my chagi 

2005年06月05日(日) 18時53分
Chagi は韓国系アメリカ人です。”アメリカ人”と言ってもご両親は生粋のコリアンで、彼はアメリカで生まれたと言うだけ。彼自身自分の事を”韓国人”と言います。
"chagi"とは韓国語で自分の恋人を呼ぶときに使います。英語で言うと、“ハニ〜”って感じ。(日本だと恥ずかしくって使えないなあ。。。。)

日本人はもちろんの事、ここハワイには留学生を含め韓国人が大勢住んでいます。韓国人同士の結束はとても固い。伝統や国民性への認識が高くて、年上の人への礼儀も重んじます。日韓の間には歴史的にも問題があるけれど、これからの世代では両国の友好関係が向上して欲しいと願っています

ビーチと車 

2005年06月05日(日) 16時59分
今日は夕方のビーチ(Bellows)に行ってきた。この時間帯は人が居ないからまるでプライベートビーチ状態 帰り道は久々にChagiの車を運転したけれど、やっぱり私も車欲しいなあ〜〜! ハワイでは今BMWのミニクープが流行っているけど、私は昔からフォルクスワーゲンのジェッタに惹かれてます。。。ほ、欲しいっ。
私は今まで車に関してはま〜ったくと言っていいほど無関心で動きゃあいいと思ってたんだけど、Chagiとその友達があまりにも車の話をするもんだから、ついつい。。。

ハワイからの引っ越し 

2005年06月05日(日) 12時38分
留学後のOPT(Optional Traning Visa)が切れた為、長かった留学生活を終えて日本に一時帰国することになりました。ここハワイには、大学院と仕事をしていた期間を入れて約3年間滞在していた事になります。。。結構いたんだなあ 
(OPTビザと言うのは卒業した留学生に与えられる1年間のウォーキングビザで、私はそれを使って小学校の教師をしていました。)

とにかく、この2週間はアパートの片付けでもう大変。自分の本から子供用の本まで、段ボール何箱使ったことやら。。。やれやれ

Let's start! 

2005年06月02日(木) 16時58分
Hey, there..!

Thank you for visitng this page..
I will use it to let you know what's happening to me lately...

Sincerely,
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像DK
» ハワイからの引っ越し (2006年07月26日)
アイコン画像DHK
» ビーチと車 (2005年06月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:inoinoko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる