クリごは〜ん! 

February 16 [Sat], 2008, 11:22
昨日、マンションの理事会があったわけっ。


今年は、僕が理事長を勤めてるわけですけどっ・・・・






何もしてませんです・・・・。




なんで、理事長になったかと言うと、



昨年の理事会に出席した時に、来年度の役員選考の時に



なかなか決まらなかったので、僕が立候補して役員会を終了させたかったからである。


ただ、それだけっ。




で、今回の理事会にも当然出席したのであるが、


まぁ〜どこにでもいるけど、よくしゃべるおっさんがいるわけっ。


しかも、この人は毎年


順番でもないのに、役員になっているみたいで・・・・(-_-;)


あんまり、マンション住まいに向いているお方ではないのかなと・・・・。



修繕積立や、駐車場の管理費なんかの滞納者がいるわけで・・・・


これは、理事長には報告が毎月あるんですけどっ(-_-;)




滞納者を調べあげて文句いってましたけど・・・・。



そのお方の言うことは的を得ていますけども・・・・




















2時間以上、経ちましたけど・・・・(-_-;)


















修繕の事に、かなり食い下がってましたけど、




とどのつまりが、自分の会社で仕事を請け負いしたいだけではないか〜   (-o-;)












まぁ、いいけどっ。














と、いう訳で最後に来年の役員の選考になったわけですけど


昨年同様、これに時間がかかったわけ。





そのおっさんは、今年役員をしたわけですが、来年も役員に立候補したのは言うまでもない。




だれも理事長をしたがらないわけでありまして、


選考に難航していたので、そのおっさんを僕は理事長に推薦してみた。






いやいや〜(~_~;)  僕は忙しいから〜  


と、理事長を断っていたものの、まんざらでもない様子。


来年、中型の修繕予算が盛り込まれている予算案を見て

結局、そのおっさんが来年度の理事長になることになった。


めでたしめでたし (-_-;)









今回の役員の中にも、滞納している方がいるわけで、


駐車場料金の話になると、下を向く始末・・・・。



15000円位、払えよぉ〜  (-_-;)





中には、30万位滞納している人もいるわけでしてぇ〜。




ハァ〜   (-_-;)        どうなることやら・・・・







そんなことより、この日重大な仕事が残っているのだっ!


























そう、!晩ご飯!






今日はなんと!新米ご飯で炊き上げた  




               栗ご飯!




そして、









豚の角煮!!











これを、食べるということばかりで頭がいっぱいなわけでして。




帰って、早速食べる準備。






はい、メニュー



新米コシヒカリの爺さんが拾ってきた栗で炊き上げた栗ご飯

冷蔵庫の中厳選 野菜炒め

豚と大根の角煮

アジの南蛮漬け

タラバガニのお吸い物              (インスタント)





                                おしまい。

第29節No.2 

February 10 [Sun], 2008, 20:20
名古屋グランパスエイトvsFC東京   
           0-1
           後半12分 FW(9)ルーカス
        豊田スタジアム

ガンバ大阪vsヴァンフォーレ甲府
     5-0
     前半4分 MF(20)寺田 紳一
       10分 FW(9)マグノ アウベス
       38分 MF(10)二川 孝広
     後半28分 MF(20)寺田 紳一
       39分 MF(16)前田 雅文
  万博記念競技場

今回のファンタジーサッカー、名古屋からスピラールと米山、ヨンセンを取ってしまったので、ちょっと不安なんですが、ガンバからも3人取ったので相殺できればいいいのですが〜・・・。

ピンクリボンカード 

January 20 [Sun], 2008, 22:36
                



コレがピンクリボンカードだ!!















買ったら、会社(オリコ)が0.5%をほほえみ基金に寄付してくれるんだよ〜♪



いいね♪



ピンクリボンカードの特典も・・・



<マンモグラフィ検診特典>
毎年1回、マンモグラフィ検診の受診記録を送付いただきますと、カード会員さまに対してオリコのポイント200スマイル(1,000円相当)をプレゼントいたします。だって〜♪



健康チェックができるのに、1000円帰ってくるのは嬉しいなぁ♪





詳しくは、コチラ

誕生日【ha-to】 

January 13 [Sun], 2008, 6:35
10月18日

30歳になりました。

20代から30代・・・

あんまり実感もなく、

ハタチの頃からなんにも変わってないような気もします。。。

でもそうやってハタチのころから考えると、

この10年色々あったなぁと振り返ってみたりして、

あの頃の自分がいるから

今の私なんだな・・・

だからなんにも後悔することはないし、

こうして何事もなく平和に誕生日を迎えられたことを幸せに思います☆

私をこの世に生んでくれたお母さんと、

私に関わって来てくれたすべての人達、

みんなに感謝します。


10月18日は、10年来の友達にお祝いしてもらいました。

10年経った今、お互い自分のやりたいことを見つけて頑張って生きてます。

これからも刺激しあいながら、お互いの道を歩いていきます。

な〜んてそんな話をしながら無事30歳を迎えました!


私の誕生日の一日前の10月17日は、

ku-maのバースデーでした☆

おめでとぉぉぉ(^0^)/

これからも末永くヨロシクね!

リクエスト!!! 

January 05 [Sat], 2008, 3:28
ここわ何かほしい画像とかあったら
リクエストしてもらいまぁす❤
ここにコメントしてくれた画像はがんばって探すので
ぜひぜひコメよろ〜ッ(>_<)
おそくなったり、みつからない場合もあるので…。
そのへんわご了承ください(;一_一)

ノーベル賞作家、Fミマにご来店(?) 

December 22 [Sat], 2007, 11:41
今週、我が家でちょっとした話題だったのが、先週末の出来事。
成城へ妻と自転車で出かけた帰り道、たしか夜8時半ごろだったか。とあるFミリーマート前でちょっと停車していると、向こうから自転車をこいでくるオジサンが。妻が思わずオジサンの顔を見つめると、向こうもつられてか軽く会釈したように見えました。私も「ん?」と思ったものの、なんとなく店に入っていくのを見ていると、妻が「今の人、O江K三郎じゃない?」と言う。言われてみれば、たしかに特徴的な丸眼鏡をかけており、顔を見た瞬間に私も「もしや?」とは思いました。でも写真で見るよりちょっと太った印象だったし、何より成城に住むノーベル賞作家が変なチューリップハットとスウェット姿で、チャリをこいで近所のFミマに現れるだろうか?という大いなる疑問が。「違うんじゃないの?」「いや、あれは絶対そうだよ」などとしばし言い合いになったものの、私のほうは家に着くといつしか忘れていました。







ところが執念深い妻は、なにやら一心不乱にインターネットで調べていると思ったら「ほらぁ、やっぱりそうだよ!」と私を呼びます。わざわざO江氏の住所を調べて、先ほどのFミマが最寄の店舗であることを突き止めていました。う〜む、恐るべし。
左図の通り、たしかにこの位置関係なら来店しても不自然ではない。来た方角も一致する。しかし…世界のノーベル賞作家であらせられる大E氏が、スウェット姿でチャリこいで近所のFミマに肉まんと発泡酒を買いに来るだろうか?(…すみません、肉まんと発泡酒はネタです。何を買っているのかもチェックしておくべきだった)
噂に聞くところではこの作家は神出鬼没らしく、ある人が外で彼の著書を読んでいたところ、不意に背後から「その本は難しいでしょう」との声が。振り向くと、当の著者が立っていたとのこと。



 …ちなみに、卒論はこの人の作品について書きました。

「おもひでぽろぽろ」 

December 13 [Thu], 2007, 5:16
 金曜ロードショーで放送されていました。前にも観たことあるから、今日は別に観るつもりはなかったのに、途中からつい観てしまいました(^^;)

 「おもひでぽろぽろ」って、小学生の頃に観たときには、全然おもしろくなかったのを憶えています。途中でもう飽きてしまって、最後まで観ようともしなかったくらい。

 でも、高校生になって再び観てみると、なぜかとてもおもしろく感じたんです。おもしろい、というより、じんわりいい話というか……。大人になって初めて、田舎の過疎化の問題とか有機農業の難しさとか、人間と自然の調和とか、そういうテーマを感じとれるようになりました。タエ子とトシオの大人らしい恋愛模様もvv

 子供の頃のタエ子にしてみれば、自分の平凡な毎日はつまらなかっただろうけれど、大人になったタエ子からしてみるとなぜかその頃のことを懐かしく思い出す。それと同じように、子供が観るとあんまりおもしろくない映画だけれど、子供時代をすでに経験した大人だからこそ、良い作品だなぁと思える映画なんじゃないかな。なんて、偉そうなこと言いつつ私もまだまだ若造ですが(^^;)

 最初のほうは今回見損ねたけれど、エンドロールが観れればもう充分♪あのエンドロールが1番好きなシーンだから(*^^*)主題歌も大好きだしvv

 タエ子が今回の旅で、なぜだか小学5年生の頃のことを頻繁に思い出していたのは、小学5年生のタエ子が今のタエ子に「今が人生の転機なんだよ」って教えに来てくれていたからじゃないかな。あの帰りの電車の中で、5年生のタエ子とクラスメートたちが27歳のタエ子を導いてくれていっているシーンを観ながら、そう感じました。

 あーあ、私のところにも子供の頃の自分が、人生の転機を教えに来てくれたらいいのになぁ……。

 やっぱりジブリはいいなぁ〜。あの風景にはほんとに癒されます。ちゃんと、番組の最後に紹介されていた男鹿和雄さんの画集プレゼントも応募しちゃいました☆当たるといいなー(>人<)

 夏に東京都現代美術館であっていた男鹿和雄展、夢にまで見るほどすごくすごーく行きたかったんですが、地方に住む私にとって東京ははるか彼方……。交通費だけでもかなりかかるし、卒論・就活・バイトにも追われ、泣く泣く諦めたんです(;_;)せめて画集くらいは欲しい!!

mirror 

December 07 [Fri], 2007, 23:12
遠回りを選んでも近道を選んでも
疲れきって
涙もろとも途切れてしまった
優しさを与え
影を辿ってきたけれど
救われぬ思いが
君を孤独に育てた

How many answers are there?
Blackside in Mirror

舞い上がれ君色
暗闇を創る光の射す未来へ
生まれ変われ
あぁ 偽りをくれた光の中で
真実を放ち
儚き想い出よ さようなら

舞い上がれ君色
縛られた夢と限られた時間の中
願い事を
あぁ 光の為の影の中から
真実を放ち
儚き想い出よ さようなら

第1話〜天翅の記憶1/2 

December 02 [Sun], 2007, 11:10
 

近畿大会…〓 

November 27 [Tue], 2007, 14:37
今回は不本意な成績だった「史君」!!!


  団体 形…1番
  団体組手…2番
  個人 形…3番
  個人組手…3番


んんん〜〜〜〜残念!!!   特に個人組手…アクシデントが…出会いで足先を…


怪我も実力のうち!!!   



しかし今は…松葉杖…トホホホ…
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:inphch1963
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» クリごは〜ん! (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» クリごは〜ん! (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» クリごは〜ん! (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» クリごは〜ん! (2008年10月10日)
アイコン画像きりひと
» クリごは〜ん! (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» クリごは〜ん! (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» クリごは〜ん! (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» クリごは〜ん! (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» クリごは〜ん! (2008年09月19日)
アイコン画像えびふりゃー
» クリごは〜ん! (2008年09月16日)
Yapme!一覧
読者になる