優柔不男子

June 22 [Mon], 2015, 18:45








選べない。。

同じ舞台に立つにあたり

June 18 [Thu], 2015, 18:34
どうも。

あと3週間弱で31歳を迎えるINHです。

30と31なんて大した差じゃねぇなって

思ってた割に「いざ」となると、

そー とー おっさんやんけ

…ビビるわ。

老いてることに。




そういや今日は妹の誕生日。

しかもこいつが29歳という…

ふぅ





もはや誰も見ていないだろうこのブログ、

改めて回顧してたら、

自分の「取り扱い説明書」を見てるような気分になった。




こうなったら、あぁすればいい

こんな時、こうすればいい

というヒントというか、アンサーというか、

満載でした。




凄い、流石は自分が書いたブログ、

自分の事を書いたブログ、

…的確だわ

(当たり前やw)




ま、それはそれで。




で、

来週の土曜、「県選手権」を控えている。

もはや趣味として続けるINHの投げやりにおいて、

この試合が「全て」といっても過言ではない。

と言いながら、

相応の練習をしてきているわけではない

そんな時間はない

創ればあるかもしれないけど

そんなメンタルはない

メンタル関係ない=遊び=趣味

そゆこと







今の自分の競技レベルで、

勝つの?負けるの?いけるの?

どーーーーーーっち?!

(きんにくん)



っていう

今の身分で

ワクワク感を浴びながら出れる唯一の試合。

もう関東選手権とかダメよダメダメ(古)

参加賞ももらえないで予選落ちが関の山




県選手権が丁度良くて、

それでいてマックスよ。

おれの中で最高峰よ。

エベレストよ。くっそ低いチョモランマよ。





ふと、

2008年の同じ時期のブログを読んだ。

いわば自分の「全盛期」と言える時期のものだったんだが、




スゲーわ、「県記録出す」って言いきってる笑

そして文章から溢れてる絶対的な「自信」。

スゲーわ。太陽拳だわ。眩むわ。




なんだろ、そんだけ毎日充実して、

頑張ってて、それでいて自信もつけてたんだろうな

思い返すと、、、 確かに。

あの頃の自分、褒めたいわ。

頭撫でてやりたいわ。

ワックスで創った髪型が崩れるって怒るだろうけど。





…それが7年前ですか。。。

23歳、勢いだけで生きてた頃だな。




既に勢いの失せた7年後も同じ舞台に立てる幸せ

最近ちょっと噛みしめる時があるな

丈夫に生んでくれた親、

丈夫な体に育て上げてくれた先生






紆余曲折あった中で、

まだ投げやりにも槍投げというマイナー競技を続けている自分。。

どっかで、生活の一部になっちゃったんだな。

「生活のリズムの一部」と言った方が近いか。

いや、「趣味・槍投げ」って言いたいだけなのかも。






7年前の県選は県記録は全然ながらも、

一応自己新出して優勝したんだよな。

日本選手権出れなくて、同日に日本選手権やってて

相対的に「記録で勝負しよう」って思ってたんだっけ



だからこそ県記録の72mを投げたかった。

72m飛ばせば、日本選手権で入賞するレベル(当時)

出てないけど、その意地は張りたかった




まぁ、結局ダメだったんだけど。




でも、

今思えば、一位になるって凄いことだよな

今じゃ70mなんてド・ノーマルな世界だけど、

おれからしたら70m投げるって凄いわやっぱり

年々一位になれる資格が失われていくわ






今年は、 そうだなぁ。





「怪我をしないで終える」






とか、

身も心も全てオジイサンになっちまうから、







頑張って

「表彰台に乗る」





これ目標。


決めたわ。


そして、向こう5年間ずっとこれ目標


もちろん途中でリタイアしなかったら







7年前の自分と、何m差で競技を終えるのか、

比べものにならない程「勢い」を失っている中年男子



VS 現役学生

VS 過去の自分(ここは気持ちの面で)


少し楽しみで、少し怖いっていう。






あと追加でもう一個目標


「県選までに脹脛を完治させる」


これも笑


(現在絶賛肉離れ疑惑中!)



jack

April 21 [Tue], 2015, 12:12






#ミニチュアシュナウザー のジャック(3歳♂)

我が家のアイドル。

の、名前の由来。

ピッピッピピピピピピピーーーー

24 〜twenty four〜 

から取ったわけじゃないんだぜ。




ジャックてつけるなら、

アルメイダてつけるわ。

雰囲気アルメイダ。笑

ふたたたたび

April 14 [Tue], 2015, 12:50
日曜開催の飲み会はホントしんどい。。

何も無くても気だるい月曜の朝、

それに二日酔いのアビリティ付となると、

やる気もそらぁ紫のニコニコマークですよ。

てかニコニコしてないよ、全然。 汗




コンビニで二千円使って、昼飯にも二千円使って

栄養ドリンク、スポーツドリンク、野菜ジュース、

野菜多めの昼食、デザートまで贅沢して、

自分を奮い立たせる努力をした結果、

奮い立ったのは、





…午後21時。


帰社時の車の中!




長期休暇で旅に出たい。

夜行バスでフラッと。

いまふたたびの奈良

午後2時46分18秒

March 11 [Wed], 2015, 16:18

午後2時46分

私も黙祷しました。



もう4年か、なんて言えてるのは、

たまたま運良く、本当に運良く、

大きな被害を受けない場所にいたから。




あの日、どこにいたか、

ただそれだけの差だったと思うと、

本当に胸が苦しい。




震災から1年後に津波の被害にあった地域に行ったこと、

今思い出してもやっぱり辛い。

当時の映像とか写真みると、辛い。





しっかり生きなきゃ。

生かされたんだから。

何があっても。



それを再確認できた時間。

総括2014

December 29 [Mon], 2014, 14:43
どうも。

午後は○○おもいっきりINHです。

おもいっきり仕事中、

おもいっきり暇です。





そりゃそうです。

だって…

お客さんもお休みだから!!!

…なんで今日出勤にしたんだよボケがっ!

おもいっきり有休あててやればよかった。




後悔は平日の油断…
(小学校校長のありがたい言葉w)




さて、2014年

残すところ僅か。




余談ですが、

先日約5年ぶりmixiにログインして、

日記を打ってきました




もはや誰がやってんだよmixi





とか思ってたんだけど、

結構みなさんログインしてんのねw

それに驚いたわ。



ってmixiはどうでもいい




今年あったトピックス(自分の)

トップ5





第五位  コストコから
      「○ノ原 達弥原 様」宛で郵便が届く


…国内にはたぶんいないと思うぜ

 「達弥原」っていう名前を保持してるやつ

 これは盛大に吹きだした記念ということで

 堂々のランクインw







第四位  INH、ついにiPhoneに機種変更


…つい一昨日の話w

 しかも6じゃなく、

 5Sという天邪鬼もびっくりなきまぐれっぷり。

 理由は簡単。

 「小さい携帯」が欲しかったから〜

 かといってエクスぺリアは嫌だったんで、ね



第三位  INH、三十路到達


…30年ものですよ私!

 この世に生を受けてから30年、早い…
 
 この節目の年、

 同年代のやつらがことごとく結婚していきましたねー(ムツゴロウ)

 身近な友人も、
 
 また、深友KんGもついに今年入籍しましたよ。



 いろいろありましたから、本当によかった。

 KんGママ:千代子さんの気持ちを察すると、涙が出そうです。。



 にしても、

 今年何回結婚式にお呼ばれしたことかw

 大体「大安」にプロポーズだの、式を挙げるだの、

 日本人たるしきたりを重視してるひとが多かったわけだが、




 大安にプロポーズして、大安に籍入れて

 大安に結婚式あげた人で、

 2014年に離婚した夫婦何組あるのか、だれか統計取ってくれw

 今年だけじゃなく、過去のも合わせたらどんな結果よ!

 絶対多い!まず多いね!




 =大安がどうこう、騒ぎすぎ    だろ。





 ま、人それぞれなんで、どうでもいい(w)んですが、





 
第二位  INHマイカー購入


…散々ボルボにする、ステーションワゴンにする騒いでた割に、

 ボルボじゃないし、ワゴンでもない、

 結果Cセグメントに落ち着くという保険のかけっぷりww

 「最初からいい車乗ると後々大変だぞ」

 という、M田先生の謎のお告げを半分聞く形で、

 今回はワーゲンのゴルフ。



 KんG夫妻にご同行頂き、カッコつけてディーラーで購入。

 もとい、ディーラーの認定中古車を購入。



 あと3か月で1年経つけど、何一つ不満がない!

 唯一のウィークポイント「ハイオクガソリン」も、

 最近はリッター143円とかで、一時より30円くらい安くなってる!
 
 もう最高です。



 今は

 スタットレスを履くか、

 もしくは雪の日は乗らない体で
 
 ブルーレイレコーダー(家電w)を買うかで、

 激しく迷っている今日この頃です。




そして、今年堂々の




第一位  INH、同棲をはじめる


…ま、これでしょうねw

 15年前に世話になっていた流山市に戻る形で、

 松戸市から流山市へ引っ越し&チムとの生活をスタート。




 ずっと面倒みてもらってた親元を離れたわけです。

 住まいの名義人は私本人になったわけです。

 
 
 お互い実家暮らしだったので、家電は全部購入。
 
 冷蔵庫、洗濯機、炊飯器、オーブンレンジ、テレビ

 まー お金がgood bye

 当然アパート契約時にもお金がgood bye

 
 …総額いくら飛んだよw

  
 けどまぁ、新品購入したのはテレビとトースター位で、

 あとは中古品なんだけどね。

 レンジと炊飯器はある意味「お下がり」だし。

 お互いに抵抗無かったからヨカッタわ。





 炊事、洗濯と、これまであまり自発的にやってこなかったところを
 
 やっていく中で、

 月並みではあるんだけれども、「親のありがたみがわかったわ!」的な

 やっぱり親への感謝の気持ちは出てきます。

 どんなに疲れても、どんなに具合悪くても、

 やらなきゃいけないときはあるわけで、

 今までどれだけ面倒をかけてきたか、
 
 助けれてくれていたかっていうのが、身に染みました。



 




番外編として、


「イガラムが3年ぶりに復帰」 っていうのもあるな。

…心配かけやがって!3年も音信不通でいやがって!

 でも、帰ってきてくれて本当によかった。
 
 また競技にも復帰したし、一緒に「投擲」という趣味に打ち込みたいな。

 


投擲といえば、

「おれ今年県内の大きな試合は全て表彰台に乗る」

っていうのも番外編でいれさせて!w

もちろん来年もそうするつもりなんで、

ご声援をお願い致します

五千円くれてもいいです。

いやむしろそれの方がありが…






とまぁ、そんな2014年でした。

かなり変化の大きい1年だったように思います。

が、結局自分で変化するように「動かした」1年でもあったわけでして、

トータルとしては良い1年だったなと思うわけです。

もちろん、たくさんの方のサポートや助言に助けられて、

何事もなく過ごせたこと忘れていませんし、感謝しきれません!

関わっていただいたすべての方に心から感謝しています!




来年は、今年以上にチャレンジ!

アンテナ張りまくりでいきます!







ということで、暇つぶしブログを終了致します。





来年も宜しくお願いします。

良いお年を!




 




 
 
 
 


野田市民結果

November 11 [Tue], 2014, 12:17
雨でズタボロでした。

しかも、、
雨の日セット(タオル類、着替え、雑巾等)を
ものの見事に忘れてくるという
ある意味での快挙。

というかアホ。

追い討ちをかけるかのように、
メンズ槍の時間帯だけ本降り、
そして寒い、息白い(汗、

な  




競技が終わると明るくなって雨も止む笑


ダレジャアメオトコ!



ま、雨の日セットを忘れてきた時点で
勝負は決してたんだけど

とりあえず、社会人アスリートの掟、
「1本目に全精力を注ぐ」
に則って、
1本目に合うようにアップはできました。
(↑最近これが得意です笑)


あの飛び方で59m60だったから、
やっぱり63mはいったなー




冬、やろうかな。




戦利品。笑

ソフトバンク 優勝

November 06 [Thu], 2014, 19:00

▲せっかくもらっておいて難だが、
 賞状にメモ用紙は失礼だろ(呆
 ちゃんと書いたやつ渡せやっ!

だって、これじゃ夢がないやん。
初めてもらったコとか、ひくだろこれww


あ、さて、
週末はいよいよ締めの野田市民陸上。
唯一大会記録を保持している大会で且つ、
毎年の恒例行事となりつつある試合。

早い。一年が早すぎてヤバい。
ヤバすぎて早い。


今シーズンの主な戦績(全て県内)

6/7 順 大    58m50 (?)
6/28 県 選    61m61 (3)
7/12 クラブ対抗  61m50 (1)
8/9 国体最終  58m94 (2)
10/26 県 民    61m00 (1)


個人的には十分よ。

一般人だし。
週1あるかないか練習だし。
30歳だし。
フィリピンパブだし (?)

この体力で3位以内を死守したのは他でもない、


幸  運  だ  っ  た  か  ら



まず間違いない。笑

今年ラストはシーズンベスト(SB)で終わりたいな・・
(非公認試合だけど)


いざSB優勝!(ソフトバンクじゃねーぜ)


でもまぁ、
58か61で終わる気がしてならんな 汗


ま、楽しく槍ますわ。

というか、
寺田のオヤジを楽しませたいのが本音。

それ以外どうでもいいわ。 

1LDKの

October 27 [Mon], 2014, 20:00


…Lです。


こんなtoneでいきます。


今日は今から朝まで納品@相模原


で、


明日は休み(といっても半日は寝る)





セイムスで生活用品買わなきゃ



とくにトイレットペーパー (うふっ)

新生活応援SALE

September 30 [Tue], 2014, 19:59

ご無沙汰です!
INHです!恐縮です!
私は、、元気にしてます!
皆さんはどうです?!

私は8月、9月は飲みすぎて、はしゃぎ過ぎて、
お金使いすぎて…  でした笑

マジで
カナダグース去年買って正解 汗

今年は何を買おう。。。



さて、
私事ではございますが、
この度、松戸市民から流山市民となりました。

実に15年ぶりです。

チムと共に、
15年間も育てて頂いた流山の地で、
あたらしい生活をスタート致します。



とかなんとか言ってっけど、


ぶっちゃけまだ家具とか何も無いんで
そっからなんですがww

8月、9月の比じゃないくらい、
お金がぶっ飛んでいきそうですがwww

(契約の時点で結構ぶっとびましたが)





落ち着いたら是非遊びにきてください。


ドレスコードはアルコールで。笑

プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:のっ
  • 性別:男性
  • 誕生日:7月4日
  • 血液型:O型
  • 職業:会社員
読者になる
きまぐれ


デスガ
何か問題でも?w


最近のマイブームは、
松屋のカレーです。  笑
2015年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
のっ
» ソフトバンク 優勝 (2014年11月07日)
スーヘー
» ソフトバンク 優勝 (2014年11月07日)
のっ
» 1LDKの (2014年10月30日)
づか
» 1LDKの (2014年10月29日)
のっ
» VS アスリート (2014年06月27日)
ケンジイシヅカ
» VS アスリート (2014年06月25日)
スーへー
» き、き、  傷… (2014年06月21日)
のっ
» 二次会からでしたが (2014年06月10日)
スーへー
» 二次会からでしたが (2014年06月09日)
スーへー
» It's my … (2014年03月22日)
P R
月別アーカイブ