みんなが書き込んでいったらどうかなって思ったの 突然麗香が聞く

May 21 [Tue], 2013, 12:29

 みんなが書き込んでいったらどうかなって思ったの 突然麗香が聞く

「あるけど、何に使うつもりだ?」俺が問い返すと、「家の掃除に必要な買わなきゃいけないものをリストにして、みんなが書き込んでいったらどうかなって思ったの」という。「なるほどな、それで、その買い物の代金は誰が支払うんだ?」
チカが言った。「あんたの家の掃除なんだから、あんたが払うのが当然でしょ!」
常識的に考えればその考えは正解なのだろうが、正直、そこまでして掃除をするつもりはない……というのも、先日、思い切ってちょっと値の張るCDプレーヤーを買い、今は金欠状態。よって、節約中なのだ。
「あー、やっぱり台所『だけは』清潔だな」「俺のこと馬鹿にしてるだろ、ジョー」
こんな感じで約20分。俺の家を一通り視察したお客様は、次々と必要なものをリストアップしていく。それに比例して膨らむ支出の2文字に怯える俺。
「こんなもんでいいかしら」チカがそう言ってリストアップの終わったメモ帳を、ジョーに。零雨はちらりとみると無言のままチカへ返す。麗香と零雨は(俺達が普段やってるような)掃除なんてやったことがないだろうな。
「コウ、今からこれを買ってくるから、お金!」チカはそう言って手を差し出す。他人に何の躊躇もなく、金銭を要求するその図太さに俺は呆れた。
「……まだ朝の9時台だ。店が開いてないに決まってるだろ。とりあえず何を買う予定なのか、ちょっと見せろ」「あの超ふっるい掃除機使うの!?せっかくだから新しいの買った方がいいって!」
掃除機は俺が実家から持ってきたやつで、確か製造から20年は経ってる。
「まだ動くうちはダメだ。それに今俺は金欠だから、買う金がねえ。ましてやこんな暑い中、持って帰るのもきついだろ。掃除機用の紙パックで十分だ」iPhone5ケース
iPhone4ケース通販
「そ、そうね。紙パックでいいわよね」
チカがやすやすと持論を撤回したのは、掃除機を持って帰るという重労働をさせられるリスクを回避する為であるということは、俺が《こんな暑い中、持って帰るのもきついだろ》と言った時のチカの表情から明白だった
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:inphoneケース
読者になる
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/inphonecase/index1_0.rdf