち上げています。

PCが直り次第、更新していきますので、もうしばらくお待ちください。

本当にすみませんm(_ _)mペコリ

今日は異常ですよ・・ 

January 15 [Tue], 2008, 16:09
なんでこんなに暑いん?

でも、教室は寒かったー

冷房ききすぎですよ。

異常気象ですかね?

私が生きている間はせめて、日本沈没、地球壊滅にならないでください。

おねげーしますよ。

あーねむい。

最近眠すぎて、授業中かなり寝てます。

寝ずにはいれません。

特に国語。

先生がうざい。きもい。巨乳。ばばあ。字雑。

はあ。

考えるだけでもイライラ・・・・

明日もあるし・・・

土曜になんで学校にいかなあかんの?

最悪やー!!!!!

関西弁にしてみました。

私は東京人です。

あーごめんなさい。

申し訳ありません。

もう寝ます。

夕寝たーいむ!!

教師失格 

January 04 [Fri], 2008, 17:24
今日の朝日新聞より

こんなことする教師がいるから
いじめが無くならない。

口頭注意だけで済ませてるのがおかしい。

これきっかけでいじめられる可能性もあるし、
された生徒もかなりダメージが大きい。

この教師にはもっと厳しい処分をすべきだ。

宝珠 

December 27 [Thu], 2007, 7:32
とあるお蕎麦屋さんへ行く途中 


「なんだ あれ!!!」


と 思わず声を上げてしまいました。



紅葉、と言ってしまえばそれまでですが その葉の色づき方は絶妙で


普段あまり動じない家人も 「これは・・・綺麗だなあ・・・」と絶句したほどでした。




写真には それが納まりきれていないのが 本当に残念です。




皆さんに実物を見せて差し上げたい。



でも 明日になればその木も微妙に変化をしてしまって 

今日ほどの感動は得られないかもしれない。



生きてるってそういうことなんだな〜・・・としみじみ思いました。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:inteco1529
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像あんな
» 涼しい今朝(10/15) (2008年02月15日)
アイコン画像よしや
» 高知新聞 始動!! (2008年02月08日)
アイコン画像よしや
» 高知新聞 始動!! (2008年02月04日)
アイコン画像たむら
» みなさんすみません・・・ (2008年01月29日)
アイコン画像たむら
» みなさんすみません・・・ (2008年01月25日)
アイコン画像ネオニート
» 今日は異常ですよ・・ (2008年01月19日)
Yapme!一覧
読者になる