温野菜サラダ 

February 16 [Sat], 2008, 18:33
ブロッコリー






いつもより国産が安く売っていたので
思わず2本購入しました。



ワタシの大好物人参と
一緒に茹でで
温野菜サラダです。



ツナ
マヨネーズ
レモン汁
塩・コショウ
を混ぜ混ぜしてディップに*















簡単サラダ













残りは明日の朝ごはんに++

クリアファイルについて 

February 11 [Mon], 2008, 10:50
私が勤めさせていただいている営業マンは


会社から支給されている上記写真のクリアファイルを使用していますが


私は、子供の頃からのポリシーをひたすら貫き


『くまのプーさん』 のクリアファイルを使わさせていただいております。

Little Green Apples 

January 29 [Tue], 2008, 18:12
太古の昔?にもの凄く気に入っていた曲“Little Green Apples”

何度か探してみたが“Little Green Apples”の曲名で検索していたのがいけなかった。
アーティスト(歌手)のO.C.Smithでamazon.を検索したら一発で出てきた。
早速オーダー、到着を心待ちにしていた。

このアルバム、これまた懐かしのグレン・キャンベルでヒットした“Wichita Lineman ”
なんかも入っている。
自分のヒット曲+他の歌手の一曲のカバーという昔は良くあったタイプのアルバム。

数十年ぶりの“Little Green Apples”はさすがにしみじみと泣ける曲。
とにかく、私の周りの知り合いじゃ誰一人として知る人がいないってくらいですから...

ただ、これは聴く前からわかっていたんですが、
大きくイメージが崩れたことがある。

それは、O.C.Smithその人の風貌。
なんとなく(見たこともないのに)痩せ型のチョット神経質そうな坊主頭に近い黒人。
と、ずーっと思い込んできたのが...
ジャケットの写真ではわかりにくいですが、※別のアルバムのphotoをアップしました。
うーんもみ上げだけは勘弁して欲しかったなぁ...

デコメ。 

January 16 [Wed], 2008, 18:12
                   



                   



                   



                   



                   



                   



                   



                   



                   



                    



                   



                   
                  
                   



                    



                   



                   
                  
                    



                   



                   
                  
                   



                    



                   



                   [[img()]]



                    



                   



                   
                  
                   



                    



                   



                   



                   





集めすぎた-((汗



貰う時ゎコメよろ☆

門限 

January 08 [Tue], 2008, 17:05
 
 限られた時間の中での 思い出作り・・・
  嫌な顔せず 付き合ってくれる・・・あと5分だけでも・・・
   時間が止まればいいなぁ・・・ずっといたいなぁ・・・
     

子供の頃の記憶:新制中学校誕生 

December 19 [Wed], 2007, 1:28
私が小学校5年の時、今の教育制度に改まり、
今までの中学は高校になり、新しく中学校ができた。
だから、私は中学2期生ということになる。

入学した頃はまだ校舎がなく、小学校に間借りをしていた。
2年生になった時、校舎ができたがまだ運動場は未整備だった。
みんなで石ころを拾ったり、ローラで平らにしたりした。

先生たちも兵隊帰りや師範学校を卒業したばかりでみんな若かった。
最近同窓会でその先生方に会うとみんな若く、まるで兄弟のようだ。
英語先生と話をしたら、本当は社会科が専攻だと言い、
進駐軍のアメリカ人に会うのが恐かったと言っていた。
日本の国もまだまだ若く、活気に満ちていた。

くまプー その後 

December 11 [Tue], 2007, 10:39
お風呂の時、例のくまプーをお義母さまが持ってきました。
このくまプーは両腕と両足が大きなボタンで留められてて、動きます。
座らせたり出来るの。

ひなは自分で抱っこしたいみたいで・・・
でもお義母さまが放しません。
しかも触らせません。
だんだんイラッとしてきて、怒り出しました^^;
大きな声でアピールタイム!

お義母さまは意味が解らず、くまプーを嫌がってると判断。
片付けようとするので「自分で持ちたいみたい」と言ってみました。

ようやく納得したみたいで、ひなにくまプーを渡します。
ひなの勝利w

ひなはご機嫌で遊んでました。
でも、お義母さまが目を離した隙に右腕をもぎり取りました orz
ボタンのつけ方が甘かったようです。
で、その腕に満足げに食らい付いてる・・・

短かったなぁ、くまプー・・・
明日おててをくっ付ける、大掛かりなお仕事が出来ました^^;

☆ドキドキ☆緊張☆9月3日から教育実習開始 

December 06 [Thu], 2007, 12:17
ついに教育実習スタート!!


9月3日から教育実習が始まります。。。
緊張&不安ばかりが募ります。。。
何を準備して置けばよいのか、指導案の書き方から教材研究までどうしたらよいのか。。。。。
不安だらけです。。。
私に授業ができるのか。。。
考えると不安で心配で。。。



2年3組を受け持つことになったのですが、5年生の道徳を授業することにもなっていて。。。
教材研究しなきゃ、と思い学校に指導書とか指導案集を貸していただこうとお願いしたら、
まだ早すぎるし、児童の様子もわからないのに作れるのかと言われちゃって。。。↓↓↓
はぁ。。。



実習は本当にハードだから覚悟するようにって皆にも言われるし、友達はドリンク剤と寝不足と高熱がつき物だから、1ヶ月死ぬ気で頑張れって言うし。。。



= 不安だなぁ。。。。=

大変なこと。。。。。2 

December 04 [Tue], 2007, 3:47
まだまだ最近大変なことがありました。
ここでもたまに紹介しているケアンテリアの
モカとその息子のオリバーが
なんと殺鼠剤を食べてしまったのです!!
食べたところは見ていなかったのですが 殺鼠剤が入っていた容器が空になって
落ちており・・・
メチャクチャあわてたのですが
二匹ともとても元気(??)
しかし死んでしまったら大変と
深夜 動物病院へ行き
とにかく吐かせることに・・・
高濃度の食塩水やら
塩のカプセルやらを大量に飲ませ
オリバーは吐き どうやら殺鼠剤を食べているようす
しかしモカちゃんは2時間にわたり大量の塩分を摂取させても
全然吐かず(先生もかなり困ってた)
ついに吐かせるのを断念
とりあえずオリバーだけ お薬を注射し
朝まで 二匹を観察
気が付いたのが早かったにと
多分食べていたのはオリバーだけで
吐いてくれたので
大事に至らず元気になりました。
もう
二匹とも死んでしまうかと超心配しました。
そして次の日・・・
オヤジがお店の電気代が今月だけ高い!!と
東京電力さんへ問い合わせたところ・・・
ナント漏電が発覚(::)
危うく火事になるところとのことで
すぐ修理してもらう。
無駄に¥40000分くらい漏電していて
修理代とあわせるとかなりの出費!!
これで予定外の出費が
え〜〜っと車修理代
動物病院診療代
漏電電気代 修理代
あ〜〜大変
しかしどれこれも 事故だの火事だの
言われつつギリギリセーフで良かったのかな??
運がいいのか悪いのか 
でもこれで終わるといいなぁ・・・

写真はカフェの『和秋茶』で〜す。

小腹の減った夜 

November 30 [Fri], 2007, 4:10
夜中、小腹が減った。
夜中、妙にさびしくなった。



このふたつは表裏一体で、
さびしいから小腹が減るのであって、
小腹が減るから更にさびしくなるのである!
じゃあちょっとでも何か食べたら
さびしくなくなるのか・・・



小腹が満たされてもやっぱりさびしさは残ってしまう。



こんな時に何か食べる習慣が身についたら
きっとえらいことになるんだろうな〜〜〜^^;;;




そんなわけで今夜のへなちょこは、
小腹が減ったまま寝ることになるのです。




じゃ、(*・◇・)ノ おやすみ〜 



クー キュルル。。。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:inonpa38
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 温野菜サラダ (2008年10月20日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 温野菜サラダ (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 温野菜サラダ (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 温野菜サラダ (2008年10月05日)
アイコン画像ハム太郎
» 温野菜サラダ (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» 温野菜サラダ (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 温野菜サラダ (2008年09月19日)
アイコン画像火星の後継者
» 温野菜サラダ (2008年09月15日)
アイコン画像やっくん
» 温野菜サラダ (2008年04月05日)
アイコン画像名無し@毎日が日曜日
» 温野菜サラダ (2008年03月10日)
Yapme!一覧
読者になる