変えます 

2006年10月29日(日) 5時08分
日記ちょっと試しでこっちに写真とか載せてみます。

使いやすくて、写真載せやすかったら日記変えます。

またそのとき書きます。

今日の撮影会はこちらに載せさせてもらう予定です。


http://blog.livedoor.jp/inoino0131/

武器製作 

2006年10月29日(日) 4時30分
原作カラーのサイレンスグレイブ

依頼品ゆうか、頼まれたから作ってみたぽ



贄殿遮那


武器しか作ってなかったり。


今日は撮影会、寝ないとやばいのに、寝たら起きれなさそうなので寝れねーー。

日記書かないにもほどがある 

2006年10月12日(木) 3時09分
ほんとmixiしか書いてないや(汗




yaplogが写真載せにくいってのもあるんだけどね、そろそろ写真載せやすいのにしようかと考えてます。
BASARAが熱くて熱くてみんなやればいい。
けど、作るの大変だから押し付けれないのがBASARA

うち伊達やるのに、毎回滝のように汗書いて死んでます(そりゃズボンから上まで合皮にしてインナー二枚に防具つけて兜してたたらなぁ。






久しぶりに軽装コスしたら動きやすいーって心底思った。

だって視界いいんだよ、歩くだけでギシギシ言わないんだよ、防具に締め付けられないんだよ、着てるだけで死にそうにならないんだもん。

ハルヒ好きだからこれからもピンでもイベント言っちゃうそうです。
長門のウィッグもカットしてそろそろ染めに入ります。

女装ですけどね(笑
冬コミに向けていろいろ準備していきます。

キョンぐらいに髪も切りたいな。

ノンビリ 

2006年09月07日(木) 5時06分
このごろボーケーとよくしてます。


体力落ちたのか、仕事終わるとガックンってしてボケーとして一日が終わります。

作業がなかなか進まないです。


一番の原因は、裁縫。。。

鎧作るのはフフフーーーンってアニメ見ながら型紙を作れるんだけど、裁縫になると・・・・


ズーーーンorz

やる気がおきねーーーー

ぇ、ただテンションあがんないだけだろって。

なんかね、ほんとテンションあがんないんだよ。


衣装どんどん作る人ほんとすごいな〜って思う日々なんだけどね。


で、この日記なんだんだみんな見てくれてるのかな、アクセス数だけはすごいんだけど、あんまり書かなくてすみません、MIXIばっかり書いちゃってますorz



一安心 

2006年09月02日(土) 13時31分
大学に成績も取りに行って中身見て一安心した、いのです。


この調子なら四年生になれそうです(笑

さ〜今月はコスイベ参加しまくってきます。



3日  チャーオン     大阪にふらりと行って来ます(Cureで知り合った方に合えそうでルンルン

10日 FFオンリー     東京にふらーと行って来ます


17日 港かアンリミ  

18日 キャラダイス    FFAC合わせ 前半は私服でふらふらと?

24日 レイヤード戦国   萌え合わせしてきます


週4に5回イベ・・・

バカとか言うといいよ。

朝だね 

2006年08月29日(火) 5時29分
早いよ!
進行状況:ズボン完成ファスナーだけでいいや( ・ω・)
ボタンつけなくても大丈夫だよな、てかズボン縫ったの4回目だけど、全部がブーツに入れたりするタイプのだから型紙使いまわししまくり。
そのうち3つが合皮だったりするけど。

あとバラバラだったパーツの接着とか適当にした。

港レポ
一日目:まったり1時過ぎに到着、私服でギルティ合わせの撮影担当で

カメコスタイルてか髪がぐちゃぐちゃ、このごろベルト2個つけが自分の中で流行です(ダサくても気にしない

帰ってから修羅場!!!

FF12のアルシドの足の造型とウォースラの鎧の組み立てなどでしてました。
あぁ 朝日がまぶしいよ
んっで、徹夜して運転手して港で

二日目港:FF12の撮影とカメコ対策と補修担当
私服撮影担当が3人いるとか(笑
10人も集まると反則だわさ。
一先ず、女性を誘拐まがい(別のところでピン撮り)なことしそうなカメコは全て拒否たり、勝手に撮る変な人とかもピシャリ後ろで並びだすカメコもピシャリ。

すごく快適だったなぁ゚・*:.。. .。.:*・゜

心残りはカメコが群がって話せなかった人がいたことと、止めに行けなかったこと・・・

二日とも撮影担当でいったというかまともに港で一眼撮ったの初だったけど、やっぱ暗い室内撮りは設定がムムムって感じ。

一日目だけ外で撮ったけど、やっぱ外のほうが設定がまだやりやすいよ。

あとピントが変なところであってるところがあるからorz
小さくすればわかんなくなるけどさ。


はい見ちゃいましたねアナタ!
これはToyaNのとこで罠にハマり持って帰ってきてしまったものです
☆[見た人はみんなやるバトン] ☆
通称: みんバト
ルール:見た人は全員やること!必ずやること!!
    見た、見てないは足跡で分かってますよ!
    要するに足跡に名前が入った瞬間に見たと判断致します!
〜恋愛アンケート〜

亀の進みで〜 

2006年08月25日(金) 4時22分

伊達の腿パーツ、単純な形状とはいえ24個にもなると肩がこるーー。

これだけで4時間かかったよ、けどメッセしながらだったから時間は短く感じた〜。
コスはやっぱりひっそりやるのがいいよね(^o^)/
目立つのは苦手です。


こっちがが昨日作った肩す。
1日一パーツペースだな(汗

ズボン縫っちゃいたかったけど、無理するとバイトに影響しそうなので、一区切りつけてお風呂入りながら日記書いてます。


土、日の港は両日私服参加してきます。

けどラビハンマーと入れ物のギターケースとウィッグだけ持ってきます(笑
いつきのハンマー作る参考と計画の話ししてきます。
伊達一週間はやっぱり無理でした(ケラケラ
防具がやっとすね、1日4時間が作業限界すね、1日の半分が工場いるんだから。


・・・・・・あ、今更気づいたモールド部分、画用紙でよかったじゃん


次なる製作物 

2006年08月23日(水) 4時36分
こんな感じ、ほんと進むのおそーーーーい
バイトが9時に終わるのに、のんびりして作業始めるのが24時すぎてからとか。。。

トールさんほど働いてるわけじゃないけど、やっぱ休憩しないと作業する気でないんですよ。

で画像


兜はこんな感じっす、いちお、バランス考えながらやったけど、微妙におかしいかも。
ウレタンの厚み分かなぁ。
まだ仮組みだからくっつけるときに強引に合わせます。

三日月?はどうしよ、ウレタンに3mmアルミ棒にするか、買い置きのあるサンデーPETって塩ビ板かな?それを表面にして裏から3mmアルミ棒とウレタンで補強して両面に金合皮貼るかな。



足と手甲、足のふくらはぎと手の筋肉ラインが綺麗に出たと思うし、合皮貼り失敗してるのを無視すればOK(ぇ
余裕あったら直します、今回は塗装で誤魔化します。


★このバトンは気になるあの人に回してコッソリあの人のことを知ってしまおうというバトンです★

追記で

えっと 

2006年08月10日(木) 1時02分
何から書こう。

一先ず、もう明日が夏コミなわけだ。



明日のこの時間ぐらいに出発するわけだ。

( ・ω・)
|ω・`)
(・ω・ )

・・・緊張してきた。

ひとまず、コスサミ

お疲れ様でした、楽しすぎて疲れすぎて記憶ぶっとび。

コスサミ見に、結構知り合いいて驚いた、丸の内イベ後に来たりしたみたいやね。

で、何から書いていいか、一気に

金曜日の夜、きりゅさん宅にGO→3時ぐらいにすき屋で飯→10時に起きて40分に出発→TV塔とTV愛知間違えたorz→着替える→コモックへ→アホだと思う→ギューギュー取材だからってビデオ回しすぎ→パレード゜д゜)死・・・→マウンテン→美味しかった→女性二人送ってカブトを見に→感動しすぎた→5時まできりゅさん宅掃除→カブトが始まると言いながら寝ぼけながらまた落ちる→10時過ぎ?に出発→合流→準備→休憩にご飯→BLEACHの集団に呆れる→集団でコスモードに撮られたって自慢された、あっそ→知り合いを何気なく撮る→開場?してから知り合いがいたかと思って見に行く→やっぱ知り合いだった→少し話してMSヘルパーにもどり→やばい、すごすぎ。

終わる(ぇ
感動いっぱい、メモリーいっぱい、造型すげー羽作りて鎧作りて∞ジャスティス作りて
男裸祭り、いい体してんなー( ・ω・)

帰り、記憶が・・・

気がついたらきりゅさん宅で寝てた

バイトがフラフラしながら終わる→家に帰ったらキグナス頭部の塗装がぐちゃぐちゃに・・・熱でやられたorz

クラウドウィッグやり直し、横から見るとかっこいいのに、前から見ると・・・しょぼいウィッグになった。
想像しているクラウドウィッグにならない。

新しいグローブを一度洗うと、黒い液体がどばどばどばどば・・・トールさんきりゅさんかなり洗わないと手が汚れますので気をつけてください。

明日の準備・・・全然だ。

やる気 

2006年08月02日(水) 3時44分
キグナス完成してなんか作るテンションがあがりません

できたんだから少し休もうぜって体が叫んでます。

さすがにキグナスはでかかったってことかな、いつもなら一日休憩したら次にいけるのに、二日たっても怠けちゃってます。

あ 明日からは頑張るよ、バイトもちゃんと平日全部、10時間やってますよ(どっちかと言うとこれのせいだ)。

けど、明日は木曜日の午前中にテストあるから早引きして勉強しながらこっそり造型します。

けど納品だけはしてって言われたので、午前中にバイトしてまた夕方に納品しに行きます。



で写真、部屋の一角。
手前から、キグナスの鎧にその下が頭とか足とかの鎧、紙のようなものはズボンの型紙、→の本の山、ジャンプとガンガン
その後ろにかかってるのがラビウィッグにその後ろにグレーぽいのが、ロッズウィッグ、その←にあるのがクラウドウィッグ、その←にある黒い塊はキグナスのボディの一個目、その後ろの本棚の右上にかかてってるのがレノウィッグ
←の本棚は半分小説
ちなみにラビとロッズがかかってるのも本棚だったり。
計3つ小説とコミックだけど本棚あります。


ちなみに、入らない本がさらにベットの下の引き出しと部屋の外に本棚が二箇所あります。

ここ、掃除ができません。

造形物と固めたウィッグと本が激しく邪魔です。



寝る前にクラウドウィッグ見てたらムカついたので洗ってきます。
まだ毛長いし、まだ一つ目のほうが出来がいいなって思えてきた。
ラビは保留、ロッズ・・・直すなら生え際処理をもっと綺麗にしたい、レノはまた直したい。


でやること、キグナスの修正、頭部が落ちてくるからヘアバンドをもっと硬いのにする。
足のと右腕の固定が弱い。

ラビの旧団服のベルトが壊れてると思ったから直す。
クラウドのウィッグのセット
合体剣の塗装をまたやり直してみる。

ソードホルダー直そうかと思ったら、ベルトごと作り直したくなたのはいいけど、布がない、木曜日のテストの帰りしか名古屋いけれないけど、木曜日は大塚屋休み|ω・`)
ミリポ

いっそ伊達の製作に入ります。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:inonyunyunyu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる