10日に病院行って来ました 

February 18 [Mon], 2008, 14:36
   最近少し、気持ちは落ち着いてるんですが・・・行動が伴わないのが現状です-_-;






カウンセラーの先生に言われました。




   ○○さんは沢山のエネルギーを持ってて、そのエネルギーが1点に注がれると





   そのエネルギーが強過ぎて空周り状態でする事が改善出来ないって-_-






エネルギーを分散して使えば上手に動く事が出来るって言われました。




   今はそのエネルギーがみほに注いでいるので・・・・上手くいかないだと思います。




   みほだけじゃなく自分自身や色々な事にエネルギーを注げる様に出来れば




   ウツ症状も軽くなるでしょうね^o^;





先週金曜日12日に「ほっぷ」って言う情報誌を配布して来ました^o^




日頃歩かないから良い運動になりました。1地区につき150部や185部と部数が多いので




  
  自転車だけでは家に帰っては情報誌を取りにいかないといけないので2度手間なるので





  車で行って近くの公園の駐車場において持って歩ける部数だけ用意して





  袋に入れて移動しました。袋が空になるとまた車に戻り取りに行っては配布の繰り返しを





  しました。 1地区配布終わるのに2時間掛かりました-_-







少し飲み物で水分補給をしてから、続いてもう1地区の配布を始めました。





  もう1地区は185部あったのと地区が広くてなかなか大変でした。





  今度のところは狭くて車を止める場所の確保が難しく・・・




  
  違う公園の駐車場に車を止めて行きは下りで帰りは上りで





  袋は空っぽだけど・・・足取りは重かったです-_-






あとは袋に入るだけだったので車を家に乗って帰ってあとは自転車で配布をしました。




  慣れないのもあって時間が掛かりましたが・・・





  慣れたら早く配布が出来る様に出来るでしょう




  
  

地震・・・ 

February 14 [Thu], 2008, 13:48
今日 南大阪で震度3の地震がありました。

今日は 午後出勤やったから、

痛快エッブリデイを、ニヤニヤで見ておりました。

はじめ、ゴゴゴォっと地響きが。

バイク?

っと思ったのも つかの間。

ドンドンドンと、下から突き上げるような揺れ。

「?????」

と思うと、次は横揺れ。。。

恐ろしい。ほんまめっさ怖かった。

テレビで、まるは にっこにこ。

って事は、南だけ?

北の方は揺れてないの?

ってか、本間に地震?

近くで何かの事故??

なんて、ビビりながら、周りを見回しました。

が。煙も何も上がってない。

ちょっと間すると、地震速報が。

南大阪で 震度3。

神戸の震災の時に南大阪は震度4。

当時住んでたところは、7階やったら、

ばっさ揺れたけど、

今回の『3』は。。。これが、普通の『3』なのか?

揺れなんか1〜7とか8とかに分けれるもんや無いけど。

怖かったわ。

一人の時の地震って本間勘弁して欲しい。

エブリデイにまるが出ててよかった。

めっさ、気分が紛れたから。

あぁ。癒し。これぞ、癒し。

みなさん、大丈夫でしたか?

料理中とかやったら、焦らず火を消してくださいね!

地震大国日本。

コレばっかりは、用心のしようが無いけど、

気をつけましょう。

「失恋男女」観劇報告その2 

February 03 [Sun], 2008, 10:27
 この舞台にはサプライズが結構あって、出演者が客席に下りてくることがあるんです!!それも観客のノリに影響されることが多いと思うのですが、ソンロク氏、なんと3回目の鑑賞時に客席から降りてきて私のチングの横で踊ってました!!私は逆方向にいたので(泣)。

 さて今回は鑑賞ポイントをまとめてみました。
○キャストがダブル(ソンロク氏の役はトリプル)なので、組み合わせによってセリフが違うし、演技も当然違うので、雰囲気が違います。私達の中では20日に見た組み合わせ(ピョンウミンさん、キムジェマンさん、ヤンソミンさんとソンロク氏)の方が落ち着いてみられて良かったとの評価でした。でもどれもそれぞれいいんですけどね〜。

○ラストの新たなお客さん=サプライズゲストの登場。
 ここでは基本的にアドリブで進むので、本当に皆さん楽しそうにやっています。
新たなお客さんは自殺願望のあるお客さんなのですが、いちばん面白かったのが、20日最後の回のミュージカル俳優チェ・スンウさんという方。どうして自殺したいのかと聞かれ「最近、シンソンロクさんやチョスンウさん、・・・・などというミュージカル俳優が活躍していて妬ましいから」と答えていました。ソンロク氏照れ笑いしてましたよ〜★チェ・スンウさんに握手してもらいましたが、ものすごくいい人でした。
 これは毎回違いますので、毎回違う楽しみがあります。

 本当に楽しいミュージカルでした♪3回観てもすべて違う・・。さすが舞台!!!
その魅力にすっかりハマっているソンロク氏に納得です♪

歌姫 

January 20 [Sun], 2008, 18:13
想像してたのと全然違った

面白かった〜!!

もしかして今期1番かも!

まだ有閑倶楽部とかやってないし…月9もまだだけど…

とりあえず今のところは1番ってことで。


何がイイってね、

出てくる人出てくる人、キャラが濃いんですわ。


特に斉藤由貴!

最初誰か分からなかった(^^;)

「細腕繁盛記」の荻野目慶子も真っ青ですわ!

それとキャラは全然濃くないけど関ジャニの大倉くんが…

とにかく端麗!!

目の保養もバッチリです!!

全国新聞に掲載されました! 

January 12 [Sat], 2008, 11:18
中小企業家同友会という全国組織に10年ほど前から参加させていただき、
経営や理念について勉強させていただいております。
定期的に発行される会の新聞(9/25号)に弊社と私の紹介記事が1ページにわたって掲載されました。
本日、私の手元にも新聞が届いたのですが、凄く嬉しいとともにみの引き締まる思いです。

でも、掲載を切欠に名古屋と和歌山の方から事業内容についてのお問い合わせがありました。
たった2件と思われるか、本日配布早々2件と思うか・・・。
私は多分お知り合いになる事のなかった方々と、これが切欠で新しい仕事・事業の取り組みができれば!
って期待しているんです。

ホームページのアクセスものびていますので、直接の連絡は無いものの、
弊社の事を確認にこられている事が実感できます。

更に“良い会社”づくりの為に精進します。

日南秋季キャンプメンバー 

December 30 [Sun], 2007, 0:46
監督・コーチ  71 ブラウン 88 小早川 毅彦 73 小林 幹英 87 沢崎 俊和
       77 高 信二 85 永田 利則 84 植田 幸弘    

投手     11 小山田 保裕 13 佐竹 健太 16 宮崎 充登 17 大竹 寛
       19 上野 弘文 23 横山 竜士 28 広池 浩司 30 森 跳ニ
       34 前田 健太 47 青木 高広 53 林 昌樹 93 マルテ
       95 カリダ            

捕手      31 石原 慶幸 40 倉 義和 66 上村 和裕    

内野手    00 山崎 浩司 2 東出 輝裕 4 尾形 佳紀 6 梵 英心
      44 喜田 剛 45 松本 高明 56 中谷 翼    

外野手    0 井生 崇光 9 緒方 孝市 26 廣瀬 純 51 末永 真史
       55 嶋 重宣 69 天谷 宗一郎        

ゴボウのぬか漬け 

December 21 [Fri], 2007, 16:16
我家の糠床は、しばらく空の状態でしたが、昨夜、出張から帰り、久しぶりにぬか漬けを作りました。


冷蔵庫の野菜室を探したら、大根とゴボウがありました。


大根は縦に二つに切り、ゴボウは丸まま、塩を刷り込んでぬか床に漬け込みました。


今朝、早速食べてみましたが、もうしっかり漬かっていました。



ゴボウのぬか漬けは、作るのも食べるのも初めてでしたが、

「ゴボウはぬか漬けにも合う!!!!!」

             という結論でした。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:inonni540
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像あんな
» 地震・・・ (2008年02月15日)
アイコン画像たむら
» 歌姫 (2008年01月29日)
アイコン画像ネオニート
» 全国新聞に掲載されました! (2008年01月19日)
Yapme!一覧
読者になる