お風邪のようです。。。 

2008年02月29日(金) 19時52分
またまたやってしまいました。。。



4度目の風邪。。。はぁ。。。





昨日の夜中に2回、泣いて起きて、朝になって大量の鼻水が。。。



午前中に病院へ行き、何とか軽いお風邪ですんだようです。。。





もう4度目。。。ママも慣れたよ。。。あははっ。。。





朝のうちはよく寝てて、しんどそうだったけど、



今はもう、鼻水をたらしながら伝い歩きしまくり〜の、



なんか意味不明な歌???おしゃべりしまくり〜の、



そしてときどき休憩し〜ので、すぐ治りそうです。。。



食欲はいつもどおり大盛だし。。。爆笑!!





一応、薬を飲んで安静にしときたいと思います。。。





今日はポリオの予定だったんだけどなぁ。。。また来週〜!!





ではでは、暑くなったり寒くなったり、なんだか嫌な気候ですが、



皆様もお気をつけて〜!!





休憩中の図・・・







何事もなかったかのように、起きて伝い歩き回ってます。。。

チラシ 

2008年02月14日(木) 13時58分
さて。。。昨日心配していたセールの件ですが。。。(笑)
「もともと30パーオフになっているものは対象外」とありました!
良かった、悔しい思いしなくて済んだ。。。(笑)

でも他の物も明日まで安いので、明日はちびまるをちょこっとばあばに見てもらって、買い物に行こうかな。
父母の誕生日プレやら、まるにいの誕生日プレやら。。。
色々買わなきゃいけないものがたくさんなので、セールはありがたいっす。

なんだかバタバタ。だけどハッピー(^-^)♪ 

2008年02月03日(日) 12時02分
産後2週間と2日、毎日があっと言う間に過ぎていくこの頃。



産後は2週目から疲れが出て来ると良く聞くのですが、
私の2週目、確かにそんな感じです。



まず2週目に入る直前、膀胱炎のような症状になり
ドクターに電話した所診てくださると言うので、
5日間滞在してくれて居た妹にベイビーちゃんを預けてドクターに行って来ました。
詳しい結果はまだ検査の結果待ちですが、
今は抗生物質を処方してもらって良くなっているみたいです。



と思ったらその夜、腕(ひじ下)にプツプツと赤い発疹が・・・!
2時間もしない内に全身に拡がり昨日は顔が真っ赤っかで
アンパンマンみたいにパンパンになりました。
今朝はすこ〜しいい感じ(なのか?それとも見慣れてしまったのか^^;?)



産後の蕁麻疹って結構あるみたいでこちらの方はもうこれ以上薬を飲みたくないし、
原因もホルモンのバランスの変化もそうですが、
疲労も考えられるとの事なので、だんな様のいない間はゆっくりする様に心掛けて
少し様子を見てみようと思っています。



ベイビーちゃんが夜中はお腹が空いて泣くのは当たり前ですが、
この泣き声がものすごく大きくてコンドミニアムに住んでいる私は結構焦ります。
それでなくても朝早く起きて仕事に行くだんな様を起こしてはいけないと
ベイビーちゃんが泣いたらすぐにリビングに移動して
ミルクあげたりオシメ変えたりするのですが、
昨日はだんな様が買って来た新しい哺乳瓶で、
温めた後にボトルの底の水滴を拭くつもりがベイビーちゃんを抱っこしていたので
上手く出来ず底に付いている空気を逃す穴を開けてしまい、
キッチンの床にミルクをぜ〜んぶこぼしてしまった。。。。(T-T*)ガーン



ベイビーちゃんはお腹が空いて大泣き、
私は床にこぼれた大量のミルクを前に呆然、
とりあえずベイビーちゃんをベッドに戻し、濡れちゃった服を着替えさせ、
床を拭いて・・・なんてしていたら、さすがにだんな様も起きて来ちゃった(>_<;)



掃除は僕がするからベイビーにミルクあげてねと言って朝4時に床掃除するだんな様、
ごめんなさい〜m(__)m



そしてその後眠りに戻ったらしっかり寝坊してしまいました<(ToT)>
(先程電話が有って会社には遅刻しなかったようです♪)







こんな風にバタバタとしている毎日ですが
そんな中私に元気をくれる物、
それが↑↑一番上の写真↑↑の授乳ピローです♪



何種類もの柄が有る中、
一番値段が高かったにもかかわらず(と言っても他のと$10の違いですが(^^ゞ)
何故かどうしてもこれが欲しくて黙ってカートに入れた私(*^m^*)




今、こうしてこのピローを使って
ミルクをあげていると
この『'''bee happy♪'''』のメッセージが
「'''頑張って!笑顔でね'''o(^-^)o」と
励ましてくれている様な気がして
とっても幸せな気持ちになるんです。




私が笑っていると自然にベイビーちゃんもハッピーな気持ちになるんじゃないかな?なんて思ったり。



最近ちょっとした瞬間にニコッと笑顔を見せ始めたベイビーちゃん、
その笑顔をみれば寝不足も疲れも吹っ飛んじゃいます(^^♪







今、こうしてブログをしている間は
お友達にお祝いに頂いたスイングに揺られてスヤスヤと眠っています。
こうして昼間はいつもこの中で私の隣に居るベイビーちゃん、
私がシャワーを浴びる間もバスルームに置いた
このスイングの中でイイ子に眠っていてくれるので大助かりです(*^^*)



今日はどんな1日になるかな?
何事も無く終わってくれるとイイな☆
そんな風に思いながらも幸せに過ごしている毎日です(^^♪

飽きないわねー 

2008年01月20日(日) 19時09分
チビの案内でママとは初めてのお山遊び・・散歩へ出掛けたわ。

双子ちゃんは良く眠っているので、庭の手入れを続行する。

クリスマスツリー・・・思いっ切り枯れ枝を切り落とした。
のこぎりとはさみが活躍。

効くの枯れ葉を除く、ポストを塞ぐ南天の枝も切り落とす。


見つけましたわ!!

昨年〜春まで咲いたシクラメンが沢山の葉を付けていました。
大きな鉢はもう数年咲き続けている鉢なのよ。

今年も花芽が出るかしら?

2時間掛かっても庭仕事は終わらない。
数日前に芝を刈ったが、雑草取りは明日にしよう。

以前からある水仙の球根も植え付けたわよ。

シカゴ出来高取組高 10/24 

2008年01月12日(土) 15時44分
07/10/26 07:54 - [GR64] 時事通信社

◎シカゴ・トウモロコシ出来高および取組高 (1枚=5000ブッシェル)
071023 VOLUME OPEN INT 071024 VOLUME OPEN INT
合計 128120 1173863 122762 1170808 -3055
0712 84806 555426 80925 548504 -6922
0803 20387 209066 23283 210603 +1537
0805 4967 55725 2560 55839 +114
0807 7461 109301 8882 111213 +1912

◎シカゴ大豆出来高および取組高 (1枚=5000ブッシェル)
071023 VOLUME OPEN INT 071024 VOLUME OPEN INT
合計 146964 585906 136215 593032 +7126
0711 70270 107603 60615 102823 -4780
0801 54359 236709 48553 242951 +6242
0803 6684 67668 14946 71290 +3622
0805 3035 37748 3623 38912 +1164

*^^* 

2008年01月04日(金) 7時13分
おはよう*^^*/




今朝は 暖かくでとてもいぃ目覚めだった私@^^@



今日は 何処かにいきたいなぁ〜



ポカポカ お日様が温かくて



野原であの人と手をつないで、、、



寝転びたい気持ち・・・



一緒に 空を眺めて、、、、



同じ 空気を吸いたいなぁ〜



私にとって



とても 幸せな時間。。。。。

ぐるなびデリバリー 

2007年12月19日(水) 5時51分
ぐるめの出前・宅配のネット注文サイトです。

前回のつづき 

2007年12月14日(金) 2時04分
続きです、



祖父の退院後の生活拠点を探していたが、なかなか条件の会う施設が見つからず困っていた所。



ソーシャルワーカーさんが、
『最近増えてきた施設で、おじいさんには合うんじゃないでしょうか?』

教えてもらった施設は、
高齢者専用賃貸住宅

介護施設の一室を賃貸で借り、他の高齢者の方々と共同生活をすることが出来る施設である。
基本的には個人の自由もある程度守られ、施設の中に介護事務所と食事サービスがテナントで入っていて、24時間介護事務所の方が施設内に常駐している点と食事の心配が無いのは大きなメリットである。



当然、介護保険サービスも受けられるし、なにより経済的な面もなんとか捻出出来る範囲(祖父の年金や叔父・叔母達が協力してくれれば)である。



施設も去年新築されたらしく、かなり綺麗な状態らしい。
家からも車で40分位で着くことができる。
それに要支援になっても入所していられる。



先日、ソーシャルワーカーさんが紹介した時点ではまだ空きがあったと言う。
急がなければ満室になっているかも?

はっきり言って事態はそれほど切迫している、他の施設に聞いた時にはほとんどが入所待ちの人が一杯だと言われた。



教えてもらった日に、即見学に行って話を聞くと、
『まだ空いてますよ。』

との事、施設も新しく綺麗である。



あとは、叔父と叔母達の協力をあおげるかと、祖父本人が納得するかである。
祖父は以前、『ばーさんが入っているような所は、みんな病人みたいなのばっかりで嫌だ。』
と言っていたが・・・・。



しかし、本人が入院して共同生活自体にも慣れて抵抗が少なくなったようだ。
先日、叔父や叔母に説明した所、快く協力してくれるとの事、はっきり言ってかなり助かった。



祖父の退院が近づいたので、入所の申し込みと本人の面接(共同生活が送れるか)も無事に終了。
病院に外出許可を頂き、祖父を見学に連れて行くと入所者の人ともコミュニケーションが取れているようで『病院の人と違って、みんな話してくれるから良いな。』と言ってくれた。



ほぼ入所が確実になり一安心したのが顔に出ていたのだろうか、介護事務所の担当の方が
『今まで良くがんばりましたね。』

と私に言ってきた。
不覚ながら涙がポロポロとこぼれてしまった。

3月に父の病気発覚、5月に父の死去、6月始めに祖父の入院、6月下旬に私の入院とあまりに色々な事が起こりすぎて、その中で祖母と祖父の介護手続きや申請など全くの手探り状態から始まったのだが、
多くの人の協力もあり、ようやく道が開けてきたようです。




私のように家族の高齢化問題に悩んでいる方も多いと思いますし、今は問題無い方も今後考えなければいけない人も多いでしょう、なにより私達もひとつずつ年齢を重ね高齢者になっていくのです。



けっして一人ではありません、相談することも恥ずかしい事ではありません、みんなでがんばりましょう、あきらめなければ道は開きますよ。




最後に今回介護保険制度の理解しずらさには閉口しました、
= 国会でスキャンダルの擦り付けをしてる暇があるのなら、別にやる事がありますよ。
与党も野党も全員税金ドロボーじゃないですか。 =



いつもと違うブログになりましたが、どうしても残しておきたかったので書いておきました。
次回からは釣りの記事が書ければいいなぁ。

用品 Act 2 

2007年12月06日(木) 21時44分
水草のピンセット

ショートヘアーグラス など 水が入っている 時に

手では 植えにくい所 このピンセットだと 簡単に植えられます。

差し込んで 離すタイミングのコツさえ掴めれば 綺麗に植えられる商品です。

お値段も 500円以下で 田植えの時間も 短縮され

人間工学に基づいて設計されてて 手では 水草が 綺麗に植えにくいので 

かなり重宝してます。

メーカーは 商品名 水草のピンセット SIZE 230mm

(株) アダージョ・プランニング です。

10/23 ザラ場ページ 

2007年12月02日(日) 5時04分
★★★朝データ
為替 114.50-114.55
原油 85・68
NY ダウ+44 ナス+28
CME 16505


◎◎◎本日の予定:トレーダーズ・ウェブより
9月民生用電子機器国内出荷(11:00)
《新規上場》上海株式指数・上証50連動型上場投資信託、ラッセル野村小型コア・インデックス連動型上場投資信託
《決算発表》東宝不動産、東宝、紀文フード、花王、東洋機械金属、富士通フロンテック、コクヨ、東陽テクニカ、日立キャピタル、中外製薬、キヤノンファイン、ニッセン、近畿日本ツーリスト


★★★朝ニュース
◎◎◎日経ネット
◆日立、パソコン生産撤退・家庭用も開発停止
 日立製作所はパソコン生産から全面撤退する。すでに業務用の生産は米ヒューレット・パッカード(HP)にすべて委託しており、家庭用の生産と新規開発もやめる。(07:00)

◆米国株反発、ダウ終値44ドル高の1万3566ドル (07:03)
◆NY原油続落、11月物終値87.56ドル (08:00)
◆全日空、割安乗り継ぎ運賃導入・従来より1割安 (08:34)

◆米シティ株急落、日興株主に戸惑い (07:02)
◆2011年の国内サーバー市場、ブレード型の比率1割に・IDCジャパン (07:00)

◆マイクロソフト、欧州委命令順守で合意・独禁法違反の係争決着
 【ブリュッセル=下田敏】米マイクロソフト(MS)による欧州連合(EU)独禁法違反で、同社と欧州委員会は22日、是正命令の完全順守で合意した。(01:39)

◆米ベアー・スターンズ、中国証券大手と提携・相互に10億ドル出資 (01:40)

◆◆◆SGX日経平均先物・寄り付き 45円高の1万6510円で始まる

◎◎◎ 寄り付き前の大口注文は売りが3060万株、買いが4億1970万株。西友が1社で3億8958万株の買い越しとなっており、同社を除くと買いは3012万株にとどまり、売り買いはほぼ均衡する。市場関係者によると、外国証券13社による寄り付き前の現物株注文は100万株程度の小幅売り越し。金額ベースでも売り越しと見られている。

◆携帯の課金サービス、カード会社などの参入促進・総務省方針
 総務省は携帯電話のサイトで買い物をした代金を徴収する課金サービスについて、カード会社などの参入を促す方針を決めた。(09:12)

◆中国産レアメタル、高値圏・公害対策や人件費増映す
◆金や原油の買越残高急増、NY市場
◆NY原油続落、87ドル台・利益確定売り優勢 (09:53)

◆◆東証10時・一時下げに転じる――京セラや東エレクが年初来安値
 23日前場中ごろの東京株式市場で、日経平均株価は一時下げに転じた。朝方は1万6486円まで上昇したものの、心理的な節目の1万6500円前後での戻り待ちの売り圧力は強かった。米国の信用力の低い個人向け住宅融資「サブプライムローン」問題に対する不安感は依然として根強く、米株式相場の反発や円高一服を手掛かりとした上昇は限られた。東証株価指数(TOPIX)は上昇幅を縮小している。

◆人民元、23日基準値は7.5010元 基準値で切り上げ後最高値
◆外為10時・円、底堅く114円30銭台――中値決済はドル余剰観測

◆米アップル、7―9月期純利益67%増・パソコン販売最高 (11:48)
◆利下げの是非、慎重に判断・FRB理事 (12:21)

◎◎◎ 後場寄り前の大口成り行き注文は売りが880万株、買いが5億1320万株。買いは西友1社で5億337万株の買い越し。同社を除くと差し引き100万株強の買い越し。

◆高カロリー菓子にキャラクター使用認めず・米ディズニー (12:37)
◆温泉付きマンションに細菌・東京足立、最大で指針の8900倍 (12:56)
全国でホテルやマンションを経営するアパグループ(東京都港区)が「天然温泉付きマンション」として分譲した「アパガーデンコート綾瀬」(東京都足立区、77戸)の循環式温泉給湯設備で、国が定めるレジオネラ症防止指針の最大8900倍のレジオネラ属菌が検出されていたことが23日、足立保健所の調査で分かった。



◎◎◎時事コム
◆2007/10/23-11:40 山火事で25万人に避難勧告=知事が非常事態宣言−米加州
 【ロサンゼルス22日時事】米カリフォルニア州南部各地で発生した山火事で、メキシコ国境に近いサンディエゴ郡当局は22日、約25万人の住民に避難を勧告した。「サンタアナ」と呼ばれる乾いた季節風にあおられ、消火活動は難航しており、シュワルツェネッガー知事は州南部の非常事態を宣言した。
 米メディアによると、山火事は21日、10カ所以上で発生。「セレブ(有名人)の街」として知られるマリブでも数軒の住宅が焼失し、映画「タイタニック」のジェームズ・キャメロン監督や歌手オリビア・ニュートン・ジョンさんらの自宅がある一画でも避難が勧告された。在ロサンゼルス日本総領事館に入った情報によれば、サンディエゴ日本語補習校に勤務する日本人教員とその家族の計4人も避難した。


◎◎◎読売オンライン
◆ 日本銀行が31日発表する中長期的な経済予測「経済・物価情勢の展望」(展望リポート)で、2007年度の実質国内総生産(GDP)成長率予測を前回(4月時点)の2・1%から1・9%前後へ下方修正することが22日、明らかになった。

 4〜6月期のGDPがマイナス成長に落ち込んだことや、6月に施行された改正建築基準法の影響で、新設住宅着工戸数が大幅減少したことを重視した。

◆ 【ワシントン=宮崎健雄】ブッシュ米大統領は22日、イラクやアフガニスタンなどの「対テロ戦費」として、2008会計年度(07年10月〜08年9月)予算で、新たに459億ドル(約5兆2300億円)を議会に要求した。

 今年2月以降要求済みの1505億ドル(約17兆1500億円)と合わせると、計1964億ドル(約22兆3800億円)に上り、ブッシュ政権が発足した01年以降、年度別で最大となる。
 
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:inolca1521
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» お風邪のようです。。。 (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» お風邪のようです。。。 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» お風邪のようです。。。 (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» お風邪のようです。。。 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» お風邪のようです。。。 (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» お風邪のようです。。。 (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» お風邪のようです。。。 (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» お風邪のようです。。。 (2008年09月24日)
アイコン画像ikumi
» お風邪のようです。。。 (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» お風邪のようです。。。 (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる