- 

2004年11月24日(水) 12時26分
good bye

あたまをよくすることについて 

2004年11月14日(日) 1時24分
Turn up the radio
そう 今日も聞こえるよ
風に揺られ流れる けつお



けつおで〜す

みなさんべんきょうはすきですか
けつおはどちらかというとすきではありません
でもようりょうがいいのかなぜかせいせきはひとなみにとれていました
おかげさまでとてもよいだいがくにいけそうなのです

しかしはたしてそのことにどれだけのいみがあるのでしょうかと
たまにかんがえてしまうのです

にんげんとしてまもらなければいけないことやってはいけないことは
おやからすべてまなびましたのですけども
これいじょうのきょういくはぼくになにをあたえてくれるでしょうか

しゃかいてきなちいですかおかねですか
ごうこんとかでがくれきだけでひとをはんだんするおんなのことかですか

「ちせい」なんていうものはけっきょくはげんかいがあるとおもうのですよ

にじゅっせいきのれきしをふりかえってみたら
けっきょく「ちせい」のたいはんはちきゅうをいためつけるだけの
ただただにんげんをたいだなほうこうにつきうごかすだけの
「かがく」のはってんにつかわれてきたわけです

おお「かがく」のせつめいできることのいかにすくないことか
おお「かがく」をもうもくてきにあがめているひとがいかにおおいことか

「かがく」はたましいがしんだあとにどうなるかとか
にんげんはどこからきてどこへいくのか
うちゅうとはなになのか
そんなことはまったくせつめいできていないのです

にんげんにとってもっともひつようなちしきを「かがく」はもたらせないのです

「かがく」なんていうものはにんげんがしぬまでのひまつぶしをてつだうだけの
べんりながいどぶっくにすぎないのではないかとおもうのですよ

ごめんなさいねえひらがなだけだとどうもかんがえてることが
だんぺんてきにしかかきとめることができませんよ

ではどこでにんげんにとってなにがいちばんたいせつなのかとかんがえたときに
なにかというとぼくはそれは

「かんせい」

ではないかとおもうのです

ではつづきはまたこんど

おなかがすいたらねる 

2004年11月11日(木) 20時33分
今何時? そうね大体ね
今何時? ちょっと待ってて
今何時? まだ早い
不思議なものね あんたといれば
胸騒ぎの けつお



けつおで〜す

ぼくはいろんなひとによくこわがられます
ひらがなでたぶんこんなぶんしょうばかり
つらつらとかきつづけているからでしょうそれは
しょうがないかもしれませんね
だってふつうのきょういくをうけたにんげんなら
ふつうのかきかたをきちんとするはずですものね

でもじゃあおしえてくださいぼくのどこがまちがっていますか
おもったことをつらつらとこうやってかきつづけることは
そんなにみょうなことですかね
そうはおもわないんですけどね
だってたとえばぶろぐだとかほーむぺーじをもってるかたがたっていうのは
なんでもっているのってきかれたときに
どうせおまえらぜんいん
ひまだったから
ってこたえるんだろええふざけんなよ
ほんとはさみしくてさみしくてさみしくてたまんねえくせに
だれかにはなしをきいてほしいんだろ
しせいかつをゆるせるはんいでのぞきみされてえんだろ
ちょうしいいことぬかしてんじゃねえよ

おっといけないわるいくせが(でもやっぱりぼくもさみしいのです)

でも
ほかのひとよりまっすぐにおもっていることをいってしまうぼくは
こわいですかきもちわるいですかあたまがおかしいですか
かんじもかたかなもくとうてんもしっているくせにこんなかきかたをするのの
どこがおかしいですか

ふだんあまりみないたいぷのものだからってそういったぶぶんで
ねがてぃぶなかんそうをいだくのはあさはかなしょうこですね
おとといいらっしゃいませ

めをひらいてみなさいよ

ぼくなんてそんなにくるってないほうですよきっと

ねぇ

いぬとしてのけつおのじんせい 

2004年11月10日(水) 20時36分
Your love forever
瞳を閉じて 君を描くよ それだけでいい
たとえ季節が 僕の心を 置き去りにけつお



けつおで〜す

にちじょうのちいさなできごとがだいすきです

ゆうぐれにむらさきいろにそまったまちなみにぴゅうとかぜがふいて
おおさむいおおさむいとみをちぢこませたりするこどもや
あったかくなろうとみをよせあうだんじょとか
それでもさびしそうにとぼとぼとあるくおばあさんとか

そういうひとたちがつくりだすちいさなまちのけしきがだいすきなんだな

ひかりがぐにゃりとまがって
「たいようのしろいこな」がめのなかに
いっぱいになるときに
ぼくのあたまのなかで
ちいさなすいっちがかちりとはいるのです

そしたらこのほしのうえに
ぼくいじょうしあわせなにんげんは
いなくなる

ちゅうにうかんでるかんじ
ひとりぼっちなかんじ
そんざいがとてもきはくになるかんじ

ああ

しあわせ

あだだだだだ 

2004年11月09日(火) 22時06分
空を自由にトビたいなぁ

はい けつお!!



けつおで〜す

ところであなたってなんでいきてるんですか
あなたはじぶんがいきてるいぎとかいみをしんじてますか
そんなちっぽけなものをしんじてるんですか
どうしようもないですね

いきていることのむなしさかなしさはかなさになやむこととかはないのですか
ないのだとしたらそれはよかったあなたはきっとしあわせものだ
にぶいやつらばっかりがしあわせものなのです

かのいだいなる「げいじゅつか」おかもとたろうくんは
「にんげんがいちばんしあわせなしゅんかんはシからいちばんとおいばしょにいるときだ」
ということをいったのです

ああほんとだなとおもいました

シはすべてをうばいさるのですから

すきなひとといっしょにいたらしぬことなんて
あたまからすぐにどこかきえてしまいますもんね

いきてることはつまらないいきてることははかない
いきてることはかなしいいきてることはむなしい

けっきょくいきつくさきはみんなおなじなのですからね
とちゅうでなにをしたってあまりかんけいがないのです

じゃあなんでみんなひっしこいていきてるんでしょうね

しぬのがこわいからっていきてるんじゃあなにもすくわれませんね
みんないつかきっとしぬのだから

とりあえずぼくはしぬりゆうとかあんまりないからいきてるかんじですね
いきていたいりゆうのほうがいっぱいある

かれーらいすもかぞくもおんなのこもともだちもみどりもそらもうみもおんがくも
たいようもあめもうみもひこうきもくるまもいぬもねこもあのこのまつげも
のどかないなかのしずかなもぐらもまりふあなもふくもくつもおゆのみも
なにもかもなにもかもなにもかもなにもかもが

ぼくをこのよにつなぎとめているものです
まぁひょっとしたらぼくがつなぎとめられたがってるだけなのかもしれませんが
(おおきなしてんでみたらやっぱりぼくがこのせかいにひつようないことはめいはくなようです)

ああこまったなだれかすてきなおんなのこにいきていてって
つよくつよくつよくおもわれてないとぼくはいつかきえちまうようなきがするよ

だれか

ぼくを

つなぎとめてよーーー






あははははははは

なあんてゆったけど

ぜええええええんぶ

じょうだんだよ

あははは

ばいばい

おもった 

2004年11月09日(火) 1時16分
図書館でバイトしてたら
(ヒトツ フタツ ミッツ けつお!)

DON'T KNOW WHY なんか仲良くなった
(ヨッツ イツツ ムッツ けつお!)



けつおでーす

このごろおもうのです「せんにゅうかん」でいきてるひとが
あまりにおおいのではないかと
それはそれはとてもとてもらくなことでしょう
あたらしいせかいにめをひらくことはとてもこわいことですしね

にんげんなんてうそをついてとりつくろってしかいきられないからとか
にんげんをしんじたらだまされておわるのがふつうだとか
そういうことをおもっているんですね
けどなにかしんじるものがほしいからというだけで
きっとあなたたちは「せんにゅうかん」という
おおうそをじぶんのなかにうえつけて
まいにちのうのうとくらしているのでしょう

うそのなかにいきてなにがたのしいですか
へいおんなまいにちはごくじょうですかごくらくですか
ぬるまゆはきもちがよろしいですか

はらがたってきましたかそうですか

それはあなたがきっとそんなひとだからですよ

とりつくろうのはそんなにいいことですか
じぶんをかくすことはそんなにいいことですか
たのしいですかうれしいですかそうですか

ふざけんじゃないですよ
じぶんをさらけだせないのは
じぶんをさらけだせるだけの
じぶんをもっていないからなんじゃあないのか

ふかふかのいごこちのいいふとんのなかに
ぬくぬくとしてるのもそりゃあいいかもしれないね
それもいきかたかもしれないね
そんなくそつまらないのもいいかもしれないね

めをひらけ
こころをひらけ
てあしをうごかせ
そしてじぶんをきづきあげていけ

じぶんさがしなんてことばはくそくらえです
じぶんなんてものはさがすものじゃなくて
それまでのじんせいのなかですごしてきたじかんのなかで
みたこときいたことかんじたことをつうじて
つくられるものでしょう

いらくにいったぐらいでみつかるほど
じぶんなんてのはやすっぽいもんじゃあないはずですよ

おまえらみんなつよくなれ

ていうかおれつよくなれ

はじめましてけつおです 

2004年11月09日(火) 0時33分
はじめましてけつおです
19さいです

ひまなので
ぶろぐなるものをはじめることにしました

ぐらたんとかすきです

あいがほしいのです

それではみなさんさようなら
2004年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
なまえ:けつお
とし:19
じんせいはじょうじょうだ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:inorganic
読者になる
Yapme!一覧
読者になる