【インスタントラーメン簡単レシピ】ブイヤベース風みそラーメン♪ 

May 20 [Wed], 2015, 16:36
手間がかかる一品だが味は絶品です^^



一度作ってみる価値はあります。

必要な具材が多いのと作るのに手間がかかるので、インスタントラーメンの簡単レシピというよりは、本格的な料理と言っても過言ではありません。

しかしながらインスタントラーメンを劇的に大変身させるくらい美味しいし、インスタント感が100%消えてしまうような一品ですね。

個人的にはもう少し手軽に作れるものの方が、リピート感があっていいのだが、これはこれで一度は食べておきたい一品です^^

チキンラーメンでカルボナーラ!?を作る方法! 

April 15 [Wed], 2015, 16:21
正直カルボナーラではないです!(笑)でも美味いです^^



チキンラーメンからカルボナーラ?嘘でしょ!と思いながら僕もトライしてみました。

必要な具材は、チキンラーメン以外に、粉チーズ、ブラックペッパー、生たまごのみ。
正直簡単に作れちゃいましたが、動画の方が言うようにカルボナーラではないですね〜(笑)

生たまごとチーズを混ぜているので、まろやかなチキンラーメンという感じ。
これはこれで美味しいのですが、一回トライしたらもう十分かな・・・。

生たまごは黄身のみでも全部入れでもどちらでもいいです。
動画では触れてませんが、個人的にはスープはスープでサイドにつけたほうがいいです。

日清チキンラーメンを究極に美味しく食べる方法! 

March 09 [Mon], 2015, 16:13
チキンラーメンを焼きそばとスープの2品に変えて食べます。



昔ながらの定番チキンラーメン。僕も子供の頃からいまだに大好きです。

普通に食べても美味しいですが、この動画の方法だとさらに美味しく食べられます。

用意するものは、ネギ、いりゴマ、生たまご、乾燥ワカメで、レシピもかなり簡単。

生たまごの黄身部分だけののった中華風チキン焼きそばはかなり絶品。
サイドのワカメスープも最高です。

チキンラーメンが好きな方はやみつきになること間違い無し!
是非試してみてくださいね。

インスタントラーメンから絶品つけ麺を作る方法! 

February 17 [Tue], 2015, 16:00
インスタントラーメンに飽きたら、つけ麺はいかがでしょうか?



これは意外と簡単に作れるレシピです。

別途用意する具材は、炒粉だしの素、鶏ガラの素、チューブの生ニンニクのみ。
他にネギがあれば入れるとさらに良いかもです。

今回は醤油ラーメンで試しましたが、味噌ラーメンや他の種類でもいけそうです。

ちょっと動画の映像に映っているものが汚いのと、美味い!を連発するシーンが面白くて笑えましたが、レシピは使えます。皆さんも是非お試しあれ〜。

チーズとトマトをのせたペペロンしおラーメンの作り方 

January 20 [Tue], 2015, 15:47
インスタントラーメンにチーズとトマトをのせるという斬新なアイデア!



これはちょっと意表を突かれた感じのレシピですね。

多分乾燥麺はどれでもいいと思いますが、さっぱりする塩か醤油味がいいと思います。

チーズとトマト、さらにはオリーブオイルが入ったインスタントラーメンって大丈夫か!?と思いましたが、実際に作って食べてみると、意外というかかなり美味しいです。

ペペロンチーノパスタにスープをかけたようなお味(ちょっと伝わりづらいですが・・)

今回は塩ラーメンで試しましたが、次回は醤油ラーメンでやってみたいと思います!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ramen
読者になる
2015年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ヤプミー!一覧
読者になる
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/instantramen/index1_0.rdf