陽だまり喫茶店 

December 01 [Sat], 2007, 8:35
朝夕冷え込んできました、今は何となく晴れでもなく曇りでもなく、庭全体がキラキラ輝いています、皆



さん庭仕事が一段落したら‘陽だまり喫茶店’にお茶飲みに来ませんか、これからはシジュウカラやメジ



ロがお相手します、運が良ければコゲラも来ますよ、果物が好きな人すみませんが、込み合ってきたらメ



ジロやヒヨドリと相席でお願いしますね、これから寒くなるとバラも終わりでパンジーだけの庭になって



しまうし、その次はサンタさんを迎える準備、今、鳥たちとのんびり出来るそれまでの間、ゆっくりしに



来ませんか! 









                                      

秋華賞 

November 23 [Fri], 2007, 12:10
競馬もやってるんですよ。



この秋は、まずスプリンターズS、スズカフェニックスで撃沈。
しかし、京都大賞典で贔屓=JRA−VAN「My注目馬」の'''インティライミ'''単勝GET。小額ながら。



秋華賞。



かつては桜花賞〜オークス〜エリザベス女王杯が「牝馬三冠」でした。
もう若い人は、ご存じないかもしれません。
エリ女(高校の愛称ではない)を当時なかった牝馬王者決定戦とする一方で、秋華賞を新設したわけです。



当時のエリ女は2400M。あえて秋華賞は2000Mとしました。
これは大正解だと、私なんぞは思っております。



今回も馬柱には桜花賞馬、NHKマイル馬、オークス馬、ダービー馬が並んでいます。
彼女ら(きっと自分たちのことを「ウチら」と呼ぶでしょう)が'''ちょうど中間距離で対決'''する。
これは面白い。



ちなみに桜花賞の1・2・4着と、オークスの1〜5着(!!!)が勢揃い。
こうなると桜花賞3着馬が何か気になりますね。
正解はカタマチボタン、です。



これで売り上げとか落ちたらJRAの経営がどうのではなく、競馬ファンの士気ないしは経済力が低下したとしか言いようがない。



今のところ、ウォッカとダイワが「2強」扱いされるようなら、'''ベッラレイア'''から。
これはオークス馬になっていたはずの馬。
前走プラス18kgで2着と、鞍上強化がポイントです。
あと、父ナリタトップロードが秋の菊花賞でようやく…という記憶もあり…。
で、ウォッカをあえて避けて、ローズS経由のマイル女王2騎へ。何とか距離が持つだろうと…。



が、とくに今回、'''直前まで悩むことも楽しみの一つ'''なのかもしれません。

数字は定かではありません。m(__)m 

November 17 [Sat], 2007, 8:46
本日 ゼロロクサンマル




自宅から近くの○×銀行集合!







昨晩から殆ど寝らず準備をして・・・




スモークシールドのフルフェイスで顔を隠し。。



                       ハアハア・・・










いざ!!

本流:砂利置き場裏 

November 13 [Tue], 2007, 12:31
津和野から道の駅シルクウェイにちはらを通過し、
冨田洞門を過ぎると、川が右に蛇行します。
ちょうどそこに側道の入り口があります。
(ちょっとわかりづらいかも・・・)
益田方面からは砂利置き場のダンプが目印になるでしょう。
側道からさらに河原へおりる道に入ると、車がバチャバチャと音を立てます。
小さな分流の上を通って河原に出るわけでして・・・。
増水時は進入が難しいかと思われます。

もろ、左岸立ちのポイントです。
右岸側は進入路がまったくありません。
進入できるのは猪、猿、熊のたぐいかと・・・(笑)

鮎の多い盛期は駐車スペース正面で掛かります。
オトリをとったら瀬にGO!!という感じでしょうか。
元気なオトリがいれば対岸側の筋もいいですね。
図の上流はいわゆる「ふたまた」になっていて、
合流点の瀬もオススメです。

【車でのアクセス】
津和野方面から・・・冨田洞門通過後すぐ側道を右折
益田方面から・・・二俣橋、小瀬洞門を過ぎて砂利置き場の先の側道を左折

アキラ様と仁王のお部屋v 

November 08 [Thu], 2007, 10:04
お、これは可愛らしい子が来たのぉ。

ちょっと話していきんしゃい。

ぐったり 

November 01 [Thu], 2007, 6:56
結局
たくさんのコメント頂き、
それが励ましとなりました。



ありがとうございます。




未だに混沌としておりますが



仕事に関しては、現状と目標、それを達成するための手段(今できること)を
書き出してみました。



今出来るのにしてないこと、いっぱいありました。
また、動いてない案件も。。。



動いてない案件、現状報告することすらしてないし。。。




これが正しいのかどうかは、正直わかりませんが
しばらくこうしてやっていこうと思います。




焦らずに。





元気はないけど、明日からやってみます。




笑顔になってたらいいな〜。。。






※関係ないけど、「おっさんブルース」Tシャツ作ってます。

夕日・・・? 

October 26 [Fri], 2007, 14:04
先日、たまたま行った場所に、展望広場があり、



和む風景だったので、パシャ!としてみました。




遠くに見えるのは、夕日・・・?



いえ、観覧車がライトアップされていました。

リンクタグの検索 

October 19 [Fri], 2007, 3:40
<a [^>]*>.+</a>

どんな準備をしても想定外のことは起きる 

October 13 [Sat], 2007, 7:31
どんな準備をしても

想定外のことは起きる

起こる前から

心配しても仕方がない

すぐに行動しよう

♥Happy Birthday♡gintoki♥ 

October 12 [Fri], 2007, 4:11
♥銀チャンの誕生日・・ケーキに名前をデコレーション・・”gin”と書いたつもりが・・
うまくいかなかったよぉぉ☆♥

♥誕生日ということで・・銀チャンと土方さんを書いてみました♥
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:inraki1282
読者になる
2007年12月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
»  白浜。。。 (2008年10月20日)
アイコン画像タイラノ清盛
»  白浜。。。 (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
»  白浜。。。 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
»  白浜。。。 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
»  白浜。。。 (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
»  白浜。。。 (2008年10月05日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
»  白浜。。。 (2008年10月03日)
アイコン画像南雲
»  白浜。。。 (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
»  白浜。。。 (2008年09月15日)
アイコン画像康之
»  白浜。。。 (2008年02月24日)
Yapme!一覧
読者になる