クイズ 

2007年01月29日(月) 4時20分
突然すぎますがクイズです

次の3つの絵はなーんでしょう



分かるかな分かるかなぁ
制限時間は10秒だ

ちっ(舌打ちじゃないよ)

ちっ(時計の秒針が動く音だよ)

ちっ

ちっ

ちっ

ちっ

ちっ

ちっ

ちっ

ちっ


ブーーーーーーーーーー

正解は
@さけるチーズ
Aメンマ
B皮を剥いたバナナ

という私の好きな食べ物でしーたーーーーー

クイズには2種類あると思うんですよ・・・
出された人が楽しいクイズと出す人が楽しいだけのクイズ・・・
これは間違いなく後者なわけですが・・・・




まぁ、ハートジェルでも
買っておけばいいじゃない!!!!!

メインとおまけ 

2007年01月27日(土) 5時44分
今日2月末にあるイベントのミーティングがあったのですが、
そこでこんなお話を聞きました・・・

「できる人は「うまく話す」ことより「想いを込めて話す」ことを
重視する・・・
する・・・する・・・

ですって
説得力のある人というのは、話に「確かなメッセージ」があるそうです
何かを伝えようと思うならば、その伝、なるほどなるほどです
沢山の情報を与えることではなく、最後に伝えたいことが
相手の頭に残ってるってことが大事
だそうで・・・
普段の自分の何のメッセージもない会話やらブログの内容を
振り返り、大変恥ずかしくなった次第であります
だって目的もメッセージもないものが9割くらいだもの笑

でもこうして考えてみると、自分はメインとなる事柄よりも明らかに
おまけ的なとこに力を入れる傾向があるように思います

丁度、今してた作業でも
明らかにメインじゃないことにやたら気合をいれてました・・・
なんでなんでしょうねぇ・・・

ちなみに「明らかにメインじゃないこと」とは、挿絵(特に必要ではない)を
描くことでした必要は、ない
ただ、すごく優しげなおっさんが出来たので励ましてもらおうと思います

「どんまい!元気だせ
「次から気をつければいいよ」
「無理は禁物だよ」
「明日はいいことあるよ」
「食べて寝たらスッキリするよ」
「っていうか買い物いけばいいよ」
「できないことはやらないに限るよ」
「やらなくても死なないからね」
「楽以上のものって何かある?おっちゃんは知らないよ」
「自分がやりたいようにやるのが一番だよ」
「あるがままって素敵よ」
「人は人、うちはうちよ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・
いかんこのおっちゃんは悪魔だ

煩悩という名の悪魔よ〜甘い言葉で
楽なほう楽なほうへと私を誘うまぎれもない
私の本能よ〜笑
私の本能なだけに絶対縁は切れないわ
おっさん今年はお手柔らかにお願いします


今日も特にメッセージのない長いブログとなりました・・・・完


それはそうと鳩の本能に火をつける商品をご存知ですか??
え?知らない??
じゃあハートジェルを買えばいいじゃない
ハートジェル

独り言(長いよ) 

2007年01月25日(木) 6時10分
超独り言ですタイトル通り
日常のしょうもない習慣や発見、疑問を
ただ書くだけのブログがあってもいいんじゃないでしょうか
というわけで、今日も意味のないブログでございますみません
・・・・もう一度繰り返しますが・・・
本当に意味のない独り言ですからな
(「ですからな」って新しい言葉ですね笑)

●ゴムはゴム
今日古い輪ゴムを発見しました。
それは灰色の輪ゴムで乾燥してもろくなったのか
もうポロポロになっていました。
あまりのポロポロっぷりが面白くて指でしばらくいじくっていると、
それがあるものに酷く似ていることに気付きました。
そうです、消しゴムのカスを丸めたやつです。
古い灰色の輪ゴムも消しゴムのカスを丸めたやつも、
ゴムはゴムなんだなぁと消しゴムと輪ゴムの
繋がりに想いを馳せながら
しばらくこねこねしてみたのでした・・・
ハイ、ただそれだけです


私はスーパーの食品売り場で売られている肉を
見るといつも思うのですが、いつからが肉なんでしょうか
どこまでがcowでどこからがbeefなんでしょうか
牛はいつから食べ物になるんでしょうか
もちろん国や文化や職業や個人の感覚によって大分違うんだろうけど


そういえば前にテレビで沖縄グルメ?の特集をしている番組がありました
その番組で私はものすごい衝撃を受けたのですが、
なんと豚の頭部を普通に店頭に並べていたのです
豚にはサングラスがかけられていましたが、鼻からは血がたれてました
茶目っ気出す前に鼻の血を拭いてください


ということを思い出したのですが、誰かが食べ物と思ったら
食べ物なんだろうなぁって話でしょうか・・・
どんくらい細かく刻んだらとかそんな話じゃなくて
私にはどうみても豚の頭部でしたが、見る人が見れば
商品(肉)をただ陳列しているにすぎないのでしょうか・・・

じゃあもしかしたら見る人が見たら、私はただのラードかもしれないし
なんか思いもよらないようなもの(もしかしたら人とか・・・電池とか?)が
食べ物になる瞬間があるのかも・・・・・




・・・・・書き始めに思っていたことと全然違うことを書いてて
収拾がつかない予感なのでもう止めておきます

なんで今日こんなテンションかというと、
今日でテストが終わるからですただそれだけです
以前書いたかもしれませんが、
私が身震いするほど好きな瞬間が今です

よっしテスト頑張るぞ



鳩って鳥なのに肉って感じがしないですよね
私の観念では鳩肉って変な感じです
だって鳩は鳥だもの鶏肉っぽくないもの

そうだろハートジェル!!!?

近況報告 

2007年01月23日(火) 1時21分
あまりに・・・あまりに久しぶりのブログなので
とりあえず近況報告を・・・

リアル鏡餅体型に磨きをかけました
ちなみにこの絵はさっきかきました笑
正月も大分すぎましたが、
私はまだまだ正月風な体型です色んな意味で








ついでに年始挨拶(今更?)












ついでに自分への戒め。ダメ、ゼッタイ。












そして鳩
このブログ実は鳩日記にこっそり変えましたしね
ハートジェル今年もよろしくおねがいします^^

思い出 

2006年12月30日(土) 14時45分
思い出を形に残すって本当に素晴しい・・・
今そんなことを思いながら
実家の机に興奮気味に向かっています

というのも・・・

先ほど私は自分の昔の日記&手紙を発見しまして、
ちょうど今それらを一通り読み終えたところなのです

私は昔からメモ魔というか記録好き(?)だったらしく、
自分の食事や体重の変動、その日の出来事や考えたことを
日記に綴っていました
それはもう赤裸々に包み隠さず正直なありのままを
稚拙な文章で書きなぐったようなもので・・・
時に情熱的に、時に荒々しく、時にセンチメンタルで、
時にそれは爆笑を誘う内容でした笑

ところで、日記はいいとしてなぜ自分の書いた手紙が
私の手元にあるか疑問に思った方がいるかもしれませんが・・・
何を隠そう私は
自分で自分に手紙を書くのが大好きだったのです
「だった」っていうか今も書きますけどね普通に

つまり「井上さんへ 井上より」ということですよ
Dear私from私ですよ笑
(大量にあるそんな手紙の写真をここに載せようと思って
撮ったら、よくみるとご丁寧にフルネームで書いていました・・・)

たまに名前の後ろにカッコをつけて
「井上(テスト終了後)さんへ 井上(最終日前日)より」みたいにも
してましたね
ここがこの一人文通一番の醍醐味ですよ

この語りをはじめたら軽く2万字はいってしまいそうですが・・・
「時間は人を変える」という話をすごく
短い時間にあてはめて、
「昨日の私と今日の私は違う人」としたら
こういう一人文通(この理屈でいくと一人ではないけど)が
楽しく出来るわけですよ

自分だけど違う人に書く手紙だから
「元気?」とか「どうやった?」なんて質問?もあります
違う人だけど所詮自分に書く手紙だから
かなり正直に書けるし自分にしか分からない自分の造語も使えます

あああ・・・止まらん、私はこの文通が大好きなので
止まらんですよ書き出したらコレどうしようかなコレ止まらんぞコレ止まらんって


とにかく・・・

手紙や日記のように形にのこしていたら、
時間がたってもその当時の自分の気持ちが
鮮明に思い出されて、なんとも素敵なことじゃああるまいか
と思った日でした・・・

まとまりねぇなぁあああああスミマセン





「自分は日記つけないし昔の気持ちを形として
見るのは無理だなぁ・・・」という方、
そんなあなたにこそハートジェル
ハートジェルを使えばもしかしてもしかしてもしかして・・・
え・・・どうなるか気になるって人は
ハートジェルを買えばいいじゃない
えびす市場

音痴 

2006年12月21日(木) 3時00分
唐突ですが私は相当な音痴です

運動音痴でもありますが今日は歌が下手という意味での
音痴についてです

小学生の頃に自分が音痴であると気付いてしまってからは
歌うことを避けまくってきました
そんな年月を積み重ねて、私は立派な
音痴へと見事成長したわけです

うーん。。。音痴はいやですよ。。。
どうでもいいやんって今まで思ってましたけど音痴は
やっぱ嫌ですよ本当

とりあえず音痴を治すべく、私のどんなところが
音痴なのか音痴なりに考えてみました(すごい音痴って使ってるw)

@出せる音域が狭い
高い声は出ません
自分でもびっくりするくらいの低音ボイスですハードボイルド
A歌い始めの音がおかしい
出せる音が限られているにもかかわらず、
自分でも歌いだしてからびっくりするような高さ(時に低さ)で
歌い始める→サビとかで音がもっと高くなると
蚊が飛ぶときみたいな音になる(声っていうかもう・・・音)
Bてか音違うよ
音の高さが問題なんじゃない、その音は違う音だ
いや・・・もはや違う曲だ
C脅威のリズム感
なんか早いよ、いやいやそれは遅すぎだよ、ずれてるずれてる
・・・自分でも分かっているんです、歌いながらこう思っているんです
D捨てきれない羞恥心
自分でおかしいのは分かっているからこそ・・・
中途半端な照れを残した歌は非常に気持ち悪いのです私です
あまりに繊細なシャイガール井上です

・・・・やばい私は音痴として完全だ
正直まだまだ挙げたりないですね
分からない時は「フンフーン」って突如ハミングですからね笑
ハミングの割合多すぎですからね
あとどうでもいいけど一番テンションが上がるのは
台詞とか合いの手(?)とか繰り返すとことかそんなんですからね

ハイ、以上音痴による音痴のための音痴分析でした

まぁあれですよ・・・
音痴がなおるまでカラオケいかない




歌が嫌ならハートジェルを買えばいいじゃない
歌が好きですって
ハートジェルを買えばいいじゃない
ハートジェル

トマトジュース 

2006年12月19日(火) 3時20分
最近トマトジュースをよく飲みます
んまいですねぇトマトジュース

でも飲んでて思うんですけど、
トマトジュースってケチャップ味ですよね
トマトの味じゃなくてケチャップの味

薄めたケチャップをコップに入れて「トマトジュースです」って
言われたら普通にトマトジュースだと思って気付かず飲みそうです
オムライスにトマトジュースかけてたらさすがに
水っぽいとは思うだろうけど、料理名にやたら長いカタカナとか○○風とか
ついてたら「本格的ー」とかぬかしそうです
自分はそういうおおらかでいい加減な人間だと自負しています笑

そんなことを考えていると、食べるときって
味覚以外の感覚もバリバリ使ってるんだなぁと思います

めちゃイケで目を閉じて鼻をつまんで小さく切った料理を
口にいれて、何を食べたか当てるっていうコーナーがありますけど、
あれも普段は食べ物を認識する時味覚以外の感覚に頼ってる
から成立するんですよねぇ・・・

あと、思うに食べるものに関する情報も大きいです
さっきのケチャップの話もそうですけど、
「北海道産じゃがいも使用」とか「三ツ星レストラン料理長絶賛」とか
そういう肩書き(?)があるとおいしい気がします
むしろ、五感が「べつにおいしくない」と感じていたとしても
この肩書きがあれば「これすごいおいしーい」に変わるような・・・

なんか・・・米を口に入れてパンを食べていると感じることも
できる気がしてきました
心で味わうのです


まぁ・・・ケチャップとトマトジュースの味の区別が
つかないような人間が何を言うかって話なんですけどね

ただ・・・言っておきたいのは
トマトジュースがケチャップ味だとしても
ケチャップはトマトジュース味じゃないですからね


やばい!!今日もなんか長くなっている!!!
こわいなぁ・・・:::::::::::::



トマトジュースなんてどうでもいい、ケチャップなんてくそくらえ・・・
そんなあなたにも
ハートジェル

クリスマス 

2006年12月18日(月) 3時29分
街は早くもクリスマス気分ですね
このあわてんぼめって書こうと思ったら・・・
もう今週末はクリスマスイブじゃないですか
時間が経つのって本当に早いものです・・・

この時期はどこでも不自然なまでに赤と緑を強調して
白髭と茶色い動物が無駄にでしゃばります
どの店でもかかっている曲はほとんど例外なく
クリスマスソング
やたら電飾であふれる家々に路の木々・・・
省エネ対策なんてどこ吹く風です
クリスマスクリスマスってはしゃぐ街、人・・もーーー

とか書いてたら私がクリスマス嫌いみたいですけど
私は心からはしゃいでますからねクリスマス笑
もちろん大好きですよクリスマス

いやークリスマスの雰囲気って本当いいですよねぇ
ふらりと洗剤でも買いに行ったら最後
家に帰る頃には鼻歌がクリスマスソングになってますからね笑
サンタの格好した店員さんとか見るとウキウキしますからね
目に映るもの全てが楽しくなりますからね

腹の中から湧き上がるような熱さはもはや興奮という言葉では
足りないのです・・
血湧き肉踊るって感じですかね・・・え?意味同じ??
うおおおおおおおおおおっと今キリスト産まれたって感じですね意味分からんけど

とにかく楽しいですよねクリスマス





よし、クリスマスプレゼントにハートジェルはいかがでしょうか笑
えびす市場

スーパースパイダー 

2006年12月14日(木) 2時00分
昨日に引き続き今日も
商品のご紹介をさせていただきます

本日の商品は・・・・
スーパースパイダ−です

多分大体の人が商品の内容を想像できないと
思いますが
多分大体の人が漠然と「なんか強そう」という印象を受け
某ヒーローを連想するのではないでしょうか笑
赤と青のアメリカの奴・・・

このスーパースライダーはなんなのかと申しますと
持ち運べる避難器具なのです
高層マンションからスルスル避難する・・・

って説明するよりもここをチェックしてください
そして万が一に備えてください



で・・・このスーパースライダーが
次のめざましどようびに出るんですって

放送は
2006年12月16日(土) AM6:00〜8:00
の番組内で・・・
だいたい7:50〜7:57の予定です
さあこっちもチェックだ

最後にもう一回こっちもチェックだ

鳩にお困りの方に!ハートジェル^^ 

2006年12月13日(水) 2時21分
突然ですが、皆様はお好きですか??

私は実は少し苦手です;
ピンクの足羽の光沢くちばしの上の鼻がちょっと・・・;;;

それだけならまだしも
奴らはところかまわず糞をするし意外とうるさいですからね・・・

しかも・・・
鳩の持つ細菌による健康被害もあるというから怖いですね(″ロ゛);;

ハイ・・・そんなあなたにハートジェルです笑

今日はこのハートジェルという商品をご紹介したいと思います(´ー`)★★★

ハートジェルとは・・・前に述べたような鳩被害に
お困りの方の救世主!な鳩飛来防止用忌避剤なのです!
ジェルは鳩が嫌う臭いや質感に作ってあるので、
鳩被害を受けて困っている場所にこのジェルを塗っておけば、

「ここはやばい!くさい!気持ち悪い!もうこねえ!!」

と学習して去っていく・・・という寸法なのです★
そんなハートジェルには心強い効果が盛りだくさん!!


鳩を傷つけて撃退するわけではなく
自然と去るのを促すだけなので、傷ついた鳩を
見なくていいし、キレイサッパリ鳩被害にお別れできます★

<太>鳩の糞の処理がもう嫌になったあなたに!
鳩による鳴き声・物音などの騒音で毎日いらついているあなたに!!
ベランダで舞う鳩の羽にお子様の健康の危機を感じるあなたに!!!


ハートジェル、お勧めです(*^▽^*)



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
っていう記事を今日作りました。
記事のために作った画像で結局使えなかったやつが
あるんですけど、なんかもったいないのでこっそり
公開させてください・・・・こっそり!


こっそり・・・



なんか鳩撃退したくなりません?
買ってくださいハートジェル!
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像the game videos
» 相槌 (2008年06月20日)
アイコン画像utube movies
» 相槌 (2008年06月20日)
アイコン画像hp printers
» 相槌 (2008年06月20日)
アイコン画像bad credit personal loan
» 相槌 (2008年06月20日)
アイコン画像merchant account
» 相槌 (2008年06月20日)
アイコン画像jasmin live
» 相槌 (2008年06月20日)
アイコン画像the game video
» 相槌 (2008年06月20日)
アイコン画像internet dating
» 相槌 (2008年06月20日)
アイコン画像with washington mutual
» 相槌 (2008年06月20日)
アイコン画像suze orman
» 相槌 (2008年06月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:inoue-intern
読者になる
Yapme!一覧
読者になる