☆CLASH☆のBANKROBBER 

2008年02月17日(日) 14時07分
大好きな歌、CLASHのBANKROBBER。
Joeは一体何を伝えたかったのか、何を言いたかったのか。
訳から感じ取ってみます。


  Bankrobber
(Strummer/Jones)   ※歌詞の一部です。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
MY DADDY WAS A BANKROBBER
BUT HE NEVER HURT NOBODY
HE JUST LOVED TO LIVE THAT WAY
AND HE LOVED TO STEAL YOUR MONEY

THE OLD MAN SPOKE UP IN A BAR
SAID I NEVER BEEN IN PRISON
A LIFETIME SERVING ONE MACHINE
IS TEN TIMES WORSE THAN PRISON
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
俺の父親は銀行強盗だった。
でも誰も傷つけたことはない。
父はそういう生き方を愛していた。
そして君のお金を盗むこともね。

老人がバーで話してくれた。
俺は一度も刑務所に入ったことはないが、
機械のような一生は、刑務所にいるよりも10倍ひどかった。
とね。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



この曲は、あの伝説の2004年11月のロンドンでのミックジョーンズと再会したlive。
ミックが飛び入りで参加したのがこの曲でしたね。

ランキングが. . .  

2008年02月13日(水) 20時05分
            きゃぁ-、女子の〓1のブログランキング1位だったよぉ↑↑↑





          あのトップ画に『ポチッと押してね!』みたいな奴あるじゃん?!





             そのことねッ!笑  説明下手でゴメン. . . . 泣





             総合ランキングでも5位だったし☆☆   やったねぇ+。*





                     めっちゃ嬉しいわぁ(∀)





             皆どんどんあのボタン押しちゃったねぇ-!!!!!!!!!!!

号泣〜^^; 

2008年02月02日(土) 16時29分
昨日、不覚にも'''アルマゲドン'''見ちゃった^^;



遅くなるから、止めようと思ってたのにぃ^^;







で、毎回同じトコで号泣〜^^;

・・・・鼻が利く 

2008年01月20日(日) 5時09分
・・・・一番の好物は・・・チャ○の「すなぎも・・・」のはいった猫缶

100円前後で売っている安めの奴

本まぐろとか・・白身100%とか高級缶詰は、好きじゃないんだ〜〜

何故って??

ほらっ

オヤジ達が・・・仕事帰りに行くでしょ〜〜

すなぎも・・レバー・・・ほおばって

あのニオイが好きなのかもね^^

暖簾は暖簾でも・・・

朱や葵の色した

暖簾をくぐって・・・

敷石を踏んで・・・

行く所は、好きじゃないんだ・・・

・・・

ヘイっいらっしゃい〜〜〜

毎度〜〜

って・・・いいよね〜〜〜

でも、僕・・・1度も言った事ないんだけれど・・・

・・・猫だからね^^

いつも、オヤジの匂いを嗅いで

想像しているんだけどね・・・(笑い)

昔話 

2008年01月14日(月) 14時31分
私とゲームのお話

ゲームをやり始めたのはやはり小学校の頃。



兄2人がいる私はすぐにゲームの世界へ。その頃は『ファミコン』が大ハヤリ。



やはり最初は『マリオ』だったと思います。 『ドラクエ』もその頃でしょうか?



セーブのかわりの呪文に何度涙をだしたことか。



それからディスクになり、当時ファンだった中山美穂のゲームを買ったのを覚えています(笑)



それから『スーファミ』になりました。その頃は何をやったか覚えてないのであまり



やらなかったのかな〜? でも『ドラクエ』だけはやったような気が。



その後、なんでかわからずゲームショップへアルバイトに。



そこで5〜6年働こうとは思ってなかったですよ(笑) いつのまにか社員扱いに。



そこでは衝撃を受けましたね。なにせス−ファミしか知らなかったのですから。



しかも『オタク』と呼ばれる方々が昼間には沢山みえるのです。



ハッキリ言って社員もソレ系。 ここにアルバイトに来なかったら一生しゃべらることはない方々でしょ



うね。でもそこにアルバイトしてた私も実は・・・。なんて最近思ってしまいます(爆)



なのでかなりの知識をめいっぱい詰め込んだのを覚えています。覚えるのに苦労しましたよ♪



最近はバイトさんもお客さんも普通?の人がくるそうです(笑)



私はPS2ぐらいの頃までしか働いてないので、今のゲームはさっぱりわかりませんが、



今でもお付き合いのある方々にいろいろ聞いてたまにゲームをしています。



この前も久しぶりにゲーム屋さんに行ったらちょっと楽しかったな〜♪




こんな感じですが、いろいろと働いてた頃の珍エピソードや昔のゲームの紹介ができたらいいなと



思っています。

賢く選ぶ、比較する 

2008年01月02日(水) 18時02分
2007年11月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




おまとめローン





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
条件指定検索
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
パート・フリーター
おまとめローン



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
おまとめローン





消費者金融融資
カードキャッシング
キャッシング申込
消費者金融申込
キャッシング審査甘い
キャッシング審査甘い会社
キャッシング比較情報
キャッシング比較申込
消費者金融ローン
消費者金融一本化
クレジットカードキャッシング
クレジットキャッシング
消費者金融検索
消費者金融比較サイト
消費者金融比較解析
キャッシング女性専用
キャッシング消費者金融
即日融資キャッシング
ネットキャッシング即日融資
ネットキャッシング比較
ネット系キャッシング
消費者金融借り換え
消費者金融借金
キャッシング金利
キャッシング検索
消費者金融借入
消費者金融柔軟審査
キャッシングカードローン
人気キャッシング
人気融資
金融キャッシング
激甘消費者金融

今日の夕御飯。 

2007年12月20日(木) 9時10分
 ドライカレーつくりました。

 これは大阪人なら一度は見たことのあるちちんぷいぷいのレシピです。ひき肉とパプリカ、にんじん、たまねぎ、ピーマンの細かく切ったものに、塩コショウ、ウスターソース、ケチャップ、しょうゆを20グラム(さくらにはここでとりわけ)カレー粉20グラム、トマトジュース15ccを水分がなくなるまで煮込むだけ。簡単でおいしいです。我が家では大量に作って冷凍しています!

対話 

2007年12月13日(木) 6時11分
   仏像ブームだとか、

   仏さまに「ブーム」と表現されるようになるとは思わなかった。

   今朝の新聞に驚いた。


   何故か、古寺の建造物に凛と起っていらっしゃる仏像が私も好きだ、

   流れる空間の静けさ、

   真っ直ぐにこちらを見て下さる目、

   どちらに立ち位置を変えても仏は見て下さっている。


   千何百年もの間、

   風雪に耐えられた仏もおられる。

   何も云わず、語らうことなく、

   訪れる人々と対話される。

  
   この時節、秘仏のご開帳の寺院も多い、

   あの紫陽花の頃に尋ねた浄瑠璃寺の吉祥天女像の厨子も開く頃..。

   

   


   

鍵がない〜! 

2007年12月08日(土) 1時01分
買い物から帰り、バックから鍵を出して3階の我が家へ!いざ開けようとしたら、鍵が無い!たしかに右手に持ってたのに、アレ?落とした?と思い1階に戻ってみたけど無い!アレ!なんで?確かに持ってたのに!はぁ〜!子供が家に居たから開けてもらったけど、キーヘッドがお気に入りのだったのに〜!ガックリ!

きゃ〜w 

2007年12月05日(水) 2時24分
はいっ!かわいいヒツですうw

愛してますw

ぇ?ストレートすぎてひくって?

きにしなぁ〜ぃ02w


†貰う時はコメよろしw
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:inowiw1551
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» ☆CLASH☆のBANKROBBER (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» ☆CLASH☆のBANKROBBER (2008年10月18日)
アイコン画像猫男爵
» ☆CLASH☆のBANKROBBER (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ☆CLASH☆のBANKROBBER (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» ☆CLASH☆のBANKROBBER (2008年10月10日)
アイコン画像はにまる
» ☆CLASH☆のBANKROBBER (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» ☆CLASH☆のBANKROBBER (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» ☆CLASH☆のBANKROBBER (2008年09月27日)
アイコン画像ハム太郎
» ☆CLASH☆のBANKROBBER (2008年09月25日)
アイコン画像えびふりゃー
» ☆CLASH☆のBANKROBBER (2008年09月16日)
Yapme!一覧
読者になる