最近のなお 

February 16 [Sat], 2008, 21:02
今日の記事はタイトルを統一してみました(笑)



最近の、なお




小島よしお 化




してきました。




最初の頃は、



そんなの関係ねぇ




で終わってたのが、今では・・・・・







あ〜〜、ヘタこいた〜〜〜




で、はじまり、両手を突いて、お尻を上げていくフリから始まり



何を言ってるのか分からない、ネタを披露して、ひととおりやっちゃいます。





我が子ながら、ちょっと心配になってきました(爆)





そして、今でも、マイブームは 



関西弁




ま〜〜これはいいとして!!




出来れば、「イケメン」でいて欲しいんだけどな(←親ばか中)

国家との一体感 

February 12 [Tue], 2008, 13:00
本屋で立ち読みしていたら
ある雑誌の表紙に「日本人よ、国家と一体となる陶酔感を味わえ」(だったか?)という
石原都知事の記事のタイトルが載っていて、
なんとも、物騒というか危険な考えというか・・・・
私は一番理想的な国家の在り方は
国民が国の存在を忘れることだと思っているので・・・・
すいません。m(__)m 老荘思想の影響が強くって!



       国家や官僚を信頼過ぎていて好き放題されましたが・・・・(^^ゞ
  
  

日本の二千年に及ぶ歴史でそんな時代がいつあったのでしょうか。
だいたい国家と一体となる陶酔感ちゅうのは国家が危機に瀕した時でしょう。
近代以前の歴史を考えても日本は海に隔てられていたから
それほど国家が危機に瀕し国民が一体となるなんてなかったろうし・・・・
元が攻めてきても、武士や貴族は大変だったかもしれないけど
国民の多くは知らなかっただろうしぼんやりしていたと思う。
この考え方はやっぱり軍国主義者というのか全体主義というのか・・・
  
 


石原都知事は要するに軍国少年。
一番多感な十代の少年の頃、
内戦に苦しむアフリカやパレスチナをはじめとした中東の子供と同じように
銃ならぬ、竹槍をもって「人を殺せ!人を殺せ!」って恐ろしい洗脳をされた軍国少年のひとり。
洗脳なんですよ。
で、重要なことは戦争には行ったことがない。
妻や子供を残して戦地に赴かねばならない男たちの複雑な心境など理解できない。
子供なんですよ。
  
  
    
    あっ、面白いのは、こういう軍国少年たちは、
    幼いころから銃を持たされて人を殺せと教育を受けている
    アフリカやパレスチナの子供たちと同じだと言っても絶対に認めません。
    あんなやつらと一緒にされたら困るとでも言いたげに・・・
  
  

それにしても戦前の軍国主義の洗脳もさることながら
この人個人の中にある、この激しい「怒り」の感情はどういうことでしょうか。
私はヒットラーに匹敵すると思います。
  
  
たしか私の記憶では
かなり前にベストセラーになった「スパルタ教育」のなかに
「子供は殴れ。殴ることに理由はいらない」っていう項目があったと思います。
理由もなく殴るのは虐待。
このように子供へ激しい憎悪の感情を向ける人たちというのは
例外なく不幸な子ども時代を送った人たちです。
   

本当に激しい「怒り」の感情の持ち主です。
  
  
私は
以前テレビで見た「グレートマザー物語」で
彼の母親が周囲に何の挨拶も連絡もなく転居したと言っていたのが妙に気になります。
それに彼の父親は小樽商船だったか忘れましたが重役で
何人もの愛人を囲っていたのは有名な話です。
父親不在の家庭で子供を育てる母親の心境はどうだったのか・・・・
余計なことを考えてしまいましたが・・・・・
 
  


  

ただいまです。 

January 30 [Wed], 2008, 15:11
 
ただいまです。





8時間ほど前に( *´艸`)





昨日'''【 おはようございます。 】'''を更新してから楽しい時間を過ごし、帰ってからもまた楽しい時間を過ごしてました♪





明日も楽しい時間を過ごす予定です(⌒m⌒〃)





詳しくは明日以降に。。。/(_⌒_)\




   

犬の種類と特徴 

January 18 [Fri], 2008, 3:35
今日はシェリーちゃんのママに教えてもらった新しいスライドショーに挑戦してみたよ。
僕のパピークラスのお友達たちのお写真です。
8人のお友達がいました〜♪
もちろんみんな、違う種類です。







ワンコには、長い歴史の中でそれぞれ作られた目的と特徴があって僕たちはそれを今も引き継いで生きているのだぁ。
現在は、本当のお仕事しないで、普通の家庭犬として暮らしてる子が多いけどね。



狩猟のための犬、牧畜の手伝いをする犬、荷物を運ぶための犬、愛玩のための犬、
みんな違う特徴を持ってるよね。
Mix犬のお友達も体型や毛質なんかで、どんな種類に近いかは推測できるよね。
みんなは、どんな目的で作られた子なの???



飼い主さんは、最低でも自分の犬の種類と作られた目的を知ってることは重要だよね。
その特性を知って飼育すると、無駄な問題を抱え込まなくてもいいからね。
獲物を追いかける習性でつい動くものを見たらダッシュしちゃうとか、ず〜っと羊追いかけてたからいっぱい運動したいとか、ワンコの行動の理解に役立つよ。
昨日の「吠える」って行為もこの辺に起因することもあるんだよ。



僕のパピークラスのお友達たちは、
狩猟犬→ヨークシャーテリア、ジャックラッセルテリア、ウェストハイランドテリア、
     テリアのMix犬、(ビーグル君はビジターなのだぁ!)
牧羊犬→スムースコリー、ベルジャンシェパード
護衛犬→ロットワイラー
愛玩犬→ビション・フリーゼ
こんな感じ〜♪ どの子がどれかわかるかな???



クラスの先生に「ブンちゃんは、愛玩犬だけど頑張ってクラスに来たのね。」って言われたんだ。
カナダでは愛玩犬は、あんまりクラスには来ないみたい。
でも楽しかったから、いいのだぁ。



そうそう、これらの特性はあくまでも平均的なもので個体差っていうのもあるからね。
ワンコを飼うのは、難しいのだ。

次男’s コレクション 

January 12 [Sat], 2008, 20:02
うちの小1の次男は工作が好き★



空き箱、ペットボトル、トイレットペーパーのしん・・・などを見つけてはいろんな物を作っている。



作るのはいっこうに構わない!でもこの工作、その後どうしろと言うの!



捨てると怒るし、だからといってちゃんと保管しておく訳でもない!!



『ママはすぐ捨てちゃうしね〜』っていうけどじゃあ しっかりしまっておけよ!




あぁ この工作もあと何日の命だろう。

朝の情報 

December 30 [Sun], 2007, 6:46
おはようございます。

NYは−366.94の13522.02ドル
CMEはイブニング比360円安の16460円
WTIは−0.87の88.60
米10年債 4.395%
1ドル=113.82円   1ユーロ=163.17円    です。

大引け後のレーティング情報
6481 THK(ドイツ、新規 BUY)
6861 キーエンス(ドイツ、新規 BUY)
6965 浜松ホトニクス(モルガン、新規 Overweight)  です。

高温期16日目★〜明日か明後日が生理予定日〜 

December 15 [Sat], 2007, 7:21
おはようございます^^★

無事、高温期16日目です^^♪

体温は  37,19でしたぁ〜★

なんとか無事維持してますよぉ★☆

そろそろ妊娠検査薬反応するのかな?(生理予定当日からのやつ)
すっごい気になるんだけど、検査したんだけど、やぱり…真っ白のあれを見ると悲しくなると思うから、まだまだ検査する勇気は無い。

人生で妊娠検査薬をしたのは3回。
最初はまだ妊娠する前で、想像妊娠をしてしまったらしく、気づいたら生理予定日から1週間過ぎてるのに生理が来ない。(私は38日周期なのに、45日経っても生理はこない。)
淡い期待を胸に…しかし真っ白だった。悲しかったけど、やっぱりどこかで「よかったぁ」ってのがあったのを今でも覚えてる。
まぁ学生だし、命を授かるのは悪いことではないけど、まだ母親になれる勇気がなくて、安心した。

次は妊娠したとき。
生理予定日に…今まで見たこと無い茶色いなんかオリモノなんだけど、透明の茶色で、ビックリした。
風俗で働いてる友達がいて、その友達が丁度「クラミジア」になったと聞いたときだった。その子と私は温泉に入っていたので、正直焦った。確か性病はお風呂では感染しないはず。でも現に見たこと無いオリモノが出てるし。明らか生理の血ではない。
トイレに行く度ティッシュにつく程度。
心配した私は3日目に病院へ行った。検査を念の為するけど、たぶん無排卵じゃないかな?って言われた。確かに人より生理周期は長いから、自分でもそうじゃないかなとは思ってた。
生理も4日位で終わっちゃうし…凄く心配した。
とりあえず、基礎体温を1ヶ月付けて、それからまたいらっしゃいといわれた。かなりショックで、ママと泣いた。旦那にも泣いて謝った。私は卵が出ないから、結婚は出来ないと言った。彼のお嫁さんになるのが高校のときからの夢だったのに…。でも彼は笑顔で「別に俺子供好きじゃないし、タヌキがいればそれでいいよ^^」って言ってくれてそれでまた泣いた。
それから毎日基礎体温を測った。最初は辛かったけど、でもなれてきた^^そんなときに気づいた。
「ってか、高温しかない。」生理予定日を1週間過ぎて高温期しかなくて、毎日ダルくて、気持ち悪くて、微熱で。
「もしかして?」
そう思って検査した。おしっこ掛けると同時に反応。
そのときの一言が「どうしよう><;」だった。

次はこの間。実は9月14日を最後に未だに生理は来てない。術後2回しか生理が来てない。基礎体温を毎日計って、でも低温しかなくて、焦ってた。やっぱり私はどこか病気で赤ちゃんを私が殺してしまったのかもしれない。本当に赤ちゃんごめんね。そう思っていた。生理予定日になったが生理がこなくて、でも低温しかなくて、明日病院に行こうという日だった。とりあえず、病院に行く前に念のために検査をした。すると…勿論真っ白。ってか、普通に考えて低温しかないのに妊娠しているわけが無い。笑
でもそんな状況にすらすがりたいぐらいだった。病気だと思っていたから。

そして、いまだに生理は来てない。本当に喜ばしいことなんだけど、どこかで生理になるのかもって思ってて、でもこれだけ色々あれば、妊娠している気がする。ってのもある。

前回の妊娠のときは「どうしよう><;!!!」だった。旦那に話したら
「え!?うそ!?まじで!?…まだ結婚したくなぁーい><;」だったけ。笑
少なからず私はショックを受けたよ。あんたのその言葉にね^^;笑
「妊娠しない体じゃなかったの!?」
「でもしちゃった(ーー;)」
「そっか、とりあえず、タヌキの両親に結婚の挨拶はしてあるから、俺の両親に明日話そう。」
「うん。母子共に幸せにしてくれ。」
「まじ、俺の方が養ってもらいたいよ。(ニヤけてた)」
少なからず幸せだったね^^☆

流産した時彼は言った。
「前回は俺が気づかない内に妊娠してたから、実感とか無かったけど、次作るときはちゃんと愛情込めて作るから、だから次は絶対実感があると思う。」
その言葉にどれだけ救われたか。
先生に明日タイミングをとってくださいって言われた日も彼には言った。
「今日仲良しすれば、赤ちゃんできるかも知れない。もし、まだいらないなら、今日はこのまま寝るけど、どうする?」
返答も無いまま仲良しをした。^^;(軽く下ネタでごめんなさい。)

彼は今回赤ちゃんが出来てたらどんな心境なんだろう。きっと皆の旦那様たちみたく「やったー!!」とか「ありがとう」とかそういった言葉は無いと思う。きっとまた
「えぇ!?俺の子じゃないでしょう!?笑」
とか言うんだろうなぁ。笑
それが彼の愛情表現。いつも優しい言葉は掛けてくれないけど、それがいいんだと思う。悲しいときは優しい言葉掛けてくれるし。笑

私は妊娠検査薬をやって、陽性が出たら…
また「どうしよう…」って言うのかな?それは前回とは全く違う不安があるからだと思う。
でもね、今度こそ彼とやっと望んで作ったわけですから、一緒に
「やったねぇ〜☆」って言えたらいいな。たぶん無理でしょうが^^;笑




旦那さん。
私は実際嬉しくって泣くと思いますゼ。
その時は優しい言葉掛けてくれ。

今度は絶対産まれるよとかさ。

夜の散歩 

December 08 [Sat], 2007, 2:19
☆.。.: *・°







久しぶりに 夜の横浜へ・・・♪




それにしても キラキラ綺麗です(* v v)。






夜景が見たいので、とりあえず・・・観覧車へ。。。




ココからの眺めは最高です♪






ゴンドラの中を カメラ持って ウロウロw



さぞ 下からは 何をしているんだろう・・・??? というくらい



揺れて見えたでしょう。。。






この日も何故か 途中雨に降られまして・・・それがかえって 良い方向へと・・・♪



雨の合間をぬって 頑張って 撮りました(o^―^o)にたっ♪









それにしても・・・

OKAXILE 

December 05 [Wed], 2007, 6:57
もらうときは
コメちょ〜(^ー^)

防水らしい 

December 01 [Sat], 2007, 18:13
携帯を機種変更しました。
会社の人間からは

”こんなんヨク見つけたな〜”

とか

”むっちゃ使いにくいヤン”

とか

”えっ!!ワンセグちゃうの!!”

とか非難ごうごうです
何とでも言いいやがれ〜
私がこれを選んだ理由・・・

完全防水!!

防水にこだわった理由は・・・昔トイレに携帯沈めた事あるから(笑)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:inonva491
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 最近のなお (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 最近のなお (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 最近のなお (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 最近のなお (2008年10月07日)
アイコン画像チャーリー
» 最近のなお (2008年10月05日)
アイコン画像ゆりり
» 最近のなお (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 最近のなお (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» 最近のなお (2008年09月18日)
アイコン画像えりんぎゃー
» 最近のなお (2008年02月26日)
アイコン画像太乙
» ただいまです。 (2008年01月31日)
Yapme!一覧
読者になる