野球画像 

2008年04月10日(木) 22時03分
野球画像だあっっ
今日野球部ゎNo部活Dayでしたw
だからあたしゎ寂しくて02…わら
美術部のとこにいって遊んでました♪
ダメじゃんあたしw




転載・貰ウゎココでお願いしますw
あと,コメもくださいツ♪

Jack-o'-lantern 

2008年02月18日(月) 0時46分
Jack-o'-lanternとは
「カボチャをくりぬいて、奇怪な鬼のような顔を作るもので、
10月末日の「ハロウィーン」の代表的な飾りです」



昨日、台湾人のAちゃんに手伝ってもらって、Jack-o'-lanternをうちで作りました。
彼女はすでに先週(ちょっと作るのはやすぎ?)に作ってたので、
作り方は彼女に教わりました。



※かぼちゃはできるだけきれいなものを選んで買って下さい。
(昨日は4件目で良いのをゲットしました)4ドルくらい。
※ナイフで手を切らないよう気をつけて下さい。
※所要時間は1時間ちょいでした。



〓まずは、かぼちゃを水で洗います。




〓水性のペンで顔を書きます。




〓かぼちゃの茎(stem)の周りをカットします。




中はこんな感じ↓




〓中の種や筋をきれいに取り除きます。
 かぼちゃの生臭さでちょっと「オエッ」ってなりそうでした。。。笑




〓顔を掘っていきます。もうすぐ完成!
 かなり力いるので、ナイフの取扱にはご注意下さい!




〓じゃーん!出来ました!
 完成☆☆☆




なかなか味のある顔になりました!




〓夜にろうそくを灯してみました。
なかなか良い感じです!



その画像は旦那のカメラに収めているので、明日にでもUPしたいと思います!

今から 

2008年02月13日(水) 20時07分
              今から小学校の時に入ってた部活みに行って来ます☆





            久しぶりやなぁ-!!!  絶対うちより上手くなってそう. . . .





              まぁ楽しんできます♪♪   ほな、ばいちゃッ+。*

余談ですが‥‥ 

2008年02月02日(土) 16時34分
 試写会の招待状が届かなくて
 ちょっとてんやわんやだった「包帯クラブ」の試写ですが、


 試写会から帰って来たらポストに入ってました(惜しい‥‥)。
 メモ書きとともに。



 「配達されそこねたのか、落ちたのか こちらの建物の前でおちていました。
  こちらのお宅でまちがいなければ幸いなのですが」



 最初は、ポストから郵便物を抜き取る輩がいるのかと思って疑心暗鬼になり
 (さいきん、なんだか不信なことが続いていたので)
 私書箱でも作ろうかと思っていたところでした。



 世の中捨てたもんじゃない。



 間に合いませんでしたが、ありがとうっ!
 連絡先がなかったのでとりあえずこの場でお礼申し上げます。

ディズニーランドに行ってきたよ 

2008年01月20日(日) 5時13分
先週末、毎年恒例のディズニーランドのハロウィンに行って来ましたよ。

娘たちは毎年ミニーちゃんに仮装するのが楽しみなんです(笑)。

相変わらずすごい人で、アトラクションは3時間待ちが当たり前。

なので、今年は今までに入ったことがない、チキルームetc・・・
比較的混んでいないブースにチャレンジしてみました。

結果・・・

混んでない理由がよーく分かりました(汗)。


今年の仮装は、パイレーツオブカリビアンのジャックがやたらと多かったなぁ。

みんなジョニーデップみたいで、カッコ良く見えました。

ホントにリキが入ってて、魔女なんて本物もビックリ!!でしたね。
娘たちも真剣に怖がってました。

娘たちは、

「あっちにもこっちにもニセモノだらけだね」。

なんて言いながらホンモノを探してましたが、一度もホンモノのは
出会わなかったなぁ。

TOKUMORI! 

2008年01月14日(月) 14時58分
ちょっと前なんだけど、Kが学校へ行ってる隙に「うなぎ」食べに行きました。



その時、旦那さまが食べた




「特盛りうな丼」












こんなの見たこと無い!!(´^ิ〓^ิ`;)




蓋が蓋で無くなってる!!!!乗っかってるだけじゃん!!!





とびっくりしたので、記念に写真撮りました。



かなり大食いの旦那だけど、私のお残しも食べないといけないので



さすがに苦戦してました。(笑)



それでもたいらげたのにはビックリでした。



どんな胃袋してんだ・・・・。



しかもなんで太んないんだ・・・。



けどまぁ、この未知なる胃袋保持者のお陰で、自分の腹具合関係無く色々注文出来るのは



ありがたいことですが。



やっぱ色々チョコチョコ食べたいでしょ。女は。



でも食べてくれる人がいないと、勿体無いからね。






因みに、私の食べた「ひつまぶし」もノーマルを一杯食べてから撮影しときました。









あたし、いつもちょっと食べてから撮影してる気がするなぁ。



今度からはもっと綺麗な状態でちゃんと撮影したいもんです。



食い気を抑えるのが困難な程、お腹ぺこぺこって訳じゃないんですけどね?多分(笑)





あ、そうそう。



味は最高美味かったです!(ついでみたいだけどw)



けど旦那の食べた「特盛り」はうなぎの量は普通と変わらずで・・・。(苦笑)



ご飯だけが特別な盛り方なのでした。(;´Д`)







なんかTVでよくやってる大盛りのお店とか、リアルに体験したこと無いから



ビックリした、という記事でした。



もし、大盛りのお店でいい所あったら教えてください。



家族で、一杯のカケソバ状態で食べてみたいので。(*´∀`*)





ビバ大盛り☆

今日のお弁当 

2008年01月05日(土) 4時46分
今日のメニューは
・鮭 しめじ 白ねぎ のホイル焼
・チーズ入りスクランブルエッグ
・ウィンナー
・さつま芋の甘煮
・ご飯
・みかん


さ〜 また一週間が始まった!


今日も午前中は ジャザサイズに行こうと思って てきとーに掃除をしていたら

ちょうど直角になった壁の角で 足の小指を ゴキッ!(>_<" )つ☆ っとぶつけてしまった(T_T)

すご〜く痛かったけど そのまま我慢して ジャザサイズへ

靴を履くのも痛かったけど 頑張って 一時間汗をかいてきた

でも やっぱり 小指の痛みをかばうように動いたからか 足の違うとこも 変な痛みが・・・

小指って 普段は何とも思わないけど 大切な身体の一部なんだな〜って思った

薪ストーブ 

2007年12月18日(火) 6時16分
 今まで安物の所謂「時計ストーブ」を使っていたが遂にこれも穴が開きだしどうにも為らなくなってしまった、そこで今回「薪ストーブ」を買った!
 中国産の鋳物のストーブ、まあ・・・色々意見は有るだろうけど40−50万のストーブはとても買えないので・・・因みにこれ45000円です。
 始めから耐用年数5年ですと書いてある(笑)10台も買える金額のストーブから思うと「おもちゃ」?でも10台で50年!俺生きてないだろから・・・まあ、良いでしょう。
 安物ストーブは薪の効率が悪いと聞くが薪がタダなので「そんなの関係ねーーー」(笑)。
 今年は灯油も高いのでそれから思えば5年で元が取れる!灯油ストーブよりはるかに温かいしね!

心の俳句6 

2007年12月13日(木) 7時08分
ふがいない

恋愛話に動揺する

ダメな男だ

エコなネコ 

2007年12月08日(土) 3時54分
伸びてしまったパジャマのズボンのゴムを取り替えていたら、茶トラさんがじゃれてきた。ヾ(=^‥^=)ノ



ほぉーそーかぁ〜



で、ドアノブにぶら下げてみると、しっかり遊んでおりました。



おもちゃは買わなくても、伸びたゴムで十分か。



究極の'''リユース!!'''



地球に優しい茶トラさんでした。




でも、うちってよく見ると、あちこちにネコおもちゃがぶら下がっている、、、、



やっぱり、ヘンだよね。。。。(T▽T;)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:inonfl845
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 野球画像 (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 野球画像 (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 野球画像 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 野球画像 (2008年10月11日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 野球画像 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 野球画像 (2008年10月02日)
アイコン画像ゆりり
» 野球画像 (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» 野球画像 (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» 野球画像 (2008年09月15日)
アイコン画像名無し@毎日が日曜日
» Jack-o'-lantern (2008年03月11日)
Yapme!一覧
読者になる