アイスソードを持つ男 

2006年09月19日(火) 17時24分
ある日、古い知り合いが綺麗な青色に染まってスワロンを持ち、有名なあのセリフを言っていました。

せっかくなので、名場面を再現してみました。


な なにをする きさまらー!


そして武器レベルを10まで上げました

バランスステの聖 

2006年08月06日(日) 12時09分
昨日、鉄骨が聖のリングを探しておりました。
リングの妙なこだわりがあるようで、リング選びは難航しました。
また別の知り合いも、最近バランス聖に手を出しております。

そういうわけで、私の育てた聖のステ参考に。

1st聖
通称「ナ」
Lv90
85までWISを振って@INT
WISを多く振りすぎたので、適当な装備でLv+10を維持できます。
実際、CON付与ボスリング*3 魔用のINTリング*1という手抜き装備です((
確かINT30 WIS120くらいだったと思われます。
杖か盾かで言うと、耐久力がまったくないので盾で安定。


2nd聖
祈ります
Lv99 
STR26 CON15 INT3 WIS40 DEX30
HP1233 MP1355
言わずと知れたメインキャラ。
元々のコンセプトは、「ソロできてPTもこなせる聖」
装備は狩り場に応じて、服や杖など変化します。
リングは基本的にWIS特化*4。
ソロでスキレベを上げる気は今のところないので、前衛装備は省略。

耐久力重視装備

STR26 CON17 INT5 WIS85 DEX46
HP1723 MP1986 AC-32 MC48
MPを気にしない狩りや、リベ撃ちまくりのときはこの装備。


MP・自然回復維持装備

STR29 CON17 INT12 WIS99 DEX47
HP1523 MP1984 AC-5  MC55
聖1で遠出する狩りや、天上ではこっち。
WIS振り量が少なすぎたため、ライトフィーリングでギリギリレベル+10に到達。
WIS付与魔耳でライトなしでレベル+10も一応可能だけど、HP/MPが気になるので採用しておりません。

HP/MPは今後の天上狩りで増える可能性はありますが、リングは今よりいいものを作る元気も、買う気もないので向上しないと思われます。

あとはWISの量ですが、祈りますとセコ姫で、SリカのSP回復量を比較したところ、20前後しか違わないことが判明。
SP回復量が100あれば、あとは連打でカバーできるので、普通に後衛聖をやるなら
lv91になった時点でWIS110程度になるように、ステ振りと装備を調整すればいいと思われます。


参考になれば幸いデス
見てる人もなんかあればコメントどーぞ。
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/inorimasu/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:inorimasu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる