もう3歳 

2006年03月05日(日) 17時57分
月曜でエリカは3歳。
早い。。。早すぎる!

最近の我が家は忙しすぎました
私も残業が2週間ほど毎日あって、一番遅いときは11時くらいまで!泣

そんなこんなで、エリカも月曜で3歳
月曜ということで、明日の日曜に誕生日会をひらくことに。
明日はたぶん、暴れん坊のあんみつ姫化するのを予測して、
今日BIRTHDAY GIRLのティアラをつけ、ドレスを着せての写真撮影。
モデルのオーデションは全然ないけど、ま、ポーズをすることは
まだかろうじて好きらしい。笑
モデルよりも、ダンスとか体を動かすことが好きそうだしねえ。

でも、妊娠に5ヶ月まで気づかなくて、結婚し、出産し
もう3年もたつのかと思うと。。びっくり。
病気もせずすくすくと、立派なアメリカ人特有のDADDY'S GIRLと
なってくれたエリカ。3歳も彼女にとってHAPPY YEARであることを祈るばかり。。

DADDY GIRL DADDYの前では声が変わり、甘え上手!泣いたり、辛いことがあれば 
             ”ダディいっ〜〜”ととんでいく。。笑

動物園♪ 

2006年01月22日(日) 13時07分

今日はお友達のふみこちゃんと息子くんのえいむ君と
LA ZOOへいってきた

去年6月にいったきりだったので、
エリカもだいぶ動物がわかるようになり
反応をしてくれた。(ほっ)

エイム君はエリカのことをかなり好んでいてくれる
らしく、この日が待ち遠しかったよう。(ありがたや)
2人は見つめあい、おててつなぎ、きゃっきゃっ、
いいながら、デートをしておりました

昼過ぎに早めに動物園をでて、公園へ。
公園ではおもっきり遊んで、帰宅

いつもはえいむ君が大泣きするのに、
エリカが15分くらいバイバイしてからも
泣きまくった母として、将来がかなり心配。。笑
しばらく会えない恋人を無理やりひきさいている
ようで心が痛みまくってしまった。

最近。。 

2006年01月14日(土) 2時11分
またこっちの日記をだいぶ更新してなかった。。。

最近は悲しいことが続いてましたが、
風邪をひきながらもなんとかエリカ、ロバートと毎日を過ごしてます。
エリカはすんごーい話すようになりました。
私がもっと話さないといけないけど、日本語は理解はしてるけど、
英語に比べると全然単語とかがでてきてない。日本語で話しかけても
英語でかえってくるときもたまにあったりしてしまってる。。
これからがんばらねば。
いざ日本語で大きくわざと話してると、気づいたこと。
かなり京都弁。
やばいくらいに。エリカが私のいった日本語をリピートしてると
なんか、すごいなああって自分ながら思ってしまった。。
ま、いいかっ。

merry christmas 

2005年12月26日(月) 3時57分
昨日は夜からひいばあさんちへ。
親戚がいっぱいうようよ集まって御飯を食べて
プレゼント交換でした。
すごかった。。

エリカは予想してた以上のプレゼントをもらい、
私はどこへ置くのか、ずっと考えていた。
黒板やら、ピアノ、ぬりえの大きいやつ、服、、
カラオケ。。。すごかった。クリスチャンではない
私は1回にこんなにもらったことはない。
こんなにもらっていいのだろうかと思うくらい。

私は服とギフトカード。
ロバートも。

もりもりくったつもりが、あまり胃がいたくて
食べれなくて、そのあと、また下痢というか、
お腹がかなり痛くなって辛かった。
たしか、去年のクリスマスイブも座ってられなくなって
ベッドで1人おばあさんちで寝てました。泣

ま、そんなで帰宅。
サンタさんへのミルクとクッキーを準備して
エリカも結構早くねた。私達も。。とは
いかない。ここからが私達の仕事。

今日のクリスマスの朝にむけての準備。
私達や、私の友だちからエリカへのプレゼントを
ツリーの周りの並べ、風船をヘリウムで膨らませた。
その数、40個以上。そして、偽の雪をロバートが
ふらせしあげ。
(しかも外まで雪ふらしてるし)
私達からはDORAの家、スポンジボブのまくら、
私とおそろいのピンクのコンバース、その他小さいもの
いろいろ。

今朝起きたとき、エリカはサンタがきたということに
怯えて1人で1階にいくことができず、
結局ロバートが連れていってた。
寝ぼけてか、クールなのか、私達が夜中の2時すぎまで
やっていたことが、とぼけたように終わった。

今日はまたこれからおばさんちでの御飯会へいってきます。。

ある火曜 

2005年12月08日(木) 6時06分
昨日は普通〜の火曜日。
毎週火曜は、ロバートが休みなので、エリカを
みている。いつも大興奮らしく、エリカは昼ねをしないらしいので
朝から晩まで。
私とロバートとの約束の中で、火曜はロバートがエリカを
お風呂にいれて、寝かしつけるまでするということになってる。

さて、私は仕事にいって、帰りにジムへ
15分1時間のすごいクラスをとった。
”BOOT CAMP”というクラス。
これは軍隊にはいる前に、2,3日の特訓キャンプにはいらはるらしく
そのキャンプの名前からとったクラス。
一番しんどいクラスってゆってもいいくらい。
腹筋、腕立て、スクワット、ステップ、エアロビ、ボクシング全てはいってます。
しかも、すんごいノリノリの音楽でする。
1時間ぴっちりね
吐き気がするくらい動き、途中ぴたっと動けなくなった。

その後、帰宅。
帰宅後すぐにロバートが、僕は1日掃除をしながら
エリカをみたから、今度はお前の番だ!っていわれて、
かなりきれました。私。

倒れそうになりながらも、エリカをお風呂に入れた後、
 1人で泣きまくり、最後の方はわざとうそ泣き状態で
お風呂にはいり、ふてね。

あ〜疲れすぎた1日

今日はまた5時半におきて、お弁当をつくって、
エリカを送って、会社へ

こんなにまでしてるのに、やせない。。

THANKS GIVING&BIRTHDAY FOR SARAH 

2005年11月26日(土) 5時26分
昨日はTHANKSGIVINGプラスエリカのいとこにあたるSARAHちゃんの
1歳の誕生日でした

ターキーはほとんど食べず、ハニーハムをもりもり食べてしまいました

その後、DADDY,エリカ、私は帰宅。
ターキーで眠たくなるとおもってたのに、2人とも余計にハイパーに。
あまりターキーを食べなかった我が家のメンバーは甘いものに
かなり手をだしていて、特にチョコレート系を食べまくっていたらしい
だから、かなりハイパー。
やばかった。。。

写真はハイパー親子

最近。 

2005年11月18日(金) 5時57分
最近またこっちの日記をさぼってしまいました。。。

えーと、最近の出来事を。

とうとう太っちょママ、ジムに入会しました。
かなり金欠な我が家ですが、そこをぐっとこらえて、
がんばって痩せないと、病気になるくらいまできてしまったので、
YMCAにはいりました。
将来的にはエリカも水泳とかできるしなああ。。と思って。
頭がおかしくなるくらいになりながら、YOGAとか
いろんなクラスを取ってます。(こっちは1ヶ月の料金で
行きたいほうだい、クラスもとりたいほうだい。)

ここ2週間土日にバイトをしてるので
1週間毎日働いてることになってる
ここはぐっとこらえて、クリスマス時期にむけての資金調達です。

それ以外はー
久しぶりに友達がまた増えた!
意外なところから紹介してもらったり、ママ友達が会社でできたり。。
忙しいけど、楽しい暮らししてます。

もうすぐTHANSGIVINGで連休なので
それが楽しみでがんばれてます。。

日本へいってまいりましたっ 

2005年10月22日(土) 14時58分
7日から12日まで日本へ家族でいってきました。
ロバート、エリカはもちろん、ロバート両親とも日本で合流しました。
ロバート両親はクルージングで日本まで。
私達はで。

京都はもちろんやけど、広島、東京もいってきました。
まじ疲れ果てました

でも、まさか日本にいくなんておもってなかったロバート両親が
えりが育ったところをみたいし、まだあってない親戚とも会いたいと
ゆってくれて、実現しました

アメリカで出会った友だち、あや、まりこ、ようこ、ひろとも
会えてすごいうれしかった

あいにくのが続いたけど、ま、なんとか
無事帰ました。。

アルバムに更新もしてあるのでまたみてください。。
写真はロバート父とカーネルサンダース

いろんな場所 

2005年09月23日(金) 4時50分
弟(鉄平)と彼女(まりかちゃん)がきて、いろんなとこへいきました。
アウトレット、買い物。。。
先週末は留学中の友達でブライドメイドもしてくれた綾が旦那さんと
新婚旅行できたので、またまた留学中の友達で台湾人と結婚したばっかりで
こっちに住んでるえみちゃん夫妻
と皆で飲茶を食べに行ってきた。
なつかしくて、えみちゃんなんか、数回しか遊んだことなかったけど、
変わってなくて楽しかった。。
その日の午後は鉄平とまりかちゃん、エリカを連れて、ロサンゼルス周辺に
ガイド時代にまわっていたとこをちょこっとドライブ

エリカは鉄平とまりかちゃんにすごいなついて、遊んでもらって
すごいうれしいそうやし、お風呂までいれてもらったりで、楽チンです。

今週末はハリウッド周辺に買い物いって、ナッツベリーファームへ
いく予定。。
楽しみ。。

土曜! 

2005年09月11日(日) 7時55分
今日は朝遅めに起きた。
で、エリカといつものように、近くのPHOの店に食べにいき、
相変わらずエリカはもやしをもりもり。

食べた後、銀行へいって、スーパーにいってリンスを買い、
帰ろうかと思ったとき、車まで歩いていたら。。。

アジア系のカフェがあって、少しみたら、
かき氷があるではないか!!
その瞬間、はいって、頼んでた。
3ドルちょっとで、あずきと、BOBAとフルーツのトッピングを選んで
待つこと10分。
どでかいのがやってきた。
すごかった。
写真をもっていなかったのでとることができひんかったのが残念

食べきれず、もって帰ってまた食べたけど。。

今日はそれから、水曜から弟の鉄平と彼女が
こっちに3週間弱くるので、大掃除
でも、すんごい楽しみ〜
鉄平らが、こっちにいる間、ロバート両親が日本に向けてクルーズで出発。
で、鉄平らが帰国後1週間後、私達3人が日本へ向けてで出発。
私達が日本へついて1週間後ロバート両親が日本へ到着して合流するんです!

これから1ヶ月間いそがしくなりそう〜
ってか、仕事も毎日残業でまじ辛い
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像mitsu
» merry christmas (2005年12月29日)
アイコン画像mitsu
» 最近。 (2005年11月24日)
アイコン画像mitsu
» ピクニック♪ (2005年09月08日)
アイコン画像えり
» ピクニック♪ (2005年09月07日)
アイコン画像mitsu
» ピクニック♪ (2005年09月05日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» あっというまになくなってた (2005年08月31日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:inoko27
読者になる
Yapme!一覧
読者になる