SE 

February 18 [Mon], 2008, 7:33
たまにはお仕事の話・・・

お仕事は一応SEです。。。
もう4年目です。。。
SEの中では結構特殊なことばかりしてるような・・・
1年目の伊時は突然、某会社の合併作業の事務局だったり・・・
周りに比べると開発もあまりやってないし、はっきり言って何にもできない感じです。

それが、10月からSEらしい仕事をやるところに配属されて・・・
参ってます。。。
かなり自信ないし。ずーっと前から受けてる基本情報処理は受からないし・・・
はっきり言って、このブログ見ればわかるけど、
ネイルとかの方がやりたくてやりたくて・・・

でも、お金がね。。。
ネイルで働く給料と今の給料だとね。。。
結婚してなきゃ何でも良かったんだけど、
そーゆーわけにも行かなくてね。。。

今の仕事向いてない気がするもん。
環境はとってもいいんだけど・・・
人間関係も悪いわけじゃないし・・・

でもね。。。ネイルやりたいの。
でもね。。。理系の大学出してもらったからには、適当な感じで今の仕事やめるわけにもいかず・・・
どーしたもんかね。。。

ま、とりあえず、概要設計書作ります。。。

日曜日 

February 13 [Wed], 2008, 10:54
日曜日は相変わらず娘の剣道大会。



先週奇跡の優勝を果たし、今回は女子3人のチーム。
男子を撃破した勢いはすっかり消えうせ、なんと一回戦負け(泣)
どう考えても優勝候補だったのに・・・。
わからん。



その後来年JCで室長としてがんばってもらう予定の佐藤正〇堂のオーダースーツフェアにいってスーツを新調してきました。



人間関係をスムーズにする為にも多少の出費は仕方ない。
そう思って行ったのですが、大会の後に行ったので嫁、娘連れ。
私が衣装合わせをしている間にマンマと社長の口車にのり嫁がブルガリのサングラス。
更には娘が視力が悪いと言い出してスイス産のお眼鏡。



「目悪いなんて初めて聞いたぞ!!」
「お父さん家にいないでしょ?会話が無い証拠ですねぇ」
「・・・・・」



さすがラジオでコーナーを持つだけあり口がうめぇな!!
まとめてよこしやがれ!!



「お父さんもお揃いでサングラスは?」
「いらん!!」



スポ少の後にちょっと寄って十数万円也。
来年はたっぷり働いて頂きますよ!!





視力を測る機械?

ブログ開設 

February 04 [Mon], 2008, 18:25
ちょっと日記というか、日々をブログに記そうかと思いまして、ブログ作ってみました。
今日は、久々の休みということだったのですが、前日からの風邪のため一日中、家に引きこもっていました(悲)。
気がつけば、午後の4時過ぎになってました。これはヤバいと思い、明日の友達の結婚式ための祝い袋を買いに車で出かけました。まあ、100均でいいやと思い買いに行き、このまますぐ帰ってもなと思い、ちょっと早い夕食をとろうと思いました。
車の中に常備されているラーメンブックを開き、風邪を引いてるため、あっさりめのラーメンがいいなと思いながら、ブックをパラパラと。「とりそば太田」に決定しました。あっさり塩味の岡山で人気店なのですが。そうと決まれば、速効で町中へ行き、カウンターに一人座り、「とりねぎそば」を注文しました。以前約3年前くらいに行ったことがあったのですが、久々に食すと、「うん!やっぱりこれはまずまずやな。」と思いながら、完食。ごちそうさまでした。
やれやれ食った食ったと思い、そのまま町をフラフラと気の向くままに。あー、やっぱり休みの日はいいねー。誰にも気を使わず。
そして、・・・。書くのがだるくなったので、やめます。ではまた。

浜名湖で 

January 18 [Fri], 2008, 2:10
先日東京からの帰り、浜名湖のペンションに1泊翌日浜名湖を半周して花博の後の公園に寄って来ました。

今が盛りの花が咲いていて、公園の広さに圧倒されました。

携帯電話。。 

January 12 [Sat], 2008, 13:39
     携帯電話 買い換えました。

     ドコモから auへ

     アナログ人間の わたし

     もう 頭が 痛い・・・

     どれぐらい アナログかって??

     まず ビデオ予約 できない、

     電子レンジ やっと 使える(温めだけ)

     湯沸しポットの蓋 開けられず

     買うふりして 電器やさんへ 見に行った

     パソコンで ブログしてる なんて言ったら

     嘘つき呼ばわり されてしまう

     
     そんなんだから かれこれ2時間

     もう 疲れちゃった・・・で

     一休み 一休みです。。

     たぶん 今日中のものには ならない

     まあ いっか。。

とっても遅れた記念日ディナー 

December 30 [Sun], 2007, 2:54
1年目の結婚記念日を家のことで忙しいからという理由で
さらっとながすのはやだ!!
との私の熱い希望でお祝いディナーに行ってきました。



たまには中華もいいねってことでホテルのレストランを予約。
素敵な門構え^^



乾杯♪
薩摩芋の安らぎスープ
豚と鶏 甘辛ソースと胡麻ソース
たっぷりふかひれの煮込み
花鳥賊の炒めまつたけの香り
大根の旨味煮
栗と車えびの炒め
絶品牛ロースの炒め 銀杏のあやどり
最後はおそばかご飯のチョイスでおそばを頼みました。
でも撮るの忘れました・・



デザートはマロンと黒ゴマのアイスでした^^




動けない〜くらい食べたのに今日はもうお腹がすく・・



いいお祝いができました。
でもだんなさんはずっと家のことを話していました〜

はぁ〜。 

December 16 [Sun], 2007, 22:35
  
            給食当番についていくのダイスキ←変人
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:inrdri1669
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像よしや
» ブログ開設 (2008年02月08日)
アイコン画像たむら
» 浜名湖で (2008年01月25日)
アイコン画像ネオニート
» 携帯電話。。 (2008年01月19日)
アイコン画像ぁレヽゐ
» 携帯電話。。 (2008年01月12日)
Yapme!一覧
読者になる