幼稚園入園

April 06 [Sat], 2013, 13:52
わかなは7日で4歳です


その前日、幼稚園の入園式でした。

4月で4歳児は頑張りました!
母と離れても泣かずにいられました!
園児が入場してギャーギャー鳴き声が響く中
入園式が行われました
うるさいけど可愛らしい光景です。
先生は大変ですが。

初日の幼稚園バスは張り切って乗って行きました!
そして次のバス停で降りようとしてたそうです。早っ!
楽しみにしていたけれど、思っていたのとは少し違ったのか
母と離れたくないのもあって翌日から4月いっぱいは
朝「行きたくない」モードでした。
少し慣れてきて、お友達ができたり、先生と遊んだり
楽しいことも増えてきたようで、あまり嫌がらなくなりました。
帰ってから幼稚園で歌った歌や手遊びなど歌っています(^^)
幼稚園が楽しくなってきて良かったね

天井までとどけ

March 18 [Mon], 2013, 13:37
ちょっと昔のいろいろ遊びが体験できる場所へ行ってきました。
なぜここに建てた?ってくらい山の中で
たどり着く道がぐねぐね山道しかない。
ナビ通りに行ったら「大丈夫かよ〜!」という細くさびれた
山道を通らされて時間もかかり心細くなった。

お父さんとかずひさは、つみきを天井まで積み上げるのにチャレンジ!
お父さんは要領よく短時間で少ない量で天井まで積み上げた。
一方、かずひさはびっしり隙間なく積み木を寝かせて積んでいたので
自分の背の高さまでもう少しくらいの高さまででした。

かずひさはもう一度チャレンジしてみたくて、また来たい!と
言っていたけれど、車酔いしやすいお母さんはもう来たくありません・・・。

帰りは施設の人に道を尋ねて、ましな山道で帰れた(^。^;)ホッ

動物と触れ合おう!

March 17 [Sun], 2013, 13:22
阿蘇のカドリードミニオンへ行ってきた。

チンパンジーのパンくんは引退してショーにはでないけど
チンパンジーの学習の森で会うことができた。

どっちがパンくんかよくわからなかったけど(笑)

たっくさんのクマたちにえさやりまくり。
クマさんのえさ代がばかにならないよねー。
だから入園料も高いよねー。
食パンのミミの餌は300円だけどたくさんあげれる。
鶏1羽分の餌もあるけど高いし6個くらいで餌やりが終わってしまうので
こどもたちには食パンでちょうどいい!!

ネコたちと触れ合える場所も入館料が別に必要・・・。
せっかくなので触れ合わせてあげました。


午後から雨になってしまったけどそれまでに楽しめました!

ひなまつりに表彰状

March 03 [Sun], 2013, 22:13
なんと
かずひさが硬筆の大会で賞をとった
学校で書いたものを応募したもので
表彰式で賞状がもらえるとお知らせを頂き
行ってまいりました。

たくさんの硬筆と毛筆の入賞作品が展示してあって
近隣のいろんな学校が応募してありました。

かずひさは表彰される何十人かの中に入れて
とってもラッキーとしか言いようがない。
だってみんな上手なんだもん。
なぜ、かずひさのが?と思ってしまうくらいだけど
選ばれたのだからありがたく喜ぼう

かずひさはやや緊張しながらも賞状をいただきました(^-^)
とても喜んでいました。

人生3枚目の賞状かな?

今日は3月3日ひなまつり
手巻き寿司を食べました。
おひな様の前でも記念撮影じゃ(^◇^;)

初スキー

February 10 [Sun], 2013, 15:02
かずひさ念願のスキー場へ行ってきました!
ベストシーズンの2月で、連休のなか日で、天気は晴れ
それはそれはとっっっっても予想外の人出でした・・・
レンタルして入場できるまでにどれだけ並んで待ったことか(T.T)

でも入ってしまえば元気いっぱい
かずひさはお父さんと初心者コースへ
わかなはお母さんと雪遊びコーナーへ

一日で、というか半日でちょっと滑れるようになりました(^^)♪

雪玉つくったりソリ遊びしたり

また行きたいね。人が多くない時に。

日本丸と豆まき

February 03 [Sun], 2013, 10:43
博多港に帆船がきた。という情報を得て、
客船「日本丸」をわざわざ見に行きました。
大きな船です!!

お父さんは港でおきまりのポーズ
わかなもそれを真似。


翌日は節分。
今年もお父さんが鬼でした。
隣の部屋から入ってくると見せかけて
庭から入ってきたのでみんなビックリ!!
子ども達は鬼に向かって思い切り豆まき・・・

次にちびっ子鬼もやってきました

福がたくさんやってきますように(^〜^)モグモグ

スケボーとゾロリ

December 25 [Tue], 2012, 11:02
メリークリスマス
今年はサンタさんからスケボー(かずひさ)と
キックスケーター(わかな)をプレゼントされました
サンタさんありがとうございます

当日は雨だったので室内で練習を始める二人・・・
床や柱の角などに新しい傷をどうもありがとう(T.T)

あっという間に乗れるようになりました。
かずひさはバランス感覚いいようで、
自転車もあっさり乗れてしまったのよね。
うらやましい。

今かずひさのお気に入りは「かいけつゾロリ」
今年は映画がするというので友達と見に行こうと
約束したら、近くの映画館では上映せず
福岡市内の映画館まで行ってきました!

楽しかったようで良かったです(^-^)

七五三参拝

December 16 [Sun], 2012, 22:53
太宰府天満宮へわかなの七五三参拝に行きました。

さすがに七五三の人がすごい多い!

おみやげもらったり風船もらったり
500円もするクジしたり
梅が枝餅食べたり。
時間はかかったけど楽しみました♪

すくすく育て!わかなちゃん。

ぎょうざ作り

December 09 [Sun], 2012, 23:00
みんなでギョウザ作りをしました。

子ども達は百均の道具を利用。
なかなか上手にできるじゃない!
楽しい楽しい
左がお父さん作右がかずひさ作

湯布院散策

November 03 [Sat], 2012, 22:30
家族で湯布院へ行きました。
町内会のバスハイクなのです。

お祭りみたいにお店たくさんあるっていう点しか
こどもが喜びそうなところは特にない。

金燐湖へも行きました。
が、すっきり晴れてて、名物である湖から湯気は
見られなかった・・・。

トリックアート美術館があったのでとりあえず入ってみた。
うちの子たちはそこまで喜ばなかったけど
それなりに写真を撮ってみました。

カズトラマンと鉄腕ワカナ
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像和悠ママ
» 日本丸と豆まき (2013年03月05日)
アイコン画像廣江さん☆
» 日本丸と豆まき (2013年03月02日)
アイコン画像和悠ママ
» 日直でした (2012年07月14日)
アイコン画像うに
» 日直でした (2012年06月18日)
アイコン画像広一朗ママ
» 大きな公園で (2009年10月08日)
アイコン画像和悠ママ
» きなこ飴 (2008年02月25日)
アイコン画像kuma
» きなこ飴 (2008年02月22日)
アイコン画像広一朗のママ
» よい子で散髪 (2008年02月13日)
アイコン画像クマ
» ゆふいん (2008年01月07日)
アイコン画像クマ
» 箱入り息子? (2007年12月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:inoue_family
読者になる
Yapme!一覧
読者になる