クロワッサン!!?? 

February 29 [Fri], 2008, 19:54
最近は朝が寒くてストーブを点けたくなります・・・・



去年購入した遠赤のポータブルストーブ・・・何回も使っていず・・・
1年振りにスイッチオン・・何かおかしい感じだなぁ〜〜〜
光りかたが 変なの・・・



プツン・・と言う音と共に 消えた・・・ エッ\(゜ロ\)(/ロ゜)/エッ
保障期間内なら無料で修理が・・・保証書を見たら・・3日前に終わってるよ・・・・



電気店に連絡したらねぇ〜〜〜 保障期間内ではないので・・''' 修理代金がかかります・・ '''



でも数回しか使って無いんだ・・
メーカーに問い合わせて見たら・・



新しい物と 無償交換してくれるって・・・・
ここで 私は思いました・・・・



電気店は・・量販店って・・・ ''' どんだけのもんよ '''
メーカに個人で問い合わせした方が断全的に''' 有利 '''だよね〜〜〜〜・・・・
まぁ〜〜〜〜・・・マニュアルに沿っての応対なんでしょうが・・・
買わせる時はホイホイと・・直せと言うとしかめっ面・・・・・




さて
この間 クロワッサン???を焼きました
またもや これはクロワッサンではないですよ〜〜〜〜〜〜
リンゴジュース酵母を使ってみました・・・・



粉が・・・・・・ 薄力粉が足りないよ〜〜〜〜
若干 強力粉が多く入りました・・若干?????



あはははは〜〜〜〜私が作るのもって こんなんだ
これって
''' バターロールじゃ〜〜〜〜〜ん '''・・・・
でも おいしかったよ・・・





今日は 娘の病院日・・・
2週に1回の皮膚科も行かなくてはならないの・・・・
薬を飲まなきゃ 湿疹がでるの・・・
も〜〜〜〜〜 悔やまれる あの出来事・・<(`^´)>

今日 耳鼻科にも行くんだけど・・・切開するか・しないかは今日決めるらしいです・・
切ったほうが 良いのかな〜〜〜〜〜〜







と言う訳で 1日 娘と共にか頑張ってきま〜〜〜〜〜す

休みが・・。 

February 15 [Fri], 2008, 2:06
明日休みだったのに・・。
仕事終わらなかったので出ます
お休みなさい

調子に乗っています。 

February 07 [Thu], 2008, 4:01
↑あらら…どうやら赤ちゃんが調子に乗っている模様です。(笑)

ゲームはいいとしてタバコ(葉巻?)はいかんでしょう!(爆笑)

みなさん、くれぐれも赤ちゃんを調子に乗らせないでください。

後が非常に厄介ですから…おはようございます、Sakuraです(ノ゜O゜)ノ

とうとう朝まで眠れませんでした…撃沈。(泣)

とりあえずベッドで横になりながら書いてます。

そうそう昨日、雨上がり決死隊が出てた深夜番組があったのですが、それに出てきたアニメ美少女オタクの20歳の童貞男の態度にマジキレそうでした!

聞き手の俳優さんはヤクザ映画に出ているかなり怖い方でしたがよくキレなかったなぁと本気で思いました…。

ムカつく態度その1。
聞き手の俳優さんに向かって何度も指差し。

これはまだ許せる範囲ですが、次の行動はマジ死ねって感じです。

ムカつく態度その2。
その俳優さんに向かって何度も舌打ち。

ホントこれが20歳のやることかと思いました。(怒)

マジ顔キモいし服装もダサいし礼儀なんか一つもないしそんなんやけん彼女できんのやが!!!

しかも彼はアニメの女の子以外好きになれないそうです。

心配するな、現実の女もお前なんかに用ねぇから!!!って感じです。(怒)

マジあいつ死んだらええのに。

Sakuraはこんな人間にならないよう気をつけたいとつくづく思いました今日この頃です。

恒例の耳鼻科通い。 

January 20 [Sun], 2008, 19:47
昨日は、お父さんが代休だったので、保育園のお迎えと
耳鼻科へ連れて行ってもらう役目をお願いしました。
中耳炎は一度しかかかっておらず、幸いにも鼻水のみの
軽いものでした。

先日、保育園で学習会があり、子どもの睡眠と食育をテーマに
保健士さんと栄養士さんからお話がありました。
子どもたちに保育園で晩ご飯を食べさせてくれると言うことで
あかりのご飯目的に参加したのですが、その際、保健士さんが
これからの季節の注意事項で「乳児の鼻水はこまめに吸ってあげること」
と言う話がありました。
「最近は鼻水吸う道具も売っていますし、それがなければ
 お母さんが直接鼻に口をあてて吸ってあげてください。
 乳児の鼻水はとてもよくないです」
とのことでしたが、私は愕然。お母さんが子どもの鼻水を吸ってあげる
話は良く聞くのですが、鼻吸い器を使っても私は「オエッ」となって
本当にこれだけは苦手なのです。
うんち、おしっこなんて全然平気なのに、何故かこの鼻水だけはダメ(>< )
保育園で、他の子どもが鼻をたらしていたので「拭いてあげるよ」と
鼻をかんであげた時も「ウッ」っとなり、我がことよその子の違いを
痛感したくらい、鼻水だけは苦手なんです。
あかりはいっつもはなたれなんですけどね…。

はなたれですが、元気です。
今朝も、コップをワザと逆さにして牛乳こぼして、笑っていました。

ツンデレ同盟 

January 12 [Sat], 2008, 18:56
俺が作りました。ええ、変態ですから←

入りたい方はコメントして下さい。

〓名前(フルで)
〓好きなツンデレキャラ(アニメ名とキャラ名)

こんぐらいで好いです。

画像は俺が作ります。

イラスト描いてちょこちょこっと・・・

それでも好い方はコメントして下さい。


。+主な活動+。
・ツンデレ同盟の会員のみの掲示板で語り合い

だけを予定しております(※これから増えるかもしれません)

会員(会長)No,1は俺です。

これも美味しいですよ 

December 25 [Tue], 2007, 2:33
主にカラ松林で見つける事が出来、傘の表面が粘着状態なので
判別があまり難しくありません。
みそ汁や鍋の具材にして食べると美味しいですよ。

船の改造など 

December 14 [Fri], 2007, 5:41
●船の改造

 船を改造するといっても、できるのは武器の取り付けと、外装の強化と、装飾くらいでしょうか。
 武器はラムとバリスタと大砲。
 大砲は、ゲームで使うかどうかわからないけど、一応値段だけでも決めておきます。
 外装の方は鉄で補強することにしましょう。
 板金はプレートメールよりはずっと安いだろうけど、船は大きいのでいくらかかるか値段の難しいところです。

 値段は考えても相場なんてわからないので、とりあえずラムが8000ガメル、バリスタはルールブック記載どおりに1400ガメル以上、大砲は12000ガメルとしておきます。これは取り付け作業の値段も含まれます。
 船首にラムを取り付けた場合は、船首像などを取り付けることはできなくなります。

 外装の値段は、船の値段の半分ということにしておきます。大量の鉄を使うし、板金に伸ばして溶接するのも大変だろうから、そのくらいかかってもおかしくないと思います。
 鉄の防御点は20、破壊点は20、とします。
 ルールブック完全版302ページの構造物材質リストを参考にしています。
 防御点を20にしたのは、あまり上等の鋼などは使わないだろうと思ったからです。鍛えに鍛えた強固な鋼を使えば防御点50になるかもしれないけど、そういうのは通常は存在しません。値段もすごいことになるだろうし。破壊点が最低の20なのは、薄い板金にしたものを貼り付けていくイメージだからです。たぶん5ミリ以下の厚さではないでしょうか。

 内装や装飾は、500〜5000くらいで、まあ適当な感じ。
 金や銀を使ったり、庭園などを作ったら、もっと値段もかかりそうですが。

 とりあえず今回のルール作りでは、改造できるのはこれだけにしておきます。


●種族や魔法について

 当初は魔法のない世界にしないと船が簡単に沈むと思っていたのですが、距離の問題があるし、そもそも大砲は一門だけならともかく、何十門も同時に撃てば魔法よりはるかに強力なので、魔法が存在しようが関係ないということに気付きました。

 そこで通常通りのソードワールドのルールでやってみることにします。

 今回で船の冒険のルール考察を終了します。
 きちんと完成はしていませんが、とりあえずゲームはできると思います。
 できればそのうちテストプレイしてみたいです。
 いつになるかは分からないですが…。

 次からは、ルールをまとめたものを作り、世界設定などを考えてみたいと思います。

小竹向原にて撮影 その1 

December 11 [Tue], 2007, 2:22
今日も、東京メトロ有楽町線の小竹向原駅にて、有楽町線等の車両を撮影してきました。来月より、ホームドア設置工事に伴い、撮影が困難になる関係上このアングルでの撮影が出来なくなるためです。



1枚目:02M 西武6000系6111編成 普通 新木場行き
2枚目:11T 東武9000系9102F 普通 新木場行き
3枚目:37S 東京メトロ10000系第12編成 新線池袋行き
4枚目:81S 東京メトロ10000系第15編成 新木場行き

アバター★ 

December 05 [Wed], 2007, 2:07
アバターつくってみたけど
めっちゃ普通やー〓`!笑

パスタ&唐揚げプレート♪ 

December 01 [Sat], 2007, 6:08
ちょっとお子様ランチ風♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:inonoh253
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» クロワッサン!!?? (2008年10月18日)
アイコン画像猫男爵
» クロワッサン!!?? (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» クロワッサン!!?? (2008年10月11日)
アイコン画像RAOSU
» クロワッサン!!?? (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» クロワッサン!!?? (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» クロワッサン!!?? (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» クロワッサン!!?? (2008年09月18日)
アイコン画像MASA
» クロワッサン!!?? (2008年09月17日)
アイコン画像やっくん
» クロワッサン!!?? (2008年04月05日)
アイコン画像京平
» 船の改造など (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる