実技発表会 挑戦日記C 

2012年07月02日(月) 23時21分
休み時間のマット練習が始まった
4月から続けてきたストレッチの効果はなかなかのものです。
が、まだまだ技の習得にまで着手していないわけで・・・

明日はとりあえず前転です
ゆりかごが大事

子どもたちのモチベーションもあげていかないとね

実技発表会 挑戦日記B 

2012年07月01日(日) 22時58分
火曜日から朝練習がスタート
ちょっと動き出しが遅かったかな
子どもたちは少しずつ、確実に体の柔軟性があがっていますすごい!!

4日 

2012年05月29日(火) 0時13分
今週は4日間
教育実習も金曜日で終了です

今週から6月か
早いなぁ
6月もとんでもなく忙しくなる予感・・

代休! 

2012年05月28日(月) 8時48分
土曜日の運動会、日曜日の陸上大会
一気に駆け抜けました
連日ってのはなかなか辛い・・・
楽しいからいいけどね

今日は代休です

もちろん子どもたちも連日だったため、疲れも出るかな〜と思いきや、元気元気

男子も女子も、確実にチームは強くなっています
子どもたち全体の体力が向上し、記録的にも他校の子どもたちと戦えてる感じでした
まだまだ課題もあるが、成果もたくさんありました
次は6月10日の平塚です

金環日食 

2012年05月20日(日) 21時37分
明日、見れるといいなぁ
子どもたちが早朝から集まります

今週は運動会もあって、とてつもなく忙しい1週間になりそうだわ

理科。ツルレイシの芽が出ない・・・
水のあげ方が違ったのか??
「気長に待とう」とは言えない状況です(泣)

飛んでいく 

2012年05月13日(日) 23時47分
月日が飛ぶようにすぎさっていく
はたしてこのままでいいんだろか

明日は明日の風がふく・・・

リレー 

2012年05月11日(金) 0時15分
春の市大会は男女ともに2チームずつのリレーエントリー
指導にメッチャ時間がかかる
スタブロ指導まで行き届かないなぁ
明日は遠足、運動会もせまっている
マジでがんばらねば

あさって、横浜スタジアムで子どもがチアの演技に出るらしい
ベイスターズ戦の直前
すげーなぁ

2日連続 

2012年05月06日(日) 22時13分
土日、2日連続での陸上大会
さすがに疲れた もうヘトヘトです
特に今日は暑かったなぁ 800mは苦しそうだった・・・

今年は当然去年よりも大会出場者は多い。
に加えて、エントリーする大会も増やす

それだけ楽しみも増えるってもんさね
子どもたちが良い結果を出して良い表情ができるように、全力でバックアップしていかないと
子どもたちのパワーに負けるわけにはいきません

明日から教育実習スタート

雨?! 

2012年04月30日(月) 22時54分
えっ?水曜日雨じゃん
全校遠足なのに
また雨男とか言われるわ

今年は遠足主任やってます
来週から実習生がきます
8年目にして3度目の教育実習担当
もう慣れたわ

小机に行ってきた
いろいろなクラブチーム、小学校、他市からもちびっこたちが来ていた
大会も近いし、どこも熱が入ってるなぁ
ウチも負けられんな

3連休 

2012年04月29日(日) 21時40分
3連休なんてあっという間
のんびり息つく間もない

それはそうと、教室の生き物がどんどん増殖している
4年生って、理科で生き物を育てるんだよね

カエルになるまでおたまじゃくしを飼います
ツルレイシ(ゴーヤ)も育てています
熱帯魚はもちろん健在
そしてカブトムシの幼虫まで

世話が大変だわ

陸上クラブ、今年はたくさん大会に出ます
5月5日&6日に連続での大会
5月27日、44名参加
6月10日、46名参加
結果を出す1年にしないとね
2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像生涯童心さん応援隊
» 実技発表会 挑戦日記C (2012年08月15日)
アイコン画像本人
» 集大成 (2010年04月14日)
アイコン画像MIRAI
» 集大成 (2010年04月13日)
アイコン画像あら
» 無念・・・ (2010年03月05日)
アイコン画像るいうんこ
» 無念・・・ (2010年03月04日)
アイコン画像本人
» 30人31脚大いなる挑戦日記21 (2009年10月14日)
アイコン画像「狙うはてっぺん日本一ゥ」の保護者
» 30人31脚大いなる挑戦日記21 (2009年10月14日)
アイコン画像30人大好き教師
» 30人31脚大いなる挑戦日記21 (2009年10月14日)
アイコン画像去年準優勝チームの保護者より
» 30人31脚大いなる挑戦日記21 (2009年10月13日)
アイコン画像あら
» 30人31脚大いなる挑戦日記21 (2009年10月12日)
http://yaplog.jp/instituteur_19/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:instituteur_19
読者になる
Yapme!一覧
読者になる