天気悪 

January 28 [Sun], 2007, 18:57
今日も晴れたり、雨が降ったり・・・最悪な天気でしたね〜
ワン達もブルーな感じで・・・
ジャック君もソファーでまったり
プリンはストーカーのそうにパパにべったりで、永遠と顔を舐めてます。
くーちゃんは足の間で爆睡中
明日は天気にな〜れ

100円ショップ 

January 25 [Thu], 2007, 21:00


毎晩の作業の必需品の100円ショップのタワシ!
夜のワン達の運動&排尿、排便のあとの清掃作業で大活躍
すご〜く汚れがとれます
最近は寒いので、100円ショップのゴム手袋をして、タイルを1枚1枚みがいて、ピッカピカにしてくれます綺麗になったタイルに消毒をして、1日の作業終了です。

100円ショップに行くといろんな物があって、安いからと思って沢山買ってしまうんですよね〜
100円ショップのメーカーによって、置いてある物が違ったりして。
最近行ってないから、100円ショップめぐりしなくては!!

久しぶりです^^; 

January 22 [Mon], 2007, 16:12
長い間、おサボリしてました・・・
この度、ホームページを新しくつくりかえていただこうと、検討しています。
今は自分で作成してますが、より良いホームページにと思い専門の方にお願いしようと思ってます。
もう少し時間がかかると思いますが、お楽しみに

数ヶ月のおさぼりの間に、仲間が増えました。
ブラッククリームのピエール君、Sクリームのレン君、トイプードルのアシモ君(母親のワン子)
新しいHPでご紹介できると思います。
アシモ君はドッグショーに参加する為に、プロハンドラーさんのお家に合宿に行っています。
チャンピオン完成目指して、頑張ってくれると思います


最近年をとったな〜と思うクーちゃん。
寒さが辛そうで、いつもの日差しの当たる所で、じ〜としています。

チャンピオンまであと1枚のジャック2は、朝も昼も夜もず〜と、ボール仲間のココちゃんと競争しています。
ゲージ掃除の時もウンチ拾いしている時も、催促してます。
毎日楽しくみんな元気に生活してます。
早く暖かくなって、ワンちゃんの過ごしやすい季節にならないかな〜

ドッグショー速報 

November 18 [Sat], 2006, 17:42
17日金曜日、ジャック2・・・5頭中1席
         ヒット君・・・残念賞
         マロ君・・・残念賞
         ダン君・・・残念賞
18日土曜日、ジャック2・・・5頭中1席 ウイナーズ獲得 リーチです
         ヒット君・・・6頭中1席 MCC獲得
          マロ君・・・3頭中1席 リザーブウイナーズ獲得 
           ダン君・・・残念賞
     今日は朝から妹にワン達とベビーのお世話をお願いして、ドッグショーへ
      の溢れる感動的なショーでした
     宮崎家、片野家、村山家、おめでとうございます
       マロ君&児玉さんの息もぴったりで、さすがだと改めて思いました。
       ハンドラーのパパも良いワンコのハンドリングをさせて頂いて、感謝しています。
       これからも日々頑張ります。
       昨日、今日、プロハンのH氏にいろいろご指導と勉強をさせて頂きました。

        ヒット君も次のドッグショーまで、大好きなお家に帰りました。
        とてもなついてくれていたので、寂しいですが。・・・
        
       当分ショーもお休みですが、日々努力していこうと思います。

ドックショー 

November 05 [Sun], 2006, 19:19
金曜日から近くでドッグショーが3日間ありました。
私はパパ達に先に行ってもらい、ワン達のお世話とベビーのミルクをやって、速攻で会場へ。
3時間ごとにミルクをあげなくてはいけないので、ちょっとしか時間はなく、ゆっくり観戦は出来ませんでしたが、車をとばして会場に行き応援しました。

結果は初日、ダン君、ジャック2残念・・・
    2日間、ダン君・・・残念。ジャック2・・・前日に負けたワンには勝ちましたが、ウイナーズ戦で負け、カードはでなくて、残念。
    3日目、ダン君・・・残念。ジャック2・・・またもや頭数がいなくて、なんなの〜って感じで!!
         そして、ダン君の子供でTIM犬舎産まれのヒット君が当日に30分くらい練習して、初めてのドッグショーに参加。初めてにしてはパパとの息もぴったりで、見事にクラス1席でカードゲット
 オーナー様もビックリされて、今日から家で合宿生活となりました。
 久々(約1年ぶり)のショーでしたが、前向きに頑張って、楽しく出来れば良いな〜と思いました。
 2週間後北九州でショーがあるので、明日からまた練習、運動をがんばらなくては。

 ベビーも体重が増えてきています。老体の3時間毎のミルクやりは辛いけど、がんばってます。
 

朝、夜 

October 28 [Sat], 2006, 21:29
最近、朝、夜が急に寒くなってきました
日中はまだ夏??と思うくらい暖かいのに。

今日はワン達の耳、歯のそうじをして、一日が過ぎた感じです。

今日もみんな餌もおいしそうに食べて、元気一杯でした〜

最悪〜 

October 27 [Fri], 2006, 12:29
今日嫌な色のチラシがポストの中に・・・
げ〜また停電ですよ〜今年はとっても多くて困ります
その日にちにもげ〜で11月2日 3,4,5日とドッグショーがあるのに〜!!
それも約3時間ですよ〜貴重な3時間。どうしてくれるんだ〜!!

停電が終わり次第シャンプーしなくちゃ。洗濯も乾かないじゃん

今日は昼から子供のワンコのイブちゃんの交配に山口へ行ってきます。
速攻で行ってこないと、ワンが吠えるだろうし、りなのバレーがあるから、軽食の準備もしてあげないといけなし、体がもう1つ欲しい・・・

もう10月も終わり 

October 25 [Wed], 2006, 14:24
気がつけばもう10月末。
毎日も気がつけば夜・・・一日がとても早く感じます。
今日も朝子供達に朝食を食べさし、学校へ送り出し、さ〜一日の始まり!
7時40分ワン達とおはようとのんびり言っている間もなく、運動場へ、そして20個以上のゲージをたわしで洗い、スノコを洗い、消毒。そして、全部のタオルを交換して、洗濯開始。

やはり、ワン達も毎日きれいなゲージで、寝てほしいし、清潔なタオルで気持ちよく過ごしてほしいので、洗濯は大変だけど、汚れてなくても毎日取り替えてあげています。
そして、掃除終了後、ワン達と午前中の日光浴

ブラッシングしたり、ボールで遊ぶ子、日向ぼっこする子、ワンそれぞれ好きな事を3時間してます。
その間に運動に行く子(最近私がへとへとでついていけてない感じです
そして、ゲージが乾いたのを確認して、お昼休み
その間に洗濯干したり、買い物に行ったり、バタバタしてると、午後2時。
もうお昼の運動時間。
お昼の運動場はみんな暖かい場所へ行ってゴロゴロしている子達ばかり。
その間にワンのお野菜(キャベツ、白菜、サツマイモ、かぼちゃ)を鍋にかけて、
毎日バリエーションをかえて。最近は頭数が増えたから、大きな鍋に一杯。
火が通ったら、ボールにうつして、ワンの夕飯まで冷ましてあげます。
午後4時30分、3頭の食いしん坊が吠え始め、お腹すいたよ〜だって・・・
なんでこんなに正確に時間がわかるんだ〜といつも思う。ワンの腹時計ってすごいよ!!
みんな我先にとゲージに入っていきます。
食いしん坊はゲージに入っても餌がもらえるまでず〜〜と吠えてます。近所迷惑だからやめて〜
夕食後3時間は絶対に休ませて、1日の最後の排便などを8時〜9時に!
最近は寒くなって、ジャンバーが必要です。
ワン達が眠りにつく頃やっと私の自由な時間。お風呂に入ったり、テレビを見たり。
子供の日課を確認したり、なんだか、子供達と過ごす時間より、ワン達と過ごす時間の方が多い毎日です。

3連休 

October 10 [Tue], 2006, 15:53
3連休、初日は運動場をもっと広くしてあげた〜いと、思っていたので、フェンスが金曜に届いたので、工事を知り合いに手伝って頂き、半日かかりましたが、完成!さっそく日曜日に出してあげました。
大喜びです
日曜日もワンのシャンプーなどしていたら、あっという間に1日が終了・・・
月曜日は早朝から璃奈のバレーの試合がある為、お弁当をつくって、7時30分集合^^;
そして会場へ。試合は勝っていたのに、3セットして負けていまった。しかし5年生チームのはじめての試合にしてはとても良く頑張ってました。応援も力がはいります
試合が終わって、帰ったらもう夕方の5時ワン達はパパに朝、昼お願いして行ったので、安心でしたが、夜の犬出しの時、大勢のワン達がどうして、朝、昼いなかったのっと言うばかりに、超ベロベロ攻撃で、興奮しまくり。やっぱり半日いなくてもこの子達にはわかるんだな〜と。可愛い子達です。
当分子供の行事ばかりで、週末はゆっくり出来そうもない感じです。
いつもワン中心の我が家、子供達にも付き合ってあげなくては

シャンプー 

October 04 [Wed], 2006, 18:48

今日は日曜日に4頭シャンプーしたので、残りのしていないワンコのシャンプーを頑張りました最近パパのジャックによく似てきたジャック2ですボール大好きっ子です。11月にむけて筋肉もりもりワンになってます。

リリーちゃんです。
子宮をとってから、ちょっとオデブさんですが、可愛いお顔は健在です
最近少し年とったな〜と感じます。もう5歳です。早いですね〜。
明日の天気予報では
ん〜は嫌です
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:insideriver
読者になる
Yapme!一覧
読者になる