今日、晩飯にセブンイレブンで買ったお惣菜をおかずにご飯を食べました。

July 19 [Fri], 2013, 21:50
今日、晩飯にセブンイレブンで買ったお惣菜をおかずにご飯を食べました。

私はサバのみぞれ煮を食べたのですが、めちゃくちゃおいしかったです。

かみさんはチーズ入りハンバーグを食べていましたが、これも上々の出来でした。

コンビニのお惣菜もどんどんおいしくなってきているんですね。

世の中の人の舌はどんどんと肥えているので、お店側も次から次へとおいしいものを作って行かなければなりません。

じゃないと、すぐに飽きられてしまいますからね〜。

政治家は皆、原発ゼロを訴えていますが、そんなことやるわけがないじゃないですか。

July 08 [Mon], 2013, 11:41
政治家は皆、原発ゼロを訴えていますが、そんなことやるわけがないじゃないですか。

日本は世界でもトップレベルの原発の技術を持っており、それを世界に輸出することによって、お金になるんです。

今さらそれらの技術を放棄して、原発から手を引くなんていうことを日本がやるわけないんです。

これからも世界中で原発がどんどん増え続けることが予想されますが、その結果地球はとんでもないことが起きるでしょう。

その時は地球規模でこの世の最後です。

後、何年持つのでしょう?

食事の量を前よりも減らしているにも関わらず、どんどん太っているんです。

June 29 [Sat], 2013, 11:03
最近思うことに、食事の量を前よりも減らしているにも関わらず、どんどん太っているんです。

ご飯を食べる順番も一番最後に少しだけ食べるようにしています。

小さなお茶碗に軽く入れた分だけ食べています。

そこで気づいたことは、ご飯を例えば1kg食べたとして、体重が1kg増えるのではないということ。

体の中の肉関係は、エネルギーを摂ることで成長するのではないか?と今さらながら気が付いた次第です。

例え500gしかご飯を食べなくても、そのエネルギーで1kgの肉が付くのではないか?と思いました。


風疹で「どうせ苦労するなら生んでから苦労しよう」と、出産に臨んだようです。

June 19 [Wed], 2013, 17:20
今、テレビで風疹にかかって出産をしたお母さんのインタビューをしていました。

そのお母さんは、「どうせ苦労するなら生んでから苦労しよう」と、出産に臨んだようです。

その結果、異常のある子供が生まれてきたようですが、娘さんが大きくなったら出産したことをあやまるそうです。

なにふざけたことを言っているのでしょう?

謝って済む問題じゃないではないですか!!

社会に出て苦労するのは娘さんなんですから。

「どうせ苦労するなら生んでから苦労しよう」って、自分勝手もいい加減にしろ!!

できた子供に逢いたかったからなどと言っていましたが、この親は取り返しのつかないことをやってしまいました。

久々に頭にきました。


座椅子に座っていると体の中の血液がびゅーんと動く感じがします。

June 13 [Thu], 2013, 0:32
最近、座椅子に座っていると体の中の血液がびゅーんと動く感じがします。

その度に地震が起きたのかと思うのですが、いつも空振りに終わります。

恐らく不整脈だと思うのですが、不整脈は何年か前から起きていました。

でも、毎日5km歩くことにより、不整脈はその後気にならなくなりました。

ここへきて、歩く回数が少なくなってきたのですが、また不整脈が感じられるようになりました。

これじゃいかんと思い、再び歩きを再開しようと思います。


P R
ヤプミー!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/inshou/index1_0.rdf