次に買うバイクはこれかな? 

April 13 [Fri], 2007, 17:50


日経流通新聞で発見!!

一見ハーレーかと思うけど、オートマチックでスクーターと同じ手軽さ!!

こんなの待ってました。やはり狭い日本での町のりでは、クラッチはうっとしい。

リターンライダーおやじの「マジェスティー」からの買い替えはこれかな?

すっげー番組発見 ★美少女戦麗舞(セレブ)パンシャーヌ★ 

April 11 [Wed], 2007, 21:43

夕方、車で移動中、それは信号待ちで突然始まった「美少女セレブ パンシャーヌ」!!
衝撃的な出会いだ。実写版のヒーローものと思いきや、とてつもないお宝番組だったのだ。

悪役が、マジックショーを開催。そこで「サブリミナル効果」でなんと、「小さなわるさをしろ」「小さな嘘をつけ」とお客を洗脳させるのだ。洗脳されたお客は次々に悪の餌食に
おまわりさんが、公園の砂場で子供たちが遊んでいる最中に、作った砂山を踏みつぶしたり、青年が、
小学校の入学式?で正門にある「相模小学校入学式会場?」の看板の「相模」を落書きで「大相撲」にかえてしまったり・・・・ととっても小さな、いたずらを次々と繰り広げるのだ。

そこで宇宙とご町内の平和と安全を守る「美少女セレブ パンシャーヌ」が登場のなる。

車を路側帯に止め30分笑い転げておりました。配役もお笑い「シャカ」の大熊猫ひろし ととってもいい感じに仕上げてある。さすがテレ東今までにない新しいタッチの「お笑い番組だ」

こんな「レベルの高いお笑い番組」を学校から帰ってきたこども達向けに夕方放映するのはチョーもったいない。
来週から「リピート予約」で楽しもう

まちなか空洞化 

April 09 [Mon], 2007, 19:46

私が住む町の市議会選挙がいよいよ始まろうとしている。仕事柄いろんな候補者から清き一票をたのまれるが、結局投票にはいかない予定である。と言うより、市政を任せたい候補者があらわれないのだ。いい例が、「まちなか活性化」の問題だ。
私が住む町も地方都市共通の問題である「空洞化」がおきている。駅前の商店街はシャッターの降りた店がかなり目立つ。郊外には大きなショッピングモールが、乱立。
そこで、市議の先生方は、「人が集まるしくみづくり」「駐車場の整備」「公共交通機関の活用」てなことを、みなさん看板に掲げがんばっておられる。
私の会社は駅前にあり、「空洞化」のど真ん中だ。お客様駐車場はない。そんな当社に平気で車を路注して、先生方が、打ち合わせにやってくる。今年も5〜6人の先生たちが打ち合わせにやってきた。となりの市営駐車場にとめて来た人、ましてや公共交通機関で来た人など一人もいないのである。ある女性議員さんは私との打ち合わせが終わったら、郊外にあたらしくできたショッピングセンターに夕食の買い物に行くなんてことをぬけぬけとおっしゃっておられた。あまりにも腹が立ったので、「肉なら駅前の商店街のつぶれそうな□□精肉店 野菜なら、スーパーの1.5倍ぐらい高くて、新鮮さにかける◇◇商店で買ったら!!」って言ってやった。

つまり郊外が便利だから「空洞化」になったんだよってね!!

解決策は簡単!! 行政ががんばるんじゃなく、経営者の意識が変わればよいだけ!!

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ひげポン
読者になる
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Yapme!一覧
読者になる