日光

September 08 [Sun], 2013, 10:03
行かねばならぬ衝動にかられて、二荒山神社に行ってきました。

本当は二荒山神社の本宮のある男体山山頂への登山を目指して、
登山靴、リュック、ウインドブレーカー、トレッキングポール

楽天やらアマゾンやらで揃えたのですが、

天気予報では曇りのち雨(T_T)

平地ならともかく、200めb級の登山を悪天候のなかできる自信もありません。

日光自体が山なので、駅から東照宮などの一帯を歩くだけでも、軽いトレッキングになるな

と、
天気を見て先延ばしにすると、いけないような気がして
今回は
いつもの二荒山神社のお水とりコースで、軽く歩いて帰ってこよう

と朝5時代に鈍行で向いました。

山には登らないので
トレッキングポールは置いていきました。

結論から言えば、

【甘い考えだった】といったところ(T_T)

続く

久しぶりの照り焼き

September 05 [Thu], 2013, 18:26
一年以上ぶりの更新なう!!m(__)m

このブログのブックマークさえも
何台も携帯が変わって消えていて、
自分のブログを探すのに 検索かけたりして、辿り着いた。

ログインパスワードがかろうじて正解したので入れたが、(^_^;)

まずは自分で過去記事読みたかったので来てみた。

マイナス思考中

November 23 [Fri], 2012, 18:52

こんなマイナス思考になったのは!いつぶりだろう!(((゜Д゜;)))


日曜日に面接決まったのですが

正直、働きたくない!!

受かったら嫌だな

と思っています。ヽ(*´з`*)ノ

そして他の求人を見ても、

意地悪な人ばかりだったらどうしよう

とか、通用しなかったらどうしよ

とか、自信がなくなってきた!

それはこないだまでのトラウマ

(|| ゚Д゚)トラウマー

回想録ブログに書こうとしていたのですが、脳がブロック?して、思い出させようとしないんです!(((゜Д゜;)))

ある意味、記憶喪失状態です!

すんごく嫌なことされたり、言われたりが沢山あったけど、そこは記憶としてよびだせない!(((゜Д゜;)))

無理に思い出したくないので、いいんだけど、

次に進むのに、トラウマ凄すぎ?じゃないですか!



考え中

November 18 [Sun], 2012, 10:29
さて、次はどうするか?

という話になるのですが、

辞めると決めた翌日、ハローワークに行って、気になっていた求人に応募したのです。

ハローワークの正規の手続きを踏んで応募するというのは初体験

インターネットサービスで見つけた仕事は、一応ハローワークを通して応募しないとならないみたいなんて、そうしたのですが、

結局は自分で履歴書や職歴書を書いて郵送してから、連絡が来るとのこと。

んー?(m´・ω・`)m

ならハローワーク通さなきゃならない必要性あんまなかったっすよね?

ま、いいや

郵送する準備してからの話なんだな。


∞∞∞∞∞

と、結局職歴書を書くのにまだ手をつけず、なんも進んでいないのです。(^_^;)


自画自賛のおれ

November 16 [Fri], 2012, 12:20
昨日、やっと縁が切れたと思い

解放感で一杯で\(^^)/

うれしくて寝られず♪( 〃▽〃)

久々に読書して、

このブログのバックナンバーを読み返してみた!


2011年の4月 まいるにい異動してからの記事

レイコ先生、メグミちゃんネタで

超!面白い!

渦中では大変だったのに、

客観的に読むと面白すぎて、止まらなくて、(((^_^;)

夜中の2時過ぎまで、自分のブログを読んでいた!!


振り返ると、いろんなことがあったのに、
あたし、頑張ってて前向きだったなあー

偉いなあ〜〜と自分に感心するオレ!

どこまで自分好きなんじゃい!

( ; ゜Д゜)


レイコ先生の霊視を一年以上経って検証すると、

マリア様は結婚した!

こらはハズレたね〜(´・c_・`)

池ちゃんは死んじゃった(T_T)



★★★★
でもたった一年ちょっとで、人間って、世の中って、こんなにも変化するってわかったら、

今の一つ一つのちっぽけな悩みや不安って
意味のない、気にすることしじゃないって思ったね♪( 〃▽〃)

来年の自分のを取り巻く環境はまた大きく変化するのだから!


★★★

ほんと、今だから面白い去年のネタ!

読書の秋なので?



暇があれば読んで見てくださいねー♪( 〃▽〃)

回想その1

November 15 [Thu], 2012, 23:07
荒行中はそれどころじゃなかったので、
先月入社してからの荒行の様子を書きたいと思います。

★★初日★★

会社から10時に現場に行くように言われる。
ららぽーと内の従業員入口だけは教えてもらっていたが、
そこからどうすればよいかわからないまま、やっと現場にたどり着く。

おはようございます〜と挨拶をしたが

無視??( ̄▽ ̄;)

朝の弁当作業中で誰も相手にしてくれない。

しばらくして、チーフがヤジマという若い男の子に更衣室を教えるように指示


更衣室まで行くと、出勤のパートさんらしき人が親切に教えてくれた。

着替えてまた調理場に到着すると、
更に弁当作業でいっぱいいっぱいなのか、


しばらく放置(´・c_・`)

やっと落ち着いたチーフにシンクの洗い物をするように言われて、ザルなどを洗う

しばらくして 長時間パートのヨシコが出勤

挨拶をする


###仕込みの調理場は4 f レストランは3fにある。

この4Fのメンバーが

★50代後半のチーフ
★若い男の子のヤジマ
★フルタイムパートのヨシコ

そしてあたし

の四人なのである。

3Fは4つのブースに分かれている。

イメージからいうと、ショッピングモールのフードコート

でもそのフードコート自体が一つのお店で

入口でバーコードを受け取り、最後に精算する形

それぞれのブースで食べ物を受け取り、セルフで好きな席に移動する。

私の仕事は
朝の弁当担当だった。

★★★

続く(^o^)v

油断大敵

November 15 [Thu], 2012, 20:58
電話は着拒したけど、ショートメールは届いちゃうのねΣ(゜Д゜)

館山さんからメールがきて、

『分かりました。でもシフトに入ってる分は出てくれるんだよね』

と言うので

★★★
実際、15日締のシフトは、明日からだがシフト自体できておらず、休み明け何時に出勤なのかさえわからなかったので、昨日確認した。
ヤクザのようななんとかシェフという、
調理場のSV のような人に高圧的に言い渡された。
この人はデリにヘルプという形で
朝の6時から夜の23時まで働いている。
何ヵ月も休みなしらしい。

頭おかしい!!!!


って思いませんか?

だから偉そうだ。
従業員を値踏みするように細かく見ている。
初日はこの人不在で、そこそこ気楽だったが、今後はずっといるらしい。人がいないから仕方ないらしいが、あたしが異動して、そんなにやることなさせうだし、大したことしてないように見えた。

まあぶっちゃけこの人に耐えられない!って思ったから辞めることにしたのだが、
この人の批判や悪口は止めておく(^^)v

多分、今頃具合悪くなってるか、事故ってると思う。
悪い念を送らないように気をつけてるけど、多分相当送ったと思う( ´_ゝ`)

また館山さんからメールがきた。
!Σ( ̄□ ̄;)

相当しつこい!!

へりくだってみたりして、突き放した!(* ̄∇ ̄)ノ

館山さんだけはゴメンよ〜泣

スッキリんこ

November 15 [Thu], 2012, 13:57
退職届けと、健康保険証、出勤簿をポストに投函〜♪\(^_^)/

朝、総調理長から電話があったけど

無視!!(* ̄∇ ̄)ノ

そしてちゃ着拒!

もう話すことはなにもない〜♪\(^_^)/

健輔が言うように、
やっぱブラック企業だったんだなあー
(´・c_・`)

って一晩寝て実感した。

黒く染まってる人は
人のことも染めようとする

染まりたくないから拒むのは
染まるよりパワーつかいますよ!

基本 外食業界はブラックで!

個人店は2つに別れ
大きい企業のほうが確率が高い

これからおおきくなるであろうこの会社は
確実にブラック化されていくであろう。

多分訴訟問題とかも出てくるはずなので
チェケラ

定期を1ヶ月買っているので、払い戻しできるのか?するべきなのか考えたが

こっちも腱鞘炎の医者薬代や、研修の交通費や、立て替えた買い物代金ももらってないから!((( ̄へ ̄井)

辞める理由

November 15 [Thu], 2012, 0:57
仕事に着いていけないのと

更年期障害なので辞めます!

ってメールした

,\(^^)/\(^^)/\(^^)/

もちろんどっちもウソですけど

更年期障害!ってのがポイント!

男や若い者には理解できないじゃん?

( ・ε・)


腱鞘炎は職業病みたいなとこあるから

あたしは指の腱鞘炎だったけど

自分等も手首の腱鞘炎は経験してるから

大したことない

って思われてて、(#`皿´)(#`皿´)


手首は鍋ふりしてなるもんだけど、

あたしのはたった1ヶ月足らずで
ここまでヒドクなるのはスゴい!(* ̄∇ ̄)ノって
ドクターのお墨付きだったのに、

まあそのことは言わなかったけど!!

大したことないのに大騒ぎしてるババアみたいに思われてたんだと思う


思われててもいいけどねー♪( 〃▽〃)


さて、明日退職届け
速達で出そう〜♪っと(^-^)/(^-^)/

もうどうでもよい

November 15 [Thu], 2012, 0:27
やっぱねー

世の中は、いい人のが多いって思ってたけど、そうでもない


あとは、休みがない
とか、残業多いって、嘆きながら

自ら望んでるのね(;´_ゝ`)

あたし、まあまあハードワーカーだったと思うのよ シダでは

比べものにならないね!今の会社

つうか、早く帰ろうとすれば、どうにでもなんの

でもそうしようとしないの

帰れない自分に酔ってるっつうか
それかいいみたい。

ホントは帰りたいのに帰れないんじゃなくて、帰りたくないの

だからみんなもそうしてほしいの


ああいう人たちって、新聞よんだり、本読んだり、趣味を持ったりとは無縁だと思う( ´_ゝ`)

だからあたしみたいに

やることはやるから、無駄に職場に居たくない!
って人のことは理解出来ないの

せっかくの休みの日だって、職場に来たりすんのよ(´・c_・`)

あたしはあたしで理解できないよ。

人がいない
人がいないって嘆いてるけど

結局そうやって人がいないから自分は仕事にいかねばならぬ状況をほっしているから
その通りになるんだよね

だからあたし異動したけど
お望み通りにしてやろうと思ってさ〜♪

どうせ異動初日、バックレると思われてたんだから
もう、常識人気取ることないと思って

あたしの回峰行はおわったはずたから

メールで辞めますって総調理長送った

今時!の!メールで!(* ̄∇ ̄)ノ

あたしの我が強かったり、プライド高いのかもしんないけど、どうせ辞めようと思ってたから

もうどう思われてもいいや!!


ハイボール二杯目!

酒なんか飲んだの久々!

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:いのっち
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像りゅうぐう☆
» 久しぶりの照り焼き (2013年12月01日)
アイコン画像いのっち
» 老子のお言葉 (2012年11月09日)
アイコン画像りゅうぐう
» 老子のお言葉 (2012年11月07日)
アイコン画像いのっち
» 百日回峰行 (2012年10月18日)
アイコン画像りゅうぐう
» 百日回峰行 (2012年10月18日)
アイコン画像オタキ
» 百日回峰行 (2012年10月18日)
アイコン画像いのっち
»  (2012年05月23日)
アイコン画像りゅうぐう
»  (2012年05月22日)
アイコン画像りゅうぐう
» ( ̄○ ̄;) (2012年05月21日)
アイコン画像いのっち
» ( ̄○ ̄;) (2012年05月21日)
Yapme!一覧
読者になる