カレンダーメーカー 

May 06 [Tue], 2008, 17:59
カレンダーメーカなるものをやってみたヾ(o゚ω゚o)ノ゙



まずは本名ヽ(*´∀`)ノ








なかなかハードで充実な一ヶ月ヽ(*´∀`)v




 デートにジムに英会話に・・・そして訳の分からない『忙』 とにかく忙しいのかな(笑)




そして、次にmiyuで・・・









ぶは(lll-ω-)



明けても暮れてもですか(笑)




 いやいやmiyuちゃんのイメージ、大事にしたいのでこれでは困りーです(笑)







なんだ、今日の日記(笑)





 

映画ハリー・ポッター 

February 15 [Fri], 2008, 10:31
今の所ある全巻並べてみました。

ラドクリフ君の成長が感じられますね〜

ディズニーシー♪ 

February 07 [Thu], 2008, 2:57
昨日はめちゃめちゃ暑かった!のにトイパレでインパ。大変だった〜(^-^;

でも暑いとビールがおいしいよね〜。黒生片手にタワーオブテラーをバックにぱちり☆

冬がはじまるよ Every Little Thing feat槇原敬之 

January 29 [Tue], 2008, 6:44
''' (30秒以内に自動で曲が流れます) '''

9/29のBナマ釣行 

January 17 [Thu], 2008, 18:35
9/29のBナマ釣行のお話。



前の週に狙いに行くも、ウナギしか釣れないという結果だったので、



今回は少し気合を入れて行ってみました。 




前日の金曜日、会社の飲み会をブッチし、友達の飲みの誘いも断って早めに帰宅。



仮眠をとってから高速をぶっ飛ばし、朝4時に現場で釣り開始。



この日の水量は普段通り。暗い時間帯は流れのヨレや瀬を中心にFミノーで攻めていった。



どんどん移動を繰り返しキャストを繰り返したんですが、いっこうにアタリ無し。。。



そうこうしてると5時過ぎに夜が明けてしまった。。。



「今回もダメか〜。。。」くじけそうになったんですが、この日は曇が多く日差しが弱いので



かすかな希望を持って続ける事に。



陽が上がってるので隠れてるだろうと思い、ロックエリアに移動してFミノーからバイブレーションに



変えてみた。 対岸のロックエリアぎりぎりにキャストして少し沈めてリトリーブ。



しつこく攻めてたある時、岩の上にルアーが乗ってしまった。 ラインを煽ってルアーを水面に落としたその時、

★今日の晩ごはん★ 

January 11 [Fri], 2008, 15:01
こんばんはーっ(^-^)

今日は、お買い物の予定がなくなってぽっかりと
一日空いてしまったので、またまた料理をしちゃおう!!と思い・・・
晩ごはんを作っちゃいましたぁ〜〜〜〜♪


【ジェノベーゼ】と 【かれいとプチトマトのソテー白ワイン風味】



ジェノベーゼは、ホントはバジルをミキサーにかけて
手作りするのがいいんだけど、手抜きして
市販のバジルソースを使いました!


初めて、市販使ったけど結構美味しいなぁ☆
いけるいける!!!


上に乗せてるのは、湯むきしたトマトを1cm角に切ったものを
生のままのせてます。
そして、粉チーズをふりかけます!




かれいのソテーは、たっぷりの小麦粉をふったかれいの切り身を
にんにく1かけを、4つ割りにしたものを入れたオリーブオイルで、
焼き色がつくまでしっかりと焼きます。


そして、プチトマト、白ワインを入れてしばらく煮ます。



水分が少なくなったら、塩・あらびきコショーで味付けして
最後に、イタリアンパセリを散らしまーす♪




白ワインで煮ることによって、生臭さも消えるし
レモンを絞りながら食べると、より一層美味しかったですよ〜〜☆



今度は、料理に合うワインを探そうかな〜〜♪♪
ワイン、あまり詳しくないくせに大好きなわたくし・・・(笑)



おすすめがありましたら、どなたか教えてくださ〜〜〜い(^-^)

「内村鑑三所感集」 (岩波文庫)より (35)  10月23日(火) 

December 22 [Sat], 2007, 12:54
'''「内村鑑三所感集」'''(岩波文庫)より(35) 10月23日(火)



注:原文は文語です。(口語には私の意訳の箇所があり、掲載順序は不同です。)




'''福音の宣伝'''




わたしたちは世の中を救おうと思ってはなりません。福音を宣伝することに努めなければならないので



す。福音に努めても思うように世の中を救うことが出来ないかも知れません。あるいは、道理が分からな



いためにかえって福音に接して滅亡を早めるかも知れません。しかしながら、福音の宣伝を怠ってはいけ



ません。われわれは福音そのものに注目して世の中の盛衰興亡を思うべきではないのです。われわれはひ



たすら神を信じ、神の福音を信じ神の聖旨が世の中に成ることを祈るべきなのです。天が地よりも高いよ



うに神の智恵は人の智恵よりも深いのです。福音によって滅亡するのはかえって神の大きな救済なのかも



しれません。




'''独のわたし'''




わたしはわたしの使命をはたすために富豪の寄付を仰ごうとは思いません。わたしのおつかえする天の父



は天地万物の造り主なのです。わたしがわたしの志を伸ばすにあたって社会の賛同を得ることを必要とし



ません。わたしの友である天使は神のお側でわたしのために祈ってくれます。わたしには十分な糧があり



ます、聖書があります。わたしには力があります、祈祷があります。わたしは単独でもって世界と戦うこ



とも可能なのです。




'''世の中の要求(1)'''




世の中の要求に応じてはなりません、世の中は快楽を要求するものだからです。わたしたちは世の中にた



いして真理の苦味を供するべきです、わたしたちは世の中にたいし真理のために苦闘すべきです。そうす



れば世の中はわたしたちを厭うかもしれませんが、同時に自らの過ちに気づき改めるようになるでしょ



う。




'''世の中の要求(2)'''




わたしたちがこれこそ真に世の中が要求しているものと認められるものについては、世の中の要求に応じ



るべきです。世の中が絶叫して要求するものの多くは、真に世の中の要求するものではありません。私た



ちは、賢い医者のように、患者の要求以外に重大な要求があることを知るべきです。同様に、世の中の病



を癒そうとして、世の中の意向にばかりに応じるべきではないのです。




(つづく)

あー 

December 14 [Fri], 2007, 23:47
久々の休みの土曜日。
うれぴー。
でも暇だー。
暇だと、お買い物に走っちゃうから、最近無駄遣いが多いです。
自覚してるなら大人しく部屋に入れば良いものを、ついつい出歩いてしまう。
なんか枯れてるなー、最近。

昼間、100均に寄った帰りに、デザインのとあるイベントをのぞいて帰宅。
帰ってきてからは、おうちで工作をしてたょ。
モノ作るの好きなんだょね。
今日作ったとある物はチョー可愛い出来ばえなので、某代理店の後輩ちゃんにヨッチとオソロの物をプレゼントするの〜。

ピンクのキャンドルホルダーにキャンドルを入れて灯りを付けて、大きな枕にリラックマと寝るのが今一番落ち着く時間なの。
今日もこれからリラックマとリラックスなタイムに入るのでこれで。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:inszhe554
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» カレンダーメーカー (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» カレンダーメーカー (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» カレンダーメーカー (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» カレンダーメーカー (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» カレンダーメーカー (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» カレンダーメーカー (2008年10月05日)
アイコン画像チャーリー
» カレンダーメーカー (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» カレンダーメーカー (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» カレンダーメーカー (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» カレンダーメーカー (2008年09月19日)
Yapme!一覧
読者になる