本日の二度寝・・ 

February 25 [Mon], 2008, 23:47
まったくもって無邪気な息子の寝姿。下半身は布団から落っこちてます^^;)



実は昨日ちょっとフシギなことがありました。夕方寝ていた息子が泣きながら起きてきて抱いてあやしても全く泣き止まずかれこれ30分・・・というグッタリなことがあったのですが、途中抱っこしながら室内をうろうろしていて洗面所の前に差し掛かった時、息子の「うわーん!」という大きな泣き声とともにミシッ・・・と何かが剥がれるような音がしました。見ると洗面台の下のキャビネットが開いていたのです。いたずら防止のためガムテープを貼っていたので全開こそしませんでしたが、ガムテープを貼ったまま手前に向かって引っ張ったようになっていましたΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ



恐怖を吹き飛ばすために「何なの?」と叫んでしまいました。(息子はそのときだけキョトンとしてましたがすぐにまた泣き・・・)ワタシの知る限りの理解不能なモノがアタマの中をよぎり「塩?塩まく?」なんて考えながら泣きじゃくる息子を抱っこしつつ部屋の中をうろうろしておりました。そして約1時間後、帰宅しただんなしゃんにその事を話すと



「ちっちゃいころはフシギな力があるっていうからねー」の一言で終わってしまいました。



・・・というわけで息子の泣き起きにちょっと恐怖を感じてるワタシです・・・。

お疲れ様でした。 

February 14 [Thu], 2008, 20:23
マサは日曜のうちに出張先へ移動して今日自宅に戻った。

その間、広島・大阪・広島・仙台。

すごい移動距離だし、たとえ心地よいベットでも
自宅がいいに決まってる。


メールでは落ち着くって言ってたし。




今、記事書いてるときにマサがきた^^

自宅はどう?って聞いみたら

「 いいねぇ^^ 枕すりすりした^^ 」 って^^




食事だって主婦の私にしたら外食で
しかも土地の美味しいものが食べられていいなぁって思うけど
付き合いも兼ねていれば出費も負担になるし、気も使うし偏るしね。

豪華じゃなくても…質素でも…
自宅で食べるのが落ち着いていいよね。


マサにとっては仕事だし
自宅のほうが落ち着くって言うけど…

私にとっては連日のボイスチャットとモーニングコールで
楽しい一週間だった(^^)v


さっきの話では週末は仕事もあるけどのんびり出来そうだって…




お疲れ様でした〜♪
(´-`*)ヘ(´∀`ヘ) 肩モミモミ!

ナビ準決ガンバ戦(´;ω;`) 

February 05 [Tue], 2008, 5:58
勝ったのに何この虚無感。



ため息しか出ません。



去年アウェーゴールに笑い、今年それに泣かされるとは。






観戦の友:FAKE君、イヤミタン&お友達、わんサン&ゆかちゃん、かずサン&お友達



えさ:きのこうどん、ハム焼き






いつもどおりFAKE君と待ち合わせして、鹿島神宮へお参りに行ったよ〜。



鹿サポらしき人はいなかったけど、神聖な空気を吸い込んでガッツリお祈り完了。




スタに着いたのは12時前。



さっそくチームすばるの集団と遭遇www



なぜか「こっちの列に並びやーw」と脅される始末ww  Σ(- -ノ)ノ エェ!?



また中で会いましょうってことで、うちらも1ゲートから入場。




ナビってことで2階は封鎖してたので、ゴル裏も徐々に満席に。



けど16000人ちょっとか・・・。






あ、さて!!そろそろ試合内容に触れますか!w




モトヤンキレキレ!!10番が輝いてたよ (;ω;`) 怪我大丈夫かな?



2点リードしながらも、後半の立ち上がりに失点。



播戸。。。あれはDFチェイスしきれなかったんですかね。。



それとCKからの失点。



シジクレイどフリーなんですが orz



ニアばかりあんなに固まってDFしてもしゃーないべ。



岩政誰見てたんだ?つーか、ソガも出れるとこじゃねーの?



もったいないよ。なんでそこで集中しきれないんだろ。。



シーズン通してずっと同じこと繰り返してるよね。



そりゃ失点は減らないよ。



前線が点を取れることはいい傾向なのに、DFが成長しないのは問題。



来年の補強をマジメに考えて欲しい。



浩二を呼び戻したいっていうフロントの気持ちは分かるけど、それだけじゃ絶対足りない。



他に探すべき。今野の獲得にも興味あるみたいだけど、それもありか・・・?





あのミツオのFKのときはまだ行ける!もう1点行ける!って確信できたんだけどね。



なんか、2失点で一気にモチベが下がったのが見えた。



攻めてもフィニッシュが決まらない。



焦るよね。。。だから繋げないし、放り込みになるけど、田代もマルキも枠に行かない。。



しんぞーにはこぼれない。。



ヤナギは何したんだろか。。






まーあとはお決まりの審判批判になります。



ホームのアドバンテージが無いなんて、ヒドイ話だよ。



どんだけ嫌われてんだ、鹿は。





でも、結局はアウェイで得点できなかったのが一番の原因かと。



アウェーゴールの重要さが分かってんなら、なんで竜太とか連れて行かなかったんだろ。。



なんでのざーよりモトヤンを使わなかったんだろ。。



オリヴェイラの采配も当たりハズレが激しい。。



結果を出してる選手をもっと優遇すべきじゃないのかな。。



ダニおとかヤナギにこだわる理由がないじゃん、今は。



フロントの陰謀か??w



来年も指揮してくれるみたいだけど、真新しい改革キボン。






最後まで粘られ、無常にもホイッスル。。。 ※このとき延長戦でしょ?と思ってたあたし死ね('A`)



勝ったのに。今年初めてガンバに勝ったのに。



ゴル裏はシーンとしてしまった。



あと1点。。届きそうで届かない10冠目。



・・・また来年も「目指せ10冠!」って言うの、なんかツラくね?w



リーグにもまだ望みはある。



天皇杯もある。



気持ちを切り替えていこう。



試合は待っててくれないからね。



選手の気持ちの切り替えも大変だろうけど、自信はついてるはず。



この悔しさをまた忘れずに、気持ちの入った試合を見せて欲しい。



サポもまだまだ諦めないんだからー!! (`・ω・´)ノ オーッ!!











  やっぱり女神かw



  真っ先に鹿サポに挨拶に来るなんて、愛だねぇ。




  万博にも行ってくれれば良かったのに!

いってきま〜す☆ 

January 19 [Sat], 2008, 3:56
これから名古屋二日目キャンペーン♪

松尾大社 

January 14 [Mon], 2008, 17:46
京都紹介第10弾。嵐山付近に住む知人宅に行く用事があったので、ついでに松尾大社に立ち寄ってみた。
あまりテレビなどに紹介されることがないので知らない人も多いだろうが、京都でも最も古い神社の一つであり酒の神様としても知られている。

以下はHPの抜粋
祭神
大山咋神(おおやまぐいのかみ)
 上賀茂神社の祭神、賀茂別雷命の父神。山の上に鎮座し、山及び山麓一帯を支配している神様であり、 比叡山と松尾山を支配する神様だったといわれている。
市杵島姫命(いちきしまひめのみこと)
 福岡県の宗像大社に祀られている三女神の一神で、海上守護の神様といわれている。別名は中津島姫命 (なかつしまひめのみこと)。

由緒、神徳と伝説
 松尾大社は賀茂神社と並び京都最古の神社といわれている。
 現在の松尾大社の後方にある松尾山中頂上近くにある巨岩を信仰の対象とし、一帯の住民の守護神とし たのが神社の起源とされているようである。

 朝鮮から渡来した秦氏がこの地に移住し、農業や林業を興したが、大宝元年(701年)に現在の地に社殿 を建立し、一族が社家をつとめたという。

 中世以降、醸造の神様として、全国の酒造家などから信仰を集めている。これは、天平5年(733年)に  社殿背後より泉が湧き出たとき、『この水で酒を醸すとき福が招来し家業繁栄する』との松尾の神の  御宣託があったことに由来しているという。

大怪獣バトルZAP☆オフィサー☆認定大会にて…その4 

January 09 [Wed], 2008, 5:00
久々に某下町の『オフィサー認定大会』に行ってきました。

前回店長さんに見事完敗した場所です・・。

今日はそのリベンジも含めての遠征です!

本日の参加者は何と9名!!
まあ平日だし、店長さん曰く第4弾発売が近いからとの事ですが、
この会場にしてはかなり少ない人数。

従って今回は抽選無し♪

今回の制限は・・・

『スーパーコンボのみ禁止』

です。

私は元々スーパーコンボは使わない主義なので、ベストで望む事ができます☆

しかも参加賞は秋ダダ♪♪

店長さんのデッキは例のバキシムデッキ(応援エースキラーの)!

私はいつものゴルザで挑みます。

今回の最大の目標は『店長さんのエースキラーに勝つ』だったので、
何とかエースキラーゾンビ召喚に成功させ、

エースキラーvsエースキラー

という構図を作る事に成功しました!!

結果はガードボーナスで600差を付けた私のエースキラーゾンビが勝利し、
前回のリベンジを果たしました♪♪

けど、これはデッキの性能差のおかげであって、
実際店長さんとガチバトルしたら、まず勝てないな・・・って思いましたね。

とにかくオフィサー(3枚目)をGETできました☆

その後、彼女の家に行き、この3日間の激戦報告をしました♪

彼女は一言・・・

「ふーん(-_-)」

一気に現実世界に帰って来ちゃいました・・(~_~;)

薔薇 

December 19 [Wed], 2007, 5:31
バラ

上、プリンセス・ドゥ・モナコ
中、ラ・フランス
下、カクテル

取手市・普門院から

渋谷LUSH☆ 

December 12 [Wed], 2007, 23:02
昨日は、久々のライブに行って来ました☆



ghost note フーバーオーバー 良かった!!!




昨日のライブは4バンド!



〓相対性理論
〓フーバーオーバー
〓おとぎ話
〓ghostnote



の順でした!



相対性理論とおとぎ話ははじめて見ましたが、おとぎ話は好きな感じでしたよ!銀杏BOYZと対バンした事もあるバンドらしいです!




やっぱりライブはいいですね♪色々な音楽との出会いが楽しくて、この年になっても辞められません(笑)でも、3〜4時間立ちっ放しなので、腰が・・・(^^;学生の時は全然平気だったのに、年を感じました。。





夜ご飯につけ麺屋さんに行って、初めてつけ麺を食べたのですが、美味しいですねっっ!!今まで、ラーメン屋さんにつけ麺があっても、頼んだ事なかったけど、これからはちょくちょく食べようかな♪なんて思っています!

早く!吠えろ!鳥屋野の後藤と裏の長原!! 

December 07 [Fri], 2007, 16:19
いらんことは、親子であちこちに「吠えまくり」なのに!肝心な事は・・・吠えない......!
早く決めてください!!後藤が変えるのか?早く決めろ!!
三越のコナン君からでも服買えば!(笑)
付き合いで会館行くんだろ?また!お前のマネ!(笑)なんて吠えられると他の人にも迷惑だし?
なにより侵害だし!!早く決めろ!!
保育園の父母もはょ!吠えろてゆうなぁ・・・(笑)
まだ買うのがあるから早く!今年の会館の服決めないとヤバイの・・・・
ホモだの家がボロいだの何食べてるだのこんなパンツはいてるだの!包茎(仮性)だのそんなんばかり吠えるくせに!!肝心なのは吠えないし決断しない(笑)でわまた!!!

宿願達成 

December 04 [Tue], 2007, 15:40
さきほど、
クラス1の認定証が
やっと届いた。

苦節1年余・・
これのために
どれだけの時間と金と手間がかかったことか・・
(泣)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:inrabe1114
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 本日の二度寝・・ (2008年10月16日)
アイコン画像めーたん
» 本日の二度寝・・ (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 本日の二度寝・・ (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
» 本日の二度寝・・ (2008年10月01日)
アイコン画像チャーリー
» 本日の二度寝・・ (2008年09月29日)
アイコン画像ハム太郎
» 本日の二度寝・・ (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» 本日の二度寝・・ (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» 本日の二度寝・・ (2008年09月18日)
アイコン画像えびふりゃー
» 本日の二度寝・・ (2008年09月15日)
アイコン画像名前
» 本日の二度寝・・ (2008年08月11日)
Yapme!一覧
読者になる