2005年07月
« 前の月    |    次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像英里奈
non title (2005年03月12日)
アイコン画像英里奈
初書き。 (2005年01月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:inonel_0517
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
ものっすごい久しぶり。 / 2005年07月07日(木)
今日は高校に行ってきました。
やっぱりまだ好きかもしれない。
会わなきゃ帰れないって思ったし、会った時にあの1年間の想いが一気によみがえった。
卒業式の日、「3日経てば忘れるよ」って言われたけど3ヶ月過ぎた今も忘れてない。
先生が好き。
無意識に左手の薬指に目がいった。
銀色の光り輝く指輪が見えた。
正直その指輪が無くなっている事を期待してた自分もいて。
でももし本当にそんな事になってたら自分の気持ちをおさえられなかったかもしれない。
ありえないんだけどさ。

名前を知られてなかったとしても、それでも会った時に
「おぉ!久しぶりでしょ!」
って言われて。
それだけで幸せな気持ちになれた。
1年前と同じ、あの笑顔だった。

でもやっぱ先生は相変わらずの人気らしくて。
他の先生にも知れ渡ってるみたいでさ。
「I先生は凄い人気だからね〜」って。
パソ室で生徒と笑顔で話してる姿を見て距離を感じた。
去年以上に悲しくなった。
去年だったら私だって話したいのに!とか思ってたけど今はそういう次元じゃない。
近くにいるのに今まで以上に遠い存在に思えた。

それでもやっぱり話してると高校の時に戻った感じがして。
「好き」って想いも戻ってきて。

どうしようもないのに。

・・・次の恋に進めないのはきっと彼を忘れられないから。
 
   
Posted at 22:13/ この記事のURL
コメント(0)
non title / 2005年03月10日(木)
君が「シアワセ」と感じるならそれでいい。
僕は何も云わない。
だって君の人生だもん。
他人がとやかく言うものじゃない。

逃げたっていい。
遠回りしたっていい。

どんな決断をしたって良い道に転がるんだから。

成功したら「良かったね。」
失敗したら「次があるよ。」

人はいつでも「幸せ」を求めて生きている。
それがどんな形であれ、当人が「シアワセ」といえるならそれでいい。

失う恋があれば得る恋もある。
傷ついたり傷つけたり。
喜んだり喜ばせたり。

だから僕は何も云わない。
「おめでとう」も云わない。
「ヒドイ」とも云わない。

だって君の人生だもん。
君の好きな道に進めばいいんだよ。

だけど悔しいからこれだけは云わせてよ。
僕だって君のこと全力で支えたいんだ。






何も言わなくてもわかるよね?
アタシからアナタへのメッセージ。
 
   
Posted at 23:13/ この記事のURL
コメント(1)
LAST LOVE・・・ / 2005年03月03日(木)
卒業・・・しちゃったぁ。
ホントあっという間。
丸1年のアタシの恋も終わりました。
最後の最後に結構衝撃的な話もきいちゃって。
まぁ・・・先生が奥さんとどうやって知り合ったかってことなんだけど。
思いっきり職権乱用じゃん!と思いつつも。
なんつーか・・・羨ましいとも思っちゃうんだよね。
結構衝撃的な感じで。
他の先生も言ってたんだけど「好きになるのって顔とかじゃないんだよねー。松田聖子じゃないけどやっぱビビッとくるんだよ(笑)」って。
きっと先生たちもそれだったんだろうなって思う。
10年前に出会って結婚したのは2〜3年前らしいです。
それだけ長い間あったんだもん。結構強い絆なんだなって思った。
同時に勝てないって思った。まぁ、最初から勝てるわけ無いと思ってましたが。
ついでにショックな事実も知っちゃって。
このことは先生に言わなかったんだけどさ。
バレンタインにあげたもの食べてもらえてなかったよー(笑)
バレンタインの日にさ、冷蔵庫に入れといても平気?って聞かれて。
卒業式の日に何気なく冷蔵庫開けたらまだ入りっぱなしだった。
ただ、唯一救われたのは私のだけじゃなくて他の子から貰ったものも入りっぱなしだったこと。
こんなことで救われるのも微妙な気分だけどね。
でも、その事実知ったのが卒業式の日で…帰る直前で良かったのかも。
 
 続きを読む…  
Posted at 22:13/ この記事のURL
コメント(0)
だから期待しちゃうんだってば。 / 2005年02月03日(木)
今日はいっぱい話しました。
ってかソフトの使い方がわかんなくて、知ってる先生探してて。
プログラミング準備室にいっぱい先生がたまってたから
「このソフトの使い方知ってる先生いませんか!?」
って聞いてたら先生が知ってて。
んで、教えて欲しいんだけど…って言ったら3時間目からは授業ないからずっと暇だよ。と。
だからじゃぁH組まで来てvって言ったら「は?!一番遠いじゃん!」と。
でもちゃんときてくれましたv
しかもそのとき他の友達2人は放送局行ってて作業してて。
教室ではとりあえず私一人で写真加工してたんだよね。
だから結構2人で長く話せた。
つーか先生人のイスとるんだよ(笑)
人が座ってるところに「ちょい貸して」って言ってくるから立ち上がったらそこに座る。
それ、今日2回もやられました。

で、友達が戻ってきて。無事に解決して。
先生が出て行こうとしたときに「先生ー昨日ウチ誕生日だったんだよー」って言ったら
「おぉ!おめでとう!」って言って拍手してくれたvvv
んで「プレゼントv」って言ったら「そんなのあるわけないしょ」と。
そしたら友達が「名前覚えるのがプレゼント〜」って素晴らしい助け船を出してくれて。
でも結局呼んでくれなかったけどね。。。
けどね、先生がドア閉める直前に「・・・“い”から始まるんでしょ」って言ってくれて。

え・・・知ってるの?

なんてちょっと思ったりして。




バレンタイン、ウチの学校入試あるから本当は休みで学校行っちゃいけないんだけど午後からは行っていいらしく。
もしも先生来るんだったらチョコあげようかな・・・なんて思ったり。
けど先生甘い物食べなさそうなんだよね。食べてる所見たことない。
他の先生は結構机の引き出しにお菓子を隠し持ってるんですが(笑)
先生は持ってるところ見たことないんだよねぇ・・・。

ってその前に先生は14日来るのかって話なんだけど。
明日聞いてみよう。。。
 
   
Posted at 22:18/ この記事のURL
コメント(0)
どうしてだろう・・・ / 2005年02月02日(水)
えっと・・・18歳になりました。
で、昨日は会えなかった(見かけなかった)んだけど今日は会えました。
いっぱい話せました。
でも1つだけ言えなかったことがあった・・・。
何で今気付いたんだろう・・・。
それほどあの言葉が私にはショック大きかったんだろうなー・・・なんて。
わかりきってたのに。
でもほんの少し期待してたのに・・・。



私の名前知らないんだってさ・・・。



ホント…馬鹿みたいだよ。
ずっとずっと期待してた自分が馬鹿みたい。
授業受け持ってないから名前呼んでもらえることなんてないってわかってたのに。
それでもあれだけ関わってたからたとえ呼んでもらえなくても知ってるかな…?なんて思ってたのに・・・。

先生は鈍感だからこっちのキモチなんて全く気付いてないし、こっちがどれだけショック受けてるかも気付いてない。
何も気にしないような人だから全然気にせず普通にあっけらかんとして言われたことに余計ショック受けた。





私は先生が生徒の名前を呼んでるところを聞いたことがないんです。
授業受けてないから当然なんだけど・・・
で、ユカと「先生って名前呼ばないよね〜」って話してたことがあったんだけど。
今日先生と会って話してて、私が「○○(ユカの名字)がさ〜」ってユカの話を出した時に
「いや、だってそれは○○…○○さんだけが・・・」って。
呼び捨ての後にさん付けかよみたいなね(笑)
で、まず私は名前呼んだ事に驚いて。
「先生が名前呼んでるの初めて聞いた」って言ったら
「だって授業持ってないじゃん(笑)」って。
だからちょっとした期待こめて冗談で
「ってか先生名前覚えなさそうなんだもん(笑)ウチの名前も知らないでしょ?」って聞いたら



「知らないよ〜。授業持ってないし、部長さんってことしか知らないよ(笑)」って。



ショックだったな・・・。
あの時、本当は泣きそうになった。



 
 続きを読む…  
Posted at 21:30/ この記事のURL
コメント(0)
初書き。 / 2005年01月21日(金)
月曜日から新学期が始まっていたのですが・・・
全然会えていませんでした。

とは言っても冬休み中、学校行った時に会ったんですけどね(笑)
「先生ー!」って言ったら「おぉ〜」って言われ。
「あけおめっ!」って言ったら「あけおめ(笑)」って。
その翌日かな?帰りに職員室前で会いまして。
2学期にアクセスの本を借りてたんですけど結局終業式の日に会えなくて返せなかったんですよ。
で、「ごめんね〜」って言ったら「あぁ〜別にいつでもいいよ」って。
「今週ずっと学校来るけど先生いる?いるんなら持ってくるけど…」って言ったら
「全然3学期始まってからでいいよー」って。
そういうわけで会う機会が増えたわけです。
でもねー…重いから持って行くの面倒なの(コラ)
それで今日はホント何もいらないようなもんだったから持っていこうと思ったんだけど忘れちゃいまして。
今日は4〜6時間目まで3学年合同での授業があって先生もその授業に関わってるからホールにいたんですよ。
でも6時間目授業あったらしく・・・
5時間目終わったときにいなくなっちゃってユカ(同じ部活の子)とどうする!?準備室行く!?ってはなして。
ユカが中国のまぢめっちゃマズいお菓子持ってて(笑)面白半分で先生に渡しに行くか!?ってことで先生のところいったんですよ。
それで「先生ゴメン。本忘れた」って言ったら「あぁ、全然いいよ〜」って言われました。
で、ユカが持ってきたお菓子をあげる。
まず匂いが変なの!で、かがせたら「え?何これ…」って。
だから食べちゃえvって言って食べさせたら一瞬表情引きつったんだけどその後「何か梅っぽくない?最初だけ…最初だけ変。すぐ口ん中で無くなる」…と。
私はまだ食べてなくてその事言ったらニヤけながらお菓子指さしてその後私を指さして。
「食ってみろ」ってことなんですけど。
で、ホール戻る途中に私は食べたわけですよ。
したっけめっちゃマズいの(><)
確かに梅っぽいしすぐ口ん中で無くなるけど何か後味…口ん中で無くなったあとねちゃねちゃした感じで…。
先生を信じて食べた私が馬鹿だった・・・。
そういえば先生は何気にSだったりするわけで(爆)
めっちゃ鬼なの!悪魔なの!
人がテンパってたりするの見て楽しんでるんだよ…。

そんなわけで新学期も先生はSでした(笑)
 
   
Posted at 18:44/ この記事のURL
コメント(1)
P R
カテゴリアーカイブ
 
 
Powered by yaplog!