iten 

2007年11月29日(木) 22時24分
移転

しようとおもっておりMATH。



mixiでは萌えを吐き出せないということに気付いた秋でした。

鑑定らしい 

2007年11月23日(金) 0時05分
なんか拾ってきたのでテスト。

ブログパーツ

その目をもう 

2007年06月28日(木) 2時33分


メンターの教授の娘さんが

三光町の5年生だそうで。




・・・・・・・・・・・・・・・・・下手なことできないじゃないかああああああ










この前も教授はあの校長に

自分が書いた本を差し上げに伺ったらしいです。



なんてこった・・・!!!!









これはもうマジに研究頑張って

うっかり論文とか書いちゃって

進化学会にも是非出して


あの学校を見 返 す し か な い ・・・・・!!






よーし頑張るぞー!


私が呼んだ雨雲 

2007年06月18日(月) 22時59分
おおいにお久し振りです。ゆたかです。

実に2ヶ月振りのブログ更新です(



忙しかったというか、まあ元気でやってました




ブログ放置してた間に19歳になりました。

今年はかつてなくたくさんのお祝いメールやメッセージを貰いました。


・・・なんだかな笑




近況としては。


最近は研究活動に勤しんでいます。だって楽しいし(

SBP(W塾のスーパーバイオサイエンスプログラム)と

ゲノム解析ワークショップ(授業)の両方の課題を同時進行でこなしてるかんじ^^


さっきからJAVAがおかしいのかなんかしらんけども

ツールが使えないんだよ・・・・

それでなんとなく挫折してブログを更新しているというわけ。



明日グループのみんなにプチプレゼンしないといけないんだけどなー





今日はクラス写真の撮影があるんだったのに完全に忘れていて

ものっそ適当な服でかつすっぴんで過ごしていたのはほんと




んー・・・じゃあ先日のはなしでも。


このところややコテージ(研究室)に入り浸り気味な気がしているけど

正直気のせいではないとおもう。



*登場人物*…( )は省略表記

 1年生
わたし(私)
f貴(f):SSPからの付き合い。♂。物凄く細い。
   自称イケメンだが背が低くて細いことをすごく気にしている。
rちん(r):同じくSSPからの付き合い。♂。眼鏡。フランク。
   実はプログラミング得意っぽい。

 先輩たち
T木さん(T):学部4年生でわたし達のアドバイザー。♂。
   わたし達が多分一番懐いてる人笑
KCさん(C):修士1年生(多分)。♀。
   6月生まれ。美人vv


……登場人物はそのうち増えるでしょう(予報

   **********   **********   **********



とあるツールについて教わりにコテージに行ったのです。

で、一通り教わって一段落着いた頃。


何故か話題は見た目と年齢のはなしに笑


T「ていうかさー、君達SBPの高校生の教育どうなってんの?」

私「何がですか」

T「特にあの1期生の子!『Tさん30歳ですよね』…ってひど過ぎるよ!
  しかも子供もいることになってたし!!(憤慨」

私「(爆笑)え、Tさんが冗談で30って言ったのを
  信じたんじゃないんですか??」

T「違うよ!『幾つだと思う?』って聞いたら
  彼女のほうから30ですよねって……(しょぼん」

C「……髭だよ」

f「………髭ですね」

T「髭………でもこれさーどうしようも無いんだよね…。
  朝剃っても夕方には3ミリくらい伸びてるもん」

私「お疲れ様です…」

f「でも目は若い感じですよ」

r「そうですよ全然若いですよ」

私「て言うか別にTさん歳相応に見えますよ?」

T「…相応って、幾つに見える?」

私「え?えっと…4年生だから…」

r「何で計算してんだ」

T「………もう良いよそんなフォローならいらないよ…」

f「じゃああだ名だけでも若くいきましょう」

私「若いあだ名って何だ……」

f「じゃ次から『若いTさん』で」

r「あ、じゃ俺は『ナウでヤングなTさん』でいきます」

T「(爆笑)ちょ、呼んでみて」

私「Tさんv」(原形

f「若いTさんv」(活用1段目

r「ナウでヤングなTさんw」(活用2段目

T「(爆笑)…ムカつきませんかね若いCさん笑」

C「…ムカつく」(←ちょうどまた一つ歳をとるCさん

T「………ごめんなさい」







そしてTさんは事あるごとに活用形で呼ばれるのでした…





   **********   **********   **********




……ほんの一部ですが。



てか会話だけ抜粋すると意外と面白くない…orz



まだネタはあるのでそのうち。

全ての温度を振り払いながら 

2007年04月18日(水) 11時26分
長らくご無沙汰致しておりました。

大学生活を毎日楽しく送っています。




相変わらず家の無線LANがおかしいです。

けしからん

いや、長いこと更新してなかった理由にはなってないけどね笑

まあ、有線で繋げばできるんだけど

リビングでしかできないことになるしテレビとかついてて気が散る

・・・・・何よりもPerlの特訓ができないのが痛い;






昨日は授業ないので学校には行かず、

母親も休みだったので

丸の内まで出向いて服を大量に買ってきましたw


えーと・・・ほとんどワンピで・・・・・

・・・10着くらい?



でも10着買ってあの値段って、

正直ネ申レベルだとおもいました。



小さいお店ですが休みの日はすごい混んでるらしいので、

平日+雨天

という昨日は非常に運が良かったと言えますb

1つしかない試着室占領してたし爆




最近また原因不明の眩暈(というかふらつき?)が多いんですが

どうしたもんでしょうかね

あ、飲んでないときもするからアルコールは関係ないよ!



飲みと言えば、

一昨日、秋祭実行委員会の説明会と飲み会で


帰宅:0時40分


次からは日付が変わると同時に

チェーンを掛けて締め出すと脅されました。ひえー!

シンデレラになります。頑張ります。笑



うん、なんかやっぱり

女子大生が豆腐食べながら熱燗

という図は特殊なんでしょうかね

だってさ、カクテルとかって

妙に甘いし(響きが)すごい女の子!ってかんじがして

微妙なんですよ

いや、嫌いじゃないですが


と先輩に言ったら笑われたw




昨日は休肝日にしました。

まあ、別にお酒の助けが無くても多分眠れるさ。




と、思ったら頭が痛いしお腹が痛いしでなかなか眠れませんでした。あちゃー







ところで今日は1限だけなので

もう帰れるんですよね笑


あ、現在学校からですb

無線LAN環境良すぎ!最高!!



さっきWEBでの履修申告も済ませたし、

あとで母親と渋谷で待ち合わせるんだけど

それまで暇なんだな・・・・



ま、おとなしくPerlの勉強でもしますよw


学校のサーバ使ってemacs起動するので、

インターネットに繋がらない=Perl特訓できない

というわけで家では何もできないんですよ。orz

まあ、だから有線ではできるけど気が散るんだ、うん



あと今日はヤイコのライブに塾の友達と行ってきます!




最近遊んでばかりじゃないかと親に言われますが、

いいえ、わたしなんて全然遊んでません

ちょう勉強してるとおもうb


でも勉強楽しいもん!!

とりあえず22日までにPerl上達!これ当座の目標。

鮮やかな色に染まればきっと 

2007年04月02日(月) 0時21分

鮮やかな色に染まればきっと 私は埋もれてしまう

だから踏み出して

      ―――――――――CROW 鬼束ちひろ from This Armor





最近

よく字を読み違えることがあります


くつろぐ



くろつぐ



って読んでしまった日にゃあ自分終わってるなとおもいました

どんだけ腐ってるのorz






てかさ

明日から学校だよ・・・・・・・



実感ないなあー




でも、

12年間学生やってきてほぼ初めて、

学校へ行くのが楽しみだと思えている自分が

なんだか可笑しい





環境情報はガイダンス正午からです。(総合政策は午前中から


やったNE☆




とりあえず

学習計画書とプロフィールがもうだめだ


ほんとだめだ





あと

新生活が始まると言うのに

部屋がひどいです



いっか



夏場の虫が沸く頃までにベッド移動できればそれでいいや





学習計画書やべー!!




あっ

4月1日だったのにわたし嘘吐いてない





だめだー・・・・・

いつのまにかわり いつのまにふたり 

2007年03月27日(火) 1時13分
なんか

さっき日記ちょう長文で書いたんですが

時間かけ過ぎで消えたので

もういいや

ってかんじです


ていうかほんと、放置ごめんなさい

某SNSが完全にメインになってます笑(←反省してない


とりあえずただいもぁ




気が向いたら旅行の色々とか書くかもね・・・




はーつかれた






Ground Zeroにて。フェンスに掛けられたロザリオ




復興が進められるGround Zero。




マンハッタン全景?Empire State Buildingより


とりあえず小出しにしてみる

残酷に続いてくこの路で 例えば私が宝石になったら 

2007年03月19日(月) 1時15分
今日はオフでしたね


が、わたしは塾の卒業生のつどいでしたw


わたしはあんなにたくさんの人のなかに身を置いたの

一体何ヶ月振りかわかりません。

とっても楽しかったです


さいごに吉祥寺校ほぼ全員で集合写真撮ったときは

なんか男も女もごた混ぜですごいことになってて

正直わたしは潰されてたけど

なかなか良い思い出になりました。



ちょっと食べ過ぎて気持ち悪いけど苦笑



さりげに色んなひとに綺麗になったとか言われて

お世辞なのはわかってはいても

褒められなれてないのでオドオドしてました変人でした



ずっと習ってて大好きな先生たちと

ツーショで写真撮れてよかったです

一番お世話になったスタッフさんとはツーショは無理でした。ちょう残念


1メーターをタクシー使うのって

とっても優雅な気分になれますね!笑




えーと、シェーキーズじつは始めてだったんだけど

意外と美味しいね

でも食べ過ぎたよ

辛くしても大変なものは大変だ



じつはね、

オフだって気にはなってたんですが

その証拠に電話とかしちゃったし笑

まあこっちはこっちでとっても楽しかったからいいもん!

いいもん!!(負 け 惜 し み ?


そしてまたリアルニート生活がはじまる・・・

他には何も 見えなかった 

2007年03月13日(火) 11時45分
最近バトン消化しかしてねえんじゃねえの

という突っ込みは聞こえません



なんとかレポートも大詰めです。

今日終わるはず。


とりあえずレポートが終わった後の

14日:ホワイトデー何か作る
15・16日:ひ ま ! お菓子作る レポート〆切
17日:スケート(多分) 夕方うみたんに会う(予定
18日:卒制→つどい

というスケジュールを思い起こして頑張っています


そうそう、うちの校舎(塾のね)ではスタッフに向けた卒業制作をやるそうです笑

詳細はよくわかりませんが、

そんなわけなので18日は久しぶりに吉祥寺校へ行ってきますたのしみ!



よーし頑張ろう

温かく愛おしい声も 

2007年03月12日(月) 9時34分
もう鬼束ちひろほんと良いよ!ネ申!!だいすき!

ちゃんとCageはまだまだ不動の1位です☆



さて、バトンです


そういえば強制かそうでないかに限らず

バトンって隠したほうが良いね;

ていうかわたしの記事全部長すぎる笑
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆたか
  • アイコン画像 誕生日:6月3日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
とりあえず腐女子です、とだけ^^;
腐女子ということばもあれですが
なんかしばらく離れてたら暴発した感があります
あー腐女子限定でえにっきもアド教えます笑
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる