息子よ、それはやめて!! 

April 11 [Fri], 2008, 17:02
先週土曜日から旦那が急に中国へ出張してしまい、
いつもは週末3人で食料の買出しに行くのですが今日は息子と2人で行ってきました。

クローガーには子供が自分で押せる大きさのカートがあるので
いつも機嫌よく押しながら私について来てくれるので
一応ちゃんと買い物できるんですが・・・

今日は店に着くまでに昼寝をしてしまってましたzzz
起こして連れて行ったのが悪かったのか、カートで暴走!!
買いたい物は少しなのに、なかなか買えず(泣)

そしてちょっと目を離した隙に、落ちていた物を拾って食べてたんですよ!!
かなりビックリしました!
口をこじ開けて出したら大好きなチョコ。
まだ食べ物だったから良かったのかも知れませんが、
今まで拾い食いなんてしたことなかったのに!

ほんとに恐ろしいです・・・。

恋の進展部屋 

February 18 [Mon], 2008, 1:54
最近恋の進展部屋やってなくてすみません。

片思いの人たちがいっぱいきてくれてうれしいです。

最近あんまり私のほうは、進展がいってません。


みなさんは、進展いってますか?


教えてください。

スペシャルエフェクター!!! 

February 13 [Wed], 2008, 22:21
友人のベーシスト、グッチがオリジナルエフェクターを作ってくれました!
その名も「マーブルミキスペシャル」!
なかなかカッコ良いですわ!
あとは使いこなす「腕」...ですな。( ̄▽ ̄)
10/27のライブで使う予定ですので、みんなマーブルの足もと、要チェック!!

そんな毎日とハナちゃん 

February 03 [Sun], 2008, 12:02
ふうっ、ベイビーちゃん誕生から1週間と3日が経ちました。
コメントへのお返しが遅れてしまっていてごめんなさいm(__)m



だんな様も休暇中お仕事に行った日も有りましたがそんな時でも
遅くても午後2時には帰って来てくれていました。
本日からは本格復帰なのでママは一人。



ちょっと心配?
でも実はその方が疲れなかったりして(*^-゚)?
パパが居るとベイビーちゃんのお世話'''ア〜ンド'''パパのお世話でなんだかすっごく忙しかった感じ^^;



今は朝のひと時、お片付けを終えて、洗濯の途中、
ベイビーちゃんは熟睡中、ハナは日向ぼっこ中、
とっても静かな時間です。゚:;。+゚



さて、ベイビーちゃんを迎えた我が家ですが、
ハナちゃんはどうしているかと言いますと・・・、
まずは最初の日、



ベイビーちゃんと一緒に3日ぶりにママが帰って来ましたね。
さあ、ハナちゃんどうしたでしょう?



「なんデチ?ナンデチ?何がやって来たデチか〜?」とばかりにパパとママに付いて回って
まるでハミングバードの様に大忙しです。
「ただいま、ハナちゃん、妹ちゃんが来たよ(^^♪」と言うママの言葉も耳に入っていない様子。
そしてベイビーちゃんが泣き出すと、ビックリと興奮でハナちゃんベッドに乗ったり降りたり
ますます大忙し・・・。



パパとママもベイビーちゃんが来て初日だし、
ベイビーちゃんを泣き止ます為に「あぁ、ミルクですか?」「いや、オムツですか?」と
わたわたと右往左往しています。



なんとかベイビーちゃんも泣き止みホッとした所でママが見たもの、それは・・・・、




ハナちゃん、可愛い顔してパパとママのベッドにおしりスリスリしています<(゚ロ゚;)>





ママ思わず悲鳴上げちゃいました。



でもってキレイキレイだったベッドリネン、全部もう一度お洗濯し直し。
でもってハナちゃんバスルームに連れて行かれ
パパとママ二人掛りで肛門線絞り・・・・・・(T-T*)
(大鳴きして暴れるので一人じゃ不可)




ママ、体ぐったりなのに'''てんやわんやの大騒ぎです'''σ(^-^;



なんとか落ち着き、退院後我が家に戻って来てホッと出来る〜と思っていたママですが、
ふと見ると今度は'''だんな様がベッドでグーグー寝ています'''。



だんな様も私は居ないわ、ベイビーちゃんはやって来るわで
その準備に追われて(だんな様担当のベイビー用品の組み立てなど)なんだか疲れていたのでしょうね。
ホッとしたのは私だけじゃなかったようです(*^^*)



いよいよホッと言う所で、今度はハナちゃんがお腹を壊してしまいました。
か弱そうだけど実は丈夫なハナちゃん、
お腹を壊すなんて滅多に無く、餌を変えた訳でも、いつもと違う物を食べた訳でもないのに
その後約4日間お腹イタイイタイが続いてとっても可哀相でした。
きっとセンシティブなハナちゃんの事、
突然やって来たベイビーちゃんや、
パパやママがいつもベイビーちゃん抱っこしてたりするのを見て
が〜〜〜ん!としちゃったのでしょうか・・・。



本当に可哀相でしたが
餌を消化の良い物に変えたらお腹も落ち着き、今はすっかり元気になりました。
そしてベイビーちゃんにも随分慣れた様子で
適度な距離を保ちながら、時々しっかりと自己主張して相変わらず
『'''あたちが真ん中'''』『'''あたちが一番'''』のポジション確保しておりますσ(^-^;
(写真クリックすると大きくなります)







そんなハナを見てヤレヤレと思いながらもすぐに新しいルールを理解してくれて
イイ子にしてくれるハナには感謝してもしきれません。



ハナちゃん、今日もイイ子にしていてくれてどうもありがとうね(*^-゚)







(だんな様のお見苦しい腕、ぼかしてみましたが・・・)

ヨーヨーお見事! 

January 20 [Sun], 2008, 19:08
相変わらず深夜帰宅の息子、チビは入浴後直ぐの夕食。

手抜きと経費節約のメニューで栄養補給。


赤ちゃん入浴、哺乳と重なり、女子供は簡単に済ませよう。


    肉野菜炒め、ピーマン、キャベツ、タマネギ、レタス、ニンニク、白ごま

    納豆汁、ジャガイモ、大根、人参、シメジ、インゲン、白菜
        そして納豆・・・・


 納豆は大好きなチビ兄ちゃんだが、どうかな?

 何と汁をググーッと飲み干し「美味しい!」
 ババのお椀もグイッー・・・お変わりもしました。

 「お肉も美味しいねー・・」野菜も沢山食べたわよ。

 最後に「ごちそうさま、美味しいです」
 チビにお礼を言われました・・・嬉しいです。 

一食でもずいぶん沢山の食品を使うでしょう?

今日の海上運賃18ドル54セント、前日比72セント高 

January 12 [Sat], 2008, 15:43
今日の海上運賃は18ドル54セント。現在はシカゴより海上運賃
が相場を動かす材料になっている。今月に入って1300円高。
今日は前日比72セント高、今までより上げ幅が縮まってきているが、
まだ10〜20ドルは動くだろう。

頑張れ!俺! 

December 24 [Mon], 2007, 22:33
今日は、朝5時に起きて、久しぶりに徳島へ(=^▽^=)

久しぶりに、徳島の人達に会えるので楽しみです。

なので、気持ちは晴れ、天気は曇り時々雨!

複雑〜( ̄▽ ̄;Aな感じで現地到着!

居た!居た!とりあえず、皆さんに挨拶(*≧∇≦)ノ

と、挨拶をすませて、バイクのセティング!

実は、バイクの伸びが何時も悪かったので、直キャブ使用にしていたのだが

路面が濡れていたので、急遽エアクリーナーボックスを取り付け、

メインジェットを変更して、さぁー、エンジン始動!

あれ?エンジンがかからないぞ?ぎょぇ〜!キャブから、何か漏れてるぅ〜〓(゚ロ゚屮)〓(゚ロ゚屮)屮

また、整備、キャブをばらしてと・・・!?(〃゜口゜)!?ぬぅ?ぬぅ!今度は、キャブのネジがナメてしま

てる!開かない!開けれない!ど〜しよう?困った?自分では、どうしても、開けれないので

となりの○井君パパにお願いして開けてもらいました。

「○井君パパどうもありがとうございますm(_ _)m」

となんだこんだで、トラブルありながら、難とかエンジン始動!やっと乗れる。ふぅ〜(´Д`A;)

さぁ!まずは、タイヤを暖めてと!1週目!2週目!

ツル!ガシャーン!3コーナーで、路面とキス!ノォー!いきなりかよぉ〜(TεT;)

扱けてしまいました。くそぉ!これぐらいでめげてたまるかぁ!とすぐに起き上がり周回をかさねて、

タイヤが温まったので、本気モードONです!ONです!ONで〜す!

あれれれ〜?滑る滑る〜!くそぉお!ここで諦めるものか!こんな時こそ!

しげ蔵おじさん直伝の気合だぁ!「必殺気合止めグッリプー!」ツルツル〜

駄目だぁ〜!しげおじさん、気合だけでは無理でしたぁ〜〜〜〜〜〜(。>A<。)

とこんな具合で一日ツルツルタイヤに気合止め練習をしていました。

目標結果は出なかったけど、楽しかったです。明日気合で頑張りますo(`ω´*)o

不覚にも涙が・・・・ 

December 14 [Fri], 2007, 2:04
今回は、ちょっと真面目な話です。



私の家族環境ですが、今現在は犬2頭と私で暮らしております。
元々は5月に亡くなった父と一緒に暮らしていまして、近くに借家を借りて姉と甥2人と祖父が4人で暮らしていました。
私の暮らしている所は会社に隣接しているので家賃は掛かりませんが、祖父と姉家族の借家の家賃は私がやりくりして捻出しています、その他に祖母が特別養護老人施設に入所していて介護保険や年金を使い足りない金額はやはり私が支払っています。



5月までは父の年金なども使っていたり、父が元気な時は介護保険などの手続きを手伝ってもらったりしていたのですが、父が病気になり、あっという間に亡くなってしまい・・・。



悪い事は続いて、6月に入ってから祖父が病気になってしまいました。
祖父は今年99歳になりますが、それまで病気という病気には掛かった事がありませんでした。
年齢が年齢ですので何が有っても不思議では無かったのですが、
幸い、祖父は薬で病状を安定させる事が出来て入院中ですが今では入院前よりも元気になったようです。



元々、姉家族が仕事に出てしまうと昼間は独居状態になってしまうので何もすることが無かった為か痴呆とまでは言わないものの物忘れが多くなっていたのに、病院で看護士さん達と色々な話しをしたりリハビリ等で脳の方も活性したのか、話し方もしっかりしてきました。



でも、今後の事を考えた場合(入院した時から姉や他の親戚などとも相談して)今の借家での生活は無理では無いかとの結論に・・・・。



今現在、日本は深刻な老齢化社会です。

まずは市役所に介護保険の申請、こちらはそれなりにスムーズに進んで要介護3の認定を出してもらった。
要介護3では特別養護老人施設(特養ホーム)には入所はほぼ不可能

とにかく、何も判らなかったので祖母の入所している特養ホームに相談に行くと、
『要介護3ではまず入所できません、申し込みは出来ますがデイサービスなど介護保険点数を使って頂いた後に審査会に掛けるのですが介護度4か5でないと審査を通らないのが実情です。』

と、ほとんど門前払いに近い対応、入所待ちの方々も多いため仕方の無い事だと思う



病院の'''ソーシャルワーカー'''さんに相談すると、
『使える金額にもよりますが'''老人介護保険施設'''(介護保険ホーム)などが有ります。』
『ただし、負担額が安いホームは施設も古いし介護保険サービスもそれなりになり結構ヒドイ状況の所も少なくありません。』
『それなりの所になりますと負担額もかなり高くなり、入所時の保証金(礼金のようなもので、ほとんど返還されない)も高いです。』



確かに色んなパンフレットを見たが、丁度中間の金額の施設が見つからないのだ。
しかも、祖父の介護度は12月に再度審査が有り、今の状況では要介護1か最悪要支援になる可能性もある。

要支援になると介護保険ホームに長期入所は出来ない。




はっきり言って、壁に突き当たってしまった、どうしよう。




長くなってしまうので続きます・・・、

照明 

December 06 [Thu], 2007, 21:44
この シャンデリア お肉とか魚とか綺麗に見えるので 購入しました。

食事の時とか 食べ物が綺麗に見えますし

ヤフオクの写真など 撮るときにも

商品が映えるので 役に立ってます。

夜ページ 

December 02 [Sun], 2007, 5:05
□■□■ 明日の予想

◆日経平均。昨夜の予想と同じです。今日もローソクの頭を75日線に押え込まれたので、明日は75日線を越えれば上へ向かい、5日線を割れば下に向かう、神経質な相場展開になると見ています。

 また、現時点ではFOMCの結果がわからないので、テクニカル的には上へ行く予想なものの、実際にどっちへ行くかは、明日の朝にならないと判らない状況……こんなところです。

◆新興。まだ各指標とも上昇基調を維持しているが、ザラ場の雰囲気からすると、そろそろ当座の天井が近づいているように感じられました。それでも勢いのある銘柄は、最期まで上がろうとするだろうし、勢いを失った銘柄は、明日にでも反落に転じる……そろそろ祭りは終了し、個別選択の時期にきていると考えています。




★★★夜データ
為替 115.37-115.38
原油 90・88
欧州 英・蘭マイナス、他はプラス


◎◎◎海外予定:トレーダーズ・ウェブより
米10月ADP雇用統計(21:15/6万)
米7-9月GDP(21:30/前期比年率3.1%)
米7-9月雇用コスト指数(21:30/0.9%)
米10月シカゴ購買部協会指数(22:45/53.0)
米9月建設支出(23:00/前月比-0.5%)
10月ユーロ圏インフレ
9月ユーロ圏失業率
世界経済フォーラムが2007年の世界競争力報告発表
《決算発表》
コンステレーション・エナジー、クラフト・フーズ、ヒルトンホテルズ、ニューモント・マイニング、台湾・聯華電子


★★★夜ニュース
◎◎◎日経ネット
◆東証大引け・反発、高値圏で終える――後場は急速に地合い改善
◆新興市場31日・高安まちまち――主力株さえず方向感乏しい
◆株価指数先物・オプション・大引け 反発、機関投資家の買いで

◆外為14時・円、114円台後半でもみ合い――ユーロ、対ドルで最高値
◆人民元が3日続伸 連日で切り上げ後高値、夕刻は7.4625―33元
◆ホクレン、乳価上げ9%以上・08年度要求方針

◆◆米GDP3.9%成長・7―9月、消費や輸出好調
 【ワシントン=藤井一明】米商務省が31日発表した7―9月期の実質国内総生産(GDP)の速報値は季節調整済みの年率換算で前期に比べ3.9%増えた。(21:38)

◆東電、今期最終赤字950億円・28年ぶり、震災が影響 (21:01)

◆◆9月の新設住宅着工、44%減・落ち込み幅最大に (20:02)
国土交通省が31日発表した9月の新設住宅着工戸数は6万3018戸で、前年同月に比べ44.0%減り、過去最大の減少率となった。耐震偽装の再発防止のため建築確認審査を厳しくした影響で、建築申請の現場で混乱がおきているのが主因。年率換算(季節調整済み)でみた着工戸数は過去最低水準の72万戸に落ち込んでおり、景気に悪影響を及ぼす懸念が広がっている。

◆米航空、原油高でも好決算・7―9月は4社増益、2社黒字転換 (20:18)
◆三菱UFJ、初の自社株買い1500億円・収益予想を下方修正
 三菱UFJフィナンシャル・グループは31日、初の自社株買いと2008年3月期の業績予想の下方修正を発表した。(21:01)

◆郵便局会社と事業会社、郵便物取り扱いで3万7000件のミス (21:01)
◆日本振興銀、9月中間最終赤字3億円 (21:01)
◆T&D、9月中間純利益330億円に上方修正 (20:01)

◆07年度上期の自動車生産、0.9%減・4年ぶりマイナス (21:00)
◆旭硝子、韓国の連結子会社をTOB (20:00)

◆中国製玩具、タイも輸入禁止に・基準値超える鉛検出 (21:00)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:inomfa1614
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 息子よ、それはやめて!! (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 息子よ、それはやめて!! (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 息子よ、それはやめて!! (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» 息子よ、それはやめて!! (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 息子よ、それはやめて!! (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 息子よ、それはやめて!! (2008年09月23日)
アイコン画像あんな
» スペシャルエフェクター!!! (2008年02月15日)
アイコン画像よしや
» そんな毎日とハナちゃん (2008年02月08日)
アイコン画像たむら
» ヨーヨーお見事! (2008年01月29日)
アイコン画像ネオニート
» 今日の海上運賃18ドル54セント、前日比72セント高 (2008年01月19日)
Yapme!一覧
読者になる