20代で投資家になっている人の年収って?

August 30 [Tue], 2016, 17:21

いきなりこんなタイトルから?!と思われる方も多いかと思いますが
私は都内の企業の事務として働いている20代後半の女性です。

趣味はもっぱら資産運用です。要は投資ですな。
なんで資産運用や投資に目覚めたかといいますと、この先の人生
国に頼ってばっかりだと危ないんじゃないかとふとニュースをみて思ったわけです。

アメリカなんかでは各個人が将来生き抜く考えがあるのに対して日本人は
政府が何とかしてくれる。って思っている人がなんか多い気がする
その自身はどこからきているのでしょうか。
年金機構はなんだかんだ最近はマイナスを叩きだしちゃっているようですし、
少子高齢化だし。単純作業はロボットが行うようになってくるから仕事も
なくなる可能性だってあるのに。

で以前ライブドアで捕まってしまったホリエモンさんが「自分で考えてすぐ行動する」大事さ
を語っていたので、これを自分自身で行ってみた結果「資産運用・投資」というところに
落ち着いたわです。

まだ20代なのに将来のこと心配してどうすんの?とかも言われたりしますが
むしろ20代だからこそ余裕をもって将来のことを考えないといけないと思うんですね。

しかも投資であれば長期投資の観点であればお金も複利の効果で増えていきます。
ましてはお金があまる退職後なんかでは遅すぎます。

となるとやはり20代で投資をするというのにものすごく価値を感じるわけです。
なので投資は絶対にやった方がいいかなと思います。

20代 投資とてもいい響きじゃないですか。

世の中で圧倒的にすくないですよ。20代で投資をしているのは。
しかも女性なんでなおさら。

これから少しずつ運用面などここにかいていこうかなと思います。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:inovestor
読者になる
2016年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/inovestor/index1_0.rdf