水道水とプールの水と 上海のプールで泳いでみたい

July 29 [Fri], 2011, 21:23
古い家にいた頃は、色々壊れても仕方なかったんだけど、
なんだか〜 新しい家でも不可解現象は起こっている。

洗い物にて、ガス湯沸かし器より42℃のお湯を出していたら、
いきなり熱水が出てきてあちちち。。 
50℃〜60℃くらいか? 
洗い物で火傷するかと思ったけれど、
10秒くらいで、元の温度に戻った。
少しヒリヒリする。

お湯を出してから何秒後に毎回この現象が起こるって
決まってたら、水道センターに電話でもしてみるんだけど、
こんな1回とか、たまに突然とかだと、謎? で終わってしまうのかな。。

久しぶりにプールで泳いだら、
前よりクロールがキモチ楽になっていた。
平日のプールすいてる。
夏期変更定休日と出張のため、
変則カレンダーの記憶がほとんど頭になくて、
ホント 只、時間 hours で動いているけど、
平日のプールがすいてたから、ぶつかる心配が少なくて
行き クロール→バック 背泳ぎ
行き クロール→バック 背泳ぎ  
行き クロール→バック 背泳ぎ
てな感じで無心に泳げた。
いつも平泳ぎなんだけど、
ランニングで少し持久力がついてたとしたら嬉しい。

周りをみて、きょうはバタフライ泳いでる人いなかった〜

ブログ、再開とかなく、最近の只のぐちだけになりつつあり(涙)

July 29 [Fri], 2011, 0:02
最近、色々、機械とか家電とか、壊れたり、より短命になりつつあり^^;

3月の地震の時の停電で、会社にある冷房の必要な
大きなパソコン群が、幾つか故障したと聴いていたけれど、
今年の夏は、長期節電と、まだ実施されていない計画外停電とかで、
あと幾数年、十数年は現役でもつはずだったパソコンが
次々壊れたりしてるんじゃないだろうか・・・ 
継続的な節電にはかなり気をつけているし、
節電では壊れないはずなのに、困る。。。

少なくともウチの家電は思ったよりも衰えが速くなっているような気がして・・・ 
アナログ時代の家電はもうちょっと30年以上とか、長く生きれたのに・・・ 
もっとゆっくりゆるやかに劣化するのかと思ってたけれど、
気が早くBAKIBAKIと壊れて折れてくる感じのするこの頃でした。

ホント電気機械の音とか家電の音っぽい音がするのだ〜〜。
でも、先に先に壊れてもなおす時間もお金もないよ〜〜。


やっぱり、色々根本の原因を考えて、全ての原因はカルシウム不足だ! 
もうだいぶ前から骨粗鬆症化は始まっていたのかも。。

わたし、今年は、地震の寄付の他としては、
牛乳と豆乳の企業に献金するわ↑↑

ブログオヤスミ中。

June 11 [Sat], 2011, 17:49
twitterで、つれづれショートメモを書くようになってから、
ブログであったはずなのに、
twitter更新の記録帳のようになってきてしまったので、
一旦転載をお休みすることにしました。

引き続き、twitterとfacebookは更新を続けているので、
見かけたら、どうぞよろしくおねがいします

2011年06月10日のメモ

June 11 [Sat], 2011, 0:00

2011年06月09日のメモ

June 10 [Fri], 2011, 0:00
  • コレカラ、この夏期は火曜と水曜は、木曜と金曜のような気持ちになるなぁ**** Posted at 10:52 PM
  • スーパーサマータイムのため、土曜日曜がなくなって、木曜金曜の休暇の方向だった** Posted at 10:43 PM
  • 3月の調子の感じだと、毎日イエローになるのかな。。 :(残りの電力)が10%を超えていると緑だが、10%になると黄色、5%になるとオレンジで表示する。3%を切ると赤色。。  東電、7月から「でんき予報」 切迫度を4段階で色分け http://t.co/armPIOl Posted at 10:41 PM
  • やはり前回の3月時と例は変わらずというか、会社では停電回避地帯、家では停電地帯に入っています。すこし短くなったかも。  東京電力:例外的計画停電 実施の際の時間など発表 - 毎日jp http://t.co/cvhIZ2f via @mainichijpnews Posted at 10:34 PM
  • @meecomeeco 朝の階段は、けっこう心身に効くよ^^ Posted at 09:30 PM
  • @meecomeeco わ〜採点式なのか・・・ 写真からみると、手相みたいな感じで誉めてもらえるのと思った。 Posted at 09:28 PM
  • http://twitter.com/sun_yoco

2011年06月08日のメモ

June 09 [Thu], 2011, 0:00
  • @meecomeeco 中国語は大変そうだね。わたしのたりない日本語に戻るけど、ふつうに喋るのもだし、人前で丁寧に説明とか感想とか言うの、上手くなりたい↑↑ モテ声ってなんだか気になるね^^ Posted at 08:42 PM
  • http://twitter.com/sun_yoco

2011年06月07日のメモ

June 08 [Wed], 2011, 0:00
  • @meecomeeco だいじょぶ・・・ 最近やなこと増えたし、年もまがりかどだし、誉められることないし、色々ぜんぶ曇りだよ。前は「雨のち晴れ」とか「くもり後晴れ」とかになってたけど、最近なかなか曇りのままだよ。 Posted at 09:50 PM
  • http://twitter.com/sun_yoco

2011年06月06日のメモ

June 07 [Tue], 2011, 0:00

2011年06月03日のメモ

June 04 [Sat], 2011, 0:00

2011年06月01日のメモ

June 02 [Thu], 2011, 0:00
P R
2011年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
New comment
アイコン画像よこ
» 2011年02月01日のメモ (2011年02月10日)
アイコン画像かお
» 2011年02月01日のメモ (2011年02月07日)
アイコン画像よこ
» 缶の音に目が覚めて (2011年02月01日)
アイコン画像かお
» 缶の音に目が覚めて (2011年01月29日)
アイコン画像よこ
» am-amaoto (2010年07月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:うーたら
読者になる
ココロあらたにすY2011。
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる