新しいURLです 

2005年06月28日(火) 2時43分
お友達に教えてもらったヤプログですが、私のPCオンチで画像が上手く添付できないので
ブログを新しくしました☆

http://red.ap.teacup.com/inrinrin/

反省反省・・・・ 

2005年06月12日(日) 14時56分
楽しい週末♪

昨日はお友達四人と、遊んでいて調子にのって、羽目をはずしすぎてしまいました
私は飲んでも、酔っ払ったり、記憶がなくなったりしないほうだと思っていたんだけど、普段はビール、焼酎なのに、カクテルを飲んでしまい・・・甘いし、お酒を飲んでる感じがしないから、グイグイいって後で酔いがまわり、帰りつくまでの記憶がまったくなくなってしまいました

私、変なことしてないかな・・・記憶がないから、とっても不安
プリクラとったみたいだけど、とった記憶もないし


もう、お酒を見たくもないよ〜ってくらいに、こりています
しばらく、お酒を止めようと思います

大好きな、お花♪ 

2005年06月08日(水) 1時13分
夜な夜な一人、お花を生けていました


立花の復習



自由花



アレンジメントで、ブーケ


私も強くならないと・・・☆ 

2005年06月04日(土) 22時55分
今日は夕方から、大好きなお友達と、ご飯を食べに行ってきた

飲茶点心とってもお腹がすいていてこともあって、モリモリ食べちゃった

実は私、少し情緒不安定だった
彼がここ数日傍にいないだけなのに、遠くにいるってだけで凄く寂しくて。

今日会っていた友達は彼がイギリス、お友達は大阪、家族は関東・・・それなのに、寂しいなんて言葉は一つもなくって、ただ「早く会えるのが楽しみなの!!」って凄く笑顔で言ってくれるから
「私は日本国内で、しかもほんの数日だけなに、寂しい寂しい・・って思ってちゃだめだな」って、彼女の前向きな明るさに、励まされてしまいました

内面が強い女性は、本当に魅力的・・・
こうして、尊敬できる女性と出会えた私は幸せです

もっともっと自分をしっかりもって強くなっていこう
そんなことを思わしてくれた、楽しいひと時でした

美味しいお野菜♪ 

2005年06月04日(土) 13時59分
細木和子さんが、美味しいサラダの作り方のレシピを紹介していたので、早速作ってみた

オリーブオイル 大4
酢         大4
塩        小1半
こしょう      適量


・・・よく混ぜて大きめのボールで、お野菜に和えます
私は、オリーブオイルが大好きだし、とってもヘルシーで美味しかった

雑誌にモデルや女優の一日の食事にどんなものを食べたかが載っていたんだけど、本当にお野菜を食べている量が多くてビックリした
やっぱり、食生活は美容において重要なポイントなんだなあと思い、沢山お野菜を食べようと思いました

お庭で、祖父が野菜も作ってくれていて、もうじき大好きなトマトが収穫時になりそうですトマトはダイエットにもいいし、ビタミンCも豊富
真っ赤に熟れるのが、楽しみです

また最近気になってるのが、野菜スープ
トマト(缶詰)、セロリ、ニンジン、たまねぎなどの野菜をコトコト煮混んで、毎日数回にわけて食べると、ダイエットにいいらしいです
近いうちに試してみようっと


カンカンの営業!! 

2005年06月03日(金) 0時36分
久しぶりに早く帰宅した
ここ数日、家でご飯を食べていなかったので、父が寂しそうにしていたらしい
だから父より早く夕方に帰宅

父が帰ってくる音がしたので、お台所にしゃがんで隠れていました
父は今日も私がいないと思たみたいで、不機嫌な様子・・いい加減でようと思って
「お帰り〜」というと、疲れた顔していた父が、ものすごい笑顔になった

それから、父は絶好調

母が人の話を聞かなくて、自分の話を意地でもするから父が山本リンダの「もう、どうにも止まらない〜」っって歌を歌いだした

次は、営業のトークについて熱く語りだして、
「パパがカンカンの営業の時はなあ・・・」って、得意満面に語る語る・・・。

「パパ、カンカンの営業ってどんな営業??」
「大勝負の営業やァ!!」

そのカンカンの営業っていう言い方が可笑しくて、笑いすぎてお腹が痛かった

絶好調の後の父は酔っ払ったままマッサージチェアーで大イビキ
試しに「うるさ〜い!!」って叫んでみたら、急にノソっと起きて、オヤスミも言わずに駆け足で二階の寝室に半目のまま行ってしまいました

幸せなひと時・・。 

2005年06月02日(木) 23時44分
今日から、彼がまた九州にお仕事で帰るので、しばらく会えなくなります
お互いの授業の関係で、お見送りも出来ないし、会えないと思っていたのに、学校の休み時間・・フト前を見たら彼がいてビックリ

私を驚かそうと、嘘ついてくれてたみたい
すっごくすっごくビックリしたけど、すごく嬉しくて感激しました

少しの間だけど、一緒に過ごせて、お見送りもできました
しばらく離れて寂しいけど、頑張ります

さて、彼は心が優しくて、私はそんなとこが一番好きなのですが、口ではボロカスです。
ほんと、何て酷いこと言うの?!!ってくらいに・・・

この前も
「さや!またウンコいっぱいつけて・・・と呆れた顔しながら、私の目やにをとってくれてたいたり
私の鼻の中を見て「鼻くそイッパイだよ?とか・・・

意地悪ばっかり言うけど、いつも私を第一に考えてくれてることがわかるから、本当に感謝です。

世の中には人によって態度を変える人や、計算して人と付き合うひと・・・歳を重ねるにつれてそういう人の多さに悲しくなることもあるし、そうなることが大人になっていくってことなのかな?と思うときもあるけれど、やっぱり心の芯の部分は人に見えると思う。

心は伝わるし、言葉よりも心で感じるものが最後には残る
彼と出会って、特にそう思うようになりました

だから、どんなことがあっても負けないで、優しい気持ちで、正しく生きていきたいな・・・って思う

香道の授業 

2005年06月01日(水) 10時55分
今日は香道の授業の日。
今年から習い始めた香道ですが、大好きではまっています。 

お手前は難しくって、テンテコマイなのですが、香あてが凄く楽しい!
今日習ったのは三つのお香に日本三景の、松島、天橋立、宮島の名前をつけて、香を聞いて、香りを覚える・・・。
出香で、もう一つ舟と見立てたお香を混ぜて、四つのお香を聞き、日本三景と舟の香を聞いた順番を当てていくものです。

答えを紙に筆で書いて、隣と交換しあって採点するのですが、全て当たらなければ夕霧と書きます。
「霧がかかって、三景何も見えませんでしたね」という意味らしい・・

お香においても、ただ一番、二番とよぶにではなく、日本三景を見立てたり、和歌にのせたり・・・答えも○と×だけをつけるのではなく、そこにも、奥ゆかしく、きめ細かな意味をもたせたり・・・日本の文化って本当に感性豊かだなと感じます

特に日本は四季折々の自然のすがたに触れることが、できる国。
そのせいか、自然と共に日本の伝統文化が成り立ってきたということを凄く感じます。

香道の先生がおっしゃっていたのですが、香道は香を当てることが目的ではなく、樹木の香りに集中して触れることが大切なのですって・・

樹木の香を聞くために、お手前が生まれ、香道という文化が受け継がれてきたという日本人の自然を愛する心を感じるそんな時間でした。

そういえば、日本は自然によって文化が創られたことに対して、ヨーロッパは喜怒哀楽によって文化が創られてきたらしい

ヨーロッパには行ったことがないので、いつか行ってみたいな・・

向日葵さん 

2005年05月31日(火) 22時47分
私のパソコンが、故障してしまい、ほんとテンテコマイしていました
こうして、困ったときは、いつも母任せ・・・初期設定になってしまったものの、母が私が帰宅するまでに、データーも保存しておいてくれ、パソコンも直っていました
感謝感謝・・・

また、彼がくれた姫向日葵。写真にとってパソコンに入れていたのを壁紙にしてくれていて、なんだか母のちょっとした気遣いにうれしく感じました

向日葵は、いつも太陽に向かって生き生きと咲いています。
向日葵を見ていると、なんだかこっちも元気になってしまう

大切な人に対しては、いつまでも向日葵のような存在でありたいです

みんな寂しがりやさん・・? 

2005年05月29日(日) 22時13分
家の庭の、祖父お手製の小さな池で飼っていた金魚が卵を産んで、ふ化して稚魚が今たくさんいます

初めてのことだから、皆大きくなったらどうやって飼おうかと話しながらも、祖父はうれしそうでした

「やっぱり、なんでも、手をかけてやらなあかんねや」と祖父がポツリと話した言葉。
そう言えば、祖父は何でもかんでもマメで丁寧です。


私も、お花をしていて、植物から教わることって、何でも愛情をもって接すれば必ず答えてくれるということだな・・と思います。

華道のお稽古で使った花材も、ほったらかしにしていたら、直ぐに駄目になってしまうけれど、毎日水を変えてあげて、毎日見てあげたらいつまでも、生命力を失わないでいてくれる

ガーデニングも、母や祖父が毎日手入れをしてくれているおかげで、日に日に違った姿を見せてくれる植物に、いつも元気をもらっています。

命あるもの、皆寂しがり屋さんで、愛情もってかまってあげなきゃいけないし、手をかけてあげれば、それだけ返してくれる
 
そんな思いで・・・さっき、お花のお水を代えるために庭に出ていたら、ホースが破裂して頭からパンツまで、ずぶ濡れになっちゃいました
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像りんちゃん
» 私も強くならないと・・・☆ (2005年06月05日)
アイコン画像あべちゃん
» 私も強くならないと・・・☆ (2005年06月05日)
アイコン画像りんちゃん
» 笑顔 (2005年05月11日)
アイコン画像あべちゃん
» 笑顔 (2005年05月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:inrinrin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる