久しぶりに書くぜ☆ 

2008年05月16日(金) 9時32分
以前にも報告した鬱脱却プチ旅行の行き先が決定しました。


阪急甲陽線の甲陽園駅を出発、山の周辺を散歩し、電車で阪急夙川駅へ。夙川公園を散策し、図書館も探して、夙川商店街をぶらぶらし、最後に阪急西宮北口駅周辺の散策をして帰宅します。


な、なんですかっ、その目は


べ、別に不思議なことなんか期待してないからね

と、ちょっとこわれぎみなバイトの休憩中。


昨日は病院に二回行きました。薬が百円だったことに少し驚く(笑)

そのあと、久しぶりに大学へ。若い面々と再会し、新しい後輩とも出会い、特に何をすることなくのんびりと過ごしましたえ。


帰宅して、なんか疲れたから布団に横になったら寝てしまいました(笑)久しぶりにいろんな人に会ったからかな。人に会うって結構疲れるんやなぁと思いました。やっぱ自由気ままに一人がいいですね。目が覚めるまでは。


sleeping beauty…。

スペル間違ってるかもね。あ、特に意味は無いから

さっきの夢の話。

昔の中国の偉い人が、蝶になった夢を見て、起きたら、現実と夢のどっちが本物の現実かわからなくなったって夢を見た。

なんか、自分もよくわからんくなってきた。


で、友達が遊びに来てくれた。

やっぱルナシーはかっこええ。


あと、ニコニコ動画に歌を宮崎弁にしたのがあって、懐かしくなった。

宮崎にいた時間は短いし、記憶も少ないけど、それでも懐かしい気持ちになるのはなぜだろう。

〜ちゃが、〜が、〜すっどい、〜とよ。

懐かしいなぁ。夏は宮崎に行きたい。高鍋の町を歩きたい。山、川、海を見たい。


長くなりました。


そろそろあの期限が迫ってる気がします。

やりたいことで今からできること全部やろうっと。


さて、後半戦働くか!

今日したこと 

2008年05月07日(水) 22時43分
早朝バイト。オーナーと釣り談義。

本屋で小説を買う。七冊。
五冊読む。目がおかしいので残り二冊はまたあした。

のわぁっ!?なんもしてないじゃん!


ま、いっか。

相当な覚悟が必要ですが、 

2008年05月05日(月) 12時14分
この間のことの前に、書きたいことを書く。


今、ニコニコ動画で、「最終兵器彼女」を見ている。見終わった。

申し訳ないが、お勧めできない。どうしても見るなら、誰にも迷惑をかけない、例えば誰にも会うことがない長期休みに見たほうがいい。じゃないと、周りが勘違いするかもしれない。


絶望と悲しみと切なさが、否応なしに全身を包み込んでしまう。いくら悲しい話が好きだとはいえ、これはいくらなんでも悲しすぎる。涙が止まらない。それでも日記を書いている。

勧めないが、戦争とか平和とかを考えるとか言ってる人間には一度見ていただきたい。今やってること全てが悲しくなるかもしれない。でも、見て、考えてほしい。そして、生きている幸せを、感じてほしい。

今までいろんなアニメをみたが、こんなのは初めてである。

あぁ、まだ胃が痛い。涙がとまらない。

ケロロ軍曹でも見て元気だすかな。

そういえば食欲も無くなった。

これが切ないということなのかな。


また素晴らしい作品に出会えた。

キムの力 

2008年05月02日(金) 20時34分
今日も早朝でした。今月なんと勤務時間が110時間突破します!店長に伝えたら、すごいテンションでおめでとうございます(パチパチ)!ってされました。うれしかとです。


帰宅後、ニコニコ動画で作業用BGM聞きながら勉強してたら、PCの調子ががががが。


またまたまた、ウィルス対策ソフト、ノートン先生がご病気です。

急いでかかりつけの病院、つまりは製造元に連絡。


あれ?なんだろう?この懐かしい、カタコトの日本語。彼女風にいえばにっぽんご。なんだろう。


そうだ!前回、前々回とお世話になった伝説のオペレーター「金(キム)氏」じゃないか!これで安泰だぜ!


しかし、ここで金氏、驚き、悲しみ、絶望の一言を、

「今ご説明させていただきましょうたことで、正常に作動しなかた場合、初期化されますことをおすすめするべきです」


なんと!?ついに限界と言うことか金氏!金氏の力を使ってしても無理ということか!


パソコンの電源を入れる手にも力が入るぜ…






「み、み、みらくる、みのるんるん♪


きたー!ちゃんと動くよぉ。


おかげでネトゲも楽しめました。


そして、ゆりあとゆうだいがカラオケ行こうと誘ってきたので、行くために電車乗ってます。


るんるん♪

願望を現実にする能力 

2008年05月01日(木) 18時18分
で、ひきこもり生活満喫なわけです。

昨日、深夜に友人が来ました。高校のときの友人を連れて。おかげで朝10時に起きました。

朝ごはん食べて、洗濯しました。らき☆すたを見ながら。

部屋の模様替えをしました。台所にあったテーブルをメインルームに持ってきて、作業机にしました。こたつテーブルでネトゲするのがしんどいし、暑くなるから椅子に座るほうがいいのです。

西友に行って卓上ライトも買い、完璧です。

早速勉強しようと思い、なぜかPCつけて、速攻らき☆すたを見続けました。気づけば3時半。わぉ。

結局最後まで見てしまいました。京アニ最強!

現在、涼宮ハルヒの憂鬱とらき☆すたの歌をBGMに勉強してます。

深夜になるとニコニコ動画の閲覧者が増え、無料で利用してる私は動画をみることができなくなるので、久しぶりに早寝しようと思います。明日早朝やし。

楽しいなぁ〜。アニメ見てるとき幸せだなぁ〜。全てを忘れることができる。ビバ☆現実逃避(笑)このまま終わればいいなぁ。うんうん。

え?何がって?それは想像に任せます。

あ〜、いい1日を過ごした。うんうん。

ニコニコな日々 

2008年04月29日(火) 13時23分
あまり難しく考えない日々を過ごしています。

相変わらずニコニコ動画にハマってます。

ひょんなことから、涼宮ハルヒの憂鬱をみることに。

世間で騒がれてるような、萌えだのなんだのということで終わるんだろうな。


いやいや、世界は思いの外広い。かなりいい話だった。高校時代、いや、学生時代がうらやましい。


さぁ、寝よう。いろんなことがありすぎた。


起きたらご飯食べて勉強しよかな。


学生時代か…。

天狗 

2008年04月27日(日) 21時51分
今ライヴ終わりました。

生YUIちゃん見ました。かわいいです。助けてください。溺死します。助けてください。

まさやんヤバス。ギターやる気なくなりそう、かと思いきや、最後まで聞いたらがんばれる気がする。

カエラたんは、後ろの人たちがかっこよかった〜。たかく〜たかく〜♪

モンキーマジック最高。かっこいい。とにかく、かっこいい!おにぃちゃ〜ん!
アジカンは、パス

最後にシーモ先生。好きだ。好きになった。


生きる力いただきました。無くなるまでがんばりますわ。

ひとりでもフェアトレード 

2008年04月25日(金) 14時45分
早朝三時間働く。

布団を干して、部屋に掃除機かける。

前の職場に給料もらいに。
憂鬱ながら、なんとか給料ゲット。

想像よりも4万多い。

公共料金に一万五千円消える。保険代も込める。

堀江まで歩く。シサム工房へ。

知り合いが働いてるから行きたくなった。

知り合いは勉強のため退職したらしい。ショック。

店員さんがめっさかわいい。言っておこう。一目で掘れた。

あれよあれよと、帽子、ズボン二着、ロングシャツ二枚、財布を購入。金額は秘密。また行くことに。

今年の春夏秋服のテーマは、あのころを忘れない。

フェアトレードに燃えてたあのころの気持ちを思い出すためにも、まず、いろんな面から変えなければならない。前の職場のムカつくやつも、生活が働きに出ると言いやがった。くやしいけど、正解だ。だから、生活を変えて行こう。

スローライフ。

服は白をベースにしていこうと思う。アジアンテイスト。ネパールとタイと和のフュージョン。どうだ?

今から家で着てみます。


というわけで、生きてますから。報告までに。

ようこそ 

2008年04月16日(水) 10時19分
昨日もゆうだいと映画を見ました。

見たのは、ヘアスプレーとクワイエットルームへようこそ

戦後、差別が酷いアメリカで、夢を追いかけ、差別と戦う女の子の物語。

白人には作れない映画だろう。

って、作者もしかして白人?

やっぱりミュージカル映画はいいね。


で、クワイエットルーム。
内田有紀が好きになるよ。
是非みてほしい。日本ってどんな国?って言われたら、こんな感じって言って、外国。


で、クワイエットルーム。
内田有紀が好きになるよ。
是非みてほしい。日本ってどんな国?って言われたら、こんな感じって言って、外国人に見せたい。沖縄が日本の縮図なら、クワイエットルームは日本の心の奥底だと思う。自分ももしかしたらあの場所にいたかもしれ人に見せたい。沖縄が日本の縮図なら、クワイエットルームは日本の心の奥底だと思う。自分ももしかしたらあの場所にいたかもしれないと思うと、ドキッとする反面、一度は経験しなければならない、韓国でいう兵役のようなものだとも思う。


是非みてほしい。感じとり、考え、学んでほしい。


今日からセブンイレブン復活祭。びっくりする人も、うれしいと言ってくれるひとも。がんばれる。ここならがんばれる。


楽しくなってきた。


映画のクライマックス入る10分前のようだ。


おやすみ。眠た。

例えば孤独な夜が過ぎ 

2008年04月15日(火) 11時17分
激動の数日前。


ライブに行ってきました。親友のツテで。COOL JOKEというバンドと仲がいいから行ってみようぜ、と。


すごかったです。バックドロップシンデレラってのは、ボーカルが意味不明で逆さまに吊るされて一曲歌ったり、へヴィなのに歌詞はすごく深い。情緒あふれる歌詞。

井上ヤスオバーガーは、生活とか、とにかく生きてるぜぇ!ってのが表現されてた。俺は大好き。コミュにも入ったし。

レッサーパンダもすごくて、あぁ、成る程、UFO呼ぶにはそうするのか(笑)みたいな。わかる人にはわかる。

で、COOL JOKE様ですよ。

ヤバいです。ヤバヤバです。ハマりました。今までおざなりにしてた俺を許しておくれ。


場所は寺田町の駅下のファイアーループさん。毎週木曜日は同級生のブランカがライブしてるから、五百円で(笑)暇な人は行ってあげて。


ライブ終わったら、いろんなバンドさんとしゃべったり、写真撮ってもらったり、COOL JOKEの麻畠さんにピックもらったし。


今からでも遅くないという、バーガーさんの言葉を胸に、ギターを抱く私。



翌日。以前の職場へ。


ちゃんと給料も出ます。穏便に済ませました。大丈夫です。後腐れも何もないです。


ゆうだいと飯食いに行きました。クロスモールの夢厨房。パン食べ放題。それに普通のメニューもうまい。病みつきだわ。

人生について話した。俺には編集とか、そういった関係があってると思うと。映画に携わるという夢を忘れたらあかんと、行ってくれました。こうやってきちんと言ってくれる友達。ほんまにうれしい。


で、DVD鑑賞会。

ベオウルフ。途中で放棄。だから海外ものはだめなんだって。


自虐の詩。ギャグ映画と思いきや、超感動大作やなかとですか!ちょびっと泣いちゃいました。

そして、腑抜けども、悲しみの愛をみせろ。原作とは違う部分もありますが、そこは、演者、スタッフの力が、作品を素晴らしくさせているのです。感動です。

今は深井の本屋。参考書を買いに。資格とります。そうしよう。


今日もゆうだいと映画見るかも!?
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:inotti
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1984年1月17日
  • アイコン画像 血液型:AB型
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 久しぶりに書くぜ☆ (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 久しぶりに書くぜ☆ (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 久しぶりに書くぜ☆ (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 久しぶりに書くぜ☆ (2008年10月06日)
アイコン画像きりひと
» 久しぶりに書くぜ☆ (2008年09月30日)
アイコン画像イニシャルS.M
» マスクメン (2008年02月02日)
Yapme!一覧
読者になる