November 01 [Mon], 2010, 0:55

私は此処にいる資格があるのでしょうか

何だか無性に不安に襲われ

モヤモヤした気分になります

そういう自分が嫌で

目を逸らしたくて

勝手に涙が出て 嗚咽して

痛みを与えるところまで

おとしめると落ち着くんです

それすら誰かの何かの役に立つ気がするから

それはただの自己満足だけど

他人を道連れにしたい

もっともっと

深みにハマって

抜け出せない闇まで引きづり落としたいの

着いてこれないなんて言わせない

世界 

November 01 [Mon], 2010, 0:07

好きでたまらない世界を

どうしたら表現できるのかって

いつも考えてる


好きでたまらない君に

どうしたら気持ちが伝わるかも

考えてる


泣きたいくらいに

気持ちが動く事が

たくさん 沢山あって

取り戻せない時間とか

変わらない気持ちとか

いつまでも

そこにあってほしいと願う

そして私の出来る全てを与えたい

Give 

October 31 [Sun], 2010, 1:19

私は君に

何をしてあげられたんだろう

ちゃんと安心や癒しを与えられていた?

君がしてくれたように

それだけがいつも心残りで

自分には何の力も無かったんじゃないかって

考えてしまう

私はここに居て良いの?

痛み 

October 25 [Mon], 2010, 20:46

痛みだけが

今を忘れさせてくれる手段で

もっと堕ちるとこまで堕としてよ

まだ足らないわ

全てが愛しくなるくらい

私と貴方が一つになれたらいい

傷を舐め合うのも優しさだから

 

October 24 [Sun], 2010, 11:27

私だけを愛して

なんて言えない

邪魔なのは私の方だから

どこまで踏み込んでいいか分からない

もっと深く 君を知りたい

近付きたい

それは罪なのかな

愛を 

October 24 [Sun], 2010, 1:44

どんなに愛しても

どんなに体を重ねても

君の心は手に入らないっていうのに

去ろうとする私の手を

寝ぼけながら引かないで

離れたくないのは私の方なのに


どんな気持ちで君は私を抱き

どんな気持ちで他の女を愛する?

もう分からないよ
こんなはずじゃなかったのに

最期 

October 24 [Sun], 2010, 1:38

これで良かったんだ

自分にそう思いこませる

どの選択をしても未練は残り

過去を美化してしまったりする

でも決別の時は必ずやってくる

けじめをつけたくて

最後にキスをして

振り向かずに去った

もう過去を振り返ってちゃダメだ

to 

October 22 [Fri], 2010, 17:32

これは愛ではない

分かってるけど

期待してしまう


私だけを見て、とか

どんな気分?とか

言いたい事は沢山あるのに

言葉で発せられないよ


今すぐ会いたい

ただそれだけなのに


平和 

September 20 [Sun], 2009, 23:38
現実を真摯に受け止めるという事は
目を伏せたくなるような事実に気付き認める事じゃないだろうか

死にたくても死ねない人間
生きたくても生きられない人間
精神的な死と肉体的な死
どちらがより苦痛なのだろうか

同等だったら日本に戦争は無くなっていない

今も地球上のどこかで起きている宗教戦争や紛争
私たちが願うのは世界平和 幸福の実現
人間として当たり前の事だ

なのになぜ戦争は無くならない?

人間だからじゃないの?

何千年も前から続くのは戦いの歴史

原爆投下の悲劇を受けた日本
核を持たないことを決め 戦争をしない事を誓った
平和を願う人には理想郷とも言える国だ

じゃあ問題は無くなったのだろうか
殺人や犯罪は毎日どこかで必ず起きている

規模が違うだけだ

戦争は己の掲げる正義や国に忠誠を誓うこと
いじめや差別、偏見、人間同士の争いは無くなっていない

人間が人間でいようとする限り無くならないんじゃないの?

誰もがそういう人間ではないよ
私だって平和を願ってる

でも現実を見たら
それで均衡を保ってるんじゃないのかとか
医療が発達したのは戦争のおかげだとか
戦争による利益や恩恵を受けた人間が確実に居る

世界情勢とか全く分からず無関心でいた自分が嘆かわしくなってきたよ。
同じ人間といえども住む場所によってここまで感覚や生活が異なる
平和な日本に住みぬくぬくと暮らしてる自分たった一人に何が出来るっていうんだろう
身近な人を愛するくらいしか出来ないじゃん
地球規模で物事を考えると自分のちっぽけさが虚しくなるわ
だから生きた証を残したくなる人が居るのかな。

田舎で平凡に暮らしてた私にとっては
電車内で嘔吐する人とか
駅構内のホームレスとか
路上でぶっ倒れてる人とか
東京は異常だよ まるで別世界

例え人が死んでても気付かないと思う

24時間TV 

August 30 [Sun], 2009, 7:13
昔は好きだったよ
オールで最後まで見ようと試みるものの、深夜になるとつまらないので寝ていました
でも海外派遣とかドミノ倒しとか企画ドラマとかは好きだった
そんな24時間TV

年を重ね経験を積み知識を得た今

お涙頂戴的な感じがウザイんね
と穿った見方をする大人。笑

TVなんてヤラセばっかりだしな
見る側に関係ないしどーでもいいけど
過剰表現ていうか

母への感謝の気持ちを歌います歌手って何なの?
絶対そういうの一発で終わるじゃん
別に良いのかもしれんが見ててウザイなー笑
親に感謝なんてして当たり前だから
わざわざ直球な詩と歌にしなくてもねぇ

単に私が日常的な歌がキライなだけだけどww
芸人がすぐ歌手デビューすんのも嫌い
歌をナメてんべ

障害者だって別に可哀相じゃねーべ
ハンデを負った同じ人間
健常人と同じ生活をしろとは言わないけど特別扱いは嫌い

じゃあなぜ目に見えない鬱病で苦しんでる人間には理解が無いんですかって話じゃん
ただのキチガイ扱いですか?
病気と闘いながら生きてる人間なんていっぱい居るわ

頑張ってる人も否定しないけど
美化しすぎっつーか…まぁ…頑張w

歪んだ大人ですいませーん
2chがイケナイんだ2chが
P R
2010年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30