年末調整で税金戻ってきた 

January 08 [Sat], 2005, 22:12
やっと年末調整で税金が戻ってきました。
解約するつもりの生命保険をまだ解約していなかったので、
生命保険料控除を最大限使用したので、予想よりちょっぴり多目で
嬉しかった。
損害保険料控除は枠が余っているので、保険料15,000円位で何かないかなぁと探索中です。
年金は増えないし、積立傷害保険も元本割れるし。
でも、年末調整の時、枠が余ってるのはもったいなぁと思います。
年金とか、もっと利率の良い時に入っておけば良かったなぁと思いますが、
そんな時代には保険なんて全く知りませんでしたから、残念

ポイントカード忘れは痛い 

January 05 [Wed], 2005, 23:43
正月休みも終わり本日から出勤
おまけに朝礼があるから早起きしないといけないんだけど
正月ボケで体が動きません。だらだら準備して出かけたら、
スーパーやマツキヨのポイントカードを忘れ物した。
最近ポイント付かないところで買い物しないので、
一回家に取りに帰ってから買い物しようとも思ったけど、
寒いから、会社帰りに買い物がギリギリ限界なのでー、
仕方なく普通に買い物した。すごく損した気がした。
ポイントカード何枚も持つのって面倒だから、全部クレジットで買い物
したいところなんだけど、小額でサインするのも気が引けるし。
結局ポイントカードでお財布が膨らむのだ。
それでたまに中身整理すると、今日みたいに忘れてきてしまう。
うーむ、悪循環だなぁ。

今年こそ貯金を! 

January 04 [Tue], 2005, 15:33
いろいろなマネー雑誌を見ると年間100万円が最低ラインみたいですねぇ。
昨年は夏以降、好きなアーティストのライブへ行きまくり、
貯金なんかできやしませんでした。地方遠征代がバカになりませんね。
しかし、2月以降もライブの予定を入れてしまい家計を圧迫しております。
だってストレス解消なんだもん!自分へのご褒美なんだもん!
チケット取れちゃったんだもん!
人生何が起こるかわからないから、楽しめる時に最大限楽しもう!
これが私のモットーです。
結構、私の周りでは節約ブームで、お昼にお茶&お弁当持参派が増殖して
おりますが、私には無理。朝は出かける準備で精一杯です。
それに、その程度の節約では、微々たるもの。
そんな訳で、株式投資もやっています
AFPも取ったし、今年は本格的に資産運用に取り組むぞぉぉ!
P R
2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像在宅ワーク
» 年末調整で税金戻ってきた (2008年02月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:insect666
読者になる
Yapme!一覧
読者になる