104号室の出来事。 

February 18 [Mon], 2008, 9:53
主婦をやっています『みきすけ』です。












フレンチカントリーが大好きです。



猫と犬が大好きです。



旅行が大好き。



お酒が大好き。



我が家の雑貨や旦那との日常、愛猫の晴郎、アジアビーチでの旅行記など。



気ままに綴っていきます。

じたばた 

February 14 [Thu], 2008, 1:03
今日は朝から派遣講話に行ったり、試験が2教科あったり…

こちらを準備するとあちらが気になり、そちらに取りかかるとこちらを忘れる…

走って逃げ出したいぃ〜Y(>_<、)Y

イナ先発復帰?! 

January 31 [Thu], 2008, 16:48
左太腿OK!稲本20日先発復帰へ

 左太腿に違和感を訴え、17日の練習は別メニュー調整だったフランクフルトMF稲本が18日、全体練習に復帰した。すべてのメニューをこなし「筋肉のことなんで気になって大事を取ったんですけど、試合は大丈夫」と不安を一蹴。20日のニュルンベルク戦は3試合ぶりの先発が濃厚となった。また、右ひざに不安を抱えるFW高原は切り札として控えスタートとなりそうだ。(フランクフルト・木崎伸也通信員)


もうすぐイナに会えますね!!

タカはまだ完全復帰に時間がかかるかもしれないけれど
2人とも観られそう!!


イナ!タカ!頑張れ〜!

そしてアウェーで勝ち点3だぁ〜〜!!


放送予定


739 10/20(土)22:20〜24:40
10/22(月)20:50〜23:10
第10節
ニュルンベルグ vs フランクフルト
解説:風間八宏 実況:下田恒幸


11月には721での生放送予定があるから、契約しなくちゃ〜〜!

祝、3000HIT!! 

January 17 [Thu], 2008, 0:43
訪問者数が3000人を超えました^^

みなさま、訪問本当にありがとうございます。


5月の末にブログを始め、5ヶ月。

鬱と宣告されてから半年という期間を経て始めたのでうすが、こんなに多くのみなさまに訪問していただいて感謝しております。

このブログ自体、鬱である私が外界との接触の場とし、リハビリのつもりで始めたものです。


始めて5ヶ月、いろんな方との交流もあり本当にリハビリになっていると実感しています。


これからもよろしくお願いいたしますm( )m

巨根のオサムシは、国際結婚はできない!ちょっとだけならOK! 

January 10 [Thu], 2008, 2:40
ドウキョウオサムシというオサムシがいる。ドウキョウとはあの巨根で有名な弓削道教からとった。
 
オスはペニスはただ入れ物で、その中にあるキチン骨片がでて、これがメスの膣盲嚢に入り交尾する。

メスも普段は細い膜でできた太い管状の膣はしわくちゃにたたまれている。この膣の下の細長い膜質のポケットが膣盲嚢である。

 このいわゆる錠と鍵が会わなければ、交尾は成立しない。この鍵が会わないままオサムシのオス型の種類のメスに強引に交尾しようとするとメスが出血死したり、外れなくなったりする。多少の形が違っても無理にまわせば会うこともあるらしく、混血が存在する場合もある。合わないメスと交尾したためオスの交尾器が小さくなって、小さい膣のメスとの交尾が成功することもある。

 オサムシはやって見なければ相性がわからず、「下手な鉄砲も数打てばあたる。」ということらしい。
 
 さてさて、人間でも巨根の人は、でかいのを自慢して数を打っているような気がしてならない。
 
 あなたの周りにはそのような人はいないであろうか?

五輪最終予選、カタールに敗れる 

December 29 [Sat], 2007, 8:20
試練のとき、

 乗り越えろー

タイで運転する その1 

December 20 [Thu], 2007, 1:38
写真は ウボンラチャタニーの農家に 行った時の写真です。

現在乗っている 車です。
トヨタ ビーゴWピック 70万Bほどの 車で 借りています。
この持ち主も 免許持っているのですが、ほとんど 運転出来ません。

町の免許取る所 見たら ほんの 小さい広場で そこを 一周したら
免許もらえます。
バンコクにも 運転教える 業者いますが、そこで 免許取った 車の
持ち主が 運転出来ない 所を見ると どこも同じで
大抵は 知っている人に教えてもらうか 自分の独学です。
即ち 皆さん 無免許状態で 法律は ほとんど知りません。
乗っている内 見習いみたいに 覚えると言う事です。

そんな事で 駐在員などは 運転を禁止している 所が 多いようで
運転手付と言う事になると 思います。

私の場合は 自転車 カブタイプのオートバイ トヨタビーゴと 3種類の乗り物に乗っていますが、
事故の事 考えて 自動車の場合は タイ人を出来るだけ 同乗させます。

とにかく いつ 事故に会うか 解らない 状態です。
でも、最近は 事故を防ぐ 乗り方をマスターして、安全を第一に しています。

事故起きた場合 タイ語の関係から 状況は 日本人が 悪くなると 思われ
一番高い保険にも 入っていますが、 あくまでも タイ人の保障金額 なので
日本人をカバー出来る 物ではありません。

私は 日本でも全国の運転 経験ありますが、タイでは 通常であれば
運転しないのが 賢明だと いつも 思っています。

2クール目 

December 02 [Sun], 2007, 0:49
母上、今日2クール目の2回目の抗がん剤をしてきました。
今回は、採血の結果もよく。
副作用もそんなになく元気にしてます。

食欲が少し落ちてますが
まあ、少々太り気味なので大丈夫でしょう。

このごろテレビに夢中になって箸がとまり
「ご飯食べて。」と口うるさく言われてます。
けど、言わないとぼーーとテレビ見てるし・・・
「ご飯食べて。」
「トイレに行って。」
「薬飲んで。」を言わない日はございません。
口うるさくてかわいそうか?と思うこともありますが
言わないと忘れちゃうのだから仕方がなし。

母上様。
これからも口うるさく付きまといますからね。
よろしくです。

石を持つ女の子 

November 29 [Thu], 2007, 1:03

20年ぶり?? 

November 21 [Wed], 2007, 23:49
マイヤヒ♪です。
更新が滞っていました。結婚式の準備で、余裕がなかったです・・・
今回は、久々にランドのショーを拝見。

季節がら、ハロウィンなので、華やかな装いで、パレードしています。先月行った時は、時期がきわどくはずれていて、みれませんでした。今度こそは、ホーンテッドマンションに行きたかったですが、100分待ちやら、絶望的な待ち時間。そんな中でのパレードで、テンションが東MAX!!!!

爆音と輝きに魅了され、そのままご飯へ!

ゆかりある「4」のハートと記念撮影☆

一息後「カントリーベアー」へ。ものすごく昔の記憶でなつかしさと、ミュージカル風の印象から、「チキルーム」のような安らぎの空間へ!

昔から、かなり変更されているところもあり、ステージと客席はこんなにも近かったのか!?と思いながら、色あせてない不思議な動きの世界を堪能。

「ビックサンダーマウンテン」も長蛇の列。待ってなんていられない!!とウエスタンランドのお店を転々として、外にでると新しくなった(かなり前に)エレクトロパレード?ニックパレード?
が始まっていました。

昔から動きが独特だった、亀は今では顔の表情も繊細。モンスターズインクも目がリアル・・・

ニモ!!もですが・・・

電飾の近代化で、衣装やヘアーにもあるある電飾☆
なんといってもシンデレラ!!ピンクやブルーに魔法によって代わる代わる〜

3連休の最終日。天候は朝から雨。入場制限はなく、夕方からインパし、最後のパレードでは星空☆でした。
ディズニーランドホテル?も姿を現してきました。
クリッターカントリーは12月からリニューアルオープンするそうで、スプラッシュマウンテンはもう少しお預けです・・・
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:inonqa1803
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像盗賊
» 104号室の出来事。 (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» 104号室の出来事。 (2008年10月16日)
アイコン画像めーたん
» 104号室の出来事。 (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 104号室の出来事。 (2008年10月06日)
アイコン画像コンプ
» 104号室の出来事。 (2008年10月05日)
アイコン画像はにまる
» 104号室の出来事。 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 104号室の出来事。 (2008年10月01日)
アイコン画像汁大臣
» 104号室の出来事。 (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» 104号室の出来事。 (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» 104号室の出来事。 (2008年09月23日)
Yapme!一覧
読者になる