安達太良山 くろがね小屋 お風呂 温泉 

February 17 [Sun], 2008, 7:34
温泉の温度は、熱くもなくぬるくもなくちょうどいい塩梅です。

湯の花が浮いていて硫黄の香りがきつく本物?の温泉だなーと

しみじみ感じました。後から知った事ですが、岳温泉の源泉になるそうですね。

石鹸、シャンプーは置いていないので使用禁止かもしれませんが

そんな贅沢はここではいえないのかも。こんな山奥で温泉に入れるだけでも

幸せです。

昼食はカップラーメンでしたが、山で食べるのは美味しいですね。

黒い鐘が下がってました。これが「くろがね小屋」のいわれ?

景気が悪いねぇ〜(汗) 

February 12 [Tue], 2008, 23:37
今日は午前中に用事があって
から
洗濯やら
オークションやらでばたばた〜
まぁ
こんな日もあるやね〜
というか昨日からちょっとテンション下がり気味?
なんて事はないんだが
妙に孤独を感じたり?
ヤダなぁ
歳とるとねぇ(汗)
寂しさを紛らわせないねぇ〜(笑)

そう言えばアルカディアを読んだら三国志大戦3は全てカードが描き下ろしになるんだってね(汗)
まぁ
それはいいんだけど
早めにいらないカード売りに出しとかないと二束三文になってまう(汗)

なんか
最近かなりセコセコだけど
物価も上がり始めたし
携帯も高いし
今日ニュースでドコモの新機種の話題が出てたけど
新しいP905iが気になってるけど高いし
今そんなに携帯使ってないしねぇ(汗)

いろいろ悩むねぇ

落書きはモータショウ開催という事で
レナでコンパニオン風?

ではでは(- -)

テロリズム 

February 02 [Sat], 2008, 18:34
10月18日くしくも俺の関係する2つの国で爆弾テロがあった。

ひとつは、パキスタン・カラチ。
大々的に報道されたので皆さんもご存知と思う。
130人以上の死者をだした、パキスタン最大級の爆弾テロといわれるもの。
元首相ブット氏が8年の亡命生活を打ち切り帰国。
パレード中に手榴弾と自爆。

もうひとつは、フィリピン・マニラ(マカティ)。
これは、パキスタンにかすんだが、10人を超えた死者をだしている。
こちらは、深刻だ、マカティでも最大級の商業施設の地下に高性能爆弾が仕掛けられたことだ。
初めから、一般人を標的にしている無差別テロだ。

二つの事件で、多くの人が命を落とした。
なぜ、落とさなければならないか。
こんな生命の結末を誰も考えなかっただろう。
死を予感しながらの自然死ではない。
奪われたのだから・・・
ひどい話だ。

二つの事件に関わるのは、「イスラム過激派」だ。
一般人を巻き込むことに何のためらいもないのか。
なぜ標的にするのか。
マカティの一件は、それこそ、商業施設。
何のかかわりもない人を標的にした、許されざる行為だ。
無差別テロだ。
フィリピンには、巨大なショッピングモールが沢山ある。
かのグロリエッタもマカティでは最大級で、ホールの大きさ、ショッピングモールの集中する場所の中心に位置するから、もっとも、人の出入りが在るだろう。
そこを狙った。

一般人を狙ったテロリズムは、最悪だ。
怒りしか覚えない。
そんな行為は、『善』はない。
『悪意』だけだ。
ただの『人殺し』でしかない。
一般人を『人質』にするな。

そんなことをしても、人々は、『イスラム過激派』に『不快感と嫌悪』しか、感じ得ない。

願わくば全ての『イスラム過激派』で『無差別テロ』凍結を話し合ってもらいたい。

あなた達の『神』は、そんなことを喜ぶのか・・・?

宗教の全ての共通項は、人々の平和な生活ではないのか

VF400F CB750F 

January 20 [Sun], 2008, 6:44
納車待ちの MさんVF400F SさんCB750F予備車検終了 週末に納車できそうです。VF400FはNC30エンジン、足回りでスタッフの話ではかなり速そうだと言ってました。私は手首骨折で残念ながら試乗出来ません。今週末から納車ラッシュです。CBR400F3金曜日予定 ハイ新車は月曜日予定です。

Thanks(*●艸зU$)◆◇ 

January 15 [Tue], 2008, 21:47
Thanks($*`b≧∀人)

「冷え」と「温度差」 

January 10 [Thu], 2008, 8:51
今日のテーマは、「冷え」と「温度差」
昨日、ずっと修理に出していた車が治ったというので、テストランも兼ねて栃木県の佐野の奥まで
友人と、日本蕎麦を食べに行ってきました。
オーバーヒートの修理をしたばかりの車で、ずっと温度計を見ながらの走行でした。
水温を確認、しばらく走ったら停めてボンネットをあけて水が漏れていないかチェックしながらのテストドライブ。何度も何度も確認しながら、秋空の下を走りました。
私たちの治療院がある川越と佐野の温度差は約4℃程あります。
私の古いイタリア車には、これがとてもありがたくて何よりでした。
北関東の山には、もう秋が深まっていく紅葉前線の「秋の気配」がありました。
寒い時に、つい背中を丸め、身体を縮めて小さくしている姿勢を多く見かけますが、
このような悪い姿勢は肩こりの原因になります。
また寒い時には、筋肉を震わせて熱を発生させていますが、一方では熱の発散を防ぐ為に血管を収縮させています。
つまり、本来は筋肉の運動により血液が必要なのですが、その血液が供給されにくい状態になる訳で、
これでは肩こりを起こしても当然です。

最近では部屋の外と中の温度差が激しい場合が多いと思いますが、このような状態では自律神経の働きに
乱れが生じます。これもまた血行に悪影響を与え、肩こりの原因になります。
私は、冬も車の窓をあけてハンドルを握っているのですが、必ず厚手のジャンバーを着込み
オートバイに乗るようなカッコでシートに座っています。
空気が澄んでくる一番のこの季節、初冬に向けて季節の匂いをいつも嗅いでいたいからでしょうか?
古い車なのでボンネットの中の異臭にもいち早く気づく為にそうしているのかもしれません。
イタリアと日本は気温の動きは、殆ど変わらないのですが、機械が求めるシビアさは違います。
車を移動の手段と考える日本人と、美と快楽を追求するラテン民族の違いでしょうか?

快適な空間で移動するのもいいですが、
たまには窓をあけてのんびりと外気を吸いながら走るのもいいです。
日ごろの鬱憤なども秋の空まで高く高く・・登っていってしましますから。
昔の車はエアコンなんてなかった。ヒーターがあればそれでよかった
(オーバーヒートの対策で、エンジンの熱を車内に導入するためのヒーターの働きを誰でも知っていた)
それでもつい30年前までは、熱ければ熱いように暮らし、
寒ければ寒いように暮らし、自然のサイクルに合わせていたから事足りた。
その上、生活習慣病もなかった。人々の免疫力が落ちてきた現われかもしれない。
免疫力をつけるのには、「鍼」がお勧めです。

●全身の血行が良くなり、免疫力の回復
●新陳代謝の活性化
●精神的安定
そして何より若さの回復と維持という効果があり即効性があるので特にお勧めします。
詳しくはHPをご覧くださいませ。www.kawagoe-ekimae-seikotuin.com

F2が!!!無残な姿に・・・・・ 

December 29 [Sat], 2007, 16:26
F2が、失速して火災炎上と大変なことじゃないの!!!!
120億円が・・・・・
お金の面は、別にいいんだけど・・・
パイロットが無事であったのは、よかった!!
機体の強度を証明してますね。
しかし、何が原因なのか????
少し、不安の残る事故ですね・・・・・
昨日、築城基地の横を通ってF2を飛んでるのを見たばっかなのに・・・・・
来月予定の、航空自衛隊築城基地の基地祭・・・・どうなるの????
F2は、飛ばないだろうけど・・・・・
寂しい、基地祭になりそう・・・・・

やだなぁ〜〜、。 

December 14 [Fri], 2007, 15:52
今日は実力テストですぅ、。文化祭のすぐあとにテストってのはかなりきつかったけどかぁなり勉強しましたぁ、。でもちっと自信ありません、。まぁやるだけのことはやったんでテストでは自分の力を出しきるようにしたいと思いますぅ〜、。それじゃあいってきまぁ〜〜す、。

誰か見た?>P・S 

December 07 [Fri], 2007, 10:56
「逃走中」レポはもう少しお待ちください。(最低1時間半ほど)

<プレッシャーSTUDY 練習問題1>
反応0。
もしかして誰も見てないとかw

さて、今日は予選のお話。
=パターン1:10人未満=
やめようw
フリバなり、雑談なりして終わり。
=パターン2:10人=
予選なしで開催。
=パターン3:11人〜19人=
予選1問×解答10個(P・Sと同じ形式で出題)
予選落ちの方は予想クイズなどいかが?
=パターン4:20人=
10人2チームで対戦形式。
=パターン5:21人以上=
予選で20人に減らして2チーム対戦。
予選落ちの方は勝敗予想。

予選はP・S通常問題の5〜7くらいの難度で早書きクイズ。

何でここで書いてるかというと、忘れちゃうからw



<お疲れ様でした>
えむふくさん・レモンさん
サイト運営お疲れ様でした。

今日の試合 

December 03 [Mon], 2007, 19:51
パ・リーグ、いい試合だったなo(^-^)

みんな抱き合って握手するところ、
スポーツマンシップにのっとっつホントよかった。

ありがとーo(^-^o)(o^-^)o
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:inpapo1006
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 安達太良山 くろがね小屋 お風呂 温泉 (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 安達太良山 くろがね小屋 お風呂 温泉 (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 安達太良山 くろがね小屋 お風呂 温泉 (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» 安達太良山 くろがね小屋 お風呂 温泉 (2008年10月02日)
アイコン画像ハム太郎
» 安達太良山 くろがね小屋 お風呂 温泉 (2008年09月26日)
アイコン画像京平
» やだなぁ〜〜、。 (2008年02月19日)
アイコン画像名無し
» やだなぁ〜〜、。 (2008年02月10日)
アイコン画像さや吉
» やだなぁ〜〜、。 (2008年02月07日)
Yapme!一覧
読者になる