また此処です(^_^;) 

February 18 [Mon], 2008, 14:01
今日は『HERO』でした。

写真はこの間の反対側。

席は同じ席です。

先日は、ホリーコールが…、今夜はカーペンターズが流れています。

私はグレープフルーツジュース、ももさんは二杯目のカクテルをオーダーしました。

紅くて、強いカクテル♪

流石、飲兵衛もも♪

保護者面談開始 

February 14 [Thu], 2008, 11:05
夏休みの最終週。
PCの補講が始まり、保護者面談も始まる。
クラスの半分ぐらいの元気な顔を見られて
とても嬉しかった。

保護者面談は、今日11時から19:30までに
7名のご父母にお会いした。
詳しくは記述できないが、暑い中を
お越しいただいたことに感謝とお礼を
申し上げたいと思います。
直接お会いできたことは、
本当によかった。

就職活動は後期から始まる。
担任として、キャリアカウンセラーとして
初級教育カウンセラーとして
心理カウンセラーとして
学生に合った支援をしていきたい。

ふれあいデー 

February 02 [Sat], 2008, 13:59
「わんわんドッグふれあいデー」




先日、レオモカ家の近所のスーパーでこんな素敵なイベントがあったようです。 ←りり父情報





わんこの飼い方アドバイスや



ハロウィンにちなんだファッションショーが行われたようです。





しかし、レオモカ一家の最大の目的は・・・





'''ステージで写真を撮ってもらう'''。







家族写真をGETすべく出発です!






さあ行くぞ!

お出かけ用のTシャツを着ています♪♪
レオちゃんはハロウィンを意識してオレンジ色ね♪





会場は目前です。






ご近所のわんこ達も大集合のようです。





気合充分のお友達発見。

「うさぎの着ぐるみ」でスタンバイ中♪





労い合う姿も・・・。





レオモカの順番が近づきます。

ステージ脇でスタンバイ中。









いよいよ舞台へ上がるぞ〜〜〜!!












で、撮ってもらった写真が・・・











コレだ!!



















'''・・・'''








'''ピ、ピンぼけ??'''








あのね・・・




ポラロイド写真だったの。




携帯で撮ったらボケボケになっちゃった〜。





ポラロイドの方はちゃんと撮れてる・・・ハズ。

モンスター(バギー)買っちゃった! 

January 20 [Sun], 2008, 2:32
大物がまいりました!その名もモンスターです!

五島では滅多にいません!

朝から小学生がカッコイイー!と叫びながら見て行きました!

ノーヘルで風を切って走るのは最高ですね!

心配後無用!このバギーはノーヘルで良いんですよ!

法律的に!

らーめん大河 みそラーメン☆☆☆ 

January 15 [Tue], 2008, 14:43
 ラーメンが食べたいと父が言うので、久しぶりに「大河」に行ってきた。地元では人気のラーメン屋で、行列が出来るほど・・・7時ちょこっと過ぎについたのですが・・・ギリギリセーフ・・・あと10分遅ければ食べれなかった(^0^;)huu〜

 新車ということを忘れ、みそラーメンと餃子を食べてしまった。車の中が餃子の匂いが・・・

 私は、ここの味噌はすごくうまいと思う・・・自分の舌にすごく合う味で、この近辺のラーメン屋の中では一番好きですね!しょっぱすぎもせず、甘すぎもせず、ちょうどいいバランスなんですよね。もやしもたっぷりでシャキシャキしてるし、チャーシューや味玉ハーフもしっかりと入っている。
 麺は中細麺ストレートなので、ズズーッと食べやすい。

 私のお勧めしたいラーメン屋さんの1軒ですね!

 この写真は味噌ラーメン(大盛り)650円(大盛り100円プラス)=750円と餃子350円しめて、1100円でした。


 今日は、お昼にマックをテイクアウトしたので、車の中はポテトの匂いが充満し、その後、父が飲み会だったために迎えに行き、父の友人も送ったので、車内はお酒臭くなり・・・もう、臭いに関しては深夜の臭いが消えてしまったかのようだ・・・ただ、禁煙なので、タバコの臭いだけつかなければOK!それにしても、三日目ですでにいろいろな食べ物の匂いを車内に充満させてしまった(T0T)

◆スクアーロ 

January 09 [Wed], 2008, 21:54
スクアーロ結構好きかな?

しらたまちゃん 

December 29 [Sat], 2007, 4:38
carl up cafeの猫ちゃんを紹介します。



まずは、'''しらたま'''ちゃんです。



しらたまちゃんは常に定位置に居座っていました。



お店の方が少し運動しようといって動かしても、直ぐに定位置に戻ってしまいます。



定位置のカーペットはよほど気持が良いのでしょうか?








気持ち良さそうに、うっとりしている姿をパチリ。








しらたまちゃんは、タンキニーズという猫種だそうです。



まだまだ若い猫ちゃんです。



次回も新しい猫ちゃんを紹介します。

行きまっせ〜 

December 18 [Tue], 2007, 6:40
月曜に出撃予定

相模湾は今日は×だったみたいだけど、直ぐに盛り返すでしょ♪

でも石花海でキハダが大暴れしているようです!!
カツオもデカイのばっかみたいだし・・・気になるな〜〜
こっちにしようかな〜  ウ〜〜ン・・・迷う

目撃!やっぱり彼女がいた! 

December 13 [Thu], 2007, 8:00
ステージ上で、とちったり、詰まったりすることもなく、

○○コンクール実行委員長のあいさつをしたし、

マイクの移動とかの仕事もてきぱきやってたし、

見た目もかっこいいし、

発表自体に感動したし、で、

これは息子をほめてやらねば!とテンションあげてた私。




雨の中、息子が遠い家まで歩いて帰るのもかわいそうかなと思って、

中学校のそばに車を停めて長時間待ってた。



中学生の男女1対1のカップルが3、4組通って行って、そのたびに、

「兄ちゃんがあんなふうにラブラブで歩いてたらショックだよね〜」って4才の娘と話してた。


そしたら、



   発  見 !!




女の子とふたりきりで歩いていく 「兄ちゃん」 がいた!

びっくりした。



車内でキャーキャー言いながら、
この母はふたりのそばを徐行して、
追い越しては引き返して横を通り、
ちょっと先に行って待ち伏せたり。

娘は車の窓から顔を出して
「兄ちゃん!」「兄ちゃ〜ん!」「兄ちゃ〜〜ん!」の大絶叫。


気まずそうなふたり。
息子はカバンやら傘やらで頭を隠しながら歩いてた。



きっと、これから数カ月は口をきいてくれないだろうな。

日商簿記1級 

December 08 [Sat], 2007, 5:56
28日から始めた日商簿記1級の勉強。

使用しているテキストはネットスクール出版の『サクッとうかる日商1級』で、

今日までに目次の表示で『会計学の基礎知識』『現金預金』『金銭債権』『貸倒引当金』『有価証券』を学習したのだが・・・

やってみての感想

めんどくさっ!!

2級を勉強していた頃から思っていたのだが、一つの仕訳に複数の処理方法を認めるなよと言いたい。

1級ではそれがさらに多い。

また、上に加え、扱う仕訳(子会社株式等々)が多くなるから当然なのだが、問題の複雑さが格段に上がっている。

テキストを読み終えた後にトレーニングもやっているのだが、そこに載っている問題、

2級の過去問第107回のような複雑さの問題が当たり前のように並んでいるのだ。

1級は2級に比べて格段にレベルが上がるとよく聞くが、

勉強を始めて問題を解き、初めてそれを実感した。

とは言え、まったく歯が立たないというわけでもない。

あくまで現在での感覚なのだが、勉強を続けていけば合格も見えてくるのではないだろうか。

日商簿記1級の勉強を始め、全く光の見えなかった税理士への道も、針の先ほどの光だが見えた気がする。

そして、久しぶりに手応えのあるものにぶつかり、気分がいい。

2級の勉強を中断し1級の勉強に移ったが、そのリスクを冒している価値はあるだろう。

2級の試験が近づいていることに危機感を感じていないわけではないのだが、

やはり難しいものに挑戦する気持ち良さは何にも勝る充実感がある。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:inomma1401
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» また此処です(^_^;) (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» また此処です(^_^;) (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» また此処です(^_^;) (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» また此処です(^_^;) (2008年10月09日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» また此処です(^_^;) (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» また此処です(^_^;) (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» また此処です(^_^;) (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» また此処です(^_^;) (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» また此処です(^_^;) (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» また此処です(^_^;) (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる