気分転換 

February 17 [Sun], 2008, 20:54
今日は、仕事でのミスが発覚してしまい、だいぶ、落ち込んでます。


il||li _| ̄|○ il||li


ずっと、落ち込んでいては、いけないと思い、どうやって気分転換をすればよいのか、考え中。。。

ミスの原因も、わかっているし、自分が悪いです。反省しています。

同じミスしないように、確認の徹底です。


気分転換に、何か、楽しい事があれば、とっさに、それに打ち込むんだけど、

仕事から帰ってきて、晩御飯つくって、用事していたら、夫が帰ってくる時間だし。


このブログが気分転換だなぁ。


ところで、私は、お笑いすきなんです。

いっときは、笑い飯にはまり、笑い飯のでている漫才を笑い飯専用のビデオにとり、

落ち込んだ時に、見ていました。涙がでるくらい、大笑いしていました。

特に、好きなネタは、M1グランプリでやっていた、奈良のなんとか博物館に遠足とかで

行ったネタです。博物館においてある、昔の当時の生活の展示人形の話などなど。

いつか、M1優勝してほしい。なぜ、今まで、優勝していないか、私なりに、分析したんだけど、

もう、笑い飯が決勝に残るのは、当然のようになっていて、ハードルが高すぎなんだと思う。

きっと、優勝、優勝って言われるから、見るほうも、身構えてしまってるんじゃないかと思う。


そうそう、M1といえば、チュートリアルの徳井さんは、コスプレがすきらしいんだけど、

私は、てっきり、自分ではなく、相手の女性に衣装をきせるのかとおもいきや、

ご自分で着るのも、好きみたい。

ある、コマーシャルで、看護婦さんの衣装を着てていて、笑っちゃった。。。

コマーシャルの内容より、徳井君の、コスチュームに見入ってしまいました。



今、見たい番組は、、岡村さんのオファーシリーズ10年を振り返るです。

以前に、テレビで特番してくれたんだけど、ビデオにとらず、すっごく後悔しています。

先日、東京の○ジテレビではしたらしいんだけど、なぜか、関○テレビでは、ほかの番組をしていた。

これは、もしかして、あ○ある事件以来、関西テレビが、なんとか協会からはずされたから、

テレビの放映も、○ジテレビと同じものをしてもらえないのでしょうか。。。

あの、DVDでないかなぁ。。永久保存版なのになぁ。


なんか、テレビネタばっかりですが、ほかの記事もぼちぼち、書きたいと思っておりますm(_ _)m

脚を開いて 

February 14 [Thu], 2008, 3:35
改装したてのホテルのバスルームはなんとドアをあけると檜の香りでいっぱいだった。
万莉子、檜の香り、このうえなくすき。
だからそれだけで心がぱっと華やいだ。
出窓から朝日が差して、蛇口から出るお湯から蒸気がふわふわとやさしく立ち上がり、
ジャグジーに踊らされてお湯はきらきらと輝いた。

ちょうど出窓に腰掛けるのによいスペースがあって、万莉子は大きく脚を開いて、
S彼を見下ろしていた。
S彼はバスタブにつかってちょうど目線にある万莉子のそこにかみそりを当てていた。

万莉子は檜の香りと朝日を背に受けてすごくリラックスしてた。
そんな格好をしているのに、少しも恥ずかしくなかった。

”見下ろしてるその目も体も、色っぽいよな。万莉子は逢ったときより500倍色っぽくなってるよ”
とS彼は言った。
500倍??ど〜ん〜だ〜けーーーーーー。

確かに6年前の万莉子と今じゃ、アノ時の目、違うでしょうね。。

・・あたしがあんたを思ってどんだけせつない涙を流したと思ってんのよ。
目からではなく、心で泣いた。
その涙は万莉子の全身を濡らし、美容液に変わったに違いないのだ。

フラレたら、そのオトコに1年後、あぁ、失敗だったと思い知らせる。(万莉子は一回S彼と別れてるので)
そこで初めて恋は完結するのだ。
伊達に涙を流しちゃいけない。じゃなきゃ、せっかく恋をした意味がないじゃない。
自分をフッタオトコにもう一度、抱きたいと思わせる女になる。それが恋する女の醍醐味ってもんよ。

それだけ万莉子はS彼を忘れられなかった。そう思うことで失った哀しみに耐えたのだ。
とか言っちゃって、別の恋人に助けてもらったんだけど。

つるつるになったソコ。。んもう、、このあとどんどんちくちくしてくるのよ。。
一瞬の快楽のあと、何日も続く爪あと。
これで2回目だけど、”征服”し、されるという欲求を埋めるには最高のプレイかもしれない。

まさしく、ほかのオトコの前で脚は開けない。
万莉子はけっこう、あの二人の姿、好きなの。鏡でずっと見ていたいくらい。
逆に征服した気分になるの。ひざまずかせてるような・・・ね。

集落を2周 

February 01 [Fri], 2008, 4:43
よいお天気の
日曜日である
(お天気に悪いお天気と言うのは無い
 いついかなる時も良いお天気だが
 特に良いお天気)



朝から気持ち良いのであります
お布団を干し



水道の検針のためご近所を廻りました
うちの地域は
上水道が簡易水道なので
地域で管理組合を作り
運営しています
なので、こういった検診などの作業も
当番制で1年に1回くらいは廻ってきます



集落のすべての家を廻り
(ちゅうても10軒程度)
水量計のメーターを確認し
その数値を記入
家に帰り
今月の使用量と、料金を計算し
それぞれの用紙に記入
各戸配布用の料金票を1軒ずつ配布し
水道組合の役員さんの家に
一覧表を届けるまでが当番の仕事です



因みに水道料金は
基本料が1000円
使用量はt当たり10円です
1ヶ月で50t使ったら
その月の請求額は1500円と言うことですね
我が家の場合は一人暮らしなので
かなり少なく
平均1ヶ月1050円〜1150円くらいかな



何しろ検針のためと
配布のために集落を2周しました
2周でも3周でもできるほど爽やかで気持ちの良い
日です
今日は午後から家のお掃除や
お洗濯など
溜まった家事をこなすのです
(T^T)

ダイアモンドホール 

January 17 [Thu], 2008, 23:27
行ってきました!



開場まで2時間

開演まで1時間

登場まで…およそ1時間45分



5時間近く待ってた(笑)

いや〜〜〜、行ってよかった☆



懐かしい曲も聴けたし♪
MCも良かったし♪

なにより!
吉本君が復活したことがうれしかった☆



LIVE、最高〜〜〜☆

2007年10月11日 失踪後の過労自殺認定・不明1年半 

January 12 [Sat], 2008, 4:50
38面社会
 2003年12月に行方不明になり、約1年半後に山梨県・青木ケ原の樹海で遺体で見つかった千葉県の男性(当時33)について、三田労働基準監督署(東京)は10日までに、過労による自殺だったとして労災を認定した。失踪(しっそう)後、長期間を経ての過労自殺認定は異例。遺族が関係者の証言や遺留品などを集め、長時間労働で精神障害に陥っていたことが認められた。
 遺族代理人の川人博弁護士は「長時間経過すれば、それだけ証拠散逸の恐れがあるが、遺族や労基署の調査次第では、労災認定が可能ということを示せたのは意義深い」と話している。
 男性は1996年4月、三菱電機に入社。03年10月に関連会社の東芝三菱電機産業システム(同)に出向し、技術営業と設計業務を兼務していた。03年12月、会社を出た後に失踪。05年4月、富士山のすそ野の樹海で別の行方不明者の捜索の最中に、遺体で見つかった。首つり自殺をした形跡があった。
 所持品に行方不明になった日付の新横浜発静岡行きの新幹線特急券があり、会社から直接樹海に向かった可能性が高いことが判明。会社のパソコンや携帯電話の履歴なども調べた結果、出向してからは残業時間が毎月100時間以上にのぼっていた。
 男性は行方不明になる2週間ほど前には顧客とのトラブルを抱えており、徹夜勤務を繰り返していた。土日休日の出勤も多く、行方不明3日前の土曜日も会社側は出勤表では「休日」としていたが、携帯電話のメールの履歴内容から実際はその日も出勤していたことがわかった。
 行方不明の直前、男性の体重が著しく減っていたことなどから、労基署は精神障害の状態だったと認定、労災認定に踏み切った。

またしても 

December 29 [Sat], 2007, 16:52
またしてもスコーン作った(゚∀゚)










こないだよりは膨らんだけど……




ん〜〜まだまだですわね
まだホットビスケット感を否めない感じ;




目標はケン○ッキーのビスケットを作れること!!



目標高ぇぇ(´ω`)

竜也君の誕生日はおめでとう 

December 18 [Tue], 2007, 22:26
今日は竜也の24さんの誕生日な〜〜
おめでとうございます!!

竜也会が更に多くの歌を書くことを望みます
竜也が更にLEADER大人のようですようにならなければならないことをも望んで、知っていることを見させられて、ア!この人はLEAFERです!
KAT-TUNがその他の地方でも~に発展することができることをも望みます

久しぶりだ〜!! 

December 11 [Tue], 2007, 10:01
しばらく、お休みしてました、ごめんなさい。。


うちのいっちゃんが、9月23日(日)からお熱と咳がひどく、まだ保育園を休んでいます。

熱が、上がったり下がったり。

地元の病院に行きましたが、良くならず病院をかえました。

1時間ちょっとかかりますが、病院をかえてよかったです。

今週もう一度、行く予定です。

近くに、いい病院がないのが不満ですよ。

また来るんだぞ!! 

December 04 [Tue], 2007, 20:45
前回の更新で書いた台湾からのお客さんが14日の夜に我が家にやって来ました。
最初はみんな少し緊張気味でギクシャクしましたがすぐに打ち解けて会話も(娘の通訳を介して)弾んできました。うちのカミさんは料理の腕の見せ所とばかり張り切って肉じゃがや煮込みスープなどいっぱい日本料理を作りその美味しさにかなり喜んでもらっていました。最初の夜は日本語と英語で何とかコミュニケーションを取り夜中の1時まで盛り上がりました。
2日目は日本の文化に触れたいとのことで塩竃神社にお参り“二礼二拍手一礼”を教わり“おみくじ”を引いて八十八番吉・・・台湾では八十八が縁起がよいらしくこれにはかなり喜んでいました。その後、蔵王のお釜までドライブ。気温がかなり低くあったかい国の人にはちょっと辛かったかも。こけし館に入り名人の指導の下こけし作りに挑戦・・・名人いわく筆遣いがかなりのもので感心していました。かわいい顔のこけしが出来上がりました。
夜は息子夫婦も加わりカラオケで大盛り上がり!!!
かなり歌が上手なので聞いてみるとオーデションに合格したとのこと。さすが十二億人の国にはいろん人がいますよ。
朝見送りの時,私とカミさんにハグでお別れ。ちょっとだけ熱いものが・・・。

                                     また来るんだぞ!!!

Theme Of "Last Regard" 

December 01 [Sat], 2007, 11:36
愛してるってのは 裏返しで憎んでるってこと
わかってるのかな そんなもんだって

最後の最後に また裏返しになっちゃって
どうしようかな 考えたってわからない

そんなもんだって 心でわかっていたってしょうがないけど
本当の最後 自分だけ信じてれば何でも解決できるはず

AH 夢は果てしない幻 見えない壁 乗り越えても その先は 天国かわからない
BELIVE YOUR EYES BEHIND MY MIND


心を殺すには 性格作る以外ないって わかってるはず
そうしなきゃいけない真実の奥の奥 人の不思議が隠れてるんだ

だから本当は 隠していたってダメ 馬鹿なことだって
頭で思うだけじゃ間抜けだろうけど
人の最期には あんまり立ち会いたくはないと思うよ

AH 悲しみは遠い影 透明の霧 晴れたとしたって 真実の姿は まったく見えないよ
BELIEVE PERSON MIND GIVE YOUR CALL NAME

AH 夢は果てしない幻 見えない壁 乗り越えても
AH 悲しみは遠い影 透明の霧 晴れたとしたって 真実の姿は まったく見えないよ

その先は天国かわからない… 寂しさだけが 人々を包んでる
明るい暗闇は まったくやって来ない…
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:inosda1963
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 気分転換 (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 気分転換 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 気分転換 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 気分転換 (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» 気分転換 (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» 気分転換 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 気分転換 (2008年10月02日)
アイコン画像ゆりり
» 気分転換 (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 気分転換 (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» 気分転換 (2008年09月19日)
Yapme!一覧
読者になる