ファーストフードの話 

2007年03月13日(火) 16時28分
久しぶりに早く仕事が終わったので
帰りにふらっとマックに入ってみた。

てりたまバーガーとエビフィレオを食べた
たまに食べるとやっぱりうまい。

そこでふと思い出したのが、バーガーキング再上陸の話。
2001年に日本から撤退したバーガーキングが帰ってくるらしい。

僕自身バーガーキングには行った事無いのだが
職場の人の話なんか聞くと評判がいい。

今年の夏から5年間で100店舗以上に展開していくらしいので
チャンスがあれば一度いってみたいなぁ。
ワッパー食ってみて〜

連休だーい 

2007年03月09日(金) 15時47分
久しぶりの連休。
今日は来月の引越しに向け掃除をする事に。

まずは、漫画の整理から始める。
ふと、途中で手が止まる。
久しぶりに「ある漫画」が読みたくなったからである。

その漫画は「キャラメラ

不良が集まるゲームセンターでパシリにされていた少年と
そのゲームセンターで働いている女性との出会い〜別れ〜再会と綴った恋愛モノだ。

ヤングジャンプで連載されていて半年程度で完結してしまった短い漫画ではあるが
すごく印象に残ったため思わず全3巻買ってしまった。
初めて恋愛モノの漫画を買ったのもこのキャラメラ。

何度読んでも面白い。絵のタッチも軽いので読みやすい。
1時間半くらいで読み終える。

次は何の漫画を読もうかなぁ?
(あれ?掃除は・・・?)

甥っ子がやってきた 

2007年03月08日(木) 19時23分
今日、妹夫妻がやってきた。
来月引越しをするので、まだ家にある妹の荷物をまとめに来たのだ。
生後半年の赤ん坊を連れて。
その赤ん坊がカワイイの何の(笑)

手も足もちっちゃくてムチムチ
ほっぺたはお餅のようにプニプニ

そしてなにより僕になついてくれるのが可愛い
手を突っつく笑ってと指をギュッと握って離さない。
妹曰く「笑わせたのはお兄ちゃんが初めてだったんだよ〜」
それはそれは嬉しい事だ。

1時間ちょっとしか一緒に居られなかったけどまた遊びにおいでね

ちょっぴり子供が欲しくなった一日。

ネコ 

2007年03月07日(水) 7時39分
ウチにはネコが2匹いる。
そのうちの1匹がここ2,3日元気が無いので
先日親父が病院に連れて行ったのだが
なんと尿道結石のようなのだ。

その後も薬を飲ませ続けていたのだが
ますます元気が無くなって行く。
そこで、昨日もう一度病院に連れて行くと
大して薬が効かず酷くなっているらしいので入院させることに。

そこで大変なのがもう1匹の元気なほうのネコ。
相方が居なくて寂しいようで、一日中大きい声で鳴きっぱなし。
これからしばらくはこっちのネコの相手のほうが大変そうだ。

グリーン車 

2007年03月05日(月) 18時32分
今日は仕事の帰りに生まれて初めてグリーン車に乗った。

と、言うのも
今度常磐線にグリーン車が出来るらしく、
3月18日のダイヤ改正までお試し期間のようでグリーン券無しで乗れる事が出来るのだ。
今までも何回か乗る機会もあったのだが、常に満席だったり、発車ギリギリの電車に乗ったりで
チャンスが無かったからである。

そして今日、そのチャンスがやってきた。
僕が上野のホームに着いた瞬間に新しい電車がやってきた。
「これはチャンス!」と思いワクワクしながら2階席に乗り込む。
在来線とはいえ「タダ」でグリーン車に乗るという事は滅多に出来ないことだ
貧乏で貧乏性な僕にとっては貴重な体験だ(笑)
乗り込んですぐに満席になるグリーン車。
20分近く待った後ようやく発車。

シートは新幹線の自由席のような感じ
乗り心地はまぁまぁ
車にしてもそうだが、新しいシートの匂いはどうも好きになれない

そして乗り換えのためたった数駅で降りる自分。
「こんなに早く降りるならグリーン車なんか乗るなよ!」
と言う視線を感じた気がする・・・。

結論・・・グリーン券がいくらになるか分からんが、俺にはまず必要無い(笑)

まぁ話のタネになったんだからよしとするか(ヲイ)

ラジオっ子 

2007年03月04日(日) 18時39分
仕事から帰ってテレビをつけたら「平成教育予備校」がやってる。
司会はユースケ・サンタマリアだ。

ユースケ・サンタマリアを見ると思い出すことがある。
昔、ラジオっ子だった僕は、土曜日の夜にTBSラジオでやっていた、「おとばん」という番組を毎週聴いていた。
司会はブレイク前のユースケ・サンタマリア

内容はタイトル通り「うたばん」のラジオ版のような番組で毎週生放送で人気歌手が出て
トークをしたり、プレゼントがあったり、ランキングのようなものもやっていた気がする。

その特番で「おとばんルーレット」と言う企画があって。
これは番組に電話を掛けて、先着した順番に1〜8(6までだったかな?)の番号が割り与えられ、
その後、ユースケ・サンタマリアが音声ルーレットを回し出た数字の人が
ユースケ・サンタマリアと少し喋った後、今一番ほしいものがもらえる、と言う企画。

当時中学生だった僕は、どうしても電気スタンドが欲しくて必死になって掛けまくっていた。
なぜ電気スタンドかと言うと、
当時、自分の部屋と言うものが無く、妹との共同の部屋。
唯一の自分だけの空間が2段ベッドの自分が寝る下の段だけだったので
明かり無しじゃ深夜のラジオを聞くのに非常につらかったからである。
当然「おねだり」しても買ってもらえるわけも無かったのでなんとしても欲しかったのである。

必死に掛けた甲斐もあって無事繋がり、番号も1を割り与えられた。
後は、ユースケ・サンタマリアが音声ルーレットで「1」を出すだけ。

しかし出した数字は「4」

残念ながらハズレたのである。
千載一遇のチャンスを逃した事にやりきれない気持ちになったのを覚えている
それからしばらくユースケ・サンタマリアを敬遠するようになってしまった事も(笑)
まさに子供だ(当たり前なんだが・・・笑)

いまでもユースケ・サンタマリアを見るとその事を思い出す。
なんだか恥ずかしくなる思い出だ。

当時聞いていたラジオの話なんかはまた今度の機会にでも。
長くなりそうなんで(笑)

久しぶりに 

2007年03月03日(土) 19時30分

CDを買った。
アルバム買うのは一年ぶりくらいだろうか。

今回買ったのはPOLYSICSKARATE HOUSE

久々に聞き込めるアルバムを買った気がする。
お気に入りは、サイボーグ彼女
ハヤシの甲高い歌声カヨの感情のこもってない歌声
の組み合わせが非常に良い。
相変わらずの意味不明な歌詞も好きだ。

HIGH防水彼女〜♪

どんなのだよ(笑)
これがPOLYSICSの魅力でもあるんだけど(笑)

しばらくはこのCDを聞きまくる毎日になりそうだ。

とりあえずやってみる 

2007年03月03日(土) 19時20分
常日頃の感じた事、不思議に思った事なんかを
タイトル通り簡単に綴って行けたらいいなかと。
文才がまったく無い俺には長文を綴るのは酷なので(笑)

いつまで続くか分からないけど・・・(笑)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:instant_nikki
読者になる

メロメロパーク
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
http://yaplog.jp/instant_nikki/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる