be right back.. 

2005年08月25日(木) 5時48分
しばらくお休みいたします。

何か用のある方はメール・mixiで

sakura's bagel 

2005年07月07日(木) 0時23分
私の美容の先生サクラちゃんが
ついにベーグル作りをはじめました。
これが彼女の2回目のベーグル。
       完璧です
何をやらせても器用な子なので驚きです。
私の二回目のベーグルなんて
不細工だったのに。。。
私もこんな綺麗なベーグル作りたいな

bagels again! 

2005年07月04日(月) 4時17分
今日も夜中にベーグル(何を思ったか2種類)作り始めました。
一つは前回ボコボコに終わったドライトマト&バジルベーグル,
もう一つは「砂に落とした?」 と言われたゴマベーグル両方のリベンジです♪

☆★ドライトマト&バジルベーグル★☆

* 強力粉 280g
* 薄力粉 20g
* ブラウンシュガー 30g
* ドライイースト 3g
* 塩 3g
* ドライトマトのオリーブオイル漬け 10枚
* バジルペースト 大さじ2
* 水 165cc

前回はトマトのオイルが多すぎたためにベーグルの形が
うまくできなかったけど今日はベーグルっぽくなりました。
形からうまく行ったのは今回が初めてです(fig.1)


相変わらずお湯で茹でる時に
ボコボコしてしまうけど
とりあえずオレンジと緑の
可愛いベーグルになりました♪
中もモチモチで大成功☆ (fig.2)
でもやっぱり外見がいけていませんね


☆★ゴマ&豆乳ベーグル5個分★☆

* 強力粉 300g
* ブラウンシュガー 30g
* ドライイースト 3g
* 塩 3g
* 豆乳 170cc
* ごま 適当

小さいオーブンなのでこっちは時間差で作りました。
発酵は全て自然発酵にしたのも今回初めてです。
(図はまるで肉まんのように膨れ上がった生地

気温が高いから30分位で発酵してくれました。
ゴマも少なめでいい感じ♪(fig.3)右はトマトベーグル

とりあえず今回は自分の中では成功!!!!!!!!!
わーーーーーいわーーーーーーーーい!
congratulations to 私。

soymilk&blueberry bagels 

2005年06月27日(月) 3時29分
☆★大きいベーグル5個分の材料★☆
* 強力粉240g
* 薄力粉60g
* ブラウンシュガー30g
* ドライイースト3g
* 塩3g
* 豆乳190cc
* ブルーベリー&オリーブオイル

今回は水の代わりにとても美味しい無調整の豆乳を
100%入れてみました。粉の割合も少し変えてみたので
前回とは違う感じに出来ていると思います。

ブルーベリーは練っている間に入れてしまったので
よく混ざりましたが殆どが潰れてしまいペーストっぽくなってしまいました
相変わらず見た目はひどいけど前回の
「砂に落としたベーグル」よりはまともに見えませんか??
でもどうしてみんな表面がツルツルのベーグルに出来るの?
私のベーグルは何がいけないのかわかりません!!!!
練り方?形成の仕方?茹で方?水加減?



誰か助けて!!!!



saturday branch 

2005年06月25日(土) 1時20分
今日は大好きなお友達と
麻布十番でフレンチを食べてきました
みんな綺麗な人ばかりだから
一緒にいると何だか鼻が高いです

お友達の連れてきたプードルです
猫派の私もこの子を見ていると犬もなかなかいいなぁ・・・なんて
思ってしまうほど良い子でした

micro diet 

2005年06月22日(水) 2時09分
今週からマイクロダイエットを
夜寝る前に飲んでいます。仕事上
夜中にお腹が空いてしまうので
普段は寝る前に色々食べてしまいますが
このマイクロダイエットを代わりに飲む
ことによってカロリーを抑えられます。
しかも400mlも飲むのでお腹もいっぱい!
ただ味が不味すぎて200ml飲んだところで
吐き気がして胃からマイクロダイエットが逆流しそうになります

これで8月までに2キロ痩せればいいなぁ・・・

wow! 

2005年06月21日(火) 2時03分

最近お店で仲のいいお友達に
髪の毛をセットしてもらっています。
美容院でセットするよりも全然
素早く上手に「お水ヘアー」にしてくれます
自分でこんな風に出来たらいいのになぁ。
そのお友達は自分のヘアもプロ並に
いつもセットしていて本当に驚かされます

musical baton 

2005年06月19日(日) 1時07分
どぼいちゃんやdestijl さんから
ミュージカルバトンが回ってきました!

音楽に関する質問が「バトン」として回ってきたら、
自分のブログ上でこれらの質問に答え、次の
5人を選びその人にバトンを渡す、というルールです


★★★項目★★★
1)コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
4.8G PCに落としたものはすぐにipodに入れてから削除。

2)今聞いている曲
heliumのocean of wine

3)最後に買ったCD
ivyのin the clear

4)よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
a: PrinceのRaspberry Beret(幼い私の初恋でしたw)
  yo la tengoがカバーしたRaspberry Beretも好き


b: Tortoise⇒Millions Now Living Will Never Dieの
  1曲目Djed (衝撃的@ライブ)


c: the delgados⇒The Great Easternの
  4曲目Reason For Silence(片思いの思い出


d: boredoms⇒SuperAeのSuper Going(初めてboredomsの
  ライブに行った時この曲から始まって頭からつま先まで
  鳥肌が立った思い出がある曲)


e: Stereolab⇒Mars Audiac QuintetのPing Pong
  (このアルバムから10年以上stereolabが好きです)

以上。今思いつく五曲です。思い入れのある曲なんて
沢山ありすぎて5曲に絞れないです!!!!!!!!!


5)バトンを渡す5人
NONE 
5人渡す人がいないので私でバトンは終わります(笑



すみません最近全く更新してませんでした
これからは頑張って更新しますのでまた遊びに来てください

sesame seed & blueberry bagels 

2005年06月18日(土) 12時02分
前回のトマト&バジルベーグルは
オリーブオイル漬けのドライトマトの油分が
多すぎたために形作りがとても大変で
焼き上がりもボコボコだったので
今日は普通のベーグルに挑戦です。
どぼいちゃんの作ったゴマベーグルが
おいしそうだったので真似しちゃいました
二次発酵後の状態(ゴマつけ過ぎ


ゴマベーグルの焼き上がり
やはり前回はオイルが多すぎたみたいです
今日のベーグルの作りやすさにはかなりびっくりしました
オイルはオリーブオイルを少し加えただけ
なので生地も硬くもっちりしてます。
大きさも焼き加減も満足しています。


全部で6個できました
左側がブルーベリー入りです
練っている間にブルーベリーが潰れて
生地がマーブルっぽくなってしまいました
でも香りがとっても良いです。
そういえば潰れ易い物を入れるときは
どうやったらいいんでしょうか?

TAO's Soap 

2005年06月16日(木) 2時24分

今日ステキなものがどぼいちゃんから送られてきました!
なんとたおさんの石鹸6種類です!!!!
あのたおさんの石鹸が使えるなんてもう感動ものです。
袋を開けるといい香り〜〜〜〜
それだけでも嬉しいのにわざわざどぼいちゃんが
こんなに大きくカットしてくれて一つ一つ
ステッカーまで貼ってくれました。どぼいちゃんありがとう!!
大切に使うからね

気になっていたHoney&Oatmealをさっそくあけて使ってみました
石鹸は透明感があってキメが細かくて泡立ちも抜群。
さすがプロの石鹸
でもどぼいちゃんの作る石鹸とあまり変わらなかったかも
やっぱりどぼいちゃんは凄い
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:insomniac
読者になる
Yapme!一覧
読者になる